抽選会とありますが、ほんとうにやるんでしょうか。
とりあえず、かっこだけ…という感じがして。
買うつもりでいるので、しっかり売り切ってほしいですね。
私も前向きに検討中ですが、もう少し安くなってほしいですね。
ただし、極端に安すぎるのはあまり良くないと思いますが。
この立地で坪200は、まず有り得ませんよ。
武蔵小杉は、横須賀線の話が決まっていない5〜6年前でも、
駅近は坪200ぐらいしてましたよ。
それに、坪200じゃ、新川崎より安くなっちゃいますよ。
坪200で高いと感じる人は、どこと比べているのでしょうか。
なんだか句読点の打ち方が可笑しな人がいるな…
修繕に関しては、隣と同じ建物だから調整すれば安く済みそうだけど。
まあ、ダヴィンチは法人だから維持費については考えていたのだろう。
二本まとめて安く作戦だったと思われます。サブプライムまでは考えていなかったけど。
引き渡し時のチェックもあまり神経質になる必要はなさそう。
多分、ダヴィンチの担当者が既にチェック済みと思われる。
個人的に心配なのは、多摩川決壊。
数年ではないが20年くらい先に温暖化が進んだ異常気象下では起こりうる。
地下駐車場はチーン。こうした天災の保険はどうなのだろうか?
>>776
通常の自動車保険で車両保険に入っていれば、
そうした水害による水没もカバーされると思われます。
ただし、水嵩が増してくることが事前に予測できて、
車を他の場所に移動可能であったのにそのまま放置したという場合、
保険金が支払われない可能性がありそうなので注意が必要です。
賃貸向きということで変に凝った部材などを使っていない分、
もしかしたら修繕維持費も安く済むかもしれませんね。
>>778
駐車場の修理費用は積立金から捻出することになると思われます。
おそらくそれなりの排水設備は整っているはずですが、
多摩川決壊に限らず、最近は夏場の集中豪雨でも相当な雨量が降りますから、
今度行ったときに確認してみようと思います。
多摩川の形からしてこちらにあふれてくることはすくなさそうですが
下沼部小学校がどうも気にかかります。
周辺の地権者様達のお子さんが多いと、文化に差が出てしまうような気がしていて。
気にしすぎですかね。
いけないとは思いつつ・・・
どんだけ坊ちゃん嬢ちゃんだよw
自分の程度なりの子供しか生まれないから大丈夫。
できた子供はちゃんとその環境にフィットしつつちゃんと成長する。
そこに馴染めないなら元々たいしたタマじゃない。
素晴らしい教育環境を与えたところで大した違いは出ないので心配無用。
多分、タワーを含めてある程度高所得者の子女が下沼部小学校に相当数行くことになりそうですね。お受験は当たり前、という環境になりそうな気がします。東戸塚に似た環境になる可能性が高いです。嫌なのがコスタ住民の父母との絡み。コスタ住民はリエト(賃貸側だが)を相当敵視している模様。お見合いタワーはタワー同士でいがみ合うのが必然か・・・。
782さんの言う通りですよね。
子供はそこにある環境で育って行きますよね。心配しすぎでした。
783さんの言うような、親同士のいさかいが、少しでもなくなることを祈るばかりです。
なぜコスタ住民はリエト住民を敵視してるんでしょう?
リエト賃貸住民の方が所得はかなり高いと思われるがそのあたりが気に入らない?
賃貸住民の方が生活水準が当然上でしょう。
今、高額の賃貸を借りられるのですから。
コスタというより、マンション購入者と比較するのは
高級賃貸マンションの場合は比較にならないでしょうね。
>>784
本がたくさんある家の子供は本が嫌いでも頭がいい。
本が全然ない家の子は本が大好きで毎日図書館に行ってても頭が良くない。
統計的にはっきりと出る傾向らしい。
要は親次第なんだけどそれは親が与える教育じゃなくて、親がどういう人生を歩んできたか。
本をたくさん読んで育ってきた親を持った子はちゃんと高い思考能力を生まれ持つって事だね。
子供ができてから教育ママになっても根本的にはもう遅い。
無駄ではないけどね。
「ヤバイ経済学」という本を読む事をお勧めするよ。
子供の知能の話だけじゃないけど非常に面白い。
ちゃんと勉強してそれなりの家を買う収入を得た人なら読むと安心すると思う。
自分の能力に拠らず金持ちになった人(相続成金とか)は子供の将来が不安になるかもだけどw
芸能で儲けた自分は読むべきか?
武蔵小杉に住んで7年になりますが、坪200を割ったらリエトを検討しても良いと思います。
この不況の中、底値と言われた2003〜2004年当時の新築マンション価格を希望したいところ。
https://www.****/search/re_info-110.html
↑大変失礼しました。
貼ってはいけないリンクなんですね。
2003年〜2004年に分譲された
アルス武蔵小杉
フォートレジデンス武蔵小杉
セレマークス武蔵小杉
あたりの新築価格以下を希望!!
安売り反対
坪平均260万円以上を希望しとく
昨年度だと坪単価260万円でも安いくらいですね!
5年前だと、ここは210万円くらいかな?
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_2....
東西南北・低層・中層・高層・1LDK/2LDK/3LDK/ロフト付いろいろあって、簡単に坪単価で語れないでしょう。
第3段のちょっと変りダネのマンションって
なんとなくここのような気がする。
http://sakakimr2007.blog15.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました
駅徒歩5分の物件同士で比較しないと意味なし。
昔売ってたマンションは駅徒歩10分前後が多いので意味ない。
同感!!
新駅ができたらもっと便利になるし。
いいと思うけど。。。
中古のセレマークやレアリスも検討したけど、中クラスのマンションには見えないな。
白っぽい光沢タイルが、銭湯みたいで変な感じ。1F住戸も道路からバルコニー、窓が近すぎて、なんか賃貸っぽい造り。
間取は悪くないんだが、売り出し価格もあまり安くないし、ちょっとな〜
新駅ができて便利になるのは織り込み済み。
非常に期待されていた再開発計画は明らかになるたび落胆する一方。
株ならもう下がるしかない状況に思われるが、不動産は少数の素人ばかり対象にしていればいいから違うのかね。
コスタ在住ですが、昨年末に興味本位でクラッシー見に行きました。
共用部分(エントランス・内廊下)はとても良いと感じました。
個人的な趣味ですが、エントランスの雰囲気はコスタより好みでした。
確かに住居内の質感は全体的に高いとは言えないですが、家具やオプション
で十分補完できるような気がします。
>>799
はいはい、織り込み済みね。
だけどね、JR新駅が稼働するとマーケットは少数の素人ではなく多数の一般人が利便性を認知するんだよ。
市況なりに不動産価格全体は下がるかもしれないが新駅稼働開始は武蔵小杉の不動産価格の下支えになることは間違いないです。
織り込み済みではなく実態があるのとないのとでは違うと言った方がわかりやすいかな。
武蔵小杉再開発計画で最も遅れそうなのは東京機械跡地の商用施設ですかね?
電車の駅よりもハードルが低いですから人の流れマーケットがしっかりしてくれば自ずと出来るものです。
電車の駅って簡単にはできませんよ。
それこそ10年・20年単位で官民一体とならないと出来ないのです。
完成したら品川まで10分、東京まで15分?くらいじゃないですか?
どこにでもある商用施設がチャラっと出来るより凄い事で資産性における意味合いが別次元です。
現在の武蔵小杉再開発の中で最もインパクトがあるのは商用施設ではなくJR新駅だと言う事です。
人によって価値観様々だけどここまでの電車利便性を多くの人に享受できる武蔵小杉と立地と競合できる他の場所は絶対にないよ。
このインフラによる資産性はそれなりに高い。
あくまでもそれなりにって事を私は理解していますからイジメないでね。
結局、湘南新宿ラインは全部停車するんでしょうか。新川崎みたいに半分しか停まらないのでしょうか。
あと成田エクスプレスもどうなんでしょうか。
新駅できちまった後の方が価格が武蔵小杉の価格が落ち着くかもね。
株やFXでいう、「材料出尽くしの下落」
ま、不動産はちょっと違うかもしれんけど。
最近、榊**が言ってた。。というカキコがあちこちで目立つが、同一人物?
今頃なんでって感じ。半年前に見てて、呪文を唱えてるだけやな〜と、飽きてしまったが。
カルトっぽいのが、一部にまだ受けてるってことか。。
>>803
>株やFXでいう、「材料出尽くしの下落」
↑
株やFXの場合は材料出尽くしにより今後の伸びに期待が持てないから下落要因となりますが不動産の場合は開発整備により今後の永遠のインフラが約束されるわけですからまったく意味が違いますね。
新駅が出来て武蔵小杉の評価が改まる。
楽しみです。
>>802
現状、新川崎と同様に湘南新宿ラインの快速は停車しない見通しのようです。
(普通だけだと、30分に1本ぐらい)
ttp://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiidec0812711/
>>806
何か進展があったのかと思ったら、それ発表時の情報そのままの記事じゃん。
「湘南新宿ラインの快速は停車しない見通し」なんじゃなく、
「湘南新宿ラインの普通が停車する」事が確定してるだけだよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E8%94%B5%E5%B0%8F%E6%9D%89%E9%A...
あとはJRの発表待ち。
でも普通に考えれば、湘南新宿ラインは最短時間の看板である特快以外全部止めるでしょ。
東横線の客が取れるのは目に見えてるんだから。
成田エクスプレスは厳しいかもしれないけど…。
あと当然ですが武蔵小杉に住む人にはメリットあります。
↑とりあえず、週末の価格発表が相当強気なのは分かった。
そうそう。
だから武蔵小杉に湘南新宿ラインの快速は停まらない。
>>801-805
つまり、不動産マーケットは情報に疎い素人が価格を形成しているから、ニュースが出てから動けば確実に予想できるようなおいしい投資先だってことか?
それじゃ、REITは損することがなさそうだな。
>>816
通勤に話を限定すると、あなたの選択はマイノリティだよ。
まず通勤なら時間決めて乗れるから本数の少なさはあんまり関係ない。
そして乗り換えだけど、これは確かに距離があるが現状でも小杉内乗換+渋谷内乗換の2回分が1回で済む。
また、東横→埼京線はクソ遠い。地下化後はさらに絶望的に遠い。
山手線に乗り換えると今度は電車自体が遅い。朝は特に。
だから武蔵小杉乗換えでそのまま新宿・池袋に向かえるのは強い。
とどめは817の言うとおり、会社の交通費支給額は安い方で計算される。
全てJR内のルートと、JR→東横→JRorメトロのルートで勝負になるわけがない。
ということで通勤時間帯はみんな南武線から東横線に乗り換えるのやめて湘南新宿ラインに乗るし、JRも快速止めるよ。
特快やNEXは確かに無理だろうけど通勤には関係ない。