東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2011-01-06 20:11:57

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル 契約者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居予定の方のみ利用可。
比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43320/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81239/

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩7分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:62.22平米~145.10平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

施工会社:竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス 




こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・シンボルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-19 13:31:07

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シティタワーズ豊洲ザ・シンボル口コミ掲示板・評判

  1. 809 住民さんC

    24時間換気のことですが、実際以前住んでいたマンションより音は
    明らかに大きいです。換気の必要性はわかっていますが、夜寝る時だけ
    消しています。消灯と同時に切って17時間換気です。

  2. 810 匿名

    >807さん
    駐車場ゲート、内から外の場合はなんでも物が近づけば開くんじゃないでしょうか?
    外から入るときはセンサーが置かれた車でないと開きませんけど。

  3. 811 住民さんA

    >810さん

    なるほど!そんな仕組みだったんですね。
    内から外は、センサーなくても開いてたんだ。。。
    勘違いでした。すいません。

  4. 812 購入検討中さん

    ここお隣さんのように車寄せできるのでしょうか?
    入り口が凄く暗い感じがしませんか?

  5. 813 匿名

    >812さん
    まだ現地見に行ってませんか?
    車寄せありますよ。
    パンフレットやサイトにも載っていたかと思います。

    明るさ暗さは主観によりけりなのですが、凄い明るいってのとは違いますね。
    でも自分的には店舗じゃないので煌々とせず落ち着いてて好きです。

  6. 814 住民

    隣のマンションは二階までは華やかですが三階以上は外廊下の普通のマンション。

  7. 818 住民


    外出先から帰宅した際、宅急便等を確認するのに、インターフォンの来客画面を見ています。

    玄関前のインターフォンに後ろ姿のみ男性が写っていて、とてもびっくりしました!

    どうやら廊下で人を待っていたようですが(人の家の前で…)弾みで体がインターフォンにを押していたみたいです。

    夜だったので、びっくりしましたし、留守中で良かったですが…迷惑でした。

  8. 819 入居済み住民さん

    今日見ました!
    エスカレーターをベビーカーに赤ちゃん乗せたまま乗る女性を!
    あの方が以前ここで話題になってたかたなのでしょうか?びっくりしました!
    お化粧や服装から、もしかして外国の方かな?と思いました。
    どこの国だかわかりませんが、その国では常識なのでしょうかね?

  9. 820 住民

    私は日本の方がそうしてるのを見たので、きっと何人かいらっしゃるんでしょうね…涙
    コンシェルジュのお姉さんたち~おしゃべりもほどほどに、そういう方たちをちゃんと注意してください…

  10. 821 住民さんC

    個々に注意するのは難しいですよ。コンソルジュに言わせるのも可哀そう。
    掲示板に目立つように管理組合の名前で警告を出すのが良いように思います。
    共有施設内のマナーはマナーは守ってほしいですね。国籍は関係ありません。

  11. 822 住民さんB

    マナーのない人たちが掲示板を注意深く見るとは到底思えません。
    管理組合からでももちろんいいですが、そのような簡単なことはやはりコンシェルジュから注意しても良いのではないかと思います。
    危ないのでエレベーターをお使いくださいと言えばいいだけのことですから。

  12. 823 匿名さん

    日本語で?

  13. 824 住民さんC

    できれば一階部分に警備員を常駐させ、エレベーターに誘導するのがいいと思います。
    コンソルジュはサービスを、警備員が安全治安と役割分担する必要がでてくるでしょう。
    コンソルジュの人数を減らせば可能ですし、見える形の警備員の配置することで安心して
    生活することができます。どうでしょうか。

  14. 825 住民


    824さん

    警備員を常にエスカレータ付近にということですか?

  15. 826 匿名

    824さん

    その意見全員一致で却下されてしまいました。
    貴重なご意見ありがとうございました。

  16. 827 匿名

    別に神経質になる話でもないでしょ?マナーを守れない住民がいるのは残念だけど、ベビーカーでエスカレーター乗ってる人がいてもたいした実害ないよね?危ないと思うなら少し時間をずらせば良いだけ。そのために警備員をエスカレーター前に配置させるなんて、無駄以外の何ものでも無い、と私は思う。

  17. 828 住民さんC

    これから住民が増えてくると、マンション内外でのトラブルにたいして
    安心のために目に見える形の警備が必要になってくるのではないかと思います。
    24時間セキュリティーがあり、管理費を払っているわけですから、不可能、
    無駄とは思いません。少数意見として提案しました。

  18. 829 マンション住民さん

    ハハハ、マンション買ってからコメントしてね(笑)

  19. 830 住民さんC

    入居済みです。(笑い)ですか。残念です。このサイトから
    退出します。

  20. 832 住民

    831です。すみません 間違えました。

    829へ

    828さんが提言をしているのにその態度はおかしいよ

  21. 833 住民



    スミフの方が、300戸程売れたと言ってました。

    完売して灯り早くついて欲しいけど、今くらいの入居数だと、大きな問題もないし、住みやすいな…と。

    無い物ねだりですね。

  22. 834 住民さんB

    ホントー!もちろん早く売れてもらわなければ困りますが、今くらいの静かな暮らしがちょっと気に入っていたりして…

    無いものねだりですね。

    警備員を配置するにも、コンシェルジュに注意喚起お願いするのも、色々な考えがあるんですね。
    さらに住人が増えたら意見統一するのはなかなか難しいことですが、そもそもは各々がマナー違反などせず、意識を高く持って暮らしていけばいいだけのことなんですけれどね…
    後から入居してくる方たちもそうなってくれるよう、今いる住人で頑張りましょう!

  23. 835 住民

    オー!

  24. 836 住民

    そうですよね。
    これから入居の方の見本になるようにマナーを守り、暮らしていきたいですね。

    私たちが既にマナーを守っていないと、ゆるいマンションと思われてしまいますね。

  25. 837 住民

    みんなで住みやすいマンションにしましょう!

  26. 838 住民

    フロアーですれ違う人も増えますね。

  27. 839 匿名

    いい人がいっぱい入居すると嬉しいな

  28. 840 匿名さん

    スミフの売り方は他と違いませんか?
    だから売れ残りが出るとおもうんですが、
    販売方法を変えたほうがと思うのは自分だけでしょうか。

  29. 841 入居済みさん

    >840さん
    値引きお断り・早期完売より利益重視という点は、他のデベより徹底してますね。さすが関西系。

    「売れ残り」を避ける確実な方法は青田売りですが、買う側にとっては完成形の見えない不安感やローン金利の先行きなどでデメリットもありますよね。その意味では必ずしもダメではないと思います。

    そもそも、戸数が多く、最多価格帯も一般的な会社員の手が届きづらい位置にある物件なので、地道に捌いていく以外にはないのではないでしょうか。REITや再販業者に安価に卸されるよりはマシなハズ...

    すみふの物件は、今後塩浜と勝どきツインタワーがあるので、パビリオンも共用して気長に売っていそうな気がします。

  30. 842 マンション住民さん

    今朝のことですが、高層階エレベーター入口のガラス扉をみましたか?傷だらけでした。小さな子供さんがおもちゃか何かで引いたような傷です。共有部分なのですから、大切に扱ってほしいものです。先日も、幼稚園くらいの子供が8人~10人ほど、マンションロビーで大騒ぎをしていました。それを母たちは何も注意せず自分たちはおしゃべりに夢中・・・信じられない光景です。いい加減にしてください。騒がせるなら外でお願いします。他の住人のことも考えてくださいね。安っぽい住まいにしたくないですから。

  31. 843 匿名

    お宅は何様?どちら様?

  32. 844 住民

    子供だから仕方ないとはわかっていてもイヤですね~
    親が注意したり恐縮していればまだ我慢できますが、おしゃべりに夢中だなんて…
    先日もエレベーターで一緒になった親子の子供が大暴れしていたんですが親はメール…
    危うく小突きそうになりました(もちろんしませんが)。

  33. 845 住民さんA

    育ちの良さそうな子供も沢山いるのにねぇ。

    子供がいる人といない人では子供に対する許容範囲がだいぶ違いますよね。
    自分は子供がいないので、「それでも親は注意しないのか?」と思うことがしばしばあります。

  34. 846 住民


    共有部は、大切に扱って欲しいですよね、子供に限らず私たち大人もですけど。

    親御さんは、自分の部屋ではないから怒らないのかしら?だとしたら人として最低ですよね。

    新しいマンション、このままキレイな状態でいて欲しいですし。

    お子さんに対しては、礼儀正しいお子さんもいますし…やはり親御さん次第なのかな。

  35. 847 住民

    842って、ツインの掲示板にもありました。

    ツインかシンボルどちらなんでしょうね?

  36. 848 匿名

    >>847
    シンボルと思う
    >高層階エレベーター入口のガラス扉
    ツインのエレベータホールはこの形と違うから

  37. 849 マンション住民さん

    842 ごめんなさい。シンボルでの出来事です。常識ある方もたくさんいらして安心しました。素敵な環境でみなさん仲良く、快適に暮らしましょう。

  38. 850 住民

    子供のことはどこのマンションでも問題になります。お互いのことを
    考え迷惑をかけないマナーを守れればいいのですが、現実は難しい
    ようです。以前住んでいたマンションでは、共用施設を警備員が巡回
    するようになりました。

  39. 851 匿名

    マナーを守ってきもちよく生活したいですね

  40. 852 匿名さん

    質問ですが、
    子供がしたにせよ、誰が傷をつけたのかわかっている共用部分の補修費まで管理費・修繕費から落とすのでしょうか?
    監視カメラでやった家族がわかる場合もありますよね。そういう時の対応はどこがしてくれるのでしょうか。

  41. 853 匿名

    残念ながら管理費からかなと思います

  42. 854 ういいいい

    入居済みです。
    購入を考える人は、こうした掲示板も見るでしょうから、住民板もマナーを守って有意義なやりとりをしたいですね
    (^^)
    マナー意識の高い人が来てくれると嬉しいですから。

    私は子どもがいませんが、子どものいたずらの類については、ある程度であれば「そういうものかな」と許容することにしています。一方で、親御さんには意識していただきたいですよね。

    「○○禁止」といった無粋な張り紙を公共部分に貼るようなことだけは勘弁願いたいもんです。

  43. 855 マンション住民さん

    >>820
    >コンシェルジュのお姉さんたち~おしゃべりもほどほどに、そういう方たちをちゃんと注意してください…


    派遣スタッフに何を期待してるの?

  44. 856 匿名

    >855
    子供への注意は本来、親がするべきのところをコンシェルジェには求めません。
    過度な期待は誰もしませんよ。

    でも派遣だろうがなんだろうが、お飾りではないのですから、やるべき仕事はしてもらいます。
    派遣だからというのは仕事をしないことへの逃げになりませんよ。
    仕事が出来ない派遣はとっとと別の人間に変えます。

  45. 857 匿名

    やるべきことをやってないって確認したの?
    子供の注意は業務に含まれてるのかいないのか確認したの?

  46. 858 匿名

    >857
    ん?レスポンス先が書いてないので不明瞭ですが、>856に対する書き込みで良いですか?
    子供への注意等をコンシェルジェの業務だと言ってはいませんよ?それは親の躾の問題です。
    (と書いてますよね?)

    >855で「派遣スタッフに何を求めてるの?」という派遣スタッフには仕事ぶりは求めないような書き込みに対するコメントです。
    派遣スタッフだから業務中のおしゃべりをしてよい訳ではないですよね?
    ちゃんとした仕事をしていただいていれば満足です。
    もし今後、職務怠慢が見受けられれば、管理会社に人員交代を求める権利は住民の私達にあるということです。

  47. by 管理担当

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