モデルルーム見学のご報告ありがとうございます。
販売方法についてい少しすっきりしました。
119さんのURLによると
http://kanto.m-douyo.jp/question/s6370/
予告広告中の販売はグレーゾーンである。
グレーゾーンとは、「地域住民優先」or「友の会優先」で契約するという抜け道がある。
→今回は、この抜け道を使ったのですね。
114さんのURLによると
http://www.sfkoutori.or.jp/jirei/hyouji/hutouhyouji.html
「優先販売」後に一般販売される場合は、「総戸数/109戸(分譲住戸79戸、優先分譲30戸)」
と表示する必要がある。
→今回は、一般販売後に優先販売するため未記載なんですかね?この場合は、いつどのように
販売・表示されるのでしょうか?
また、期間内に申し込みがなかった住戸・キャンセル住戸は、一般販売することになると
思いますが、期限はいつまででしょうか?
今回は、第一次募集に間に合わなかったので、しばらく様子見したいと思います。
モデルルーム行きましたが、正直ガッカリです。
資材やクロスは他物件と比べて悪く、ディスポーザーがないどころの話じゃない。
立地が良いから物は悪くても売れるという考えなんでしょうか。。
キャンセルしようかとも考えますが、申込済の皆さんはどう感じましたか?
142さん
登録済みのものです。
当物件を大本命で進めております。
>資材やクロスが他物件と比べて悪く・・・
とございますが、どう悪いのか私自身比較してみたいので
比較対照とされている『他物件』を教えて貰えませんか?
『インテリア >(大なり) 立地』とされるくらいですので
さぞ他の物件は費用対効果が良いのでしょうか?
本物件、これから二次募集や契約時期等佳境に入りますので
ご意見非常に重要です。
142さん
MR見学済みの登録済みのものです。
当物件を大本命で進めております。
>資材やクロスが他物件と比べて悪く・・・
とございますが、どう悪いのか私自身比較してみたいので
比較対照とされている『他物件』を教えて貰えませんか?
『インテリア >(大なり) 立地』とされるくらいですので
さぞ他の物件は費用対効果が良いのでしょうか?
本物件、これから二次募集や契約時期等佳境に入りますので
ご意見非常に重要です。
>>141さん
一般論ですが、全ての住戸を広告して販売する訳ではないですよ。例えば、1期
販売の直後に、抽選に外れた人のみを対象に1期2次として販売したり、資料請
求した人やモデルルーム見学者を対象にキャンセル住戸の案内して販売するなど
です。
あと、販売のスケジュールなんて、あってないようなものです。予告広告で○月
上旬販売予定とあっても、その通りでないことは良くあることです。
興味があるのであれば、資料請求するかモデルルームに問い合わせをしてエント
リーしておくと、営業から連絡があると思います。ただ、しつこく連絡してくる
ケースもありますので、むやみやたらとはしない方がいいと思います。
>142さん
大手と言われる三井の新百合ヶ丘を見ましたが
飾ってある調度品の高級なのにビックリするだけで
標準の仕様は高級とは思いませんでした。
こちらも高級なインテリアでしたが決して仕様が
それに負けているとは思いませんでした。
所詮人の目なんてそれぞれですから同じものを見て
高級と思う人、何とも思わない人、それぞれなんでしょう。
142さんの言われる高級仕様とはどこのものを言うのか
是非聞かせていただきたいです。
キャンセルなさってからでもかまいませんので
是非お教え下さい。
147さん
おっしゃる通り、感覚は人それぞれですね。
新百合の三井は見てないですが、同じ沿線で[私が]高級感を感じたのはブリリア東林間やプラウド千歳船橋です。
インテリアの話ではなくて、
・床やドアの材質(何の樹か詳しくは解りませんが)
・キッチンのカウンターが御影石だったり
・洗面台にシャンプードレッサがついてたり大きかったり
・タンクレストイレ、手洗いカウンター
「じゃあキャンセルすれば」と言われればそれまでですが、私も立地や外観には大きな魅力を
感じているので、皆様の感想を聞きたいと思っただけです。
No.124さんのいうように
確かにモデルルームもとりあえず作って見ましたというような感じがしました。
クロスや資材の良さはわかりませんが、今まで、アトラスやノクチのT&Pを含めて何軒か行ったなかでも、あまりいい部類には入らないと思いました。
町並みの映画は見せられなくてもいいが、キッズルームが申し訳程度だったり、
(普通は何軒かのこどもがきても大丈夫なように少し広く作ってあり、世話してくれる人を
配置している)担当者は本社のときと同様、相変わらず少ない。
これが、ひたすら考えて作ったマンション?って感じです。
それでも、買う方向で話は進んでいますが。
MRでよかったところをおきかせねがえればと思います。
147です
我家はモデルルーム自体はそれほど重視していません。
所詮張りぼてで作ってあるものでしょ。
キッズルームなんて別に無くても良いものですし
モデルで子供がギャーギャー騒いでいるほうが
嫌なんですよね。
実際購入してしまえば各家インテリアなど自分なりに
違うわけですし。
担当の女性も少なくとも高級物件を売っているような
人にはとても見えないがさつな人だし。
ただそれも購入するための橋渡しの人と思えば
気にもならない。
要するにあの立地が魅力な訳です。
そういえば、私も立地でした。
北口と比べて南口はやっぱりいいですね。
仕様はとりあえず並以上であればいいと思っております。
それでも六千万を超えるとは。とほほ。
>142さんへ
145です。
ご返事ありがとうございます。
まず私のレスで訂正です。その後他の方のご指摘の通り『インテリア』と
記載したのは『設備・仕様』のことを指しておりました。
当物件が設備・仕様で劣る比較対象:ブリリア東林間、プラウド千歳船橋
具体的な相違点:
・床やドアの材質(何の樹か詳しくは解りませんが)
・キッチンのカウンターが御影石だったり
・洗面台にシャンプードレッサがついてたり大きかったり
・タンクレストイレ、手洗いカウンター
⇒ 了解しました。
ご指摘の点は私なりに理解を深めてみたいです。
立地を上回るほど設備・仕様が劣るとはそんなに当物件悪いのか?
と感じて質問させてもらった次第です。勉強してみます。
私にとって判断基準は以下の通りです。
第一:立地
第二:希望住戸の間取り・向きと予算の費用対効果
第三:設備・仕様(それなりのものでいいかと)
MR見学後の感想は既に述べました通り、設備・仕様では及第点、
ただ大物収納スペースがないのでどうしよう?といったものです。
失礼、144です。
前レスを145として回答しました。訂正です。
プラウド千歳船橋 は、単価が300万を超えるような物件なのでは?
それと比較して仕様が悪い言うのは酷ってもんでしょう。
東林間は良く知りませんが、小田急線の奥の方ですよね。
時に相場から逸脱した物件が価格とともにものすごく仕様を上げている
場合ありますがそれなのでは?
納得できる価格で、感動できる仕様、という物件にはめぐり合えたこと
ないですね。
私は、こちらの物件は、駅前のタワーより好きな立地なので、
相場から逸脱している価格とまでは思いませんし、
仕様もそれなり、という感想です。
144です。
プラウド千歳船橋を見ました。
立派な物件ですね。 当物件とは物件そのものが異なるように感じました。
私にとって予算面で既にNG,となるとイニシア向ヶ丘はやっぱり私の
予算に立地を含め合っていると再認識しました。
142さん、ご紹介ありがとうございました。
ますます当物件への魅力を感じさせてもらいました。
>140さん
144です。
ディスポーザーのメリットご説明、ありがとうございます。
ゴキブリとの戦いは人類永遠のテーマですのでこの際目を瞑ります(笑)。
年収1,000万程度この物件位が限界ですね。
Bearishなニースありがとうございます。