576さん、580さんの意見に私も同意いたします。
本来ならば、緊急説明会があってしかるべきです。
これは「スルガさんの問題」とばかりに、あまりにも他人事のような対応に思えます。
「こういうことがあると、かえってしっかりした建物を建ててくれるんですよね」
と仰っていた営業の方の対応にも疑問を感じます。
イニシアさんも、この掲示板をご覧になっているかと思います。
大至急説明会を開いてください。 また、もっと丁寧な経緯の説明をメールで送ってください。
それでないと、同意書など送れるはずもありません。
どうしても説明会が開けないというのであれば、
このタイミングで同意書を送りつけた理由、また、同意書を返送しなかった顧客に対しては
どのような対応を取るつもりか、ただちに郵送かメールで文書を送ってほしいです。