物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
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351
匿名
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352
匿名
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353
匿名
そりゃこのマンションの致命的な弱点に成り得る事象についての議論だからでしょ。けど、検討者にとっては有益な議論だね。
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354
匿名さん
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356
匿名
普通に考えてたら、地面が見えるくらい建物が湾曲すればDWなんて持つわけないからな。
ここのデべは万一の安全性より、客の食い付きが良い眺望を重視したってことじゃないの。
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357
匿名さん
》354
じゃあこの物件を買う時には、安全性の立証されていないDW眺望部屋を選ぶか、安全性は立証されているが眺望の無い中庭部屋を選ぶか、の選択をしなければならないということだね。
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358
匿名
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359
匿名
ここのDWが長周期地震にさらされる可能性は60%。
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360
匿名さん
それもだけどここ、交通アクセスが不便だから車利用に配慮しているのかと思ったら
駐車場が小さすぎて100台以上余っている。
マジェスタ、ベンツCLS、BMW5,アウディA6、シトロエンC6、ボルボV70、ジャガーXF。。。
中型車は不可。この先30年小型車しか乗れない。
完全に企画ミス。
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361
匿名
せめて腰丈くらいまで、コンクリの構造物があれば安全性も向上したのだろうが。
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362
匿名さん
家にとって一番重要な要素は“安全性”であるというのは衆目の一致する意見だね。
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363
匿名さん
>>358
>>359
どこに根拠があるの?
勝手な妄想でないなのなら、URLくらい示して欲しいな。
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364
匿名
↑住人ならロビーで5紙とってるんじゃないの?今週一週間分の朝日新聞読んでみろよ。
新聞とってないなら、図書館でも行けば。
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365
匿名さん
確か中越のときに、ヒルズでエレベーターのワイヤが切れてたね。
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366
匿名
>地面が見えるくらい建物が湾曲すれば
こんなこと書いた新聞があるのか?あるとすれば朝日か毎日だろうが、あいかわらず三流新聞だなあ。。。
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367
匿名
>>360
エコカーの時代だよ。クラウンサイズまで置けるらしいから、プリウスだから関係ないや。
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368
匿名
↑朝日新聞が書いてたね。
朝日、毎日を3流と言うなら、君の言う1流2流新聞ってなによ?
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369
匿名さん
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370
匿名
>>360
適度に駐車場に常時空きがあるのは中古リセールの時も大きなメリットだと思うけど。中古検討者にとって駐車場がないから、買うのやめるケースは少なくないよね。
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371
匿名
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372
匿名
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373
匿名
私も駐車場がアベイラブルなのが、ここの未入居物件を選んだ数多くの理由のうちの一つ。
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374
匿名さん
DWではエコを持ち出すのに駐車場だとエコを無視するダブルスタンダードなネガさんでした!!
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375
匿名さん
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376
匿名
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377
匿名
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378
匿名
慶応の子がアロマクラシコで味をしめたらしく、またご飯に連れて行けと言って来た。もう誕生日終わっただろ、と言うと、じゃあ誕生日+1ヶ月記念だと。
しょうがない、と苦笑しながら、品川 翁へ連れていった。いつもワインでは、大人としてはいまいち。長野の本店で修行した店主が品川に開いた、こぎれいな名店。
初めて行った時に感動したのは、店主自ら、蕎麦湯の湯飲みの使い方を丁寧に説明してくれたこと。ちょっと有名になると傲慢になる店も多いが、ここは今も謙虚に丁寧なサービスしてくれる。
夜の営業は水木金しかやっていない。当然予約して行った。彼女は蕎麦屋飲み初めてで、わー日本ぽい、と無邪気に喜んでくれた。
日本酒、つまみ、せいろ、全てパーフェクト。
こんな近くに名店があるとは、このマンション選ぶ時には考えてもみなかった。嬉しいボーナス。
もう少し飲みたい〜とか言っていたが、これ以上飲むと理性を失いそうだったので、丁重に品川駅にお送りし、タイミングよく迎えに来てくれたシャトルで帰途についた。
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379
匿名
ネガが単一とは限らんでしょ。あらゆる面でエココンシャスならここ含めてタワマン検討しないだろう。色んな切り口で見て当たり前。
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380
匿名
頭堅い人って文脈理解できないんだよね。思い込みが禿しいから。
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381
匿名
うちの本社が港南口に移転した時には社内で大反対の声が上がったが、最近は慣れたせいか余り聞かなくなったな。
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382
匿名さん
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383
匿名
埋め立てタワマンの安全性には疑問を抱かないが、DWの安全性については懐疑的。
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384
匿名
だから、こんなことをいくら延々と議論していても、ネガもポジも「かもしれない」としか言えないんだから、意味ないじゃん。
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385
匿名
通常物件は開口部に関しても安全と言い切れる。しかしながら、DWは安全で無いとは言い切れないが、安全であるとも言い切れない。これは大きな差。いや安全性が第一である“家”という商品にとっては致命的な差と言っても過言ではないでしょう。
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386
匿名
せめて腰丈までコンクリの構造物があれば安全性も大きく向上すると思うのだが。
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387
匿名
駐車場があっても、安全性が保証されてないなら嫌だな。
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388
匿名
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389
匿名
そんなに心配ならタワマンの角部屋は全滅。まずまずのブルームも、庶民用のグローブも。
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391
匿名
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392
匿名
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393
匿名
まともな検討対象のタワマン角部屋はバルコニー無し。ネガは早く引っ越しましょう!
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394
匿名
ベランダが無いってのと、足元までのDWじゃ安全性には大きな差があるよ。
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395
匿名さん
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397
匿名
暑い!
内廊下&冷房シャトルじゃないと耐えられない!
外廊下&狭い橋とか炎天下歩いてる島の方ご苦労様m(__)m
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398
匿名さん
DW使っているオフィスビルって結構あるけど、
あれも安全性に疑問有ということなら、
とっくに大騒ぎになってると思うが。
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399
匿名さん
人を乗せることも多いし、ゴルフにも行くので小さい車を買ったことがない。港南、芝浦、豊洲といろいろ築浅の中古をみたけど、ワールドシティタワーズが一番不便なのに駐車場が一番狭い。レクサスすら無理。というか他のシティタワーよりも狭い。無理やり多い台数を作るためにインチキをしたんだろうけど、空きだらけで完全に企画倒れだ。
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400
匿名
昨日ここの知り合いのうちに遊びに行ったけど、数十年後のリニアに期待する気持ちは良く判るわ。
この辺りはホント何も無いもん。港湾労働者用のうどん屋とラーメン屋はあるけど、むしろマンションだけが異質のまち。
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401
匿名さん
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402
匿名さん
オフィスで足元までDWって見たことないねー。造りつけの収納や空調があったりするのが普通でしょ。
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403
匿名さん
>>400
>昨日ここの知り合いのうちに遊びに行ったけど
>うどん屋とラーメン屋はあるけど、むしろマンションだけが異質のまち。
よそのマンションと間違えているのか、大嘘つきか?
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404
匿名
>401
頑張って調べたんだろうけど、阪神は直下型ね。
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405
匿名
ここ小さいプールがあるマンションでしょ?
車で行く途中にぽつんとうどんラーメンがあったと思うがね。
何処を通ったかは覚えて無いが、マンションの近くだったような。
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406
匿名さん
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407
匿名
慶応の子をどこに連れて行くか、店選び大好きな自分は色々考えた。
なんとかガイドのトップに来るような有名店でなく、気軽に行ける近くの美味い店にしよう
【理由】
1単なる後輩で口説くことは忘れた
2必死感でるし、誤解されても大人のマナーに反する
3大学生に、過度のサービスは教育上よろしくない
そういう観点では田町というのも、場所としてはアリだった。暇があると、すぐに図書館行くような才色兼備の子なんで。
でも、田町、行きたい店がない!思い浮かばない…安い居酒屋しかない。慶応と言うブランド大学あるのに食文化はどうなってるのか?
幸い、家のある品川には、気軽に行けるアロマクラシコも翁もある。シャトルなんで、必死感もゼロ。
このマンションにして、本当に良かった。
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409
匿名
>>399
>港南、芝浦、豊洲といろいろ築浅の中古をみたけど、ワールドシティタワーズが一番不便なのに駐車場が一番狭い。
港南、芝浦、豊洲で中古で駐車場大型空き有りの物件、回っただけ挙げて見な?
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410
匿名さん
>>405
昨日来て見たのなら、もう少ししっかりと覚えていそうなものだけれど?
それとも他所のマンションとお間違えだろう。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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411
匿名
>400
>港湾労働者用のうどん屋とラーメン屋はあるけど
どこにあるんだろ?
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412
匿名
>406
何回も説明するのが面倒臭いから、朝日新聞を読むかググってくれ。
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413
匿名
検討者としては、駐車場以前に安全性の確保が重要だと思うな。
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414
匿名さん
>>412
長周期地震動で危険とされているのは、1980年代の超高層。eディフェンスのモデルもその手の超高層。
2000年6月以降の大臣認定物件は、対策済みのはずだが、WCTの認定は、2000年5月以前だっけ?
この程度のことは、常識のはずだが。
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415
匿名さん
>>411 さん
ほんと、ほんと。
>>405 は、どうかしているね。
WCTのすぐ近くには、そもそも港湾設備はない。マンション以外は、大きな公園、大学、第一ホテル、シティバンク、ヒューレットパッカード、日本郵船や、JTBのオフィスならばあるのだが。
昨日、ここの知人宅に来て見たものは何だったんだろうね?
公園の工事中の人が、ラーメンすすっていたってことはないだろうし。まさか、あることないこと書きまくる大嘘つきってことはないよね。
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416
匿名さん
>>400
>昨日ここの知り合いのうちに遊びに行ったけど
知人宅に遊びに来て、知人宅のマンションをけなすというのも、なかなか聞いたことのないようなクズだな。
こういう知人だけは欲しくないな。
でも、場所違いのようで、ここのマンションでなくて良かった。
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417
匿名さん
>>415
>公園の工事中の人が、ラーメンすすっていたってことはないだろうし
早く完成すると良いですね、公園。ウチからの景色は単なる工事中の空地ですが、
完成すると緑のあふれる景色になります。本当に楽しみです。
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418
匿名さん
そんなうどん屋とラーメン屋があるなら、
試しに食ってみたいのだが。
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419
匿名さん
>>411
港湾労働者向けのラーメン屋ってこれの事だよ。公園整備のために2年前に強制立ち退きになったけどね。
モノレール下も何にも無くなってすっきりしましたね。ネガは滅茶苦茶、古ーい時から時が止まったまま
ということが明らかだねwww
それだけならまだしも、最近見に行ったけど。。。。って 嘘がちょんバレ。
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420
匿名
>414
危険の対象は1980年代の超高層って誰が限定したの?少なくとも朝日新聞は現存する2000塔以上の高層建築全てを議論の対象としていたが。
Eディフェンスってくたいの損傷を防ぐのが目的の実験で、DWの損傷なんて眼中に入れた実験じゃねーよ。
それに2000年以降は対策済みってどんな対策だよ(笑)
あなたの常識ってなんですか?
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421
匿名さん
写真貼れなかった。これね。この横にはバイクショップとゆでたろうもあったけど、みーんな強制退去。
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423
匿名さん
このボードウオークが公園と直結して、遊歩道になります。まるで公園の中に建つマンション。
公園は港区立で、住民は税金以外一切払っていないのに、なんだか悪いみたいですね。
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424
匿名
あれっスマン。スレ間違えたかな?
品川の、一回にスーパーがあって、屋内に小さいプールと泡風呂があるマンションここじゃなかったっけ?
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425
匿名さん
>>423
写真右奥のが専用桟橋とクルーザーですね。いいなあ、マンションから直接海に出られるなんて。
お金さえ払えば、羽田沖や横浜沖くらいまで走って釣りもさせてもらえるんですかね?
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426
匿名
安全性の保証されてないマンションは信用できないね。
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428
匿名
結局DWの安全性は実際に長周期が起こるまで、証明できないんだよ。
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429
匿名
今後30年で長周期が発生する確率は60%だから、その時に初めて安全かどうか判るってこと?
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430
匿名さん
どうでもいいけど、住人は住人スレたててそっちに行けば。何かこのスレに固執する理由あるの?
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431
匿名さん
>>430
暇つぶしにハエの様にたかるネガを叩き潰して遊んでいるだけじゃないの?
誰も書き込まなければ住民もつまんなくて書き込まないでしょ。
それはネガも同様。誰もレスしなければつまんなくて書き込まない。
結局、みんな遊んでいるだけ。
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432
匿名さん
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433
匿名さん
>>428
今まで起こったことのないものへの安全性や想定外の規模の地震については、誰にも保証できないのは、事実。それはここだけの話ではない。
しかし、2000年6月以降の大臣認定済み物件は、一定規模の長周期地震動への対策済み。
知らなければ、自分で調べればよいだけ。
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434
匿名さん
>>429
長周期振動は「未知なる脅威」だから、いくら制震免震と最新のシミュレーションに基づいて
設計しようともその性能は来るべき「壮大な社会実験」で検証されるのを待つしかない状況です。
高層建築は将来の建築界の為に崩壊(した場合の)データを記録、回収できるレコーダ設置を
義務付けてもいいと思うよ。
WCTに限った話じゃないけどね。
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435
匿名
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436
匿名
くたいへの影響は同様に未知だとしても、
普通の開口部と比較して足元まであるDWが危険なのは明白な事実。
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437
匿名さん
周期振動といえば当時の最新設計で風速60mに耐えられる「はず」の「タコマ橋」が
風速19mで崩落したのと同じくシミュレーションの限界は必ずあるでしょうね。
ただ「社会実験」はできるだけ小規模にお願いしたい。
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438
匿名
三菱ビルの強化ガラスは風速ゼロで割れてるよ。社会実験の小規模化は同感。
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439
匿名さん
最近益々ヒートアップしているね。1日ちょっとで500レスですか!!!!
2日で1スレッド消費しますね。ドーデもいいですが良いんんでしょうかね?
運営会社に申し訳ないような気が。
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440
匿名
DWの部屋に家具を一切置かない。もしくはワイヤで家具を全て固定するってのはどうよ?
これなら他物件同様の安全性は確保できると思うけど。
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441
匿名さん
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442
匿名さん
面白いから貼り付けておこう。
>No.400 by 匿名 2010-08-21 15:14
>昨日ここの知り合いのうちに遊びに行ったけど、数十年後のリニアに期待する気持ちは良く判るわ。この辺りはホント何も無いもん。港湾労働者用のうどん屋とラーメン屋はあるけど、むしろマンションだけが異質のまち。
>港湾労働者向けのラーメン屋ってこれの事だよ。公園整備のために2年前に強制立ち退きになったけどね。
>モノレール下も何にも無くなってすっきりしましたね。ネガは滅茶苦茶、古ーい時から時が止まったまま
>ということが明らかだねwww それだけならまだしも、最近見に行ったけど。。。。って 嘘がちょんバレ。
>写真貼れなかった。これね。この横にはバイクショップとゆでたろうもあったけど、みーんな強制退去。
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443
匿名
ちょっと前まであったラーメン屋だね。
周辺の雰囲気はあまりかわってないです。
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444
匿名さん
まあ、ここにたかる人の「長周期地震動が、なんたら...」とかもっともらしい話は、全然論理的でないし、
「昨日ここの知り合いのうちに遊びに行ったけど、うどん屋とラーメン屋を見た...」などと平気で
嘘を書き込む人の話だから、100%まったく参考にならないね。それとも、うどん屋とラーメン屋は
幻を見たのかな?
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445
匿名
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446
匿名さん
>>443 by 匿名 2010-08-21 17:10
>ちょっと前まであったラーメン屋だね。
>>400 by 匿名 2010-08-21 15:14
>昨日ここの知り合いのうちに遊びに行ったけど
少なくとも今日や昨日、あるいは二三ヶ月前に撤去されたわけではないんだけれど。
>周辺の雰囲気はあまりかわってないです。
かなり変わったと普通の人は思うが、ただいま現在防災設備付きの素晴らしい公園を整備中だから、まあ我慢してあげるかね。
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447
匿名さん
>>443
>ちょっと前まであったラーメン屋だね。周辺の雰囲気はあまりかわってないです。
あなたの「ちょっと前」は2年前ですか。。笑 ずいぶんとノンビリした人生をお過ごしですなあ。
その後、このあたりは、
・モノレール下の店舗撤去
・港南緑水公園リニューアル工事開始
・都道補助123号線付け替え工事開始⇒完了
・海洋大学のブロック塀撤去
・港南5丁目の倉庫上の巨大看板群全撤去
・寺田倉庫運営のBreadWorks&WaterLine開業
・港南4丁目交差点スクランブル交差点化
などなど、色んな変化があったのですよ。あなたは、もしかしてリーマンショックも、世界同時不況
もご存じないかもしれませんね。
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448
匿名
あーあ朝日新聞を妄言扱いしちゃったよ。
長周期って発生個所と地盤によって周期が変るんでしょ。
それなら発生個所を特定した三つのシュミュレーションをだして、
「解決したっ(喜)」とか言えないでしょ。
さらに言うならWCTの固有周期が4秒って何情報?
そのホームページで高さの目安から出してきたんだろうけど、
制震入れてる時点で固有周期って変ってるんじゃないの。
住民は前レスで、家具固定する必要無しって自信満々で言ってたし。
やっぱり安全性が確認できないね。
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449
匿名さん
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450
匿名
安全性を犠牲にして、眺望でつるような物件なら、検討から外した方が賢いかな。
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