神奈川版に移って、又情報を交換いたしましょう。
所在地:神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番)
交通:東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
こちらは過去スレです。
レジデンス・ザ・武蔵小杉の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-03-13 23:09:00
神奈川版に移って、又情報を交換いたしましょう。
所在地:神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番)
交通:東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
[スレ作成日時]2006-03-13 23:09:00
このタイミングでコスタの価格表DMで送られてきた。
この間のリクコスの逆襲ですかね。
当初コスタは資料請求だけで放置してたけど、
ここまで来ると逆にコスタ第2期を検討した方がいいかなぁ、と思えてきました・・。
ペアガラスとか携帯の電波が届かないとかいろいろ問題はあるみたいだけど。
ちなみに私はコスタの回し者ではありません。
しかし販売数10戸にわ笑えますね。どうにかしようがなかったのかね。
全てが後手後手に回ってる印象をウケル。
うちも今日要望書をだしてきました。
恐らく、要望書の出している分で購入の意思が高い戸数は
第1期として売りに出すんじゃないかな。
買おうと思っている人は地味に進めているよ。
タワーの上層階とか眺望を望んでいなければ、コスタより
こっちの方が上だと思うな。細かい設備や距離の点など。
数分の距離とはいえ、その数分が大きいと思うし、コスタは
エリアに到着してから部屋に着くまでも時間かかりそうだし。
あとは当たり前だけど好みだね。
|コスタ|レジデ|
−−−+−−−+−−−+
価格 |西は安|全部高|
−−−+−−−+−−−+
駐車場|タワー|自走式|
−−−+−−−+−−−+
騒音 |駐車場|電車?|
|が心配| |
−−−+−−−+−−−+
ぺア |なし |全室標|
ガラス| |準装備|
−−−+−−−+−−−+
間取り|タワー|いたっ|
|として|てノー|
|は普通|マル |
−−−+−−−+−−−+
駅から|一般に|駅直結|
の距離|近い方|最強 |
−−−+−−−+−−−+
南向き|スーパ|○ |
日当り|ー◎ | |
−−−+−−−+−−−+
管修駐|高い |安い |
−−−+−−−+−−−+
ですね〜
6000万円だせる中の、眺望を気にしない派は、かなりレジデンスに流れても
おかしくないと思います。
線路に近い住戸は要注意。
新幹線の音、ダイヤ確認したほうが良い
線路に近い住戸は、ペアガラスではなく、2重サッシでしたよね。
二重サッシとかの問題じゃなくて
換気口みたいな所から音が入ってくる。
さすがに最新の建物だから
揺れはないだろうが。
>106
モデルルームで換気口見ませんでしたか?
防音式の換気口になっていましたよ。レジデンスで感心したのは
共用施設とかはあまりないけど、細かい部分に関しては本当に
よく考えられていますね。
今回、コスギタワーの抽選に外れたのでより真剣にこちらの
資料を見始めましたが向こうのレスで問題になっているような
物がほとんどこちらでは完備されています。
昨日、改めてモデルに行きましたがコスギタワーの落選組みか
かなりの賑わいでした。担当の方の話では最初の期で100戸以上
販売されるそうです。本に載せるときに未定では駄目な仕組みなので
とりあえず10戸と記載したそうです。
1年かけて4回くらいに分けるそうです。
うげげ、てことは間取り変更等々できないで売り出される部屋ばっかになるということですか。
南側を検討中の方へ 新幹線は朝は6:13頃通過、夜は23:35頃通過します。横須賀線は昔、
貨物専用線であった歴史があり、夜中に貨物線が沢山通ることを覚悟しておいてください。横浜方向
から多摩川鉄橋にかけて緩い登り勾配になっているので、電気機関車のモーターが唸る音はマニアで
なくてもたまらない筈。音は上にいきます、線路の下にいると静かに感じますので、できれば、沿線
のビル・マンション等に上ってみて(現住建造物侵入で捕まらない程度に)音を体感してください。
因みに、今のマンションは沿線沿いにあるのですが、上記理由により窓を開けているとテレビの音が
聞こえず、夜中も窓を開けて寝られないので、10月中旬までエアコンつけっ放しで睡眠です。
防音フード、防音式換気口だって音が完全に入らないわけじゃないですよ。
107さん自信ありそうですが。ちなみにウチは高速横です。
過剰に信じるのもいいですが、最初に周りで確かめた方がよいですよ。
二重サッシってけっこうめんどいよ。
開け閉めはもちろん、そうじはもっと・・・。
ここ見に来ている人は新幹線真、駅直結って分かって
いてきているんだから、列車の音に関しては想定内でしょう。
2重サッシはあんまり多く入ってないんですよね。南向きの線路に近い方の住戸だけ。
普通の電車の音は想定できても新幹線のほうは想定できてないかも。
カーブになっているところだけに、そのノイズも気になる…
何千万もする買い物をするんだから気にならないわけないじゃないですか。
思ったんだけどこのスレデベばっか?
ちょっと批判的な意見が出ると、必死に反論。
あげくには隣の検討者を装い、実は設備がしょぼいとか言い出す始末。
隣の検討なんてしてないからどうでもいいんですよ!
>>117
新幹線はねー、普通の電車とはまるで別物の音がするんだよ。
線路に近いところでしばらく聴いてみるといい。
重低音なんだよね。迫力あるよ。かっこいいんだけど、近くに住むとなるとな。
109です。
皆さんがどうとるかは別として、沿線に住んでいるので参考になればと思って書きました。
貨物が地下に入るのは、梶ヶ谷ターミナルから武蔵野線方面へ抜けていく列車だけですよね?
ダイヤに反映されているかどうかは分かりませんが、新鶴見操車場が近くにあるせいか、貨物を
引いていない電気機関車だけっていうのも結構通過しています。
貨物列車って、横須賀線よりはるかにうるさいですよ!
それと、新幹線は夜12時以降朝6時まで運行してはいけないっていう法律がありますが、
「ドクターイエロー(700系の形をした検査車両)」が夜中に疾走しています。
(毎晩ではないですが)
これって、パンタグラフからもデータをとっているせいか、結構うるさいんですよね。
あと、JR東日本と東海で、ひっきりなしに保線作業と架線の工事をやっていますよ。
まあ、いずれにしても、音の問題は利便性との比較衡量ですから、皆さんの判断にお任せ
します。
でも、やはり寝袋をもって沿線沿いのマンションの通路で一晩実体験することをお勧めします。
明日にはまた登場してくるよ。
言い訳が楽しみですな。
値段が高すぎで悩んでいたのですが、
新幹線、夜中の貨物線や、駅構内の放送などを
考え、しかも低層しかたがでないので、あきらめる
ことにしました。さよーならー。
MR近くの高架下付近で音を確認してみた。
横須賀線:ガタンガタンうるさ!
新幹線:意外と静かだった(でも夜だと気になるかも)
ここは大きなカーブの前後なのでスピードを落としているからなのか?
そしてその場を立ち去って歩いていて、あることに気づいた。
もう100mほど離れたところにいたので、横須賀線の音は小さかった
(あたりまえだ)が、新幹線の音はさっき高架下で聞いたときと大して
変わってないような気がした。何故だろう???
それにしても2分と経たない間に次の新幹線が走っとるがな〜。。。。
違う話になるが、そのときN社ビル脇を歩いていて凄まじい強風に会い、
まっすぐ歩けないほどだった。
確かに今日は風の強い日だが、ビル脇だと体感で倍以上に感じる。
小杉駅前に乱立するタワーマンション群によって、この付近の風が一体
どうなるか極めて心配・心配・・・。
各デベはお互いちゃんと考えてるのかなあ?
レジデンス真南(MRと新幹線の間)にも新たに20F以上マンション
の計画が立ったみたいだし。(違ったっけ?)
皆さん電車の音気にされてますが、
やっぱり南側希望者が多いんですかね?
ウチは西側の中層階希望です
西側にも悩みの種は色々あるのですが
最終的に間取りで選んでしまいました
私も西側希望です。
南側は、駅前広場に面してるし、1階が店舗だしで、窓とか開けてられないかなと思って。
〉127
122だけど、こっちは105とか107の事言ってるんだけど大丈夫?
西側希望ですが
エレベーター近くの部屋は東側からの日差しは期待できない&南棟の建物の影になる。
んでその場所以外だと高い。
西のバルコニー側は冬場の日影図を見ると1〜3時の間は鹿島のマンションの影になる。
日差しはまったく期待できないんですよねぇ〜〜。う〜んどうしよう。
わかるように書かないとわかんないってば
大丈夫?
ぎすぎすしてますねぇ。まったり行きましょうよ。
デベ立ち入り禁止!
聖マリアンナ東横病院跡地にマンションが出来るんですね!
事業者はナイス株式会社…
ガーデンティアラ武蔵小杉と同じ会社です
ああ、ないすかぁ、、、。また茶色っぽくて梁がいっぱいで狭い部屋でむりやり3LDK?
またないす×はせこーですか?
スレの雰囲気が変わってきてない?
こんなものでしょ、このスレって。
住む人も推して図るべし・・・にならなきゃいいけど
HPを見る限り、販売スケジュールが相変わらずはっきりしないですね。
低層階のプランの締切がどんどん近づいてくるんだけど大丈夫かなぁ。
坪単価はここと同じぐらいらしいよ。
ナイスのことだからあまり高所得者層ねらいの物件にはしないと思うけど、
地価が高い以上、どうにもならない部分もあるだろうね。
上下階でどれぐらい差をつけられるかが興味津々だね。
「プール」なんて無駄ものつける余裕はないでしょうね。
プールはネタだよう・・・。
本筋に戻しましょう。
販売は4月中旬くらいだったと思いましたよ。
11時過ぎに騒音、確かめにいきましたけど、電車(新幹線、横須賀線)の音より明らかに横を普通に
通る車の音のほうが大きいですよ。
建物自体は線路と直角に立ってるし、そんなに問題にならないと感じました。
#もっとも、神経質なひとはコスタじゃないとだめかもね。。。
えっ?
じゃあ、もう逆算すれば、登録開始が4月8日あたりってこと?
そうですね。他の物件の話はやめましょう。
ところで、この物件って、たたくところがないですね。
駅近なんので、それなりに狭く高い。
この条件を飲める人が買うだけ。
たたくところ、結構あったと思うけどな〜。
前のレス見ても・・・。
たたくところなんて、騒音と日照と、あとは???
たたくところっていったら、コスタのほうがいっぱいあるでしょう?
(ただしキッチンは除く)
たたくところなんて、騒音と震動と日照と眺望と既にオプションが選べない部屋があるのと、あとは???
MR行きましたが、コンセプトが女性ターゲットの感が強すぎて引きました。
ファミリー向けの物件なのに、これじゃ世間の旦那さんはどう思うのでしょうか?
別に内容が悪いわけじゃないですが、マーケティング方法としてはいかがなものかと。。。
>153
「たたく」っていうのは、買う前にデベに仕様を直させられる可能性のあるものですよ。
日照も眺望も、何を言っても無理。
オプションは、直すとか直さんとかのレベルの話しではないし、
騒音と振動も、マンションの構造が問題なわけではなく、立地の問題だから、
いずれも買う側の選択でしょ。
コスタの
「明らかに駐車場の設計が、騒音等について無計画」
「タワー&これだけの価格をとるならペアガラスぐらつけろ」
「タワー内に排ガスが溜まる構造がまともといえるか?」
というネタとくらべれば、
全然デベの過失的要素がないでしょ。
なるほど。「たたく」の定義はそういうことか。
騒音はある程度わりきりが必要かもね。
利便性とトレードオフのところがあるから。
おれは綱島街道沿いに住んでるけど、トラックとバイクの音が
気になるときもある。どうしようもないと感じたら寝室のみ
後付の内側に入れるサッシってのやってみようかな、と思ってる。
南側は実際には公園をはさんでいますし、それなりの距離はあると思います。
(特に寝室を道路とは反対側の部屋にできるところがほとんどですし)
西側も、そんなに自動車とおるかな?少なくともスピードが出せる距離じゃないし。
パークシティはマンション敷地内を人がたくさんとおりますし、私としては
あまり気持ちのいいものではありません。なにしろ購入が2年後
なので金利が心配です。仕様も考えるとコスタはちょっとなので私はここが第一希望です。
>>159
自分は、すぐ北側にできる消防署の方が気になるかな。
西側の道は裏道として使われる可能性が高いと踏んでいるので結構車が通ると思ってます。
これはコスギタワーにも言える事ですが。
仕様はいいですね、ここ。
そんなに仕様がいいとは思わなかったのですが、
どうでしょうか?
無難だな、とは思いましたが、内装とかのセンスが良くないですよね。
仕様の意味→「機械類や建築物などの構造や内容」
内装と仕様は別問題ですね
内装はオプションや個人のインテリアによって
センスは良くも悪くもなると思いますが…
>160
確かに、車は通るでしょうね。
ただ、スピードはそれほどださないんじゃないかな。
すぐに十字路だし駅前だから人も割と多いだろうし。
そのほかに、駅前ということで迎えの車とかでその辺
に停まってたりする心配がありますね。
駅前広場がどのようになるのかにもよりますが。
人によってこだわる場所とか気にしない部分が
違うから、それが合えば買うよね。全部希望通りの
物件ってなかなかないだろうし。
ここ、エコジョーズなのでオプションにIHコンロは選択できないんだけど、
完成後に自分でIHにするとガス代電気代はだいぶ変わってくるのかな。
エコジョーズを使っている方、料金とかはどんなもんなのでしょう?
武蔵小杉再開発の完全完成予定は平成25年…あと8年後
来年に入居できても周辺は建築中
当分、綱島街道は大型トラックだらけですね
N会社に勤めている友人に聞いたら
レジデンスの前の道はN社に行く近道で通勤時間帯はスゴイとのこと
朝、洗濯物干してたら目が合っちゃうかも!
ちなみに、車は気にするほどでは無いよと言っていました
159さん>
南側は公園ではなく、「駅前広場」です。
http://www.kosugi-1.jp/redevelop/redevelop01.html
ロータリーになる予定と言っていたような気がします。
どっちにしても南側は放置自転車だらけになっちゃうんだろうな・・・。
徹底的に取り締まってもらいたいけど、無理だろうな。
今日またDM届きましたね。
4月9日(日)まで要望書受付中とのことですが、
結局値段は当初設定から変わってないのでしょうか??
どなたか教えてください。
>176
ほんとですね。店舗の前の歩道は程よいゆとりがありそうなので
いっぱいとめるんだろうなあ。西側はやめてほしいね。
自転車に対して駐輪場が少なすぎるんだよ。今度の新駅周辺は
駐輪場も十分確保した状態にしてほしいね。
せっかくきれいに街づくりをしようとしているのだから。
要望書の集まり具合はどうなんでしょう?
以前に出してから全く行ってないので177さんと一緒で
金額もきになります。下がっては・・・ないよね〜
下がって・・・ほしいね〜
下がらないなら、コスギタワーに逃げるか、予算を多少上乗せて三井タワーを買うのみ。
コスギタワーと同程度の価格設定が妥当だと考えますが…どうおもいます?
駅近のメリットも、うるささと放置自転車で打ち消しでは。あとは好みの問題だけど、この値段設定じゃむしろ三井と比較したくなります。
今日建設地に行ったら、2階くらいかな・・・骨組みができていたよ。
あと階段とエレベーターになりそうなところの柱が出てた。
西側の道路はすぐに綱島街道にでる信号になっているので、
信号待ちの車で続きそうだね。そうすると、駐車場から
綱島街道に出たいと思うとちょっと大変になるかもね。
今日見た限りはほとんど車は通っていなかったけど、
新駅ができたら車たくさん通りそうだし。
目の前の綱島街道は今でもよく渋滞しますよ。
東京方面からくる車は、市ノ坪の交差点を先頭に渋滞し、
東京方面へ抜ける車も多摩川を渡るために渋滞しますね。
でも、数年前に橋が整備されてから多少渋滞減ったかも。
今後、パークシティのショッピングセンターへ向かう車が渋滞をつくるでしょうね。
ショッピングセンターというほど大きいものはできないかもしれませんが
パークシティの2棟の間の道路は、駅のロータリーみたいだしね。
雨の夜は、おとうさんを駅までおむかえ渋滞かもね。
>>181
同じ考えです。
駅近、設備はいいですが騒音、日当りの悪さ、
あと確定ではないですが駅前の放置自転車等で打ち消し。
コスギタワーと同程度の価格設定が妥当だと思います。
焦らず三井と比較してから決める予定です。
本物件が第一希望なわけの別の理由は、唯一来年入居可能だということ。どんどん金利上がる可能性があるし、
税制優遇も悪くなっていくから、それも鑑みてここがいいかな、と思ってます。
188>
ちゃんと日当たりがどうなるかモデルルームに行ってみましたか?
日当たりがさえぎられるのは1,2時間だけでしょう?
さえぎられるのが我慢ならんという人はしょうがない。
何で比較するかは人それぞれだから。
横須賀新駅のメリットをモロに享受出来るのが本物件。つくばエクスプレスもそうだけど開通してから資産価値が上がるんだよね。事前に織り込んでるようで織り込んでないのが販売価格。多少のデメリットに臆している人は買わない方が良いのでは。
しかも、コスタ重視の人たちは南の眺望って言うけど、
実際に買っている人たちは東や西向きが多かったりして
コスタ買ってる意味ないのでは?って思う。
まあ、コスタを希望する人たちはここに登場しないで
コスタの掲示板でやってて欲しい。
ここって盛り上がらないね。いい意味で安定。
コスタなんて常に入り乱れている感じなのに。
この週末に行かれた方、値段やスケジュールとか
どうなってました?
たしかに不気味なほど(?)静かで安定してますよね。
このまますんなり買えればいいのだけど、人気がなさすぎるのも不安・・・。
抽選ほぼ決定とか営業に言われている方います??
どこら辺の部屋が人気なんだろ?
やっぱり南<西なのかな??
日曜日の人の混み方を見たら人気がないとは思えないけどな。
家の希望しているJタイプはすでに他にも希望者が
いるそうです。
一番安い部屋は債権者らしいよ。
債権買えるくらいなら高い部屋買えよ。
低層の安めの物件はかなり要望書入ってるって言ってましたよ。
先週末行ったら。
私も何度か通っていて,
要望書も出したのですが,
営業の方からまだ何の抽選の話も聞いていません。
ちょっと不安を感じます。
大丈夫かしら。。
それと一つ疑問なのですが
ここの地層は非常にいい地盤だと思うのですが,
大きな地震が来た時には,
液状化しそうな層があると思うのですけど,
大丈夫なのでしょうか?
教えてください。。