東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. <住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-01-06 20:11:57

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル 契約者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居予定の方のみ利用可。
比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43320/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81239/

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩7分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:62.22平米~145.10平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

施工会社:竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス 



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・シンボルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-19 13:31:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名

    パモウナ、大塚だと40%オフと最初の方に書いてましたが、シスコンのパンフレットには大塚で買う場合はこちらを通してとありました。どちらがお安いのでしょうか

  2. 552 住民

    シスコンからは大塚の品は5%しか安くならないと言われたので諦めました

  3. 553 匿名


    パウモナは購入してませんが、大塚家具で購入した際、すべて5%割引でした。
    金額はるのでもう少し割引率上げて欲しいですよね。


    ガラス清掃始まりましたね。
    レースカーテン一枚の我が家…見えてしまうかな…

  4. 554 匿名

    >551さん

    大塚家具から買って、さらに大塚家具にシスコンを通すようにお願いすると、40%引きのさらに5%引きです。
    大塚家具では、通常のパモウナ製品を扱っていないように見えますが、店員にお願いすると、カタログを出してくれます。

  5. 555 匿名

    >552さん

    シスコンの家具を大塚家具でも扱っていると、意外と安く買えます。
    両方から見積もりを取ることをおすすめします。
    うちも食器棚、照明やカーテンなど安く買えました。
    あと、大塚家具から買う場合、さらにシスコンを通して、さらに5%引きになります。
    ただし、照明やカーテンについては、対象外です。

  6. 556 匿名


    犬は、バックに入れていればエレベーター良いんですか?

    バックに入れた場合も、非常用エレベーターですか?

  7. 557 匿名

    高層階エレベーター遅いですね。何故に中層用と同じなんでしょうか?
    先日ビーコンに住んでる友達が遊びに来たときエレベーターのスピード遅いね。って言われてしまいました。
    20年後?のエレベーター交換ではもっと高速なのをお願いします。

  8. 558 内覧前さん

    >556さん
    ペットを飼っている側からすると、小型犬でバッグに入っていれば、共用部や通常エレベーターもOKな気がしますが、苦手な方もいらっしゃるでしょうし、狭いエレベーターに一緒になったら嫌だと思うんですよね。匂いも気になりますし。
    だから私は非常用エレベーターを利用しようと思ってます。
    電車とかでもバッグで一緒に移動しますが、なるべく他の人から離れる位置に立つようにしてます。

  9. 559 入居前さん

    541です。

    534さん、早速教えていただき有難うございます。
    また他のみなさんも色々な情報ありがとうございます。

    防音されていても、やはり先日の大学のイベントのような音は
    直接面している西側は大きく聞こえてしまったんですね。

    ちょっとびっくりしたもので・・・

    でも、シンボル周辺は普段はとても静かなようですし、
    みなさんがおっしゃっるように、
    年に一度、若者が元気に楽しんでる!くらいの感じで
    いきたいと思います。

    ほんと、有名人のライブだったら
    私もラッキーって思ってたかもしれないですし(笑)

  10. 560 匿名

    パモウナの件、有難うございました!

  11. 561 マンション住民さん

    飼ってはいませんが、個人的には犬ちゃん大好きです。
    ただ、アレルギーの人などもいるかもしれませんし、
    バックに入れていたとしても、ペットと一緒のときは非常用エレベーターを使っていただけると嬉しいです。

    豊洲フロントにできたTeTesはワンちゃんも一緒にお食事ができるんですね。
    通りがかったとき、ワンちゃんが飼い主と一緒に普通に椅子に座ってテーブルに向かっていて驚きました。
    飼っている方々からすると、ペットは家族同様なのでしょうが。。。
    レストランで椅子に座っているのを見ると、「足は拭いてから座ったのかなぁ」などと気になってしまいます。
    あまり気持ちの良いものではありませんでした。
    まぁ、気になるなら行かなければ良い話なんですが。

  12. 562 匿名

    >561さん
    いや、犬を飼ってる側からしても、飲食店の椅子に座らせるのは行き過ぎだと思いますよ(^^ゞ
    その方は足をちゃんと拭いたかもしれませんが、ペット専用店でもなければ、自重したほうが良いと思いますね。

    ペットを飼っていない方の気持ちを考えて行動することって大事です。

  13. 563 入居済みさん

    昨日、31階で部屋番号までは書きませんが犬を廊下で走らせている方がいました。
    私もペットは好きですが、あれはさすがにどうかと思いました。

  14. 564 匿名さん

    何階とまでは書きませんがよくじーっと立っていて挨拶をしても目は合っているのに沈黙している男性がいるのですが、住民の方なのでしょうか。男性の私でも少々恐怖を感じて身構えてしまうのですが。

  15. 565 入居済みさん

    563さん

    それは怖いですね。どこに立っているんですか?
    階のエレベーターホールですか?
    廊下だったら怖いなぁ。。。

    エントランス以外に入ってるという事は住民ですかね?
    だとしたら挨拶してほしいものですね。

    住民ではなくラウンジ使用される方も入ることは可能ですものね。

    内廊下ってちょっと怖くないですか?
    暖かいしプライバシーは守られますけど。


  16. 566 入居済みさん

    565です。

    563さんではなく、564さんでした。
    すみません

  17. 567 匿名さん

    565さん

    エレベーター前でよく遭遇します(怖)スーツ着てるんですよ。まだ青年くらいの年齢だと思います。少なくとも中年ではないです。ちなみにラウンジのある階ではないです。

  18. 568 匿名

    567さん

    って事は、同じエレベーターに乗るんですか?
    怖い!!
    きっとその階の住民ですかね。

    挨拶無視されるとムカつきますよね。
    私は、挨拶もできないかわいそうな人間だなーと割り切りますが(笑)

  19. 569 住民さんC

    集合住居なので、いろいろな方が入居されていると思います。
    苦情を含め、直接交渉しにいですね。だれがどのような不満を
    持っているか判らないのでは、安心して暮らすのには困った問題です。
    管理組合を通して、情報の共用、苦情の処理をしていくのがいいと
    思います。

  20. 570 マンション住民さん

    そうですね。
    集合住宅では色々な価値観の人が集まって住んでるわけですから
    何かしら不満が出てくるのは自然なことですが、
    危険を感じたり、明らかに交渉すべきことは管理組合等を通して交渉し、
    こちらの掲示板ではある程度節度を守ってゆるーく吐き出しましょう!

  21. 571 匿名さん

    あまりにもマナーに欠ける住民だなあと批難の視線を送ってるのかもしれませんよ。

  22. 572 匿名


    小窓に網戸つけられた方いらっしゃっいますか?

    ツインの掲示板を見ると、アコーディオン形?であるような…

  23. 573 匿名さん

    568さん

    いえ、エレベーター前に立っているだけなので一緒には乗ってません。というか、乗れません・・・。何をされたわけでも言われたわけでもないので苦情というわけではないのです。ただ立っているだけで、言葉は悪いのですが不気味というか・・・そう思っている方が他にはいらっしゃらないかと、ちょっと書き込みしただけです。不快に思われた方すみませんでした。

  24. 574 マンション住民さん

    573さん

    570です。
    もしかしてこの文章を見て「不快に思われた方…」とおっしゃったのでは、と思って慌ててます!
    この住民版では、みな節度を守ってゆるーく吐き出してるがいいなぁ!
    このままの雰囲気で行きたいなぁ(荒れている掲示板も多いですので…)
    という気持ちを込めて書いたんです。。
    文章力がなくてすみません。
    どうか気になさらないでくださいねー!!

  25. 575 内覧前さん

    >572さん
    アコーディオンや横引きロール網戸などがあるようで、うちも付けようと思ってます。
    http://www.addlife.jp/modules/contents9/content0020.html

  26. 576 マンション住民さん

    1か月住んでみて思ったこと

    ・タワー式駐車場の時間がかかりすぎる
     (ハイルーフ車と普通車が同じタワーに入っていることが原因かな)
    ・サイクルトランクのエレベータ3機は多い
     (もったいない)
    ・コンシェルジュカウンター前の大きな柱が邪魔。。
     (駐車場へのエレベーターから通りにくい)
    ・エントランス前のロータリーが少し狭い
     (タクシー止まっていると通りにくい)

    があまり良くないな~と思ったことです。
    それ以外のことは非常に満足、豊洲のこのエリアで良かった、買って良かったと思います。

    ・住民の方は皆さんいい人ばかり
     (特に女性の方は礼儀正しい人が多いと思います)
    ・TOEICの試験会場が隣の大学だった
     (年に数回受けるので便利)

    などなど

  27. 577 匿名


    574さん

    573さんは、574さんの事ではないと私は思いますよ。

    発言には気を付けねばと私も思います。

    私はシンボルに来て三ヶ月が経ちました。
    住みやすく気に入っております。

    ・エントランスが狭いですよね。タクシーで降りるとき、他の車やタクシーが止まっていると横付けできない。

    ・サイクルトランクで人と遭遇した事ありません(笑)
    みなさん使われてないのですかね。

    ・駐車場遅いですよねー冬場は風で恐ろしく寒そう。5号機って使われてるんですかね?空いてそうなので、今から変更が出来るならば変更したいなと。

    ・貨物用エレベーターに「ペット」ボタンありますが、何か意味あるんですか?

  28. 578 匿名

    >577さん
    もしかして、エレベーターの外にペットランプが点くとか?
    苦手な人がわかるように…って、そんなランプありましたっけ?

  29. 579 匿名


    578さん

    一番下にあるんです(笑)

    どこかに関連されてなければ意味ないですものね。

  30. 580 入居済み住民さん

    豊洲はおおむね満足しているんですが、旨い店が少な過ぎませんか。以前いた三軒茶屋に比べて、小綺麗な店は多いものの、味のレベルが低く、友人を招いても行き先に困ります。

  31. 581 匿名さん

    洒落た贈答品の店もなく、プレゼントに困っています。

  32. 582 匿名

    月島に住んでた時も同じでしたが、銀座とか東京駅近辺に出ちゃって、とくに不自由しないかなァ。
    月島より、お店豊富ですよ。もんじゃしかなかったですもん(^_^;)

  33. 583 入居前さん

    みなさん入居してしばらく時間がたって、色々と感じる点があるようですね。
    全体的に住民の方の感じがいいと聞いて、マンション内の問題も建設的に解決
    していけそうな気がして安心です。
    みんなで良いマナーを守る雰囲気を作り上げて行きたいですね!

    私も皆さんにご相談したいことがあります!

    内側から玄関ドアを静かに閉めたとき、きちっとロックがかからず扉が少し浮いた状態になります。
    (機密性確保のためのゴムパッキンが厚いためと思われる)
    そのため、鍵をかけるときに一度扉を内側に強く引きつけないと、鍵と鍵穴の位置がずれて
    なかなか鍵がかかりません。
    扉を全開状態から、手を離して勢いよく閉めるときちんと閉まるのですが・・。

    内覧業者の方に相談したところ、
    ・機密性確保のためにタワマンの特性としてゴムパッキンが厚いから仕方ない
    ・パッキンを薄いものに変えると、風がぬけてぴゅーぴゅーすごい音しちゃいますよ~
    ・全開状態から手を離して閉まるので正常

    と言われて、正直真剣に取り合って頂けなかった感があるのですが・・・。

    私としては
    ・できるだけ静かに(といってもごく普通の強さで)閉めたい
    (バタンと音を立てて閉めるのは普通あまりしないことでは?)
    ・内側からドアノブにかなり強い力をかけなければいけないので、無駄に劣化する


    みなさんの玄関扉も同じような状態になりますか?
    他のお部屋も同じような状況なのか気になって、ご相談させていただきました。



  34. 584 匿名

    >583さん
    確かに厚いからなのかもしれませんが、鍵を閉めるのにそこまで強く引っ張らないとならないというのはいけませんね。
    内覧や定期点検での指摘は物怖じせず指摘して、直させるべきです!

    実は今のマンションでリビングのドアが閉めるときに上の部分が枠に少し当たってしまうのですが、定期点検の時に気付いて指摘したんです。
    ちょっとネジの部分を触って、若干マシになったのですが…。
    業者の方から季節によってぼ、膨張したりするから仕方ないのもあるんですって言われて、「そうなのかぁ…」と思っちゃったんですが、仕方ないで済ましちゃいけないと思うのです。
    結局年々傾いて、枠に当たる部分が増えてきて、自分で蝶番をいじってますが、よくよく見るとそもそもドアの角度がおかしいんですよ。

    納得行くまで改善してもらわないといけないなと思いました。
    安い買い物ではないのですからね!

  35. 585 マンション住民さん

    >>583
    ウチはそのようなことはないですね。
    すみふサービスさんか定期点検で確認した方がいいと思います。

  36. 586 入居済みさん

    >583さん

    うちも同じような傾向があります。

    閉める際に少々力がいります。
    部屋の窓を開けている時は、風の抵抗かなと思いますが、締切の時でも緩い気がします。
    先日ゴミ捨てに行く際、きちっと玄関ドアが閉まっている事を確認せずそのままゴミ捨てに行きました、
    戻ってきたらドアが10cm程開いたままでした。
    以後きちっと閉まっている事を確認するようにしています。
    高層階なので風の関係ってあるのでしょうか?
    入居後に気づいた事なので、三か月点検の時に指摘したいと思います。

    バスルームの扉も結構きっちりやらないと閉まらないですよね、
    これは内覧会の時に竹中の方に伺いましたら、ある程度は力が必要だ、との事でした。

    入居されている方にお伺いしたいのですが、床鳴り?と言うんですかね?
    フローリングがキシキシ音するのですが、同じようなお宅いらっしゃいますか?
    私なりに調べてみたら。新築の場合は・・・とか床暖房を使用しているから・・・?
    こちらも三か月点検の時に聞いてみたいと思っております。


  37. 587 匿名

    >>583さん

    パッキンの厚みを測るメジャーなどをお持ちでしたら厚みのサイズを教えて頂きたいのですが可能でしょうか?。
    余談ですが耐震ドアになってから密閉性と防音性が落ち、風の抜ける音や室内の音漏れが出てしまい、それを防止する為に厚目のパッキンを使用していると聞いた事があります。

  38. 588 住民

    玄関は問題ありませんが、風呂場はきつく引かないときちんと閉まりません

  39. 589 住民

    584さん

    記入されている内容はシンボルの話ですか?それとも引越前の家ですか?

    住民かどうか書いていないのでわかりません

  40. 590 マンション住民さん

    >>589
    文脈からシンボル入居前の今の家ってことが分かりますよ。

  41. 591 住民

    東側の二階のデッキまたは一階の芝生でバーベキューをしてもいいのかな?

  42. 592 匿名

    ダメでしょ(笑)

  43. 593 匿名

    >589さん
    584です。携帯からだと匿名がデフォルトなので、分かりづらかったようですみません。
    >590さんのおっしゃる通り、シンボルにはこれから入居で、現在の住まいのことです。
    (^^;)さすがに出来たばかりのシンボルですので、年々ドアは傾いてはいないです。傾いてたらショックです(苦笑)

  44. 594 入居済み住民さん

    確かにドアを閉めて鍵をする際に力が要りますね(>_<)ま、許容範囲かなと思って諦めていますが...

  45. 595 契約済みさん

    >>580さん

    うまいもの無しは、新興開発地の数少ない欠点かもしれませんね。
    味の善し悪しで淘汰されるプロセスを踏んでいないから...

    銀座が近くてバッティングするせいか、一流ブランドな店は物販も含めて
    なかなか目を向けてくれないようですね。
    かといって日常使いやすい、ミドルアッパーな?チェーン店もあまり
    来ず(ハンバーガーならモスとかフレッシュネスとか)...
    そして4丁目側にあるような小さい間口の(出店しやすい)路面店が
    少ないからイキのいいお店が旗揚げするようなこともなく。

    もうイタリアンは要らないから、一流の中華料理屋が欲しい~

    まぁ枝川にはおいしい焼肉やもあるというから、たまにはそちら側に目を
    向けてみるのもいいかもしれませんね。

  46. 596 マンション住民さん

    595さん
    でも、ららぽーともあるし、とよすフロントができて新しいショップが増えたし、なんだかんだ言ってこれからじゃないですかね(味に疎い者の意見)。なお、ドコモショップと郵便局ができたのはびっくりしました。
    飲食もさておき、ゆりかもめの西側に計画されている区関連施設も楽しみですしね。

    12月4日の総会、みなさん、参加しますよね?

  47. 597 匿名

    >>596
    ドコモショップと郵便局はもともと駅のところにあった
    但しあのビルが日曜休みなので郵便局のATMも日曜休みだった
    フロントに引っ越して来てくれて便利になったね

  48. 598 マンション住民さん

    596さん
    ゆりかもめ西側の区関連施設はもう決まりですか?

  49. 599 マンション住民さん

    下記をご参考ください(ソースは不明です)

    http://www.city.koto.lg.jp/kusei/keikaku/54706/54797/file/03.pdf

  50. 600 住民


    総会、結婚式の予定があり欠席です。
    どのくらいの方が参加されるんですかね。
    これから入居の方も参加されるのかな。(出欠票に未入居とあったので)

    余談ですが、マラサダ屋の前で犬のウ◯チ踏みました。。。
    私もよく下を見てなかったので不注意ですが。
    まさか豊洲で踏むとは(笑)

    もちろんシンボルに住まれて犬る飼われてる方を、どうこう言ってるのでは、ありません。
    私も犬好きですし。
    ただ、豊洲は犬を連れた方たくさんいらっしゃいますが、飼い主さんはきちんとマナーを守っていただきたいですよね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

1億4,290万円

3LDK

72.48平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

5,190万円~8,290万円

1R・1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

70.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山(6/22登録)

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸