購入検討中さん
[更新日時] 2009-01-22 18:01:00
■「BELISTA溝の口」 全体物件概要
物件名称 BELISTA溝の口
所在地(地番) 神奈川県川崎市高津区末長字宗田町1116番9号
交通 東急田園都市線「溝の口」駅徒歩15分
地域・地区 工業地域、第3種高度地区
総戸数 420戸(他に管理室・集会室等7戸)
敷地面積 16,516.92(実測面積)・16,516.92(建築確認対象面積)
建築面積 9,222.84
建築延床面積 43,351.28(容積対象外面積10,347.56含む)
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上7階建1棟
建築確認済証番号 BCJ07本建確119(平成19年11月21日)
分譲後の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
管理形態 管理組合成立後、三菱地所藤和コミュニティ株式会社に管理委託
売主・販売提携(代理) 藤和不動産株式会社<国土交通大臣(12)第408号>
東京都中央区八重洲2丁目3番13号
売主 株式会社長谷工コーポレーション<国土交通大臣免許(13)第68号>
東京都港区芝2丁目32番1号
設計・監理 株式会社長谷工コーポレーション エンジニアリング事業部
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
完成日 平成21年1月下旬予定
入居日 平成21年2月下旬予定
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BELISTA(ベリスタ)溝の口の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-11-29 20:44:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市高津区末長字宗田町1116-9(地番) |
交通 |
東急田園都市線「溝の口」駅 徒歩15分 南武線「武蔵溝ノ口」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
420戸(他に管理室・集会室等7戸) |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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BELISTA(ベリスタ)溝の口口コミ掲示板・評判
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711
匿名さん
>704さん
お気持ちはわかりますが、個人が特定されるような内容
(自転車の種類など)は書かない方がいいですよ。
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712
契約済みさん
確かにお子様もいらっしゃらない方には、
子供を前後に乗せて自転車に乗ってるのは、
危ないと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、
免許を取れば解決する問題ではないと思います。
私は、免許はありますが、保育園の送迎の場合車は許可されていないところがほとんどかと思いますし、
保育園などは、車では行きにくい住宅地の狭い道に作られてる方が多いです。まだ幼い子供二人を歩かせて保育園に送るのは、距離も遠いし、
ちょろちょろして逆に危ないです。
3人乗りは違反とのご意見もございましたが、
実際、警察は世のお母様方から猛抗議が殺到し、
業者に安全な3人乗り自転車を、考案するよう委託する形になっております。
実際、私は今現在、保育園の送り向かいで自転車3人乗りしてますが、
おまわりさんと、何度もすれ違っても、
注意されたことは一度もございません。
私の現在住んでる地域では、ほとんどの父母が自転車で、
保育園に送迎をしています。
大切な子供を、安全に運びたいのはどの親も同じ気持ちです。
車と、免許があっても、
ペーパードライバーの私が運転する車に乗せるより、
私の場合は、自転車のほうが慣れているので、あんぜんなんです。
私も、実際子供を産むまで、
まさか自転車の前後ろに乗せて走ることになるとは、
夢にも思ってませんでした。
わぁ、凄いっ!!大変そう。なぁんて、思ってました。
やられたことのない方には危険に思われるのかもしれませんが、
私どもにしてみたら、何年も毎日乗り続けている、
日常なのです。
結局、実際その立場に立ってみなければ、
分からないことが多いかと思われます。
ファミリー向けでしたら、子供乗せ自転車を置けるスペースを作って欲しいと思うのは、贅沢なことでしょうか?
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713
匿名さん
704さん>
704さんの書かれた自転車をネットで調べてみましたが、
「子供乗せタイプの自転車」
だけでこのタイプを想定するのは、結構酷な話だと思いますよ。
普通はもっと簡易的なモノを想像すると思いますし。
自転車の種類について営業担当の方には伝えたのでしょうか??自転車と言えば、
住戸の1.5倍分しか駐輪場がないみたいですが、足りるんですかね???
溝の口付近は平地が多いから自転車で行動する人が多いと思いますが。
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714
匿名さん
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715
匿名さん
>712
勘違いもはなはだしい。
酔っぱらいが自転車に乗っていても警察官は黙認している。
しかし、あれも立派な違反行為。
人情味あふれる警察官が、好意的に見逃してくれているだけのこと。
万一、事故を起こしたら、過失ありと認定されることは確実だ。
逆にいえば、お子さんにそれだけのリスクを負わせているということ。
他の人もやっているから構わない、ということでしたら、まあ・・・。
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716
契約済みさん
神奈川県警のHP
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesf0178.htm
●例外的に二人乗り等が認められる例
・幼児用座席に幼児を1人乗車させ、16歳以上の者が運転する場合
・幼児1人をひも等で確実に背負って16歳以上の者が運転する場合
・幼児用座席に幼児を1人乗車させ、幼児1人をひも等で確実に背負って16歳以上の者が運転する場合
一応、座席を3つつけることについては記載されていませんね。
少なくても2人乗り、背負っての3人乗りに関しては神奈川県では認められています。
安全のためにヘルメットの着用を親として考えてあげましょう。
まぁ、これ以上の2人乗り3人乗りについて自体の話題は、それ専用の場所で話し合っていただくとして、本来のベリスタについて情報交換していきませんか〜。
どちらにしてもそういう大きな自転車を置きたい場合などの対処は、しっかりと担当者に言うべきですよ。ベリスタはファミリータイプの間取りが多いですし、704さんだけの問題ではなさそうですので。
無理ですね〜 ではすまない問題でしょうから。引渡し後だと変更は大変そうですし。
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717
匿名さん
どのみち重装備の自転車は置けないんだったら意味ないし。
駐車場はかなり余るし、駐輪場はかなり足りないんじゃないの。
玄関横に自転車を置く迷惑世帯がたくさん出てきそうだね。
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718
匿名さん
689
694
701
703
707
は頭の悪い人たちですね。
ネガ意見を言って、反応を楽しんでいる最悪の人たちですね。
ちゃんとここで役に立つ意見を出してください。
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719
匿名さん
子供乗せタイプの自転車についてですが。
2人以上の子供をもつママさんの意見もわかります。いずれ自分もその立場になるかもしれないし。
でも反対意見は正論だと思います。
担当者に相談してもどうにもならなければ、マンションをあきらめるか(他のマンションなら置けるのか知りませんが)、自転車をかえるかじゃないでしょうか?
どうしても3人乗りをするのであれば。
ネットでちょっと見ただけですが、後ろに付ける子供用シートには取り外し可能なものもあるみたいですよ。
安易な考えかもしれませんが、駐輪場にとめるときに取り外しを行えば、下段におけるんじゃないでしょうか?
どうしてくれるのよ!的に考えるよりは、どうにかしよう!とアイディアを出そうと考える方がいいんじゃないですか?
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720
匿名さん
>718
意見を言っているだけじゃないですか。
頭が悪いとか最悪とか、失礼なことを言うんじゃない。
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721
匿名さん
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722
匿名さん
基本的にネガや心配を煽るものは削除依頼をだしていきましょう。
ネガ、心配記事を書く人は人格的に破綻しているでしょう。
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723
契約済みさん
本日、藤和不動産が下記のIR発表しました。
①特別利益計上
ベリスタ溝の口の管理会社である、三菱地所藤和コミュニティの30%保有株を
親会社である三菱地所へ売却。5,445百万円の特別利益を計上。
②特別損失計上
江東区潮見のマンション計画からの撤退により、4,393百万円の特別損失を計上。
①>②なので、何とか経営の大きなピンチを凌いだような構図です。
三菱地所藤和コミュニティは、資本比率(三菱地所が約54%保有→売却により約84%)
として今後も、三菱地所の子会社であることに変わりありません。
藤和不動産も、三菱地所が約54%保有する子会社です。
ここのマンション管理会社としての心配は、三菱地所が健在な限りは不要そうですね。
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724
匿名さん
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725
契約済みさん
>724
貴方の考える意味とは?
それがなければ投稿する意味がないです。
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726
匿名さん
WBSに出てたよ。
住宅ローン減税の効果が出てきているので、
営業さん曰く「3月末までに完売できると思う」と仰っていました。
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727
匿名さん
見ましたよ。
マジでか!TVで言っちゃって大丈夫か!
と思いました。
その通りになるといいですね。
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728
匿名さん
週末MR行きました。結構残りが少なくて、次期販売分を含め、サウスが29戸、ウエストが36戸だったような。そろそろ決めないとね。
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729
契約済みさん
ベリスタ溝の口の住所表記が正式に決定しました。
旧住所:神奈川県川崎市高津区末長字宗田町1116番9号
新住所:神奈川県川崎市高津区末長1116番9号ベリスタ溝の口○○○(号室)
「字(あざ)宗田町」がなくなりました。
字(あざ)って、日本の近世の村の下にあった小さな区画単位が起源とのこと
なので、かなり田舎の印象でした。はずれてくれて良かったです!!
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730
匿名さん
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731
購入検討中さん
>728さん
情報、ありがとうございます。
一旦停滞していたと思ったのに、すごい勢いで、売れてきてますね。
とくにウエストの巻き返しがすごい〜。
うちも心を決めました。契約します!
>729さん
たしかに!!
住所短く、覚えやすくなってよかったです。
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732
匿名さん
>729
あのあたりはみんな字が付いてるんだよ。本当はね。
「9号」が付いたままとは驚き。あの周辺のマンションはみんな4桁の番地で終わってるのに。
それだってかなりの田舎だと思うけど。
それに、末長地区は住所表記が変わる動きがある。
○丁目○番地○号(○-○-○ってやつね)になります。近い将来。
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733
匿名さん
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734
契約済みさん
新築住宅の場合、構造耐力上主要な部分(柱や梁、基礎など)と屋根や窓などの
雨水の浸入を防止する部分に関しては10年間、それ以外の部分については2年間、
デベロッパーは瑕疵担保責任を負います。
しかし、瑕疵担保責任の期間にデベロッパーが倒産してしまったら・・・?
2007年5月に「特定住宅瑕疵担保責任履行確保法」(住宅瑕疵担保法)が国会で
成立しました。
この法律は文字通り「瑕疵担保責任」の「履行」が「確保された法律」です。
つまり、欠陥が見つかった場合、例えデベロッパーが倒産していたとしても
購入者が費用を負担することなく補修ができるというものです。
デベロッパーが倒産している場合には、マンションの購入者が直接保険会社に
保険金を請求して補修できるようになるのです。
保険料は、マンションの販売価格に上乗せされているということです。
ただし、この法律は成立・公布されてますが、施行は2009年10月1日です。
デベが倒産するとしても、時期によって打撃が違うのです。
個人的見解で、藤和自体の危険度が高く、三菱地所がいなければ倒産だという
意見には同感なものの、三菱地所のバックで何とか危機を凌ぎ、来年からの
追い風を掴めば、藤和は持ちこたえられるのではないかと考えています。
引き渡し時に1級建築士による調査サービスもありますので、少しでもリスク
回避として自衛の措置は取っておきたいですね。まあ、最近の長谷工の施工で、
致命的な瑕疵があるとは考えづらいですが。
また、資産価値への影響として、過去倒産したデベや施工会社のマンションの
中古価格を調べるのは参考になります。そんなに下がってませんよ〜。
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735
匿名さん
ローン減税効果ってここのようなマンション買う人には、
ほとんど影響ないのに。
あれって600万円還付があるって思ってる人多そう。
政府の狙いはそこでしょ。
まんまと不勉強な庶民が踊らされてる構図。
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736
契約済みさん
>735
でかい買い物するのに、ちゃんと調べない人いないのではないでしょうか。
調べた上で、これからが買いだ!と思う人が増えることが、追い風となるのです。
それを逃した人は、、、得をするのか、損をするのか?
<住宅ローン減税について>
①現行の制度(〜08年12月)が延長になった。
②制度の拡充は、現行より毛が生えた程度良くなった。(4千万台程度のマンションの場合)
③満額600万の恩恵をもらうには、5千万以上のローンをずっと残高しつづけないと無理。
あと下記よく考えた方が良いポイントですよね。
総合的に考え、自分で納得できれば買い/できなきゃ見送りするしかありません。
・住宅ローン金利が下がっている傾向です。1.6%優遇で、変動1%ちょいで契約できます。
・供給中&予定の新築マンションが減少してます。
条件が悪い在庫物件を値引きして買うのか、妥当な好条件物件を妥当な価格で買うのか。
・今後出てくるマンションは、竣工が来年〜再来年です。その時の不動産価値&金利は?
・近いうちに良い新築マンションに入居したら、本当に幸せなのか。
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737
匿名さん
住宅ローン減税の還付額って年間に支払った所得税が上限です。
600万の還付を受けるには、
6000万以上の物件を買い、
残債の6000万を10年間維持する、
年収1000万以上の人が当てはまります。
このような方がこのマンションを買うのでしょうか?
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738
匿名さん
地所が後ろ盾になるというのはどうでしょうか。
昔と違って子会社といえども簡単には救済しませんよ。
というか、できないようになってきています。
ましてや、ご承知の通り藤和はこれまでも前科があるわけですし。
株価も50円とか60円とかですね。
市場も会社としての付加価値をゼロと考えているということです。
もともとUFJ系ですしね。
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739
契約済みさん
>737
このマンションの場合、736が言っている②だと思いますよ。
>②制度の拡充は、現行より毛が生えた程度良くなった。(4千万台程度のマンションの場合)
>738
723が言っているのが、三菱地所が後ろ盾になった事例だと思います。
こんなのが連チャンでいくつも続く見通しなら、それもやらないでしょう。
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740
匿名さん
管理会社は不良資産を持たないので地所は買い取ったということ。
一方、藤和本体は不良資産を抱えたまま、損失をタレ流しにしている。
まことにお気の毒だが、地所が本気で救済したと考えるのは早計。
合併か資本の増強に踏み切った時が本当に救済に乗り出した時。
わかりますね。
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741
購入検討中さん
おお!投稿が盛り上がってますね。
つまるところ、このマンション買いかどうかで言うと皆さんどうなんでしょう。
①藤和が倒産すると心配する。
→買わない/しばらく静観する/リスクを覚悟して買う(良いマンションだと納得いくなら)
②藤和が自力存続/地所の力で存続/地所が資本注入/地所に合併と思う。
→買う(良いマンションだと納得いくなら)
いろいろ見た上で、自分は②で悩んでます。
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742
購入経験者さん
不動産は立地がすべて。三井三菱住友だろうが立地が悪ければ×。モリモトだろうが
立地がよければ○。
この物件に関していえば、藤和がどうのこうのいう問題ではない。
最寄り駅徒歩15分というところでアウト!!!!
やめるのが正解。
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743
匿名さん
742
それは個人の価値観でしょう。近い方が便利だし、資産価値も高いけど、その分値段も高い。折り合える値段で、住居を選ぶのに何を重視するか、だと思います。その結果多くの方が、ここを選択した、というのが今の売れ行き(この環境下、竣工前完売が視野に入っている)なのでは?
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744
匿名さん
「売れ行き」というくだりは?だが、仰せのとおり、結局はどこで妥協するか、ということだな。
駅から近い方がいいに決まっているが、財布と相談したらここが限度だった。
「立地がすべて」ではなく立地は極めて重要なファクター、というあたりでいいのではないの。
地所が積極的な理由で藤和不動産を傘下に収めたとは考えにくいので、最悪のケース、バッサリやるかもしれない。
この中では「藤和が自力存続」が一番ありそうだが、そのためにはともかく市況の回復が大前提。
ここを買う人はそこまで読みきらないと買えないと思うよ。
優良なマンションはいくらでもあるわけだからね。
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745
購入検討中さん
本日発行の首都圏版マンションズの特集が、不動産会社ガイド2009年版という内容で、
重厚に各社毎のの特徴・供給マンションの情報が掲載されています。
藤和不動産は20Pも掲載してますので、参考になりますよ。
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746
匿名さん
でもこのマンショは、割合はともかく、施工者の長谷工との共同売主だし。アフターも何とかなるのでは?
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747
匿名さん
真面目に教えてほしい。
よくネガティブな書き込みを見るが、書き込み内容から見て、購入者どころか購入検討者ですらないよね。
そのような人がわざわざ書き込む理由はなんなんだ?
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748
匿名さん
>購入者どころか購入検討者ですらない
ここは検討者のスレ。購入者には住民板があります。
検討者候補の方が購入者より参加の資格がある。
>ネガティブな書き込みを見るが
検討者にとってはネガなレスの方が貴重。
物件のいいところは営業から聞きます。
契約者は物件賞賛は結構です。
ガセでもいいからネガの可能性や値引き動向を知りたい。
早い話、ここを見るまで草加のことなんて知らなかった。
マジメに答えてしまいました。
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749
匿名はん
こうなったらいっそのこと藤和には父さんしてもらってモリモトみたいに
余裕で1,000万引で買えるようになって欲しいな。そうすればずいぶん
お買い得感ある物件かと思うけどね。
それ以前に契約された方は高値掴みご愁傷様って感じですけど
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750
物件比較中さん
年内〜来1月までは、値引きに踏み切る必要性がないからしないのでしょう。
WBSで宣言されたように、3月までに完売できるペースで売れているのだから。
とはいえ全420戸もあれば、2〜3月に、
①誰にも選ばれなかった条件の悪い部屋
②最近契約された中から融資審査に落ちてキャンセルとなる部屋
③モデルルーム使用住戸
がいくつか発生すると思います。
3月決算月の竣工直前にそのような部屋があれば、交渉のチャンスと思います。
金が最優先であれば、2月時点の状況(藤和の財務状況・残保有在庫・販売状況)
を見ながら、勝負するのが良いのではないでしょうか。
ただ、安くなったって①はつかみたくないですよね。
②③で条件の良い部屋を誰よりも早く知って、即勝負するのが吉かもしれません。
1千万値引きとか、2割以上のハゲタカ買いを期待している方がいるようですが、
藤和は決算期を倒産せずしのぎますし、そこまではあり得ないと予想します。
また、年収6〜8百万の人にとって手が届き、これだけ条件良いマンションは
なかなかありません。そのまま完売してしまう可能性もあると思います。
結論は、ここに住みたいなら早めに選んで契約が正解、金次第で他のとこでも
いいなら2〜3月勝負が正解。
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751
匿名さん
「藤和は決算期を倒産せずしのぎますし」って、あなた、
引き渡しが済んだら倒産しても関係ないとでも思っているの?
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752
物件比較中さん
>751
だから、時期によって関係あるんですよ。
ひとつの例として、ここに投稿されている734のコメントは読んで調べましたか?
あと746にもあるように、ここの売主に長谷工もいるんです。
検討する意思があるのなら、あげ足とってないで、過去レスで蓄積された情報は
きちんと押さえ、自分でも調べてみて下さい。
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753
匿名さん
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754
近隣住民
必ず駅から歩いてみたほうが良いですよ。夜はかなり怖いです。同じ価格の武蔵新城徒歩圏のほうが良いかと思いますが…ちなみに我が家は目の前の戸建てですが、高校生の娘の迎えでなかなか大変で、引越し検討中です。
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755
周辺住民さん
夜道が怖いのでは?というお話がありましたが
結構、人通りが多いので
深夜12時くらいまでなら、私は怖くないかと。
溝の口、たしかに変な人は多いです
でも、私には怖いというより
むしろ、面白いんですが・・・
(先日、駅前の立ち飲みやの近くで
白鳥のコスプレをしたおじさんが踊ってたのを見ました)
たまぷら、などが好きな人には
向いてないかもしれませんね。
以前すんでいた中目黒より、
こっちの方が刺激的で好きですね
おいしいレストランは全然無いですけど。
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756
申込予定さん
>754さん
どの辺りが怖い感じなのでしょうか?
先日23時頃に駅から物件まで歩いてみたのですが特に怖いと感じる点はなかったので…
確かに車が多いのに道幅が狭いので危なくは感じましたが。
まだ1度しか行ってないので普段生活されてると怖いと感じる時があるのでしょうか。
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757
匿名さん
昔、線路の反対側に住んでて、家族が洗足学園に通ってたが、
いつから怖くなったんだ?
戦後の闇市から発展した街だから、変わってるけど生活は楽だよ。
ただ、出世したらたまプラ方面か都内に引越しましょう。と思ってその通りにした。
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758
匿名さん
私も夜道が怖いというよりも、歩道の狭さが怖いですね。
将来的に拡張される予定ですが、まだ工事も開始されておらず、当分先だと思われますし。
マンション付近の歩道は側溝の蓋の上を歩くことになるので、
女性は穴(雨水を流す穴??)にヒールをとられそうですよね。
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759
匿名さん
確かにあの道は歩きづらいですね。
洗足学園を過ぎて交番辺りまでの道!
自転車の時も歩道が狭いので歩行者がいるときは車道に出ますが
車道も狭いので怖いです。
黒いゴムのようなもので穴を塞いでくれているけれど
結構とれかかっていてそれが結構怖い。
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760
匿名さん
実際に拡張されるのはいつ頃なんですか?
予定ですとしか聞いていないのですが
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