- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリアは対象外ですのでよろしくお願いします。
賛否両論大歓迎ですが、感情的に罵ったりはNGです。
よろしくおねがいします~
前スレ:その51
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86050/
[スレ作成日時]2010-08-22 12:15:22
23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリアは対象外ですのでよろしくお願いします。
賛否両論大歓迎ですが、感情的に罵ったりはNGです。
よろしくおねがいします~
前スレ:その51
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86050/
[スレ作成日時]2010-08-22 12:15:22
円急伸、15年ぶり83円台=円高対応の遅れ突く―ロンドン外為
8月25日0時8分配信 時事通信
【ロンドン、ニューヨーク時事】欧米の外国為替市場で24日、円が対ドルで急伸し、一時1ドル=83円58銭と、1995年6月13日以来約15年2カ月ぶりに83円台を付けた。ロンドン市場では、午後3時半現在は83円80~90銭と、前日午後4時比1円35銭の大幅円高・ドル安。
一方、円は対ユーロでも買われ、一時1ユーロ=105円44銭を付けた。105円台は2001年9月4日以来約9年ぶり。歴史的水準に上昇する円相場に対し有効な手だてを打てない日本政府・日銀に失望感が拡大、一段と円買いを推し進めている格好だ。
野田佳彦財務相は日本時間の24日夕方の記者会見で、「為替動向を極めて注意深く見守る」と急速な円高をけん制した。
ただ市場では具体的な円高対策を求める声が強く、「この期に及んで『見守るだけ』とは信じられない」(邦銀筋)との声が支配的。日本当局の政策の手詰まりを見透かす形で、主要通貨に対する円買いが加速した。
また、7月の米中古住宅販売件数も事前予想を大幅に下回り、ドル売りに拍車を掛けた。
ロンドン時間午後3時半現在の円の対ユーロ相場は106円40~50銭と、前日午後4時(107円75~85銭)比1円35銭の大幅な円高・ユーロ安。
円高、株安に悲鳴―産業界=政府・日銀に対策催促
8月24日19時0分配信 時事通信
24日の東京市場で円高が急速に進行した上、平均株価が9000円の大台を割り込んだことに対し、産業界からは円高による輸出採算の悪化や株安を通じた個人消費の落ち込みを懸念する声が相次いだ。
日本建設機械工業会の野路国夫会長(コマツ社長)は「円の独歩高は欧米メーカーとの競争で不利になり、経営的に厳しい局面に入った」と指摘。建機業界は中国向け輸出を中心に外需頼みの状況が続いており、「急激な円高は早く終わってほしい」と困惑を隠せない。
年末に省エネ家電の普及と需要喚起を兼ねたエコポイント制度が打ち切られる家電業界にとっては、株安は追い打ちとなる。三菱電機の梅村博之役員理事は「魅力ある商品を出して消費を喚起するしかない」と内需の掘り起こしを急ぐ考えだ。
欧米が自国の通貨安を容認し、輸出で稼ぐ姿勢を鮮明にする中、旭化成の藤原健嗣社長は「現在の円高や株安は政策対応の不在を反映している」と政府・日銀に対応策を催促する。資生堂の前田新造社長も「早急に円高・経済対策の策定、実行が望まれる」と訴える。
ダウ4日続落、133ドル安=住宅指標の悪化を嫌気―米株式
8月25日7時0分配信 時事通信
【ニューヨーク時事】24日のニューヨーク株式相場は、米住宅市場の悪化を示す指標を受けて、リスク回避の流れが強まったことから売られ、優良株で構成するダウ工業株30種平均は前日終値比133.96ドル安の1万0040.45ドルと4営業日続落して引けた。ハイテク株中心のナスダック総合指数は同35.87ポイント安の2123.76で終了した。
この日発表された7月の米中古住宅販売件数は前月比27.2%減と大幅に悪化。販売低迷で在庫が急増すれば、住宅価格への下落圧力がさらに高まるのは必至で、米景気への先行き懸念が一段と強まる中、ダウは取引途中としては7月7日以来、約1カ月半ぶりに1万ドルの大台を割り込んだ。
たまに跳びはねるだけで下げの傾斜はきつくなってる。
そういうことだね。
なんだか日本は先行き不安ですね。
こんな国でマンション買ってる場合じゃない
っていっても海外に移住するわけにもいかず・・・
東京株午前、4日続落89円安 一時1年4カ月ぶり8900円割れ
前日に日経平均株価が1年4カ月ぶりに9000円台を割り込んだ東京株式市場は25日も下げ止まらず、4営業日続落で午前の取引を終えた。平均株価の下げ幅は一時100円を超え、2009年5月1日以来、約1年4カ月ぶりに8900円を割り込み、取引時間中の年初来安値を更新した。(産経新聞)
すごすぎて笑うしかない・・・
今、不動産なんて買っちゃイケナイものの筆頭だということ。
不動産価格の下落は株安から遅れてくるからね。まだまだこれからでしょ、悪影響出てくるの
年末にかけて淘汰が始まりますな。
東京株終値8845円、1年4カ月ぶり安値 政府・日銀に失望感
25日の東京株式市場は、円高・株安に対する政府・日銀の対応の遅れへの失望感から午後に入って下げ幅が拡大。日経平均株価は4営業日続落し、8900円を大きく割り込み、年初来安値を更新。終値ベースで昨年4月30日以来1年4カ月ぶりの安値水準まで下落した。(産経新聞)
<就職活動>円高、不景気 行き場ない15万人
◇希望留年制度、導入増 大学、既卒者へも支援継続
今春卒業した大学生の就職率は前年比で過去最大の下げ幅となるなど、就職事情は厳しさを増している。政府は、新卒者の就職支援を検討する特命チームを首相官邸に設置し、24日に初会合を開いたが、対策がどこまで実効性を持つかは未知数だ。加えて止まらぬ円高が日本経済の前途に暗い影を落とす。卒業単位を取得していても留年を認める希望留年制度や、既卒者対策に力を入れる大学も増えてはいるものの、就職難は展望の見いだせない状況が続く。【井上俊樹、山崎友記子、宮崎泰宏】(毎日新聞)
自分の頃は留年なんかすると人間扱いされませんでしたが・・・
住宅手当カットなんてやさしいほうだね。
いよいよ導火線に火がついた様相だな。
不動産業界だけじゃなくね。
どの業界でも中小はダメだろうね。体力がないから。
マンションが暴落するだけじゃなく、失業者があふれかえる。
あっ、もう失業してるのか?
大手デベも販売部門切り離して別会社化。
本社とは関わりございません。
あ、とっくにやってましたよね。
襟章だけが心の支え。襟章もとられた?(笑)
大手デベも販売部門切り離して別会社化。
本社とは関わりございません。
あ、とっくにやってましたよね。
襟章だけが心の支え。襟章もとられた?(笑)
暑いからちょっとおかしくなったのね。
クリックしたことくらい覚えておこうね。
公務員の天下り先もどんどん減って行きますw
変化はチャンスです…下克上
虎ノ門も天下り法人需要激減で開きテナント凄いね
サラリーマンが増えて、高額所得者の数が減って行く。
全体として、日本人の総所得が減って行く。
高い物はますます売れなくなるね。
みんな大企業のサラリーマン
ただし、能力給で~す。
英語は最低条件ですね。
大企業の中で熾烈な競争・・
充実した社員教育=毎日がお勉強
落ちこぼれると安月給のまま
職住近接にしないと
体がもちませんよ・・企業戦士諸君(笑)
みんな大企業に勤めて、東京駅周辺に通うことになるんだ(笑)
>>274
都心は例外みたい。
三井不などが開発した 東京・六本木の高級マンションの販売が好調
http://realestate.yahoo.co.jp/news_list/20100825-00000002-jsn-ind.html
捏造情報だな。
販売数じゃなくて譲渡件数で実績発表お願いします。
これって、完売したってことですか?
最上階の高額住戸7戸(2億6800万~4億8000万円)は、第1期ですべてに申し込みが入った。
資産価値が保障されてる都心には富裕層も積極的だなあ。
力ずくでも上げてる印象操作したい売り手の気持ちもわからなくはない。
同情はしないけど。
富裕層は都心の一点買いでしょ。
郊外のお屋敷って時代じゃないもんね。
変化のスピードが速くなると戸建てはかえって邪魔になります。
時代ではなく好みの問題なので住環境重視の人もいるかと
都心に住まなくても良い人もいるはずですよ
昔のお金持ちと今のお金持ちってぜんぜん変わっちゃたよな。
一昔前までは戦前の雰囲気が残ってたけど、今はグローバル化ですからw
と言う事にしたいのですね
昔の人はどこに消えたのでしょうね
首都圏を中心にマンション販売が復調するなか、富裕層を対象にした1億円以上の“億ション”の発売が相次ぎ、好調な売れ行きをみせている。都心一等地の利便性やホテル並みのサービスの提供などで、目の肥えた富裕層を取り込んでいる。ただ、足元では株安が進行し、富裕層も“逆資産効果”の直撃を受けており、先行きにの不安材料になっている。
所得マップをみて富裕層が何処に住んでるか確認する必要がありますね
何処が赤い地域かな?
見事な西高東低ですね。
経済ガタガタのニュースしかない夜に必死の上げてるフリ
イタい業界だね
昔は富裕層は戸建てが当たり前だったけど都心のマンションが近年増えていますね。
セカンドな
しかも賃貸
長期金利、7年ぶり0・8%台 追加緩和観測と株安で資金流入
25日の東京債券市場では、日銀による追加金融緩和の観測を背景に、長期金利の指標となる新発10年物国債の流通利回りが一時前日比0・015%低下(債券価格は上昇)し、0・895%を付け、2003年8月以来、約7年ぶりに0・9%を下回った。株価が下げ止まらず、安全資産の国債に逃避する資金シフトも続いている。(産経新聞)