東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 丗(三十)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 丗(三十)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-09-10 12:12:53
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

この地域の話題のメインがマンション供給量の多い有明に移りつつあります
そして東雲に待望の新しいタワー建築の情報も出てきました
豊洲だけではない、ますます発展を続ける湾岸東エリアの今後について話しましょう

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
二十八代目スレまでは過去スレッドを参照してください
前スレ
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 廿玖(二十九)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83356/

[スレ作成日時]2010-08-14 15:04:16

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 丗(三十)

  1. 351 匿名さん

    有明の話は、有明スレッドでどうぞ。
    分離します。ここは豊洲専用です。

  2. 352 匿名さん

    一括削除されましたね。お疲れ様です。管理人さん。

  3. 353 匿名さん

    この調子で、荒らしには毅然とした態度で削除していきましょう。ひとつひとつ対応していきます。

    もちろん、ポジ発言だけでなくネガ発言でもよいので発言してください。
    ただし、悪意のある荒らし行為だけはやめてください。すべて投稿拒否申請させていただきます。

    皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

  4. 354 匿名さん

    このスレの存在は、有効かつ重要。
    だってここを読んで江東湾岸なんて住んではいけないところだとわかるわけだから。
    潜伏されてて買ってからわかったらショック!

    なるべく露出して告知力向上しましょ!

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  5. 355 匿名さん

    良いと思います。
    しかし、荒らし行為があったら投稿禁止処理していただきます。その点だけご了承ください。

  6. 356 匿名さん

    354さん

    そういうレスをおやめください。荒れるだけですので。
    有用な情報交換の場にしていきましょうよ。お願いいたします。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  7. 357 匿名

    豊洲フロントの囲いが取れて、
    歩道の幅が10m以上になりましたね。
    植栽も良い。

  8. 360 匿名

    >>47を見たら視点が変わります。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  9. 362 匿名さん

    >>360さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44732/
    を全部見たら視点が変わります。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  10. 363 匿名

    >>362
    例えばどの辺?
    確実に湾岸住民だと判って、
    事実に基づかない発言は?

  11. 364 匿名さん

    そのスレじゃないけど。

    ふざけてるよね。

    No.263 by 匿名さん 2010-08-06 19:33
    でも 世田谷は 液状化危険性No.1 より更に危険w 涙w


    地域危険度一覧表(区市町別)(全5,099町丁目)
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm


    地震に関する地域危険度測定調査(第6回)報告書
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm#


    警視庁 東京犯罪情報マップ
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm

  12. 365 匿名

    >>364
    口は悪いがデータはその通りになっていますね。
    その発言の原因として、液状化危険性No.1 という
    発言が有る様に読み取れますが、
    その辺どうでしょうか。

  13. 366 匿名さん

    どうでもいいけど、湾岸やめといたほうがいい。

    1. どうでもいいけど、湾岸やめといたほうがい...
  14. 367 匿名

    >>364
    >>366みたいな感じ。そろそろ解った?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  15. 369 匿名

    管理人さん
    悪質な豊洲ネガの対処をいつまでも
    できないのはなんでなんでしょう。
    技術的な問題でしょうか。

  16. 370 匿名さん

    あんまり対策しすぎると、
    投稿数少なくなっちゃいますから。
    そうすると、儲からないんですよね。

  17. 371 匿名

    荒らし行為はやめましょうね

  18. 372 匿名さん

    悪質なのは豊洲ポジのほうだと思います。
    たぶん豊洲住民も同意見のはず。

  19. 373 匿名

    >>372
    >>47
    どこが?

  20. 374 匿名

    悪質なポジ発言はどれでしょうか。
    低質なネガ発言へのツッコミじゃないの?

  21. 375 匿名

    荒らし行為は許さないと態度で表しましょう
    有意義な掲示板にしたいですね

  22. 376 匿名

    お台場って車中心に計画された失敗都市な気がする。

  23. 377 匿名

    あそこはリゾートとオフィス中心だもんね
    また分譲の予定でもあるの?

  24. 378 匿名

    何処と比べて失敗なのでしょうか? 成功した街はどこかな?

  25. 379 賃貸住まいさん

    台場も豊洲も東雲も有明も成功だよ

  26. 380 匿名

    比べたわけじゃないけど、
    施設間を移動する度に、
    高速越えがあるのが
    駄目過ぎだと思ったわけ。

  27. 381 匿名さん

    日本のメジャーなカルチャー誌に取り上げられ始めました。
    テレビで特集される日も近いでしょう。

    http://magazineworld.jp/brutus/692/read/

  28. 382 匿名さん

    君の成功した街のイメージがないのなら、失敗とも言い切れないと思うのだが。
    何かしら成功した街のイメージがあるはずだよ。

  29. 383 住人

    >>380

    >施設間を移動する度に、高速越えがある

    380様の経路は次のような感じでしょうか?

    東京レジャーランド
    ↓(高速越え)
    フジテレビ
    ↓(高速越え)
    メガウエブ
    ↓(高速越え)
    アクアシティ
    ↓(高速越え)
    ビーナスフォート
    ↓(高速越え)
    デックス東京ビーチ

  30. 384 匿名

    臭い印象操作並べるだけで
    どこが有意義な掲示板なの?

  31. 385 匿名さん

    いえ、印象操作はやめましょう。
    煽りや荒らし行為をやめましょう。

    ネガもポジも有益な情報を提供しませんか?

  32. 386 匿名さん

    >台場も豊洲も東雲も有明も成功だよ

    いまいち成功とは思えませんが、以下のような感じかな。
    評価するにはまだ早いと思う。あと10年くらいは様子を見たいね。

    台場: オフィスと観光地な街。施設の立替などがある程度?そもそも住む地域ではなさそう。
    豊洲: オフィスと住宅の街。2・3丁目の再開発はそろそろ完了かな?きれいで便利になったけど、あとは周辺地域の整備によって価値向上を目指すのかな。周辺には所得の低い層が集まりすぎ。タワーでなければ魅力半減な地域だね。
    東雲: デザイナー系住宅専用地域。住宅立地としては地盤が心配だったけど、タワー地域として開発第二段に差し掛かってきたね。交通の便は良いので期待しよう。(つまりまだまだ。)
    有明: 緑と水のリゾート系住宅地域を目指しているが、まだまだ駄目。埋立地だけど地盤は良いので期待はできそう。スーパーは来年。道路・小中学校が2年後にはできそうだから、それからだね。

  33. 387 匿名

    東雲ってあれだけ建設されたら、地下は杭だらけじゃないですか?地盤うんぬんというより杭で固められたというのが正しい気がしますが。

  34. 388 匿名

    >>383
    1度でもげんなりですよ。
    あとレインボー入口の信号は酷い。

  35. 389 匿名

    豊洲のシビックセンターと歩行者デッキは、
    いつ完成予定?

  36. 390 匿名

    >>386
    豊洲を2丁目3丁目でしか考えない、相変わらずの都合良い解釈ですねー。

    都合悪い土壌汚染や魚市場予定地の街、って事実は無視。

  37. 391 匿名さん

    あっ!そうか
    ここらへんは魚市場予定地なんでしたっけ。
    最近ニュースで取り上げなくなってたから忘れてました。
    魚市場できたら町並み変わりますねー

  38. 392 匿名

    ここはまともに相手すると疲れる。

  39. 393 近所をよく知る人

    市場前駅は豊洲駅から2駅離れていて、
    むしろ有明や晴海に近い。

  40. 394 匿名

    地名も正しくは「新豊洲」なので、似て異なる場所ですね。

  41. 395 匿名

    豊洲は駅名 有明からすぐだよ
    有明に商店街ができるチャンス

  42. 396 匿名

    地名は正しくは「豊洲6丁目」。

    地名まで偽装しちゃダメダメ。

  43. 397 匿名

    二駅先なので興味ありません 再開発地域はきれいですみやすそうです

  44. 398 匿名

    興味がないのではなく、
    不都合だから見て見ぬ振りをしたいだけでしょ。

    >二駅先
    三駅先の銀座を近いと言ってるのに、二駅先は近くないとでも?

  45. 399 匿名さん

    銀座はすぐそこ
    汚染埋立地ははるか遠く
    そして豊洲は液状化しない

    バカみたい!

  46. 400 住人

    有明北の護岸工事か親水公園建設が始まったみたいですね。
    どなたか詳細をご存知の方いらっしゃいませんか?

  47. 401 匿名さん

    ネガではないけど、
    >銀座はすぐそこ
    >汚染埋立地ははるか遠く
    には笑った。確かに!

    これで、都が大枚はたいて土壌洗浄したら、きっと近くなるんだよ。笑

  48. 402 匿名さん

    >400
    本当ですか?BMA側?CTA側?
    確か1-2ヶ月前に大規模に草刈りはしてましたよね。

    昨日の夜は、豊洲大橋の上に工事車両が停まっていたような・・
    電柱の電線、CTA前はなくなったし、いよいよ動き出しましたかね。

  49. 403 近所をよく知る人

    そう言えば、豊洲に公園が増えました。

  50. 404 近所をよく知る人

    >銀座はすぐそこ
    銀座に住んでますと言ってるやつは、
    さすがに見たことないけどなぁ。
    被害妄想激しすぎるんじゃないの。

  51. 405 匿名

    最近、有明の整備が進んできましたね。
    湾岸の中で最も行政が注力しているだけあって、今後も発展が望めそう。

  52. 406 匿名さん

    755 名前:名無し不動さん :2008/04/13(日) 09:08:03 ID:???
    市場移転も果たして??の様相。
    肝心の築地跡地の買い手がつかない可能性も。
    サブプライムの国内被害が、じつは1兆円って報道してるけど、ビビッてまだまだ本当のこと言えないだけ。
    じつは1兆円なんつーのは氷山の一角。
    一週間で50兆円の株損失出してる国なわけで。
    以後円安ドル安なのでした。
    唯一上がったのは原材料費だけ。
    空き地のまんまかもよ?



    誰の書き込みかわからんが大当たりだ。

  53. 407 匿名さん

    円高ドル安だろ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  54. 408 匿名さん

    円も信用されてない。
    都合よく利用されてるだけ。

  55. 412 匿名

    築地跡地にはNHKが移転。

    と言ってた大学教授は406に反論しないのか?

  56. 414 匿名

    NHK移転はお粗末な作り話でしたな。
    まあ、築地移転は世界の世論を敵にまわすことになるので、都がどう対処するかみものです。

  57. 415 匿名

    知事の定例会見を聞くかぎり移転進めるようですが
    どう進めるかが問題ですよね

  58. 416 匿名

    皆さん 言葉遣い言葉選びは慎重にお願いします
    荒れる原因を作らないでくださいね

  59. 419 匿名さん

    相変わらず都心部湾岸のスレは賑やかだなあ。

    築地の移転の話に進展が無いと新しいネタは出て来そうになうよ。

  60. 420 匿名さん

    湾岸地域って「美しい」

  61. 422 匿名さん

    この周辺地域が「ゴミ埋立地だった」と風説の流布を流す輩がいますが
    全部うそです。

    公式記録にはありません。これだけは真実です。

  62. 423 匿名さん

    全部ではありませんが、そういう地域もありますよ。
    いまさら気にすることでもあるまい。

    あまり煽り行為や荒らし行為はやらないでくださいね。
    お願いいたします。

  63. 424 匿名さん

    浅草の観光センター。築地移転。
    地権者が足を引っ張るよな。

  64. 425 匿名さん

    築地市場の豊洲移転は既定路線
    民主が反対なんてのは選挙のために反対票を取り込んだためにやってるお飾りにしか過ぎない
    民主も政権とってみたら豊洲移転しか現実的には道がない事を知ってしまったからね

    民主党はどこまで伸ばし伸ばしにできるか
    どこまで移転(に仕方なく)賛成をちらつかせながら自民から他の案件で譲歩を引き出せるかしか考えてないよ

    その間に築地の老朽化は進み、先日に至っては壁が崩れてあわやけが人って事にもなった

    この壁か崩れたなんてのはマスコミが全然取り上げない
    都合の悪いことは取り上げないで世論誘導
    本当は築地市場の老朽化(アスベスト問題を含めて)は待ったなし
    ここを誰も強調しない
    誰かが死んだりしないと問題は表面化しないんですよ

    六本木ヒルズが実際に出来るまで30年かかってるからいまさら動じないけど
    築地が移転完了するまでに何年かかるんだろうねえ・・・

  65. 426 匿名

    湾岸埋立地は、関東大震災のときの瓦礫による埋立地ですね。

  66. 427 匿名

    市場移転で下がるか
    液状化で下がるか

    どっちにしろ上がらない街

  67. 428 匿名さん

    瓦礫による埋め立ては豊洲だけじゃなかったっけ。
    台場あたりは、五反田あたりの山を切り崩した土砂で埋め立てられたはず。

  68. 429 匿名さん

    427さん

    議論にならなくなりますので。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  69. 430 匿名さん

    民主党は与党辞めてくれないかな。
    景気どうすんの。

  70. 431 匿名さん

    代わりに430が景気よくしてくれるの?
    それとも、他のどこかに期待してる??

    どっちですか?

  71. 432 匿名さん

    アイデアはあるが政権与党がとれない。
    「みんな」のように経営者を
    増やした方がましな政治をしそう。

  72. 433 匿名さん

    9/15オープン 豊洲フロント、テナント(下段は関連URL)

    ●ベルベ豊洲店(ベーカリー)
    http://www.bellbe.com/shop/index.htm

    ●トラットリアボッソ(イタリアン)
    http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13101047/

    ●江東豊洲郵便局

    ●ゆらりん豊三保育園(認証保育)

    ●マルハニチロプラザ(マルハニチロのアンテナショップ)

    ●タリーズコーヒー豊洲フロント店
    http://www.tullys.co.jp/

    ●ローソン豊洲フロント店

    ●大衆酒場 なんで、や豊洲店(居酒屋)
    http://kamizato.com/

    ●ドコモショップ豊洲

    ●駒八豊洲店(居酒屋)
    http://www.komahachi.com/

    ●石臼引きそば 石楽(日本蕎麦屋)
    http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13038479/

    ●珉珉豊洲店(中華料理)
    http://www.minminhonten.com/

    ●TeTeS(カフェダイニング)
    http://organic.munchiesdeli.com/index-jp.html

    ●Happy豊洲店(フラワーショップ)

  73. 434 匿名さん

    なんでや、くるの!?
    ありえねーみらくった!
    By台場通勤組

  74. 435 匿名さん

    豊洲のリーマンで毎日満席確実です。

  75. 436 匿名

    駅からマンションへの動線にコンビニが出来るのがうれしい。
    出来れば地下鉄の新出入口付近によろしく。

    郵便局とドコモショップはセンタービルからの移転ですね。

  76. 437 匿名

    またまた便利になっちまいました。
    あと隣に2棟竣工に加え消防署跡に大物も控えていそうで益々便利になりすぎてしまいますな。

  77. 438 匿名さん

    半島でも使わない臭すぎる印象操作
    どんなセンスしてるんだ?

  78. 439 匿名

    ここは、デベの憩いの場ですね。

  79. 440 匿名さん

    煽り行為、やめてくださいね。
    よろしくお願いします。

  80. 441 匿名

    絶滅危惧種のダボハゼ生息地

  81. 442 匿名

    ここは、本当のことを書くと煽りと言われますよ!

  82. 443 匿名

    真実はネガだとよ

  83. 444 匿名さん

    豊洲の飯屋、淘汰されないかな。
    ビジネスマン需要で
    立地だけで残りそうでやだ。

  84. 445 匿名さん

    多摩ニュータウンは一時は満杯になって隆盛の時代があったわけですか。
    同じ郊外型ニュータウンでもここは途上で失速ですね。
    地震の不安があるから仕方のないことかもしれませんけど。

  85. 446 匿名

    チャリナーゼ

    埋め立て地はチャリが便利!
    平らだから疲れないよ~

  86. 447 匿名

    >>446 チャリナーゼ様
    チャリナーゼ様の「埋め立て地」がどっからどこまでを言われてるのかわかりませんが、
    もし東京湾岸エリアを示しているなら、橋を渡る機会も多く平らではありません。
    結構、長い上りありますし、風も強く脚力は必要です。
    追伸、
    チャリナーゼの「ナーゼ」の部分、正しいですか?

  87. 448 匿名さん

    確かに風強くて、橋渡るのしんどい。
    歩くのも疲れるー。
    こんなに風強い場所でタワマンの上階の人って
    ベランダ出たら怖くないのかな?

  88. 449 匿名

    はい、キャリナーゼなんて呼ばないで、チャリナーゼって呼んで下さいな。

    チャリはエコです!
    マンションにはレンタサイクルもありますよ~

    みんなで元気にチャリナーゼになりましょうね!

  89. 450 チャリナーゼ

    以前住んでいた横浜は山坂ばかりで、チャリに乗れませんでした。

    ここはチャリ使えるからうれしいで~す!

    先日は銀座までチャリで行っちゃいましたよ~ 

  90. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

プレディア小岩
オーベル練馬春日町ヒルズ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸