- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2011-02-12 15:23:52
終わりそうで終わらない、ガス VS オール電化 Part15 が1000を大きく超えたので作成します。
ながく続く本スレではバトル中の進化や隆盛もありPart14を過ぎたころから理論や性能ではすでに勝負がついた様子で議論の方向性も以前とかわってきてきました。
現在では理論で勝てなくなったガス派が何をもってオール電化を攻撃するかにバトルの焦点が移ってきているようです。
電化派・ガス派を問わず繰返しのコピペや大量の改行はルール違反。がんばってバトルしていきましょう。
[スレ作成日時]2010-08-21 23:06:35
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
全都道府県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ガス VS オール電化 Part16
-
1185
匿名さん
-
1186
匿名さん
-
1187
匿名
ガス併用が経済性でオール電化に喧嘩を売るなんて、10年遅いよ。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
1188
匿名さん
-
1189
匿名さん
-
1190
匿名
-
1191
匿名
裕福な我が家にもオール電化の経済性はうれしいです。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
1192
匿名
オール電化のマンションは仕様は低いですが安いから貧乏な我が家でも購入できそうです。
ありがたや!オール電化マンション!
-
1193
匿名さん
-
1194
匿名さん
-
-
1195
匿名さん
電気ミストサウナは2005年頃から本格的に出始め、各メーカーとも他機種揃っておりすでに洗練された商品となっています。
我が家はパナソニックの物ですが、残念ながら個人的にはサウナが好きではないので一度も使ったことがありません。
(妻いわく、良いらしいです。よくわかりませんが。)
電気オーブンも200V機種なら250度予熱で約6分です。これは熱出力の関係なのでどの機種も大してかわりません。
https://sumai.panasonic.jp/eoven/faq/basic.html
我が家のオーブンも時間計測はしたことがありませんが、そんなもんです。
もちろん電子レンジ機能付きなので場所をとらず、私の普段使いにも非常に助かります。
(妻いわくスチームが良いそうです。これも伝聞ですが。)
それにしても5分で260度とは、ガスオーブンの中でも5キロクラスのハイパワーな機種ですか?
使用中は換気に十分気をつけてください。取説にも書いてありますが、非常に危険です。
以前はオール電化ではミストサウナも素早いオーブン余熱も無理と言われてきましたが、>>1194さんが仰るようにガス製品とは違って電化製品は日々進化しています。
以前は我が家もガス併用でしたが、常識は日々古くなります。
オール電化は総じてとても快適で、今後も更なる進化が期待できそうです。
-
1196
匿名さん
>1195さん
ありがとうございます。
200Vの商品を探せばいいんですね。探してみます。
ガス製品には種類がないのでハイパワーかどうかは分かりません。
スチームは苦手なので、違うもので探してみますね、ありがとうございました。
ガス VS オール電化 Part17 がお引っ越ししたとは知らずに書いてしまいました。
すいませんでした。
-
1197
匿名さん
どっちでもいいよ、所詮マンションは立地にしか価値がないんだから。
-
1198
匿名さん
-
1199
管理人
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)