完売していれば、被害者の団結心が沸くのでしょうが
完売されていなく、居移住していないから団結心も団体交渉も出きないでよね
ヒューザーの時も、居住前の被害者と居住後の被害者では
団結力の差が出ていました。
契約前ならこんな悩みを抱えなくて良かったのに・・・
青田買いのリスクだと云われると返す言葉も無いです。
スルガが購入した資材の扱いだと、7月1日の裁定までは手をつける事は
出来ませんが、あくまでも売主の信用によって、代金が払われると見込め、
かつ、資材をスルガを経由ぜずに発注ないしは入手できる内装業者などは
工事に着手できるでしょうし、事実、その様ですよ。
大物(たとえばバルコニーの工事とか)は資材はどうかと思いますが、
壁紙とかは、別に大した話ではないですね。
様は、そこに工事着手できるまで、構造躯体は完成しているということで、
また、コスモスイニシア自体も工事の遅れをなるべく出さない様に努力し
て、業者と交渉しているという事でしょう。
工事日程としては、梅雨の時期でもあり、多少の工事期間にバッファは
設けているでしょうから、大きく遅れる懸念は小さいと考えます。。。
何れにしても、明日になってみないことには何とも言えませんね。
インテリアオプション会とかも予定通り開催するとの事。。。(デベ談)
日曜日に大手ゼネコンに勤める友人に会い今回の事で
相談をしてみました。
内装だけはやっているらしいという話をしたところ
「イニシアクラスの会社なら次の手、次の手と考えているさ。
多分、下請け業者、に債務保証をしてるんだろうな』との事
一番心配な手抜き工事に関しては「こんな時に手抜きなんかしたら
それこそスルガはそれが致命傷になるから今まで以上に
工事には目を光らせるさ、現場と言うのは所長の人柄によって
良い職人が集まってくる、日ごろ所長に人望がなければたとえ
債務保証があっても下請けはそっぽを向くよ、普段どおり
工事が入っているということは所長が下請けの職長クラスに
信頼があるんだろうな、スルガは施工会社としては丁寧な
仕事をするし何よりイニシアの監理体制は業界でも有名だから
心配するなよ」と言われました。
あの後、イニシアからは何も言ってきませんが友人の言葉を
信じて様子を見るしかないですね。
契約者の皆さん、この掲示板でもかまいませんから小さなことでも
分かっていることがあったら報告しあいましょう。
今日は運命の7月1日ですね。
スルガは、そしてイニシアはどう動くのでしょうか?
こちらからデベに連絡取ってませんが、何かその後連絡受けた方、いらっしゃいますか?
スルガの株価は落ち着いているね
債務100%支払い可能との見込みだとか…
これだけ心配しているのにデベから連絡が無いのは不誠実
昨日の債権者会議が終わらなければデベも動きようが
ないでしょう。
南側の道路には作業用の車が沢山止められてるから
工事は進んでいるようだし・・・・・
>> 546さん
不誠実、とまではいいませんが、事実と対処を早めに連絡が
欲しいところですね。
>> 547さん
ブログなんてあったんですね?
HNが匿名さん、とありますが既に契約されているんですか?
>債権者会議が終わらなければデベも動きようがないでしょう。
1日は債権者説明会で、スルガが債権者に債務履行についての提案をする場だから
債権者が協力するとなれば再生開始になるだろうし
多くが同意できず、資産の分配を求めれば破産となるのではないか?
どちらにしても経過報告は欲しいもの。
ネット配信でもできるだろうと思うが
とりあえずデベも準備が必要でしょうからこの週末まで待ちます。
明日あたりから個々に経過説明の電話なりメールがあるものと信じてます。
こんな中でインテリアを見に行ってもテンションあがらないなぁ
速達で情報きましたよ。。。
引渡し期日については、調整後に7月下旬通知予定とか。
工事自体は再開している事は読めますが、スルガをどうするかについては
記述は無いですね。売主としての責務は果たしますよという事くらいです。
欲しい情報の半分以下ですね。
写真ありがたいです。
100%の人員ではないでしょうが、進捗はあるんですね。
もろもろの不安を解消してクリアな気持ちで引越ししたいです。
デベにいろいろ質問してもお決まりの言葉しか返してくれないし。
ほんとに欠陥の無い物ができるのか疑問。
感じる必要もない不安な気持ちを契約者に背負わせてる責任をデベは取る気ないんだろな。
突貫工事して、はい!予定通り間に合いました!チャンチャン♪で終わらせるつもりなのか?
写真の添付はどうやるのですか?
PCからだと貼れますよ。
558さん
コメントの下の写真と言う横の参照をクリックすると
画面が変わりますからそこにPC内の自分の貼りたい写真を
クリックして貼り付けるのです。
やれば簡単ですよ。
イニシアの営業担当は良くやっていると思いますよ。
こまめに電話をくれたりメールをくれたり。
少しでも不安を和らげようとしている努力は買います。
それとは反対に上層部は何しているんでしょう。
支社長の名前で紋切り型の手紙が来るだけ。
普通これだけ大きなことがおきたら迅速に全員を
集めて社長なり重役なりが謝るるのが普通でしょう。
危機管理がなっていない会社といわれても仕方がないですよね。
必死になっている営業担当が気の毒です。