またアンチ芽吹き衆が出てきましたね〜。
このスレはもう何を言っても批判されるため興ざめですね。
本当に販売関係者ならもっと専門的な知識で反論してくれませんかね。
見かけよりも、これこれこういう理由で実はお金がかかってる、とか。
アンチだろうが何だろうがあなたの無意味な書き込みより1万倍役に立ってるから。
いや、役に立つよりも皆を不快にさせるほうが100万倍大きいね。
勘違いしないで欲しい。
きっと、皆ではないよ。
ここは検討スレだから、批判的な意見も検討している人にとっては参考になる。
情報が正しいかどうかは各自が判断するしかないんで
気持ちは分かるが不快に思うのならスレは見ないが一番。
ただ、批判的な意見をする時の最低限のマナーは守って欲しいとは思うよ。
批判する方も専門的な知識(じゃなくてもいいけどせめて根拠ぐらいあげて)で書き込んでほしい。
たんなる嫌がらせか、恨みでもある人なのかと思ってしまう。
606は図星だったから不快度100万倍なのかな。
的外れだったら気にならないと思うけど。
ちなみに(特に初期の)ルーシーって普通の2X4で、単なる塗り壁で、しかもオール電化でも無いですよね。
どうしてあんなに高かったんでしょうか。素直に知りたい。
ルーシーは家を単品で売っているのではなく、町並みや外構、近隣の家との間隔や配置をきめ細かに設計してトータルで売っているので、家単品だけのものさしでは計れないよ。ルーシーはトータルバランスで抜群の費用対効果を発揮しているんだよ。素直に理解したまえ。
2005年販売のルーシー第一期では、今は標準と言われているエアロテック(全館空調システム)も無かったようです。
とにかく当時暴騰していた芽吹き住宅の中でリーズナブルであることがルーシーの売りでしたから。
どこかしらでコストダウンがされるのは仕方ないですよね。
当時の掲示板でも他の物件と比べて見かけが安っぽいけど価格が安いから検討する、
という意見が多かったです。抽選になったくらいですからね。
当時は定期借地権の物件も多かったです。つまり場所の人気が大きかったということですね。
所有権では8千万円オーバーの物件多数の中、5~6千万ってリーズナブルに思えたんでしょうね。
いやはや。
ルーシーは、アフタヌーンティーとのコラボでしたね。
アフタヌーンティーのかわいらしさやナチュラル感が人気なのでしょう。まぁ、好みの問題でしょうか。
そんなに昔からこのスレで批判していたのか。
素直に吐きたまえ。
誰か批判なんてしてる?
613はルーシーを安っぽそうだと言っています。
見た目が高そうなほうが良いのではと。
しかし重要なのは見た目ではないことを購入するものは考えておかなければならないでしょう。
私の家は見た目がやや高級そうにみえますが使い勝手が悪いです。
見た目の高級さなど何の意味もないでしょう。
で上物の坪単価、いくらなの?
それと建物の質や内容次第でしょ、評価なんて。
素直に無視!
高級っぽく見えることは確かに何の意味も無いと思うが、安っぽい=品質が悪いのは実際に困るよね。
すぐ汚れたり、ひびが入ったり、メンテナンスを含めたトータルコストと手間のかからなさ、そして見栄えが安っぽくないのであれば最初にちゃんとお金を掛けたほうが総合的にお得だと思うけどね。
見栄えの高級感とかは、かなり見る人の主観によって変わると思います。ルーシーのような外観、内装に魅力を感じる人いると思いますし。結局は自分が金額も含めて、その施工業者をどう判断するか?ではないでしょうか。
さてお隣に強力なライバル?が現れたようです。
http://www.ur-net.go.jp/chibanavi/nishiyachiyoaisyou/
ここに地図や建設予定も書いてあるよ。
http://www.ur-net.go.jp/chibanavi/nishiyachiyoaisyou/syousai.pdf
これによるとやっぱりゴルフ場を横切るように道ができるようですな。
こりゃすごいですね。駅周辺は商業施設とかでめちゃめちゃ便利になりそうだし(現在でもイオンがあるし)、日大前よりよいかも。またハウスメーカーの陣取りが始まってプチバブルの到来か!?
ライバルだろうけど、プレステエリア住民からみたら当該地区の開発はいいことじゃない?
日大前の開発が急に進むことは期待できないし。
>プレステエリア住民からみたら当該地区の開発はいいことじゃない?
昨日工場にあった大きな木が切られたよ。悲しい。。。
巨大なパームツリー、いったいいくらするのかな?
駅の東側の高架下は何を作ってるんですか?
それで近隣公園前のトヨタは椰子の木を立てた。それってどうよ。
>プレステエリア住民からみたら当該地区の開発はいいことじゃない?
プレステエリアってどの辺り?
とにかくあのパチンコ屋のとこは早く貫通してほしいですね。
その地区も開発して早く道が開けてほしいよ。
私的には日大前の開発状況ではなくて道路交通の利便性向上としてだね。
個人的には多少の不便は目をつぶっても、周辺道路とあまりつながらないでほしい。
今でさえ南北のメイン道路を通過する、通り抜け車両がスピードを出して危なっか
しいのだから。
うん。
でも現状でもAHCの間を抜けて出るT字路の通行は、通り抜けの車が多過ぎる気が。
南北のメイン道路を北上して信号を右折したほうが早くて安全だと思うのは私だけ?
そこからイオンへ抜けるんでも左折になるから右折待ちしなくていいし。
634さんに同意。私もそうしてます。
今日の自治会館の説明会に行った人いる?
結局、自治会館を賃貸することに賛成の人が多いの?
芽吹きは現状の道路状況はキャパシティー不足でよくないですね57号線ですか?あそこから入ってくるには信号のあるとこかアットホームのとこかしかない。毎日使ってるとイライラしてくる。利便性が悪いから逆にスピード出すと思います。
んで、ルーシー付近の交差点で事故を起こすと。
通り抜けの車だけど、住んでる人達もココはおおいいからね、地元住人たちが結構まじってるよね。
通り抜け流入車がスピード出して危ないなと思ってたら実は入居住民だったりしてね。
>>643
642です。でも制限速度は60km/hなんですよね。実際、直線が長い部分ではもっと出してる車がいます。結構怖い思いをしてますので警察に対策お願いしても、車は安全な速度で運転することが決められていますから新たな対策は要りません、で終わり。絶句。生活道路には乗り入れ制限してほしいです。
乗り入れ制限なんかしたら
よけい住みにくい町になりそう
生活道路として乗り入れ制限したほうがいいという所はどこ?どこの事言ってるの?
ちょっと勝手な気がする。道路は買ってないわけだし。
私道にしたいんじゃないかな。
町民全員で私道負担するんだったらいいんじゃない?
各世帯年間10万円くらい負担だったら妥当かと。
そうして集まったお金の
整備にかかる以外の余剰金を
他の地域の都市計画道路の建設にあててくれればいいよ。
自分たちの利便性と引き換えに他の人たちが犠牲になるから。
別に芽吹きに限らず、住宅地内にも関わらず時速60KMぐらいで車が通り抜けする道はいくらでもある。
なんで飛ばすのか?
周辺が混んでいてそこを通ると時間短縮になるから。
直線で見晴らしが良く(感じられ)スピードを出すことにためらいが無くなるから。
なので、周辺の幹線道路が混雑緩和されれば抜け道を飛ばすことは減ると思う。
計画的に作っちゃった町だけど、ある程度の直線を作るとスピード出しがちになるという対策がされなかったのは地区設計者の見識の無さかな。
緑が丘の一部地区は最初から道路を波状に曲げてあったね。
フォレストモニのそばのセキスイハイム地区?の道路もそうなってた気がするけどあまり効果無い??
>646
>住民にとっては住み易くなると思うけど。
住民が住みやすくなっても、道路を使うのは地元住民だけではないのです。
気持ちはわかりますが
あなたが使う他の道路も公道であって
そこの住民にとっては、あなたが使うことで住みにくくなっている
ということもありえるのです。
お互い様の気持ちを持たないと
自分勝手と思われてしまいますよ。
幹線道路と生活道路の話を意図的に?混同してるね。通過交通となる車は幹線道路を通ってほしい、6mの生活道路は乗り入れ制限してくれたらうれしい、って希望を述べたのでは? 我がままでも何でもないと思うけど。あいかわらず揚げ足取りの多いスレだね。
>>幹線道路と生活道路の話を意図的に?混同してるね。
公道と私道を混同してるって言ってるのに
こんなのが揚げ足取りだと思ってもらっては困る。
>>生活道路には乗り入れ制限してほしいです。
これに対して、それは間違ってるんじゃない?
という意見があるのはおかしくないでしょ。