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東雲在住 [更新日時] 2011-08-11 02:13:14
【地域スレ】東雲のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

複合的な開発が進む豊洲・有明などとは違い、比較的、東雲は住居に特化した地域
として開発が進んできました。

ビーコンでひとまず終了と思いきや、第二段階のマンション建設ラッシュは明らかです。

豊洲・有明とは一味違う東雲の将来を語りましょう。

2004.12 WコンEAST 54階 
2005.04 WコンWEST 45階 
2007.03 アップル 44階 
2008.02 キャナルファースト 42階 
2009.01 ビーコン 41階 

2012.02 ①東急ブランズ東雲 15階 
2012.08 ②前田建設(仮称)東雲2丁目計画 31階 
2013.03 ③野村(仮称)東雲キャナルコート地区(複合用地2街区)計画 52階 
2014.03 ④三井(仮称)江東区東雲2丁目計画 46階 

[スレ作成日時]2010-08-22 09:24:41

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東雲分譲マンション群、第二段階へ

  1. 728 匿名さん

    主観の問題なら、「後から来たヤツは気を使え」って話になるよ。
    引越した先には向こう三軒両隣、挨拶に行かなきゃ。
    後から来てデカイ顔したら不和の原因だろ。

  2. 729 匿名さん

    他のタワマンの駐車場は渋滞を引き起こしてますか?
    どのマンションにも駐車場は付いていますよね?
    豊洲の立体駐車場は渋滞の原因になっていますか?

  3. 730 匿名

    豊洲のタワーマンは駅ちか&駐車場代高い で 駐車場の契約率が低いです。
    敷地内がゆったりとしているので敷地内で10台以上は順番待ちできます。
    三井は外で順番待ちすることになると思います。そのうえ 三井の前の信号は
    3台ぐらい通るともう信号がかわります。あの巨大マンションができてしなった
    キャナルコートのみなさんは え!!って思うのではないでしょうか??

  4. 731 匿名さん

    自分のマンションの駐車場に入るのに10台も順番待ちする生活なんてあり得ないな…
    都心のタワマンでもそんな光景はあるんですかね?
    そんな低級マンションを三井は造るつもりなんですか?

  5. 732 匿名

    車出入り口は晴海通の交差点至近。
    ゲート内もかなり狭い。
    100m高の駐車場の昇降機が1台でも不具合を起こしたらどうなるんだろう。
    こんな場所で作るものでない。

  6. 733 匿名さん

    立体駐車場なら、部屋の中で出庫予約して、駐車場の中で空きパレットを自動整理して、入庫時は空きパレットにどんどん入れられるような駐車場じゃないと困りますよね!
    出すときも入れるときも待たされるなんてあり得ない。

  7. 734 匿名

    車出入り口は晴海通の交差点至近。
    ゲート内もかなり狭い。
    100m高の駐車場の昇降機が1台でも不具合を起こしたらどうなるんだろう。
    こんな場所で作る構造物ものでない。

  8. 735 匿名

    車出入り口は晴海通の交差点至近。
    ゲート内もかなり狭い。
    100m高の駐車場の昇降機が1台でも不具合を起こしたらどうなるんだろう。
    こんな場所で作る構造物ものでない。

  9. 736 匿名さん

    近隣住民よりマンション住民が一番苦労しそうな設計ですね。
    それでも安く駐車場を借りれるならいいんですかね?
    晴海通りも危ないけど、キャナルコート内も路駐が多くて危ないです。
    何とかならないですかね?

  10. 737 匿名さん

    キャナルコート住民のモラルが低いから仕方ないね>路駐の多さ

    Wコン住民の引っ越し開始から路駐はひどくなった。

  11. 738 匿名さん

    急にタクシーが停車したり、宅配のトラックは止まっているわで危ないですよね。アパからURに渡る所も信号機を設置して欲しいですね。

    路駐が多くて道が狭すぎで見通しが悪いですよね。

    三井ができるところの方が信号機もあり、見通しも良く安心かも。

  12. 739 匿名さん

    うちのマンションの前の道も私道ですが、コインパーキングを向かいに作らせてから路駐が全くなくなりました。
    反対運動もいいけど、そういうモラルを向上させるのも必要なのではないでしょうか?

  13. 740 匿名

    モラル向上はもちろん大事だよ。でも、モラルの無い人への対応や怒りを反対運動にぶつけるのはお門違い。
    また、wコンより前の住民を標榜する人には驚き。
    入居して3年、タクシーなどコート内で見かける事すらなかった。
    ココ数年の人口増加とともに酷くなったのは確かでしょうが。

  14. 741 匿名

    とあるタワーに住んでますが、いつも出庫には2~3分かかります。入庫は、ごくまれに待ち時間ゼロもありますが、平均するとやっぱり2分程度かな。他人事ですが、東雲の三井にはよほどの最新鋭機器を導入しない限り回らないでしょうね。東雲の立地を考えると駐車場契約率は高いんでしょうし。そのあたりが最近の三井が低級と呼ばれる所以じゃないかしら。それをイメージ戦略で必死でカバーする浅はかな戦略。。。

  15. 742 匿名さん

    三井タワーの立体駐車設備は、横に4連装のようですが、高さ100mで4基並べると、何台くらい収容できるのですかね?パレット込み1台分高さ2mだと、1周約200mなので、1基100台の計400台?
    少し過剰装備じゃないですかね。もともと車が必需な立地じゃないし、環境志向・景気悪・高齢化で車の保有率も減っていきますよね?

  16. 743 匿名さん

    都心から見たら十分車が必要な立地のような気がします。
    現役世代だと一世帯2台所有も珍しくないし、豊洲は住宅ローンきつきつでマイカーを持っていない人が多いけど、東雲はゆとりの生活できそうですからね。

  17. 744 匿名

    一周ではなく、昇降機で上下して、脇に収容するタイプだそうです。
    まあ、最新式なんでしょうが、キャナルコートにはすごく違和感有り、有り得ない。

  18. 745 匿名

    何を考えてるんでしょうね三井は。
    再開発地区内にあんな巨大な壁面立体駐車場なんか景観以前の問題。
    地震で停止したら車はイオンの駐車場があるから大丈夫とでもいうのでしょうか。
    容積率計算から除外されるからと言って巨大立体駐車場を住居街区に向けて巨大構造物化する設計自体もモラルが問われが、車の待機場所が極端に少ないのも大問題。
    結論として根本的な設計変更して他のマンションと同等の駐車場形態にすべき。

  19. 746 匿名さん

    >昇降機で上下して、脇に収容するタイプ

    であれば確実に2~3分/台は必要です。渋滞が敷地内でおさまればラッキーですね、三井さん。もっと頭使いましょうね。

  20. 747 周辺住民さん

    反対住民は今度駐車場を問題にしようとしている。
    心配するならば、自分のマンションの駐車場を開放すればよいではないか。
    どうせ2割空いているから、増収策にもなる。

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