>>616〜>>618
確かに工事はやっているみたいですが、実際に計画通りに進んでいるのか分からないです。
(「やっているようで、実は計画より1ヶ月遅れ」ってコトもありえるでしょうし。)
急にカキコの毛色かわってますね・・デベの連投?
期日に間に合うなら買う、なんてみなさん本気に思っているのでしょうか。
怪しいです。
私は手付け金がもどるなら即キャンセルしたい派ですので。
期日うんぬんなんてどうでもいいです。だってまだ1/3も売れ残ってるんですよ。
マンション管理がまともに行われて平和な生活が待ってるなどと夢見ることはできません。
なお、最終契約書を提出しない場合の処置について、私も返答もらえません。
憤っている方はどんどんデベに質問してください。私はそうしています。
たしかに612あたりからずっとデベじゃないんですか。例の紙、心情的には提出できるわけありませんが、提出しない=手付け金没収する気デスかね。メールはお返事いただけないようですので、再度電話します。
ところで駐車場とオプはだされますか。私はもうデベが胡散臭くてならないので解約希望ですが、万一契約することになった場合に備えて、駐車場は抑える必要があるかもしれないと思いまして。それからオプはストップかけたほうが無難ですよね。手付け金どころか痛い出費が増えるばかりになりそうですので困っています。
デベは、なんでこんなに長い間黙ってるんですかね?
工程を調整してると言っていますが、こんなに時間が掛かっている原因が分からない。
この掲示板に書き込みしてるデベさんでもいいので、誰か教えてくださいな。
ほんとに、教えて欲しいですね。
ある程度リスケ予定がたったので直接自宅訪問の上、状況説明したい旨、
デベから連絡ありました。
上述の皆さん、本当にデベとコンタクトされてますか?
直接やり取りすればきちんとした対応貰えますよ。
とはいえ、それをもって契約続行か解約するかは別問題ですが。
自宅訪問ですか。いろいろ質問や要求をしている方?うちは普通に呼び出されましたけど。いろいろですね。
売主としての責務は果たそうとする姿勢は買いますが、如何せん後手ですね。
2週間遅いと思う次第です。
まず、工事が遅れている以上は、その後の契約者側の意志決定についても同様に
後ろ倒しの期日にすべきであり、心情的にはオプションや内覧会、駐車場抽選と
いった予定も改めてスケジュールを組みなおすぐらいはやって欲しいですね。
その上で、引渡し日については改めて調整のうえで、今後の計画を話し合っていく
というのが適当ではないでしょうか?中間説明がないままに、物事が進んでいるので
不信感が募るわけで、ここを解消してもらわないと、辛いですね。。。
我が家は来週週末に今後の計画含めて説明してくれる様ですので、まずは及第点。
この場で契約日をどうこう言ってくるなら、ブットバシマス。。。
全体的に日を決めて呼び出さないあたり、ちょっと狡猾な感じもしますね。
全体でやった方が、売主と契約者双方にメリットが高そうなんですが・・・。
なんで個別対応なんだろう・・・。。。
ロムってましたが出てきてしまいました。うちは説明の連絡きていません。
ブーイングしてないから軽く思われているんでしょうか。
納得していたわけではなくデベがどう出るのか見て対応を決めるつもりでいたのですが。
コイツは買うから大丈夫みたいに後回し?なんかがっかりします悲しいです。
呼び出し、自宅訪問、戸別訪問、そして連絡きてない我が家。
なんかいろいろランク付けしてるんですか・・?教えてください。
わざわざ個別訪問を行って一斉に集めて説明を行わないのは、
購入予定者が連携を取り合うのを一番、恐れているからでしょう。
少なくともこのスレを読んでらっしゃる契約者の皆さんとは連携をとろうと
思えばとれますよね。
いずれにせよ明日提出期限の各書類は提出しません。
>>627さん
うちも全く同じです。説明の連絡来ていません。
同じように文句を言ったり質問をしていなかったから軽く見られているのかと思っていたところでした。
いちいち言わないと、説明もしてくれないのでしょうか・・。
びっくり!!なんとなんとデベはいろんな対応をしてきているのですね。私は625様同様呼出組です!他の皆様もそうかと思っていました、。しかも日だけ指定されてしまい時間も場所も教えてくれないのですが(未定なんだそうで)。
625様はいかがですか?
他の方でも良いので、まだいたら教えてください。
あ〜あ。デベも迂闊だよね。コソコソ顧客の待遇変えてもここで書かれるくらい想像つくだろうに。これからも個別交渉の場で、値引きにオプとかなんでも上手に交渉したもん勝ちなワケかい?もちろん口止めされて書けないだろうけどさ。購入するつもりの人はせいぜいバ○見ないように強かにいったらよいよー
うちも呼び出し組です。
デベに文句を言う言わないじゃなくて契約してる棟(金額?)で
扱いが区別されてるのかと思ってしまいました。
(高い部屋だから個別訪問、安い方の部屋はみんな集めて・・・)
デベもせっかく対応を待って前向きに?検討しようと
思ってる契約者がいたのにヘタうちましたね
今回のデベの対応もまた信用を失うやり方でしたね。
ほんと、デベに対して信用を失う一方です。
お願いだから、契約者が信用できることを一つでもいいからやってください。
先週あたりにさっさと全員集合させて何時間掛けてもいいから説明&質疑応答をやるべきでしたね。
ちなみにうちも、呼び出し組です。
文句言ったもん勝ちの感がでてきましたね。
そういえば、今日時点で時間と場所は指定されませんでしたね。