東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 丗(三十)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 丗(三十)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-09-10 12:12:53
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

この地域の話題のメインがマンション供給量の多い有明に移りつつあります
そして東雲に待望の新しいタワー建築の情報も出てきました
豊洲だけではない、ますます発展を続ける湾岸東エリアの今後について話しましょう

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
二十八代目スレまでは過去スレッドを参照してください
前スレ
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 廿玖(二十九)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83356/

[スレ作成日時]2010-08-14 15:04:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 丗(三十)

  1. 551 匿名さん

    駐車場5,000台だっけ? 
    台場に来た(行く)ついでに立ち寄る人もいるでしょう

  2. 552 匿名さん

    市場だけならなんのバリューもない、ただの嫌悪施設なわけだ。

  3. 553 匿名さん

    よしんば決定されたとして開業まで15~20年。
    30年内に直下型巨大地震が起きる確立が70%以上。
    南海東南海地震の確率はもっと高いみたい。

    人が住むマンションと新市場を同時に見る日はくるのだろうか・・・。

  4. 554 匿名さん

    >開業まで15~20年
    このソースは?
    開業までは5年ほどを見込んでいたはず。

  5. 555 匿名さん

    ソースも糞もないですよ。

    六本木ヒルズもそのくらいでしたね。
    実際は30年かかった。

  6. 556 匿名

    >>553
    553さんも待ち焦がれているんですね?
    地震以外の交通事故や精神面も含めた病のほうを心配し健康健全を保つ努力をしましょう。

  7. 557 匿名さん

    なんで地域の価値が下がるような施設にきてほしいのか理解に苦しむ。

  8. 558 匿名さん

    地震のことまで考えるなら、今の築地市場のほうが心配すべきですが....
    553さんはこの地域が気になり過ぎなんでしょう。

  9. 559 匿名さん

    >>557

    原っぱよりいいって程度だろ

  10. 560 匿名さん

    なんで地権者だらけで開発が遅れた六本木ヒルズと比べてんだ?笑
    しかも低層だぜ?市場は。規模も違う。
    地権者もいないのに開発に15-20年もかかったら笑われるわ。

  11. 561 匿名さん

    六本木に土壌汚染問題無かったからね。
    汚染浄化実験も成功発表してからダメダメがばれたし。
    まだ道のりは遠く長いと思うよ。

    それにしてもそこまで嫌悪施設が欲しいのはどうして?

  12. 562 匿名さん

    しらける質問w

  13. 563 匿名さん

    市場周辺って、交通事情とかどうなのかな?

  14. 564 匿名さん

    夜中の築地に行ってみるといいよ。
    あれが欲しいそうだ。

  15. 565 匿名

    別に夜中の築地が欲しいわけじゃないし....ネガさんってどっかズレてる発言多いですね。

  16. 566 匿名さん

    卸売り市場の活動期は深夜なんだが。

  17. 567 匿名

    普通の人は、深夜は寝てます。

  18. 568 匿名

    いまの築地は土壌汚染ないのかね?

  19. 569 匿名さん

    >>567
    眠れなくなるよ

  20. 570 匿名

    いまの築地もあやしいな。
    海軍省技術研究所跡地。
    軍の研究所跡地はどこもいろいろ出てきてるしな。

  21. 571 匿名さん

    重大な汚染があれば東京はとっくに病人だらけですよ。

  22. 572 匿名

    〇岡田中央卸売市場長 東京都が昭和三十三年から三十八年にかけまして編さんいたしました東京都中央卸売市場史によりますと、築地市場の開場につきましては、本場を築地海軍省用地跡に設置するものとした、そうした記載がございます。また、本場の用地内には、海軍省技術研究所、海軍大学校、海軍軍医学校、その他海軍施設があったと書かれてございます。
     さらに、同市場史によりますれば、昭和二十年十二月十日からは、進駐軍の接収指令がございまして、青果部仲卸売り場全部、二千三百二十二坪でございますが、これが接収された。そして、同所は直ちにランドリーに改造されたとの記載がございまして、この接収は昭和三十年三月三十一日に解除されたと書かれてございます。

    〇東村委員 これは海軍の技術研究所、大学校、医学学校等があった、また、それ以外の軍事施設があった、さらには進駐軍、米軍、アメリカ軍のランドリー工場があったと記載がされている。当然ランドリー工場ですから、薬品を使っているわけであります。
     私の地元八王子でも、繊維関係のさまざまな技術をやっていた学校跡地が、今回土壌汚染で改良して、そして新たな学校として生まれ変わりましたし、マンションなんかの下にも化学薬品等が使われていて、土壌改良しなきゃいけなかった、土壌汚染対策をしなければいけなかったと。そういうことを考えれば、当然、この米軍のランドリー工場、薬品を使っていた、土壌が汚染されている可能性があると考えられます。
     仮に築地市場を建てかえる場合、改正された土壌汚染対策法に基づき、どういった手続をとることになるのか、具体的に回答を求めたいと思います。

    〇有留環境局長 改正土壌汚染対策法及び環境確保条例では、仮に、築地市場における土地利用の履歴等の調査の結果、過去に有害物質の使用等が確認された場合、当該有害物質による土壌汚染の状況を調査し、その結果の報告を求めることとなります。

    〇東村委員 こういうことだと、結局、築地市場も、土壌汚染が確認された場合には豊洲新市場と同様の手順を踏まなければならない。時間がかかるし、結局は土壌汚染対策をしなければならない、そういうことが考えられるわけであります。

    http://www.gikai.metro.tokyo.jp/record/yotoku/2010/d6220213.html

  23. 573 匿名さん

    土壌汚染で実際に被害者が出たのは、江東区の大島地区が有名だけど、
    今ではマンションがたくさん建つエリアとなっている。

  24. 574 匿名さん

    現地再整備の方向で動いているのにポジも必死だなぁ。

  25. 575 匿名

    じつはレインボーがかかる前から豊洲移転の構想はあった。当時は四万倍のシアン汚染なんて知るよしも無かったが。
    大規模な浚渫で港湾開発して巨大な旅客港と貿易港にしたいと…。
    ところが横浜が橋で人気上がったので東京にも橋が欲しいとなった。
    そこで桁高設計間違えて大型船が入れなくなった。
    苦し紛れに羽田との兼ね合いで高さに制限とかいってたが、今では超高層タワマン乱立のありさま。
    空き地のままはカッコ悪いので都市博でハコ作ろとするも失敗。
    とにかく万事がヤッツケ仕事なのですよ。
    都市計OBにきくといいよ。

    そのヤッツケ仕事のツケ払いにマンション買わされるようなエリアなんですわ。

  26. 576 匿名さん

    >>574
    現地再整備を望んでるのは場外の関係者と朝日新聞と左翼系市民団体くらいですよね?
    いわゆる築地市場とは関係のない方
    場外も言ってみればただの商店街ですから築地市場自体とは関係がない

    場内業者を含む市場関係者が散々議論した結果、築地移転で結論が出ています
    ただし決定権のある都議会が決めないと何も動けない

    その都議会が民主が移転反対票を取り込んで第一党となってしまったために
    足踏みしている段階であって、民主が第一党になりしばらくしたら築地移転反対の大合唱が一切聞こえなくなった
    これは政権取ってみたら現実路線は豊洲移転しか道がないのを理解したわけです

    現地再整備の方向で動くのは現実味がないと理解していますが
    朝日新聞や市民系新聞、スポーツ紙以外で現地再整備で動いてるって報道は出ているのかなあ
    たまに出てくる報道のURLは古いのやブログばっかりだしさ

    俺は現地再整備なら現地再整備でいいけどね
    豊洲6丁目の使い道を早く決めてくれって感じだけだわ
    あそこが決まらないと2丁目交通広場裏の豊洲で一番いい場所の使い道が決まらないからさ

  27. 577 匿名

    >>576
    そうどっちでも良いから早く決めて欲しいですね。

    移転派も気軽には引けないと思いますが、民主党の人がもっと攻めてくれて形だけでも抵抗出来れば最終的に再整備に動くように思います。

    予定地ですが一度ケチがついてしまった土地は他の用途でも使いづらいので丸ごと公園にしちゃって欲しいてす。

  28. 578 匿名さん

    >>577

    現地再整備は今のところ無理だよ
    民主の人が形だけでも抵抗できればって言ってるけど
    移転譲歩を自民党から予算やそのほか色々と譲歩を引き出す材料にしてるからさ
    実際に抵抗なんてしてないし形だけ議論してるだけ

    現地再整備なんて現実論じゃないのは民主も良くわかってる
    かと移転にすぐ賛成では反対派を取り込んだ経緯上格好が悪い
    だったら自民党から他で譲歩を引き出しまくるネタにした方が議会としては美味しい
    今はそういう状態ですよ

    どっちでもいいからはよ決めろって感じ
    豊洲にとってはどっちに転んだって悪い結果にはならないんだけど
    一番悪いのはこのままずるずると何年も何十年も決まらないことだけ

    ずるずると決まらず現状膠着で喜ぶのは場外関係者だけだね
    現地再整備案だっていったん晴海に移転するんだから
    場外がその間寂しくなるわけだよ

  29. 579 匿名さん

    実際には6丁目なんかよりも2丁目の交通広場裏の使い方の方が
    豊洲にとってはこれからの道筋を担う命運だと思う

    それにはまず6丁目の使途が決定しなきゃ動かないってのがなぁ

  30. 580 匿名さん

    現地再整備案がどんどん具体的になってるのにねぇ。

  31. 581 匿名

    >現地再整備案がどんどん具体的になってるのにねぇ。
    ちょびっとでもいいから、他の人が頷けるソースの提示をどうぞ。
    頭の中で声がするっていうソースは勘弁してくださいよぉ。

  32. 582 匿名さん

    現地再整備はないでしょ。
    金がかかるだけで都は大赤字。
    移転なら、築地の売却資金でまかなえるが。

  33. 583 匿名

    豊洲に移転するなら、築地の跡地がどうなるか興味深々。
    豊洲に移転しないなら、新豊洲がどうなるか興味深々。

    確かにどちらでも構わないが、早く決めて進めてくれ!っていう感じ。

    しかしだ、以前に騒いでた人が静かになったが、防災的には今の築地市場+場外商店は非常に危険な状況ではないかと思う。
    普通に大きな地震でも危ない気が・・・

  34. 584 匿名さん

    >市場のあるところって、周りは倉庫と駐車場ばかりでお洒落な感じはしませんよね。

    N.Y.のSOHOとかしらない田舎もの

  35. 585 匿名さん

    >>583

    防災ももちろんそうだが建物の老朽化がひどいんだよ
    先日は壁が崩れて大変なことになったんだけど
    幸いけが人が誰もいなかったためにほとんど目立った報道はされなかった
    不謹慎なのを承知で言えば誰かが怪我したり死んだりすればさっさと片付くのかもね

    建物にアスベストが使われてもいるし、朝には周辺の渋滞もひどくて二重駐車もそこここで見える
    もう待ったなしなのに色々な人の色々な思惑でひとつにまとまってない

  36. 586 匿名さん

    三井の歴史に残る失敗事業であることは間違い無かろう。
    東京都の失敗でもあるのだがな。

  37. 587 匿名さん

    なんらソースや論じもせずに現地整備で話が進んでいるという
    それを否定する論を展開すると「必死だな」で終わり

    本人はからかってる気満々で、よその掲示板では遊んできたとドヤ顔で誇る

    そういう議論する気の初めからないくだらないのは相手しないのが一番ですよ

  38. 588 匿名さん

    なんだかんだいっても坪1900万の地位がありますから。
    社会底辺層が騒いでも虫の音にも聞こえないでしょう。

  39. 589 匿名

    はいはい1900円ね
    高いよ!

  40. 590 匿名さん

    2丁目の空地は三井が落札して、そろそろ概要見えてくるんじゃなかった?

  41. 592 匿名さん

    >>590
    3丁目の一部は地所(特定目的会社)に譲渡しましたが三井に2丁目の土地なんて譲渡しましたっけ?

  42. 593 匿名さん

    辰巳が大盛況みたいよ。

  43. 594 匿名さん

    このスレでは辰巳に興味ある人は少ないと思うよ。

  44. 595 匿名さん

    湾岸エリアは羽田発着の飛行機が上空をビュンビュン飛んで
    騒音&危険じゃないの?

  45. 596 匿名さん

    んなわけない。田舎もん。

  46. 597 匿名さん

    大量のアスベスト
    被爆マグロ
    船底に貝が付かない有毒塗料
    それが築地クオリティ

  47. 598 匿名さん

    そんなルートが無いのでうるさくは無い。
    遠くに飛んでる姿は見えるよ。

  48. 599 匿名さん

    ゴキブリとネズミだらけのぼったくり場外。

  49. 600 匿名さん

    築地に住みたいです。

  50. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,200万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

6,198万円~7,598万円

1LDK~2LDK

42.50平米~48.59平米

総戸数 138戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

3LDK

64.74平米

総戸数 64戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,158万円

3LDK

58.46平米~70.34平米

総戸数 67戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,500万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~75.89平米

総戸数 132戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億290万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.90平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山(6/22登録)

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸