横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川県で資産価値の下がりそうなマンションは?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2008-12-26 15:22:00
【地域スレ】資産価値の下がりそうなマンション(神奈川)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

神奈川県でマンション購入を検討中です。売却の可能性も考えできるだけ資産価値の維
持出来ないマンションを購入したくないと考えています。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。

同様のスレが千葉県板にあったので、便乗してみました。

[スレ作成日時]2008-11-07 21:43:00

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神奈川県で資産価値の下がりそうなマンションは?

  1. 601 匿名さん

    風俗街、競馬競輪場を破壊、追放するだけで川崎市のイメージは変わる。
    市長と議員の皆様、勇気を出して頑張って下さい。

  2. 602 匿名さん

    どっちでもいいんだけど・・・
    競馬場のある府中市は住みやすい街と言われている。
    風俗街の規模からいえば、横浜も川崎もたいして変わらない。
    ・・・いいよ、じゃ、変わったとしても、本質が変わるほどの違いはないね。
    その上で川崎をどうこう言ってる人たちは何がいいたいのか。
    部外者だけど、よくわからないが。
    根拠なく川崎を貶めたいということ?
    それならわからんでもないけどね。

  3. 603 匿名さん

    >602根拠なく川崎を貶めたいということ?

    横浜にとって一番重視していることは東京とは一線を画す地位となること。

    そのためには東京との間に川崎があり、そこを貶めておくことが好都合だったんですよ。

    それが最近、感度のいい人には既に川崎の魅力・価値が見直され、実質・イメージともに実際良くなってきている。
    横浜にとって相対的に川崎が浮上してしまうと、結果として東京を頂点とするピラミッドの図式に横浜も完全に取り込まれる形に見えてきてしまうので、それを深層心理ではおそれている。そのことの反動がこうしたところでの態度に反映されているのでしょう(経済圏としては横浜もそもそも東京圏の衛星都市に過ぎないのだけどね・・)。

    だから、川崎市の人気の理由の一つである、東京に近いからなんてことは、横浜市民にとって一番認めたくない価値観なのではないかな。

  4. 604 匿名さん

    >603

    う〜ん、言い得て妙だね。
    ただ、横浜は東京と一線を画すというよりも、東京自体を意識してないと言った方が正しいのかもしれない。それは誰かも書いていたけど、日米和親から横浜は独自の社会や雰囲気を持つようになり、その後、時代は流れても例え海沿いから離れた場所であろうが、横浜市民は横浜の歴史を学ぶ機会が多く、常に横浜ていう土地を身近に感じている。
    そういう意味で東京と川崎とは全く別物なんだよね。
    で、重要なのはイメージで川崎は利便性や街並みなどが実際に良くなって来ているが、公害やホームレス、柄の悪さなど未だに払拭出来ていないイメージの悪さというものが残っている。実はこのイメージこそが重要で、それが街を形成していく重要な要素となる。

    横浜市民はどこに住んでいようと、回りから一般的に見た横浜自体のイメージを誇りに感じ、そのイメージを大切に守る習性がある。だからあえてイメージの良くない川崎に魅力を感じないし、あえて移る必要性を感じない。

    言ってしまえば鎌倉が分かりやすいかな。
    あそこほど利便性よりもイメージが優先され、誇りに思って、わざわざ移る人なんか滅多にいない。

    川崎が東京に近かろうが、横浜市民には興味がないというのが正直なところだろう。

  5. 606 匿名さん

    横浜市民は川崎に興味がないなら、川崎をけなすよりも、
    川崎をスルーして横浜市内で資産価値が下がりそうな場所を話してよ。

  6. 607

    ほんとの先住民(せめてじいさんね代)なら、そんな会話も成り立つが、不動産関連で、書き込むやつは、もともと地元意識とは無縁の損得勘定で世の中を見るやつばかりだからねー。川崎や横浜じゃなくても、伝統や文化のある洗練された街はいくらでもあるし、そんな街の出身者でも、やっぱりこの2つは、東京に近くて便利だから、損得勘定で比べてるだけですよ。他の地方出身者は、横浜と川崎の地元民の争いなんか興味ない。横浜の古い歴史にもね。東京(職場)に近くて、できるだけ綺麗で、買い物に便利ならそれでいい。そんなのが、横浜と川崎界隈に多いだけ。この2つで悩んでる人は、千葉や埼玉など論外なのです。だから話題になるだけましってことですかね。

  7. 608 匿名さん

    横浜市民だけど、どうして川崎を貶めるとかそういう発想になるかわからないです…
    正直、同じ市でも緑区とか泉区青葉区よりも、
    川崎区のほうが友人も多く身近に感じるのですが。

  8. 609 匿名さん

    ハマッコ(笑)だけど604に同意。

    で、一歩引いてみると川崎を選ぶ人は
    自分の重視する利便性・東京との距離というモノサシに絶大な自信持ってるし、
    横浜選ぶ人は横浜という独特な土地柄や雰囲気を何より大切にしてる。
    「横浜は川崎より東京から遠い」、「川崎は横浜と比べて雰囲気×」て思ってるし。
    でもそれぞれにとって、相手がプライオリティ置くとこは目を瞑れる部分なので
    両者の意見は平行線、他者からするとどうでもいいんじゃない?ってことでも
    永遠に終わらない。

    どちらかが正しいという類のことじゃないですからね。
    不毛でもあるし、自分の大切にしてるものを試される部分でもあるので、そりゃ熱くなる。

  9. 610 匿名さん

    あれま、相変わらずこの話題が続いているのね。

    でも、こんなにいがみあってる人達も、東横VS田都という話題になると
    とたんに市を超えて団結するから、あら不思議。

  10. 611 匿名さん

    こらこら、そっちに釣るな。

  11. 612 釣られます。

    田都線じゃなくて、多摩川の内側か外側かってことかな。東横線でも田園調布は、別格過ぎるから比べる話題にものぼらないね。単なる成金じゃ住めないし、すでに住むとこもないしね。自由が丘、学芸大あたりだったら金あればなんとかって、感じかな。だけど、行動範囲にもよるが、360度移動がきくっていう利便性を考えれば、やっぱ小杉は、圧倒的だと思う。今までそんなとこなかったよね。大きいよ。渋谷、新宿、東京、品川、川崎、八王子、横浜、鎌倉、霞ヶ関、銀座、目黒、全部10〜30分で一本で行けるし、空港や新幹線にも近い。行こうと思えば千葉や埼玉にもすぐ行ける。子供の学校選びの選択肢も多い。これは川崎だってことを忘れさせるに十分。しかも湾岸の変なニュータウンじゃないから、それほど得体の知れない人種は少ないし、商店街や祭りなどの文化もある。中原区は、川崎駅周辺のイメージとは明らかに違うから、自分さえよければ何の問題もない。別に小杉の宣伝じゃないけど、地方都市出身で、20年東京近郊に住んできた者の正直な感想です。

  12. 613 匿名さん

    神奈川のスレで 多摩川の内外 って、話がズレすぎですよ。

    610さんは単純に田都と東横の比較の話を言ってるのでしょう。

  13. 614 匿名さん

    各線の 神奈川部分 を比較、ってこと

  14. 615 匿名さん

    30年後の神奈川県はどうなってるのかなあ。

    温暖化で水没してるかもしれないし、
    大地震が何度かきてるだろうし、
    資産価値も、人気のある街も
    かなり順序が入れ替わっているんじゃないか。

    皆さんが老後に住みたい街ってどこでしょ?

  15. 616 匿名さん

    以前に発表された平均寿命のランキングだと、
    横浜市青葉区川崎市麻生区が高かったですね。

  16. 618 匿名さん

    >615

    そんな話ししたら、隕石が落ちるかもしれないし、富士山が噴火するかもしれないし、なんだってありえるでしょうが。

  17. 619 匿名さん

    >612

    小杉にマンション買った典型的な人

  18. 620 匿名さん

    川向こうの都内に住みたかったが資金が足りず、
    都内への利便性こそ第一と考えている上京人なのでしょう

    神奈川スレで、田園調布は話題にのぼらない、などと言い出されてもね・・・

  19. 621 匿名さん

    >615

    神奈川県で老後に住みたいところか。
    金がある前提で、山手、鎌倉、厚木の山の方、逗子、葉山、佐島、大磯、伊豆の付け根。
    てとこかな。みんな不便な場所だから金がないと楽しく住めない…。

    小金持ちじゃなく、本物の金持ちが住むところだな。こんなところに住めるようになりたい。家買うだけならいまでもできるけど…。

  20. 622 匿名さん

    >604 の言う横浜の独自性?ってのが外から見てあんまよくわかんないけど、川崎は近代史で登場するイメージ、横浜は近世史のイメージ、江戸は中世のイメージだわな。鎌倉や関西の古都からしたら五十歩百歩かもな。

  21. 623 匿名さん

    >>622
    横浜はドラマの舞台にもよく使われるし、近代だけでなく現代でも良いイメージの人が多いよね。
    タイトルは忘れたけど、今も何本か横浜舞台のドラマやっているし。
    そうやって若い人を中心として全国的に良いイメージが形成されていくんだと思う。

  22. 624 匿名さん

    横浜舞台のドラマなんて最近あったっけ?あぶない刑事?

    横浜で撮影してるだけなら海っぺりが出てこないと気づかないなぁ 市民以外なら尚更じゃない?
    意外と「渡る世間」が横浜市民の設定だったりして(笑)

  23. 625 匿名さん

    >神奈川県で資産価値の下がりそうなマンションは?

    だいたい、タイトルがネガティブ。普通なら

    >神奈川県で資産価値の上がりそうなマンションは?
    となるところでしょう。

    煽り狙いで、活発な書き込み期待?
    もう終了したら。

  24. 626 匿名さん

    >>624
    スレ違いだけど、堀北が出てるドラマって横浜舞台じゃなかった?
    あぶない刑事って、、、渋いですね。

  25. 627 匿名さん

    川崎市内は、最近、ロケによく使われてるね。
    特に、市役所が人気みたい。

    横浜舞台のドラマで、はぐれ刑事が思い浮かんだ。

  26. 631 匿名さん

    富豪刑事ね!!

  27. 634 匿名さん

    誰もこのスレ主さんの問いかけに答えてないなあ。
    書き込んでいるのは外国人か?

  28. 635 匿名

    624、627、631 を見ると刑事物ばかり。ってハマは犯罪都市か!?

  29. 636 匿名さん

    川崎駅の先の線路沿いに広い土地があって巨大マンションを建築中。
    武蔵小杉もあるから、川崎市のマンションは供給過剰になるぞ。

  30. 637 匿名さん

    >>636
    >川崎駅の先の線路沿いに広い土地があって巨大マンションを建築中。
    あそこは鶴見で横浜。

  31. 638 匿名さん

    関内にすんでますが、ハマスタとか言いませんね。「横浜公園」です。関内の雑居ビル、何が入ってるか知ってますが、別に中に入るわけじゃないのでなんということもありません。

    都内に勤めてるなら川崎の方が便利。みなとみらい線沿線や、JRの始発駅は座っていけるメリットがあります。山手元町山下公園付近はロケよくやってます。ロケしてる側の態度でかいので、地元民としてはうざくて仕方ないです。

  32. 639 小杉住民

    Re:617 そうです!交通網の利便性において、小杉は、間違いなく神奈川最強なのです。これを超えるのは、東京や新宿の駅前に住むしかないのです!

  33. 640 匿名さん

    いやいや、朝の武蔵小杉駅はホームから落ちそうになるほど混んでるし
    東横はすでに満員状態だし、駅のポテンシャルを利用客数が完全に
    超えてるよ。

    日中は良いけどね

    という私は二子玉川派w

  34. 641 サラリーマンさん

    二子玉川はいい街だと思うけど
    ラッシュの混雑度は東横線よりも田園都市線の方がきつくないかい?

  35. 644 匿名さん

    >639

    もしかして再開発マンションの営業マンにやられた典型的なパターン?

    利便性の恩恵をもろに受けれるのは地域住民じゃなくて寧ろ沿線住民。
    小杉マンションの営業マンは利便性が良いとやたら謳っていたが、あそこに住む階層はサラリーが多く、その殆どが駅と会社の往復で、実質はあれだけの路線を使いこなす機会が少ない。それどころか、自分が毎日利用する駅がよそ者ばかりでごった返し、イライラが募るばかり。

    なかには色んな所に飲みに行けるなんて強がってるのもいたけど、サラリーなんて悲しいかな、なるべく定期区間を利用して帰ろうとする習性がある。だから結局のところ、殆ど使わないんだよね。

    それを言ったらどこの営業マンも答えられなかったよ。

    少し考えれば分かるのに。

  36. 645 だから

    そんな話は、あの利便性を否定する理由にはなんないって。いい街はいっぱいあるだろうさ。交通の話だから。

  37. 646 匿名さん

    >>639

    一般的に考えて、横浜のほうが利便性が高いと思いますが・・・

  38. 647 物件比較中さん

    小杉ネタは小杉板でやってください。
    >>639の小杉住民さんはもうちょっと空気読んでくださいよ。

    ここはもっと広汎な視点で話をする板ですので。

  39. 648 匿名さん

    小杉再開発住人ですが、利便性が何なのかで話は変わると思います
    川崎、横浜ならそこだけで充分遊べるし買い物できるから
    交通は関係ないと言えばない。必要ないし。
    でも小杉や新百合ヶ丘はそこだけでは遊びきれないんです。だから他に行く
    つまり交通が便利でなければならない理由がある
    だからどっちも利便性はいいと言えるんじゃないかな
    実際、私は小杉の前に横浜で10年住みましたが、他の地域に遊びに行きませんでした

  40. 649 匿名さん

    コスギって車の便はどうなの?

    川崎だと鷺沼あたりが車の便は良いと思うんだけど。

    新百合は再開発で少し綺麗にはなってきたけど、道路が問題ね。

  41. 650 麻生の山奥住民

    小杉新駅の開発って諸々併せると市税が250億円かかってるのよね。
    再開発地区の固定資産税で回収できるのは遠い先の話。
    麻生の道路環境、何とかしてほしい状況ですが金は回らず…。

    >>639
    小杉住民様、どうか川崎市民皆への感謝の気持ちを忘れないで下さいね。

  42. 651 サラリーマンさん

    >>644
    >あそこに住む階層はサラリーが多く、その殆どが駅と会社の往復で、実質はあれだけの路線を使いこなす機会が少ない。

     普通にお勤めの人は、駅と会社の往復以外にどう使うのですか??
     それとも営業であらゆる沿線を使いこなせないと、意味が無いってことですか???


    >色んな所に飲みに行けるなんて強がってるのもいたけど・・・

     会社や、友人が集まるところで飲むから、路線の選択肢が多いここを否定する理由が??

    言っていることがさっぱり分からない。

    ちなみに、私は639ではありません。

  43. 652 匿名さん

    サラリーマンだけでなく自営業や自宅業の人は
    どこに住むのがいいと思いますか?
    サラリーマンに比べたらあまり外出はしないと思いますが

  44. 653 匿名さん

    商売やって稼げるところですよ・
    業種によって場所は違うよね。
    ホストクラブなら新宿かな?

  45. 654 匿名さん

    うちもサラリーマンですが、数年おきに東京・神奈川県内での転勤があるので複数路線が使えるのは便利だと思います。友人関係の飲み会は定期区間とは限りませんし。
    ちなみに、南区住民ですが。今後のマイホーム購入にあたって小杉も検討範囲内にしています。

  46. 655 匿名さん

    できるだけ都心に近づいてないと資産価値の維持もままならないですからね。

  47. 656 匿名さん

    横浜のランドマークタワー前の交差点を通ろうとしたら大学生みたいなガキが「通ってください」と話し掛けてきた
    何様だよオマエは、天下の公道を通って何で得体の知れないオマエの指図を受けなきゃならないんだ
    「はぁ?何だオマエ」と返してやった
    よくみたら信号の先にはエキストラのスーツのガキども、コッチ側には主演らしいマラソンの格好した奴がいた
    どうでもいいがオメーラ邪魔だよ、糞ロケはヨソでやれ、通行人の邪魔すんな

  48. 657 匿名さん

    >>649
    新百合ヶ丘は、再開発ではなく、ようやく、開発が終わったところですよ。

  49. 658 サラリーマンさん

    都心を離れた職場で有れば、近くの駅からバスで通勤する人も多いです。
    (又は車通勤)

    バス+電車+バス の通勤より、バスのみで通勤した方が楽な場合もあり、
    駅から離れた分だけ値段も安く、広く、環境も良ければ言うこと無いと思います。

    世の中の人は都心にしかお勤めしてなく、駅近以外はクズという書き込み
    が多いですが、駅近より良い条件を選択出来る人も居るのです。

  50. 659 匿名さん

    >神奈川県で資産価値の下がりそうなマンションは?

    全部です。
    駅近だろうと駅遠だろうと関係ない。
    (駅遠はもともと価格が安いのでたいして下がる余地はありませんが)

  51. 660 サラリーマンさん

    「資産価値の下がりそうなマンションは?」って言われても
    個別のマンション名出したら中傷することになるんじゃないの?
    そもそもこのスレ自体成立しないような気もするよ
    だからって地区名挙げると今度は地区同士の中傷合戦になるし・・・

  52. 661 匿名さん

    大手デベロッパーの物件で駅近ならが資産価値の下落スピードは遅い

  53. 662 匿名さん

    >>433
    横浜市のみどり税というのも決まったな。

    http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiidec0812352/
    横浜市が導入を目指していた「横浜みどり税」は十二日、市会最終日の本会議で新税創設のための条例案が原案通り賛成多数で可決され、成立した。二〇〇九年度から個人は年額九百円、法人は同四千五百円〜二十七万円を市民税に上乗せし、年間約二十四億円の財源を確保。主に相続などで民間が持ち切れなくなった樹林地の買い取りなどの施策に充てる。

    神奈川県といい横浜市といい住民税の上乗せ課税に積極的なのはいかがなものか。
    今後も何だかんだ理由を付けて上乗せ課税が図られるんだろうな。

  54. 663 匿名さん

    >>661

    その条件に合致しても、新築時の販売に苦戦してるような物件で、その理由が高い価格設定
    であったケースについては必ずしも当てはまらないのでは?

    表立ってはやっていないけど、会員向けにキャンペーン販売を始めた物件も出始めてるよ。

  55. 664 匿名さん

    「資産価値の下がりそうなマンションは?」って利回りの低い物件だよ。
    駅近、駅遠は関係ない。
    駅遠でも安くて利回りが高ければ下がらないって事です。
    駅遠は賃貸価格が低いので利回りが出にくく、物件価格が高いと資産価値が下がりやすいってだけ。

  56. 665 匿名さん

    反論もないようなので、資産価値=利回りってことでよろしいんですね?

  57. 666 匿名さん

    >>665

    投資目的でマンションを購入する方にとっては、利回りが資産価値を計る大きな指標
    でしょうね。その場合であっても、中古(で売却する際の見込み)価格も資産価値で
    はないのでしょうか? 居住目的で検討されてる方は、資産価値といえば、多分後者
    だと思いますよ。その場合も、転勤とかで賃貸に出す場合を想定して利回りは考えま
    すがね。

    利回りと中古価格は相関はありますが、必ずしも一致しないですよ。投資を考えてい
    るのでしたら、調べてみてはいががですか?

  58. 667 665

    666さん、レス、ありがとうございます。
    ゆくゆくは不動産投資もと考えておりますので、いろいろ調べてみるつもりでおります。

  59. 668 匿名さん

    >利回りと中古価格は相関はありますが、必ずしも一致しないですよ。

    確かにそうですね。
    利回りと中古価格に相関はありますが、一致しない事もあります。
    まぁ、そういう場合は大抵中古価格がバブルになっている可能性が高いですけど。。。
    利回りでバブルなのか適正価格なのかある程度判断できますし、居住目的であっても
    利回りを完全に無視した買い方は危険が高いと思いますよ。

    ただし、本当のブランド地は利回りに関係なく下がりにくいのも事実ですね。

  60. 669 匿名さん

    そうすると、投資用では無く実需の住居用として
    利回り何%くらいが適正価格だと思いますか?
    一概には言えないと思いますが、ごく一般的な例で結構ですので
    教えて頂けたらと思います。
    ちなみに私が欲しいな、と思っている中古マンションの利回りは、
    計算してみたら4%後半でした。

  61. 670 匿名さん

    >>669さん

    利回りはたとえば都心と郊外で、相場はまったく違いますよ。雑誌で時々、特集され
    てるし、登録が必要だけど住まいサーフィンに駅別の情報がある(ただし、データが
    ちょっと古い)ので参考にされてはいかがですか。

    それと複数の不動産業者にコンタクトして、物件周辺や近隣駅の情報を提供してもら
    ってもよいのでは。

  62. 671 匿名さん

    >>670
    郊外はそもそも需要が小さいから貸せないと考えておいたほうが安全ですよ。
    神奈川県なら横浜の中心地にしとかないと駄目だろうな。
    東京勤務の人にとっては、遠くて高くなるから、購入を検討するのは横浜の会社勤務の人だろうな。
    日産とか・・

  63. 672 匿名さん

    都内のターミナル駅から30分くらいまでなら需要は結構ありますよ。
    それ以上かかると厳しくなってくるかも。

  64. 673 669

    >>670さん、ありがとうございます。
    住まいサーフィンは登録はしたものの、あまり見る事はありませんでした。
    なので駅別の利回り情報がある事も知りませんでした。ちょっと見てきますね!

  65. 674 匿名さん

    値下がりするのは港北ニュータウン、東戸塚、これが東西の横綱だろう。

  66. 675 匿名さん

    得をしたのは土地が売れたお百姓様だけですか。

    非常に辛い結果になりましたね。

  67. 676 匿名さん

    センター北、南のマンション中古価格の値下がりが顕著ですね。
    http://www.kantei.ne.jp/jusin/jusin.htm

  68. 677 匿名さん

    もともとが高すぎて、適正価格になったのでは?
    それでも高いよね。東戸塚も港北も。

  69. 678 匿名さん

    売値希望価格だから成約価格はもっと下でしょうね。

  70. 679 サラリーマンさん

    資産価値が下がりそうなマンションね〜
    ん〜〜
    民再物件とかですかね。

    上がりそうなマンションを探すほうが難しい。

  71. 680 サラリーマンさん

    センター北・南でも駅徒歩10分以上と
    5分以内では大きな差があります。
    北でいえば中川中央あたりは下がらないじゃないでしょうか。
    商業施設もかなり充実していて
    駅5分以内
    となれば、その地区の平均よりかなり上では?
    ただ、購入価格次第ですね。
    最近は青葉区からニュータウンの都筑区への移転は多いのでは?
    わかりませんが・・・・

  72. 681 ご近所さん

    港北NTも横浜通勤の人には最適なところかもしれないけど、都心通勤の人には微妙な気がするのですが・・・。地下鉄が充実していたり環境もいいのはわかるのですが、対都心では田都・東横のバス便物件と変わらないのではないか、と思ってしまいます。

  73. 683 匿名さん

    >682
    ところがどっこい、それがいるらしい。
    押すな押すなの大人気とまではいかないが、さばけてるそうだ。
    値段も4割まで引いてるかはわかんないけど、結構お安くなってるみたい。

  74. 684 匿名さん

    4割引きなら施工会社によってはお買い得感があるってことかな…
    けどモリモトってたいした施工会社使わないよね?

  75. 685 匿名さん

    港北NTで4割引ですか。
    藤沢あたりまで遠くなるともっと値引きが大きいのでしょうか?

  76. 686 サラリーマンさん

    港北NTでモリモト物件はないですよ。
    中古ならあるけど。
    売れるのかなぁ・・・・

  77. 687 匿名さん

    セン北じゃないが、港北区では大倉山にやってましたね。周辺住民の反対が多い中・・。

  78. 688 匿名さん

    小田急が買い支えたみたいだけど、新百合ヶ丘に賃貸需要なんかあるのかな?
    マーケット崩落の先延ばしに過ぎない気がする。

    2008/12/15
    小田急不動産は2008年11月、川崎市にある賃貸マンションのアーバンファースト新百合ケ丘を取得した。売り主は野村不動産アーバンネット(本社:新宿区)だ。小田急不動産は賃貸物件として自社で運用する。

  79. 689 匿名さん

    それでも新百合の住人さんたち、必死で盛り上がっているよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8571/

  80. 690 匿名さん

    >>687
    大倉山って着工してるのでしたっけ?
    先週ポストにチラシが入っててびっくりしたのですが、
    売るつもりらしいです。

    >>689
    新百合スレってなんか怖いですよね。
    駅前某大型マンションのスレも含めて、おそらくごく限られた人が
    書き込んでいるのでしょうけど、何がああいう風にさせるのでしょうか。
    近くに住んで欲しくないって思います。

  81. 691 匿名さん

    20年前から新百合に住んでるけど、
    最近、山手のマンションに住み始めた人の一部が勘違いしてるだけ。
    あのスレで庶民的は、禁句です。
    同じ新百合住民として、恥ずかしい。

  82. 692 匿名さん

    立地の良い倒産デベ物件と郊外の財閥物件、中古で売れるのは立地の良い物件。モリモトであろうがなんであろうが、立地がそこそこ良くて四割引なら、お買い得だと思うが。でも港北じゃ立地良いとは言えないよなあ。

  83. 698 匿名さん

    たまプラ、あざみ野は下がらない鉄板でいいですかね

  84. 700 匿名さん

    たまプラなんて値引販売だらけじゃん!

  85. 701 匿名さん

    今値引きされててもたまプラーザなら将来的に戻すよ。
    街ブランドに勝る武器はないからね。
    奥様方が憧れてるかぎりは長い目でみれば確かにかたいな

  86. 702 匿名さん

    犬蔵住所でも?

  87. 703 匿名さん

    タマプラ憧れってどんな層なんだよ
    今更金妻でもあるまいし、バブル的な価値観を
    持った層は今じゃ壊滅だよ

    電車が混みすぎていることも最近ではネガティブなイメージに
    なっているようだし、、、

  88. 704 周辺住民さん

    男は通勤の視点でプラスイメージには捉え難くなるけど、通勤とは無縁の奥様層はそうでもなかったりするからね。

  89. 705 匿名さん

    たまプラなのに川崎・・・・・
    たまプラ=美しが丘

  90. 706 マンション住民さん

    たまプラは神奈川最強でしょ。
    他に高級住宅地なんて思いつかないし。

  91. 707 匿名さん

    たまプラーザの一角、というべきだろう。

  92. 708 匿名さん

    706って大丈夫?
    普通に考えて、誰にどう何回聞いても山手町でしょ、神奈川の高級住宅地って。
    犬蔵住民が逆ギレしたのか?

  93. 709 匿名さん

    俺も山手と鎌倉だと思う。
    たまプラはありえないよ

    たまプラに誇りを持っているというだけで安っぽく
    底が浅く見えるから言わない方がいいよ

  94. 710 匿名さん

    神奈川最強=山手、鎌倉に間違いありません。
    たまプラ=ただの住宅地

  95. 714 匿名さん

    たまプラにしろ、東戸塚にしろ、住むなら戸建てに住みたいなあ。マンション選ぶメリットがあまり感じられないんだが。

  96. 715 匿名さん

    たまプラ、あざみ野はありえないでしょー。本当、だいじょうぶ?
    神奈川はもっと広いんだぞ〜。

  97. 716 匿名さん

    管理費滞納とか修繕時のトラブルの話聞くと、色々思う事はあるよなあ。

  98. 717 匿名さん

    都内で電車通勤で働いてる以外の人には当てはまらないという前提を許してもらえるなら。
    ただここを見てる人はほとんどそういう人が多い、とも思って書きますが。

    横浜市内に40年近く住んでますが、山手とか鎌倉とか、自家用車あるいは運転手付きで出勤してる人とかは確かにいいイメージなんだろうけど、都内に電車通勤しているレベルの小金持ちには遠すぎて全く価値ない。
    リタイアして住んでるだけならいいけどね。

    たまプラとかあざみ野は駅から平坦ならいいでしょう。
    でもあの辺は坂だらけなので徒歩10分以上かかる坂のあるところはハッキリ言って価値低いと思います。
    港北ニュータウンとか何がいいのって感じ。平日の夜とか、センター南駅でもゴーストタウンみたいで夜は怖いですよ。
    見知らぬ人同士の集合体なので、ヘンな殺人事件とかも起こりやすい。

    きれいな区画整理されてなくても、私は東横線の昔ながらの街とかの方が将来に渡り価値を保つと思いますけどね。

  99. 718 匿名さん

    横須賀線はグリーン車がある分マシ。
    品川駅や東京駅から会社が近ければ、乗り換えもないので鎌倉からでも結構楽。

    田園都市線は…殺人電車ですよ。。。

  100. 719 匿名さん

    マンション購入が前提なら、
    東京への通勤者の立場から言えば、検討対象は23区と境を接しているあたりまでです。

    それより遠くに買う人は、なんらかの血縁、地縁がそのエリアにあるからでしょう。
    そのエリアが値下がりするかどうかは二の次で、とにかくそこに住みたいのです。
    でも、値下がりするのは嫌だから、他のエリアと比較したり、いろいろと理屈を考えて自ら納得させたくなる。
    ここはそんなスレです。

  101. 720 匿名さん

    田園都市線に限っていえば、血縁その他土地への愛着から住みたいという人は
    割合的に少ないと思いますよ。
    719さんのいうように本当は区隣接(というより区内)に住みたかったんでしょうね。
    だからこそ、余計に他との優位性を探すことに必死になっているように見えます。

  102. 721 匿名さん

    >>719さんに同感。
    色々な事を考慮しても、やはり都内(23区内)に近い、できれば駅近がベストなんだろうと思う。
    ここ何年も東横線利用の自分には、東横線はオススメです。

  103. 722 匿名さん

    田園都市線の板に行くと、朝の通勤電車の中でも本が読める、などと書いている。
    いかに書き込み自由とはいえ、ウソまで言って必死になるのはどうかと思う。

  104. 723 匿名さん

    田園都市線も座れば朝の通勤時でも本読めますがね・・・
    あの通勤時の混雑はかなり厳しいですよ

  105. 724 匿名さん

    首都圏の、通勤時間帯の乗車率は、田園都市線千代田線がいつも1位を争っています。
    でも、ここ何年かは田園都市線が1位。
    田園都市線が増えたわけではなく、千代田線の方がつくばエクスプレスの影響で人の流れが変わり、乗車率が下がったそうです。

    田園都市線も、平行して走る別の路線でも新しく出来れば良いのですが…

  106. 725 匿名さん

    田園都市線は、こっち住んでいる人だったらだいたいの人が
    あの最悪な現状に気付いていますから、騙すとしたら通勤があまり厳しくない
    関西圏の人か、お上りさんぐらいしかないですね。

  107. 726 匿名さん

    田園都市線でも、時差通勤ができる会社にお勤めなら良いでしょう。
    私は鎌倉市ですが、東京駅から確実に座って帰れるので、
    読書の時間がたっぷり取れることをむしろメリットととらえていますよ。
    少し遠くても、東海道線横須賀線から離れたくないな。

  108. 727 購入検討中さん

    今は世田谷区在住ですが、近いうちに両親の住んでいるたまプラーザに戻る予定です。
    団塊ジュニアで、たまぷらも含め近辺(田園都市線沿い)に戻って来てる方も多いので、戻って来たくなるような街なのではないでしょうか・・・。地元に戻る、と言っても渋谷から19分なので、地方から上京されている方にとっては可笑しな話ですね。田園都市線の混雑はそんなにひどいでしょうか???私は東海道線埼京線山手線をラッシュ時に利用していた事もありますが、それに比べると田園都市線は混んでませんよ(汗)

  109. 728 匿名さん

    うーん、根本的にわかっていないようだけど
    田園都市線は東京の衛星都市あるいは通勤圏としての意味しかないんだよ
    その意味では埼玉、千葉と同じ

    一方で山手や鎌倉はその場所に文化があり、東京の方を向いていないんだよ
    つまりものすごくシンプルな言い方をすれば、所謂「ハマッコ」としての
    プライドが持てるわけ
    私は鎌倉、磯子区で育って、田園都市線にある中学、高校に通ったから感じるけど
    田園都市線沿線の人は本当は23区に住みたかったけど住めなかった人が多い。
    だから成城や、自由が丘のような部分を求めているような印象があるけどな。

    翻って山手や鎌倉は多分東京にだって自分たちは負けていないと思っているし、
    東京のことを心から品性がない町だと思っていると思うよ。

  110. 729 匿名さん

    >>728

    板を荒らさせたいだけ、としか思えない発言ですね。

    たとえば鎌倉と都内では求めているものがまったく違います。
    まったく比較になりません。

    なので、東京に対して負けてる負けてないとか、品があるとかないとか
    そういう見方をしていないですよ。

    まぁ、なかには728のようなものの見方をする人もいるのかもしれませんが、
    ごくごく少数、稀な人だと思います。

  111. 730 購入検討中さん

    23区内に住めない人達、と書かれていますが、生活保護が充実している江戸川区などの方が横浜の山の手やたまぷらより上だと仰りたいのでしょうか???
    小さなぼろアパートでも港区にあれば「港区在住」って言えるわけですし、23区以外はありえないと言われる方って、住宅事情をご存知でない方の書き込みなんですね・・・。
    しかし何で田園都市線ってこんなに叩かれてるんですかね・・・。
    それだけ注目されているって事でしょうが。ニコタマ・たまぷら・あざみ野はやはり憧れの地です。もちろん、六本木ヒルズのレジデンスに住めたら最高でしょうが、一体何人の人がそこら辺りで、家族みんなで住める程の広さのマンションを買えますか???3,4億の世界ですよ。確かにそこと比べられたら、にこたまやたまぷらも太刀打ち出来ませんね・・・。

  112. 731 購入経験者さん

    やっぱり神奈川で最高のロケーションは川崎駅徒歩圏でしょう。
    交通利便性 + 商業施設充実 + コストパフォーマンス では
    太刀打ちできるところはないです。

  113. 732 匿名さん

    >>730
    こらっ、田舎者。
    ニコタマは憧れの地じゃないぞ。極めて庶民的なところだ。

  114. 733 匿名さん

    ニコタマ・タマプラ・アザミノを憧れの地と自画自賛…
    傍からみたら失笑もののその陶酔っぷりが田都の叩かれる所以ではないでしょうか

  115. 734 匿名さん

    確かに、鎌倉…と言うか、湘南に住んでる人は、「東京なんて人間の住む環境じゃない。」と真顔で言う人ばかり。
    東京との距離感がちょうど良いと言う。

    翻って、たまプラの人は「渋谷から20分」という東京(都心)からの距離を「街の価値」の一番に挙げてくる。

    求めるものも、住んでる人のライフスタイルなんかも全然違う。

    自分もお金があれば湘南でリゾートライフ…

    不可能だけどな。。。Orz

  116. 735 匿名さん
  117. 736 匿名さん

    728さんの言葉、最後の1行はいらないと思うが、同感。

  118. 737 匿名さん

    >>734
    昔、大網の人も同じようなこと言ってました。
    フト思い出しました。

  119. 738 匿名さん

    大網って外房の?
    確かに似たようなものだと思うよ。
    自分の地元が好きで気分よく暮らせるならいいことだ。
    物理的にも心情的にも都心ばかりにベクトル向けながらなぜか神奈川に暮らすより。

  120. 739 匿名さん

    神奈川県にも千葉県にもちゃんとした地場産業があるんだから、地元の企業に就職すれば東京まで通勤する必要も無くなりますよ。東京に通勤する人は川崎とか通勤に便利なとこに住めばいいよ。どうでも良いって感じ。

  121. 740 匿名さん

    今時湘南から東京に通っている人はほとんどいませんよw
    横浜駅でほとんどの人が降りてみなとみらい線ですよ。
    東京まで言ってるのは、団塊かバブルの時に家買った人くらいですよ。

  122. 741 東海道線利用者

    740
    そうかな。帰りの湘南ライナーいつも満員だよ。

  123. 742 匿名さん

    横浜駅で降りてみなとみらい線のヒト=本社から出された人
    自分の世界で力強く生きて下さい。

  124. 743 購入検討中さん

    このスレッド見てる人って、神奈川県民か東京でも神奈川よりの人がほとんどでしょ???
    だったらたまぷらやあざみ野が豊かな街だって事は分かってると思うのですが・・・。
    別に麻布十番や白金と張り合ってるわけじゃないし、ここまで叩く必要あるのかな???
    鎌倉や葉山も特殊な街だから、都心よりのベッドタウンと比べられないしね。

  125. 744 匿名さん

    740が釣りなのかマジなのか意図が読めないのが残念。

  126. 745 匿名さん

    >>741
    夜の湘南ライナーは新宿でバイトした人の帰りが多くて混んでるよ。
    自動車、家電が景気悪いからもっと増えそうですね。

  127. 746 匿名さん

    バイトが増えて昼間の上りは東海道線も湘南ライナーも混み始めて、
    最近は座れなくなって困ってます。

  128. 747 匿名さん

    というか、湘南ライナーと湘南新宿ラインは別な電車なんだが。
    湘南ライナーは新宿じゃなくて東京だよ。

  129. 748 匿名さん

    田舎から出てきて間もないので区別がつきませんでした。
    横須賀線と湘南ライナーもまた別ですか?

  130. 749 匿名さん

    >>743
    一番でもないのに一番ぶるから叩かれるんですよ

    教養があるなら
    鎌倉や山手には負けますけど…
    ぐらい付けてくれ

    行間から田都一番の匂いがするから
    無理かもしれないが

  131. 750 匿名さん

    神奈川都民 Wikipediaより

    いわゆる神奈川都民とされる神奈川県民の人数は、神奈川県全体でおよそ100万人
    東京都内への通勤・通学者の総数[1]) おり、その過半は川崎市(約25万人[2])、
    および横浜市の北部(約50万人[3])に居住する。

  132. 751 匿名さん

    >>743
    田都は妬む人が多いから叩きがいるのは仕方ないよ。
    まあ有名税だね。

    大人の対応で軽く流してあげればいいんじゃね?

  133. 752 東海道線利用者

    湘南ライナーは、東海道線の特急電車。特急券がいる。品川を出ると、川崎・横浜・戸塚を
    素通りし、大船駅までノンストップ。つまり湘南住民を東京都心に運ぶための特急電車。

  134. 753 匿名さん

    特急電車で東京まで通勤している人がいるんだ。
    毎日大変ですね。

  135. 754 匿名さん

    何が大変って、特急券買うのがスゲー大変なんだよ。
    買えれば品川から大船まで30分、しかも指定席だから通勤はメチャ楽。

  136. 755 匿名さん

    デントはデントの良さをわかってくれない横浜なぞ見限って
    大好きな世田谷にでも併合してもらったら幸せになれそうだね

  137. 756 藤沢市北部住民

    朝のライナー券を買うのは非常に大変ですね。ちなみに小田急線町田始発の早朝ロマンスカーの指定特急券も400円と安いがゆえ、これもなかなかのプラチナチケット。
    藤沢・鎌倉・逗子から都心まで通うというのは、金持ちの道楽に近いかな、という感じはしています。決して悪い意味ではなく、憧れみたいな感じです。
    私は中央林間乗り換えで田園都市線通勤をしていますのでこちらもいいかなとは感じていますが、途中駅から乗るのは大変だろうな・・・と感じてもいます。
    >>753
    茅ヶ崎・辻堂や藤沢ではライナー券を昼間に奥様が旦那のために列をなして買う・・・という話を聞いたことがあります。

  138. 757 匿名さん

    >>755
    正直、一部上場企業の裕福なサラリーマン家庭の奥さま方の間では、世田谷よりたまプラの方が
    ブランドとしては上。
    「アザミネーゼ」って言葉知らないのかな?

    >>756
    湘南は東京から見ればただの田舎。
    憧れもしないし、鎌倉なんか「どこっ?」って感じ、遊びに行こうとも思わない。

  139. 758 匿名さん

    >湘南は東京から見ればただの田舎。

    まぁ東京からみればご自慢のアザミねーゼ?も、単なる田舎の主婦なわけだがw

  140. 759 匿名さん

    >757
    実際、鎌倉の方がマンションが高いわけだし、金持ちも多いわけだが

  141. 760 匿名さん

    >757
    サラリーマンは所詮「雇われ」「使用人」なんだが…
    鎌倉と比較するなんて鎌倉に失礼。

  142. 761 匿名さん

    鎌倉は軽井沢みたいなもんだろ。
    リタイアした人が住むとこ。

  143. 762 匿名さん

    757は基本的に勘違いしているし、歴史認識も良くわかっていないようですね
    あざみ野に憧れるって本当にないから。
    どこの戯言という感じです。

    確かに一時期商社マンや銀行員等の金融関係の人が多く移り住んだけど
    もうこれ以上の発展はないわけだし、そろそろ脱出し始めている人が
    出始めるんじゃないかな。

    そういう方たちは自由が丘に住めればそちらの方がいいわけだし。
    所詮東京の街のコピーなんだと思うよ

    鎌倉は住居としての歴史も古いし、(確か明治の元勲達が住み始めて発展したんでしたっけ)
    田園都市線の東急の開発史とは比較にならない。
    家も高いし、その高さが正当化されてもいる。

  144. 763 匿名さん

    >>757

    >世田谷より
    だの
    >東京から見れば
    だの言って神奈川になんの価値も見出してない貴方が
    どうして神奈川板で必死なの?
    お嫌いな神奈川で一番になってもしょうがないんじゃないの?

  145. 764 匿名さん

    田園都市線で繋がってる東京に混ざりたかったけど比べちゃったら賞賛されない!
    そうだ神奈川括りだったら一番になって賞賛を浴びられる!

    と思っていたのに地元を知ってる周りは知らん振り。
    悲しいね。

  146. 765 匿名さん

    アザミネーゼってw
    あざみ根じゃないだろw

  147. 766 購入検討中さん

    たまぷらやあざみ野、鎌倉を批判してる人ってどこに住んでるの??
    ここに書き込むくらいだから、神奈川県民の人だよね〜〜〜???もし違ったら、きっと田園調布とかの大きなお屋敷に住んでいるんだろうね・・・(笑)なんか見てて痛々しいのでやめた方がいいですよ。例えば相鉄線の和田町や京浜急行の平和島なんかが素晴らしい!!って書いてもたまぷらみたいに叩かれないんだろうね。仕方ない、有名税だからね。

  148. 767 匿名さん

    あざみ野がいい街なら普通にあざみ野在住と言えばいいでしょう。白金の真似をしてアザミネーゼなんて言わなくても。他と比較しないと不安な人が多いのかな。

  149. 768 購入検討中さん

    だ・か・ら、そのあざみ野批判しているあなたはどこに住んでるの???
    神奈川嫌なら、ここから出て行けばいいのに・・・。頭悪すぎ!!!

  150. 769 匿名さん

    頭悪いのはお前。
    いつあざみ野を批判した?神奈川が嫌いだって言った?
    シロガネーゼの真似をしてアゼミネーゼって言ってるのが可笑しいって言ってるの。
    あざみ根じゃないんだから。
    頭冷やしてから書き込め!

  151. 770 匿名さん

    769

    他と比較しないと不安な人が多いのかな

    って書いてある時点であざみ野ばかにしてるから・・・。768ではないが、あんたはどこに住んでる???まあ、想像つきますけどね。いまネットしているという事は、まともなリーマンじゃない事だけは確かだね。

  152. 771 匿名さん

    >例えば相鉄線の和田町や京浜急行の平和島なんかが素晴らしい!!って書いてもたまぷらみたいに叩かれないんだろうね。

    お前立派に他と比較してるだろう。自分のことも分からないの?

  153. 772 匿名さん

    770ですが、766で書き込みした人とは他人です。きちんと文章読みましょうね。
    ちなみにたまぷ在住でもあざみ野在住でもありませんが、どうして普通にいい街だって認められないかな???あなたはどこに住んでいるんですか???嘘でもいいからいい加減質問に答えたら?

  154. 773 匿名さん

    お前ちょっとどうかしてるよ。
    たまプラもあざみ野もいい街じゃないなんていってないだろう。
    アザミネーゼっていうのが可笑しいって言っただけで、なんでそんなにムキになる?
    それと、なんで私がどこに住んでるのかがそんなに気になる?

  155. 774 匿名さん

    アザミネーゼって消化酵素のことですか

  156. 775 匿名さん

    たまぷらやあざみ野の自己主張を笑っている人たちは、鎌倉批判はしてないようですが?
    私の見間違い?

  157. 776 小杉住民

    田園都市線といえば、自分の年代では、どうしてもテレビの「金妻」を思いだしてしまいますな。東京から程近い郊外の高級住宅地。金持ちで暇な奥さんが毎日旦那を駅まで送ってくれる。当時、東京に出てきたばかりの自分には、あれが東京で成功した人の暮らしなのか、なんて思ったりした。だけどやけに駅から遠そうだなとか、坂が多いなとか、奥さんと喧嘩したらどうやって駅行くんだろ、とかつまんないことを考えてた。その頃、一戸建て住むなら2時間通勤が当たり前だった。間もなく未曾有のバブルが訪れ、東横線の沿線などは、都内じゃなくても軒並み億ションとなった。独身当時、中目黒に住んでた関係で、将来も東横線沿線に住めたらいいなと、思ってた淡い夢が崩れた。今度はバブルが崩壊し、不動産の値が下がり、駅近に新しい建物など建てる場所などなかった東横線沿線の企業やその工場、社宅の閉鎖、移転、売却で新しいマンションが増え、自分にも手が届くようになった。その後、また不動産価値が上がり、また下がろうとしている。振り返れば、不動産の価値などに踊らされるのはバカらしい。住みたい場所に住むに尽きる。だって、20年前は、場所さえ選ぶ余地がなかったから。今となっては、美ヶ丘の豪邸も、坂が多くて駅から遠ければうらやましくもない。住む土地への愛着は、「ここに根をおろして暮らしていくんだ」という気持ちから生まれる。

  158. 777 匿名さん

    ではあざみ野やたまぷらがいい街って事は認めてるんですね♪
    アザミーゼなんて地元の人は使ってないし、そんなに剥きにならなくてもいいんじゃない??
    頭冷やしなさい。
    まあ、シロガネーゼもアザミネーゼも本場のミラネーゼから言ったらどちらも滑稽だよね。
    では失礼します。

  159. 778 匿名さん

    鎌倉葉山や山手町などは
    自分とこが一番高級などと声高に叫んだりしないから叩かれようがない。

  160. 779 周辺住民さん

    たまプラ・あざみ野・ニコタマは憧れの地というけれど、それもわかる部分もあるから全否定はしない。私も素直にいいところだなと思うし。でもそこまで持ち上げられる街でもないかなと。
    庶民もいる高級住宅地、ないしは高級住宅地にも庶民がいる・・・という感じのところかと。金持ちからちょっとそうとは言えない人たちまで、色々な層を受け入れられる懐の広いところだと思うけどね。でも富裕層はそれを認めたくないのかもしれないけど。

  161. 780 匿名さん

    ここは神奈川県のマンションのスレッドでしょ?何でいつも田園都市線しか出てこないの?
    横須賀線の東戸塚や戸塚、あとは再開発している新川崎はどう?京浜急行の横須賀もいいところだよ。個人的には横須賀線の鎌倉が一番好きだが。

  162. 781 匿名さん

    田園都市線沿線は単純に中間階層が住む町です
    金持ちもいることは認めるけどね

    ただ単純に金持ちの比率が松涛や自由が丘に比べて低いだけ
    どんな価格帯のマンションにも色々な階層の人が住んでいるよね
    どちらかというと中間価格帯のマンションがあざみ野という町には当てはまるかと

    憧れって言葉は難しいよね。
    感情を表す言葉だから人によって感じ方が違うし。
    確かに例えば寄居に住んでいる人から見れば憧れなのかもしれないし。
    それを否定してはいけないのかもしれない。

    ただ、それを押し付けられても困る。
    だってそう感じないんだもん

  163. 782 いつか買いたいさん

    もう田園都市線の話題はやめましょうよ。
    松涛や田園調布と比べても意味ないですし(ちなみに自由が丘も松涛も神奈川県ではありません)

    ところで東戸塚に出来るタワーマンションってどうでしょう?
    東戸塚と戸塚はどうでしょうか?!そういえば東戸塚の西武は撤退してしまうみたいですね。この時期なだけに何とも言えませんが・・・。寂しいですね。

  164. 783 匿名さん

    痛いババアが湧いてるねえ。
    で、772はどこに住んでるんだ?って聞けば鼻息も荒く「あざみ野です!」って答えるのか。
    滑稽ってのはまさにこの事だなw

  165. 784 物件比較中さん

    782さん
    東戸塚西武の撤退は本当ですか??
    もう決まったんですか??

  166. 785 匿名さん

    田園都市線に限らず、ここは自分の選んだ場所を認めて欲しい人の声が大きいね

  167. 786 匿名さん

    田園都市のレス見てると

    間違いを極端に恐れ、
    不必要に周りに了承を求めてウザがられる同僚を思い出す

  168. 787 いつか買いたいさん

    784さん
    どうやら事実のようです。百貨店だと横浜まで出ないといけなかったので、便利だったのですが。いつ撤退するとか、具体的な日にちまでは分からないのですが。

  169. 788 物件比較中さん

    784です。
    782さん。ありがとうございました。
    撤退ですかぁ。。。。いつかはするだろうと思ってはいましたが。。。。
    そうですか。残念です(><)

  170. 789 匿名さん

    一言に「鎌倉」といっても場所によってかなり違いがあるよね。
    鎌倉駅として話をすればたしかに地価は高いけど、鎌倉市となると・・

    鎌倉市にはJRの駅が存在するところが少なく、モノレール、江ノ電等の駅が多い。

    JRでいえば、鎌倉駅のほかに大きいところでは大船駅があるけど、
    鎌倉駅と大船駅では地価はまったくちがう。

  171. 790 匿名さん

    皆さんが言ってる鎌倉って鎌倉駅近辺を指してるでしょ、普通に考えて。

  172. 791 匿名さん

    神奈川っていうとやたらと東戸塚を出してくる人がいますが、
    代表して出してくるほどの街ではないと思うのですが・・
    (それとも逆にそれだけ注目度が高い街ってことなのでしょうか?)

    どちらかというと、最近急激に開発が進んでいる川崎駅とか新川崎駅、
    武蔵小杉あたりが今後の資産価値を話すには適している街のように思いますが。

  173. 792 匿名さん

    武蔵小杉は横須賀線とまるようになるから
    さらに上げ潮では

  174. 793 匿名さん

    そうですね。
    武蔵小杉ほど複数路線が走っているところはない。
    どこにいくにも本当に便利ですよね。

    あとは街(店)の発展に期待したいです。
    店が充実したら神奈川で最強ですよね!

  175. 794 匿名さん

    でもそれがないところが辛い。
    出来ても郊外店舗型のファミレスか量販店がいい所。
    ここが都心や横浜中心部との違いかな。

  176. 795 小杉住民

    なんか、また繰り返しの素朴な会話に戻っちゃったね。過去のレス見てないんでしょうか。だから地元住民は、ここが横浜駅になることなんか望んでないんだって。

  177. 796 匿名さん

    >東戸塚西武の撤退は本当ですか??もう決まったんですか??
    かなり噂になってますね。
    東戸塚より西口再開発中の戸塚のほうが発展性ありそうですね。
    東戸塚は所詮ローカル線ですからね・・・。

  178. 797 匿名さん

    >やっぱり神奈川で最高のロケーションは川崎駅徒歩圏でしょう。
    調子に乗って書いたんでしょうが、誰にも相手にされず可哀想。
    でも放置プレイも致し方ないね、川崎駅でしょ?(
    もっとも川崎らしい場所ではありますが・・。(笑)

  179. 798 匿名さん

    江ノ電沿線もでしょ。
    稲村ケ崎とか七里ヶ浜。
    鎌倉じゃないけど、逗子マリーナも週末利用にはいいよね。羨ましい。。

    先日ドライブに行ったんだけど、この時期は夕日がすごくきれい。
    海に浮かぶ江ノ島の向こうに富士山が見えて、空気が澄んでるから熱海や伊東の街の明かりも見える。
    夕食前に散歩したら気持ちいいだろ〜な。。。そんな私は登戸です。

  180. 799 798

    すみません。>>790さんへのレスです。

  181. 800 匿名さん

    このスレって・・・
    田園都市、小杉、川崎、東戸塚の購入者(の一部)による自画自賛ループばかり。

    新百合が参入して来ないことが不思議。
    個人的に新百合の印象がかなり印象がよくなった。

  182. by 管理担当

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クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

6,198万円・6,348万円

3LDK

70.00m²・72.62m²

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8298万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸