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東雲在住
[更新日時] 2011-08-11 02:13:14
複合的な開発が進む豊洲・有明などとは違い、比較的、東雲は住居に特化した地域
として開発が進んできました。
ビーコンでひとまず終了と思いきや、第二段階のマンション建設ラッシュは明らかです。
豊洲・有明とは一味違う東雲の将来を語りましょう。
2004.12 WコンEAST 54階
2005.04 WコンWEST 45階
2007.03 アップル 44階
2008.02 キャナルファースト 42階
2009.01 ビーコン 41階
2012.02 ①東急ブランズ東雲 15階
2012.08 ②前田建設(仮称)東雲2丁目計画 31階
2013.03 ③野村(仮称)東雲キャナルコート地区(複合用地2街区)計画 52階
2014.03 ④三井(仮称)江東区東雲2丁目計画 46階
[スレ作成日時]2010-08-22 09:24:41
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東雲分譲マンション群、第二段階へ
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651
匿名
駅11分はきつい。
検索対象外のケース。
三井は地下鉄駅8分くらいかな。
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652
匿名さん
プラウドタワーのDMに、電気自動車対応の充電設備って書いてあるよ。
電気自動車もってまてん。
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653
匿名さん
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654
匿名さん
価格上がるでしょーねー、普通に。
そして既存住民も固定資産税もグングンくるんじゃない?
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655
匿名
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656
匿名
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657
匿名さん
ゆっくり揺れ対策してないタワマンは資産価値が下がるので、固定資産税は上がりません。
URの日照が悪くなり更に人気がなくなるので、家賃が下がります。
周りのタワマンもつられて下がり、利回り低下で中古価格は下がります。
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658
東雲在住
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659
匿名さん
あの宿舎ができてから、URの入居率はかなり低下してますよね。
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660
匿名さん
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661
匿名さん
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663
匿名さん
ハッとしてお台場、グッときて銀座 アップルタワーのコピー
坪150万円の頃は買いやすかったな。
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664
匿名さん
アンチ免震でがんばってるつもりかも知れんが、
野村の耐震の逆風予想に対する事前対策なんだろうなぁ。
無理無理、やめとけ。
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665
匿名さん
やっぱり裁判でしょう。
反対派は振り上げた拳の下ろし方がむずかしい。本当の勝算がわかっているからこそ陳情という手段を使っているのだと拝察しますが。反対派は敗訴しても失うものは訴訟費用のみ(それなりの弁護士なら1千万くらいの費用はかかるでしょうけれども)ですし、訴訟期間中は工事停止の仮処分申請しておけば、工事を遅らせることもできます。
(認められるかわかりませんが、三井側が不安に思えば工事は自主的に着手しないでしょう)
三井は、36階建ての旧計画が社内で「なぜこんなチンケなものしか建てられないんだ」ということで、法的問題を潰し込んだうえで再計画し、そのうえで多分あらかじめ織り込み済の譲歩案で階高を下げたり駐車場側にダミーのバルコニーを設ける等を提示してきているのでしょう。
訴訟になれば、三井は業界を代弁して徹底的に戦いにきます。勝てば得るものは大きいですから、満を持して待っているということかも知れません。高さを10階削って100戸/60億円を失うのに較べれば、訴訟費用など安いものです。(勝訴しても反対派側に全額訴訟費用を請求してくるほどあざといとは思いたくないですね。)
ただひとつ気になるのは、反対派の方々は、どこまで計画縮小すれば納得するのかということです。
36階建て、横幅45mになっても、Wコンフォート・ウェスト棟西側の方々は、相当程度の割合で眺望が犠牲になる点は変わりないのではないでしょうか。
これでも結束が揺るがないのであれば、賛成署名1人当たり2万円の費用で、訴訟でしろくろ決着させるのが、よろしいかと存じます。
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666
匿名さん
たぶん、再計画には、みらい建設工業が深く係わっていると思いますね。
東京都には紛争に係わる条例がありますので、とりあえず、その流れで
進むんでしょうけど、最終的には裁判で争うしか無いと私も思います。
その、落としどころがどこなのか、難しい問題だと思います。
個人的にはアップル、キャナルファースト、ビーコンに近い容積であれば
しかたないと思います。
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667
匿名さん
明日、あさってと都条例にもとづく公式説明会が行われるようですから、そこでの反応を待ちましょう。
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668
購入検討中さん
東雲駅徒歩3分の湾岸タワーはどうでしょうか?
西側と東側どちらにしようか迷っております。
西側はこれから建設ラッシュかな・・・と思い、目の前が高層マンションになるんじゃないかと不安です。
西側は3LDK 70平米 5000万 20階です。
これは安いのでしょうか?
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669
匿名さん
東側は既にトミンタワーとか正面にあるし、晴海通りもあるので
西側の方がお薦めとは思う。
西側正面至近は最近建てられたものだし、その向こうは校庭
なので大丈夫でしょうけど、左右方向はわかんないね。
安いかどうかはわかりません。
東雲駅側のお隣は5年くらい前だと思いますが、そこと分譲価格比較しちゃうと
1000万以上高いとは思いますが、仕様も違うでしょうから。
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670
匿名さん
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672
匿名さん
ちょっと情報が怪しいですね。わざとかもしれませんが。
たしか、「免震タワーの周期も6〜8」という情報は無いはずです。「免震タワーの周期は最大8」という情報なら見たことがあります。
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673
匿名
どちらにしても、晴海通りの歩道から170mの高さの建造物まで
6メートルしかない ないなんて地震対応は全く考えてないよ。
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674
匿名さん
それが三井。
三菱や住友、野村とは違って下品な会社。それをイメージCMでごまかす姑息な会社。
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675
近所をよく知る人
地震がきたら 晴海どおりに ガラスなどなどが 飛び散るんでしょうね・・・
強風が吹いたときも 晴海どおりにいろんなものが散乱しそうです。
しかし 清水建設は 東雲の高層マンションの上層階で 実地調査したのかな??
あの強風は 机上では計算できないぐらいなものなんですが・・・
誰かが ベランダのドアでもあけてたらすごいことになりますよね??
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676
匿名
市街地であれば、そういう建造物もありだけど、
行政が豊かな歩道環境を創出するなんていっていた再開発地区内で
こんなマンションが 計画可能なんて、いくらワンクッション有ったからといっても、行政の指導はどうなってんだ。
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677
匿名さん
>>674
三井のマンション、いいっすよ^^;
東雲や特に有明なんかは三井が出張ってきてグランドデザイン手掛けてくれれば・・・
なんてのを掲示板でも良く目にしたし^^
坊主憎けりゃ・・・って発想は目を曇らせますよ
ただ法に沿ってるとはいえ、多少突っ込み入れたくなるような計画でもあるし、
反対派の方々は頑張って下さい、応援してます!
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679
匿名さん
長周期振動の騒動はこれからが本番。
新基準が施行されたら、愚民が理解せずに騒ぎ、タワマンは売れなくなるよ。
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680
東雲住民
そもそも、全ての自然現象に対応可能な装置なんか有り得ないという事。
そんな装置や制度に右往左往するより
しっかりした施工ができているかの方がよっぽど重要な事。
ただ、この議論はスレ違い。別で願います。
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681
匿名
どうやら免震構造を取り止めて耐震+油圧式アクティブ制震に変更したようです。
なんて事になったら免震タワー住民は穏やかじゃないですね。
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682
匿名さん
スレ違い?
でも東雲はタワマンばかり。
管理組合の大きな課題となりますね。
ボッタクリ業者も出てくるんでしょうね。
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683
東雲在住
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685
匿名さん
東雲なんかタワマンしか建たないんだから、決してスレ違いじゃないよ。
それとも何?この話題はマズイの?営業さんにとっては。
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686
東雲在住
東雲の新規のマンションに関する事は大歓迎です。
でも、一般的な機構や仕組の優劣議論はスレ違いです。
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687
匿名さん
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688
匿名さん
ここの中古マンションと新築マンションを比較する可能性もあります。
スレ違いと騒ぎ立てるのは、デベにとって不都合な真実だからですね。
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689
東雲在住
比較は大歓迎です。
でも、日本国全体で議論する内容はスレ違いです。
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691
匿名さん
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692
匿名
では、おかたり下さい。
それは、多くの事象の内、特筆すべき事と思うなら。
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694
東雲在住
私はこのWコン住民です。
仕事の上の都合で
今日の説明会には出られないのは残念。
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695
匿名さん
長周期地震動の話だけじゃなく、東京湾岸の運河エリアで屋形船の排せつ物が投棄されている件についても議論しましょう。新たに規制するらしいですけど違反の罰則はないザル法みたいです。詳しくは今朝の日経に。
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696
匿名
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697
近所をよく知る人
私は山の手の戸建住人ですが、今回の長周期振動による被災可能性については、
国の負担で、既存のタワマンを調査し、国の負担で、デベに補強工事をさせるべきと思う。
あまりにも可哀想だよ、購入者が。
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698
匿名さん
今回また譲歩案が出て、塔屋が-2.8m、階数1階削減で-3.4m、あわせて6.6m最高高さが削られた。
階数も45Fで、その点ではWコン・ウェストと同じになった。
これは仮に裁判になっても、裁判所の心証としてはかなりの譲歩と見える。多分世間的にもそうだろう。
そろそろ落としどころではないかと思うが。
これで、wコン・イーストの53Fの展望ラウンジの目線高さは170m、三井は最高165mになったので、目線より下に来る。富士山への展望は安泰になった。
ただレインボーブリッジはまだダメ。ラウンジから三井西端まで240m、レインボーブリッジまで3500mだから、レインボーの距離では目線より3500/240*5=73m 下に来て、地上100m以上の部分は見えることになるが、路面高さが30~60mせいぜい、橋塔が130m程度なので、結局塔の上部とケーブルの一部しか見えない。
あと踏ん張るとすれば、2F削減か階高10cm下げでレインボー安泰を狙うという線か。
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699
匿名さん
すげえ。
6.6mも削らせたなんて、北斗の拳に例えるとラオウが黒王号を降りて地上に立ったようなもんだぜ?
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700
匿名さん
1階削るって、売値にしたら、7、8億円くらいマイナスじゃない?
それだけ腹切らせるのって、結構なもんだとおもうよ。
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