横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉はどうですか?【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉はどうですか?【4】
匿名さん [更新日時] 2009-02-14 09:18:00

仲良く情報交換しましょう☆



□前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8905/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9428/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-15 18:55:00

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    本日MR行って来ましたが、結構花が付いてましたね。
    販売決定住戸の8〜9割くらいでしょうか。
    (自分は初日に登録)
    営業の方が倍率を抑えていてくれていると感じましたが、
    残念ながら抽選決定です。
    2倍以上の住戸も沢山あって、10倍以上の住戸もありました。

    貨物線について確認してみましたが、図面の配棟図に記載されている通り、
    SFTの北側を通ってます。
    深さは20m近辺で、当たり前のことですがSFTの基礎から外れているので、
    全然問題ないように思います。これを気にしたら地下鉄の上にある物件が
    買えなくなりますからね。

    あと3日で抽選ですね。
    ここを見ている皆さんが抽選当たりますよう祈っています。

  2. 402 匿名さん

    私は中古の価値はまったく心配していません。
    どう見ても武蔵小杉のランドマークだし直結マンション
    は立地から考えて家族向けというよりはDINKS向けの
    狭めの間取りになると予想してます。駅の上で子育て
    しにくそうだし。

    それに東横の武蔵小杉より奥南武線沿線の住民で欲しい人はたくさんいるだろうし、
    川崎市でも高層マンションはそろそろ打ち止めみたいなうごきもあるので価値は
    上がれどさがることはない家族向けでは希少物件であると結論しました。

    東横沿線でタワーが欲しかったのですがさすがに代官山は買えず
    ここに出来てラッキーなんて思ってます。
    過去代官山以外ないんじゃないかな?横須賀線で通らなかったら
    買わなかったけどこれはでかい。

  3. 403 匿名さん

    竹中施工 三井販売がかなり魅力なんですが、世帯数がちょっと多いかなと
    感じてますが、その辺どう思いますか?

  4. 404 匿名さん

    東横線は最強の乗り入れだと思っているのでまだキャパシティが
    ある上(田園都市線はもう飽和している)横須賀線新駅で輸送力増強で
    世帯数増加による通勤への影響はほとんどないと考えてます。

    また下丸子のようなところにあれだけマンションたって特に問題なさ
    そうなので1400戸程度は何の問題もないと思ってます。しかも下丸子
    なんてここよりさらに高かったし。

    竹中は魅力な上マンションでは希少だし、三井のブランドは中古市場でも
    すごい人気ですよね。溝口のパークシティも20年たっていまだにいい値段だしね。
    私は最強物件ぐらいに思ってます。湾岸じゃなくてこれぐらいな近郊にタワー
    が欲しかったんです。

  5. 405 匿名さん

    > 世帯数がちょっと多いかなと感じてますが、その辺どう思いますか?

    インターネットの帯域がタワー全体で1000Mbps(理論最大値)。
    単純に世帯数で割ると1.5Mbps。GyaOさえ見られないのでは?と心配しています。
    電話回線越しにADSL引いた方がマシなのでは?
    タワー全体での帯域を10倍ぐらいにしていただかないと、使い物に成らないかも。

  6. 406 匿名さん

    各戸で最大1G。問題なし。

  7. 407 匿名さん

    「1Gbpsの高速インターネットシステム回線を2つの住宅棟それぞれに導入しました。」
    なので、各戸の使用帯域の合計が最大1Gbps。
    仮に、全戸が均等に使ったとすれば、各戸の実効帯域は、1Gbps/戸数=1.5Mbps。
    仮に、他の各戸が全く使っていない時間帯が存在すれば(有り得ないとは思うが…。)、最大1Gbps。
    戸数考えたら、各戸で100Mbpsにしたときより速度が出るどころか、ADSLにさえ及ばなそう。

  8. 408 匿名さん

    8−9割に薔薇ということは倍率重なって落選した人が空いてる部屋を買うからもう完売間違いなしですね。(^^♪
    実は今回三井が芝浦アイランド、豊洲みたいにタレントを使ってTVCMをしたら、武蔵小杉のよさ
    が大々的にばれてすごい倍率になるなってひやひやしてたんです。。(~o~)
    まだ東側のひとは武蔵小杉の利便性とか詳しく知ってる人は少ないのでこの倍率ですんでほんとに
    よかったです。
    最新設備のマンションの方が1戸建てより断然好きです。2年はやや長いけどオプションのことを
    考えるとこの時期募集も仕方ないですもんね。私にとっては田園調布(姉が住んでますが老人の
    町になってしまっているとのこと)の1戸建てより若い世代が多くて活気のあるパークシティ
    のほうが楽しみです。

  9. 409 匿名さん

    武蔵小杉の利便性は十分知れていると思いますよ。
    マンション検討している人なら、そのくらい調べるでしょ。
    ま、土地勘が無いと敬遠しがちですけどね。
    我が家が湾岸地域検討できないのも、その理由ですけど。

  10. 410 匿名さん

    三井の営業の方が最終日は多くの登録希望者が
    来場すると言ってました。まだ倍率上がるかもですね。
    それにしても1400戸なんてあっという間に売れそうですね。
    我家は先週末登録しましたがMRは凄いひとで、商談カウンターが人で
    溢れてました。運命の日曜日を待ちましょう。

  11. 411 匿名さん

    ここもあいかわらずの人気のようですが、将来の修繕積立金の額についてみなさんどう考えているのですか?支払い可能ですか

  12. 412 匿名さん

  13. 413 匿名さん

    >>408

    ミポリンにオヤジギャグ言わせたあのCMで、ある意味、武蔵小杉は豊洲や芝浦より有名じゃない?

  14. 414 匿名さん

    過剰な人気とは裏腹にタワーマンションは中古では売れません。たとえば汐留に2002年に完成した47階建てタワー・マンションは発売から2年後に約30戸が中古に出ていますが、その値下がり幅には、腰が抜けます。わずか2年で3000万円から9000万円も値下げして売られています。
    もっと惨憺たる状況なのが1998年埼玉県川口市の55階建てエルザタワー。650世帯が入居し、超タワーマンションの走りと注目されましたが、その後の凋落ぶりは目を覆うばかり。毎月のように、数戸の脱出組が物件を売りに出すものの、思うように売れず2004年の時点で購入価格の3割、4割引きで中古出されています。
    普通の中古マンション相場は、新築価格比下落率で、築一年以上で10%, 10年で24%, 20年で40%とされています。タワーマンションは、軒並み通常の3倍の速さで資産価値が暴落しています。
    次々と新築タワーが発売されるので、中古の人気は衰えるばかりです。

  15. 415 匿名さん

    ↑値上がりしてるじゃん(@◇@)

  16. 416 匿名さん

     タワーマンションの中古がすべて売れないわけではありません。実際、築10年になる恵比寿ガーデンプレイス内の分譲棟・ガーデンテラス1番館はまったく値段が下がっていないし、代官山駅前の築6年になる代官山アドレスの場合、50数平方メートルの分譲当時5700万円くらいだった1DKが、つい最近、8800万円の高値で売買成立しています。
     要は、立地や開発の魅力、稀少性、そしてメインテナンスがカギでしょう。武蔵小杉の場合、何本ものタワーが建つので、稀少性の点でどうかと思いますが、この三井のマンションは駅前立地や外構デザインはじめ開発の魅力については、なかなかのものだと思います。

  17. 417 匿名さん

    皆さん、いよいよ明日で締め切りですね。やはりこの物件に愛着をもっている方が入居されることが良いです。マンション価格の下落や高額修繕積立金などを不安にされる方が多いですが、これだけの整った物件となると管理費もあがるのは仕方のないことでしょう。住んでる皆さんが自覚を持って良い暮らしを行えば、よい街づくりにつながると思います。
    これだけの世帯が住まわれたら、英知を結集して、より良い生活ができると思っています。パークシティ2棟での、よりよい交流ができるシステム作りが肝心ですね。たぶん、大丈夫でしょう。

  18. 418 匿名さん

    >普通の中古マンション相場は、新築価格比下落率で、築一年以上で10%,
    >10年で24%, 20年で40%とされています。

    買った時期/売る時期にもよるでしょうし、10%の下落では、普通の人は
    普通のマンションを中古では買わないのでは?
    不動産屋さんに払う手数料や税金考えたら、新築以上になりそうだから。
    川口のエルザタワーの3〜4割下落ってのも、そんなもんでは?って感じます。

  19. 419 匿名さん

    自分にとってこれだけお買い得な物件は見たことないなと思って登録しちゃい
    ました。物件を選ぶ時の優先事項はまず1西側2東京駅方面にアクセスがいい3駅5分以内
    4予算5000万台から6000万台5施工、デベが大手6大規模分譲780平米以上 ぐらいな感じでいろいろ見てました。まず三軒茶はこの条件だと新築はなし。千歳烏山エルザは東京方面に行きにくい。
    用賀あたりは予算オーバー、芝浦アイランドケープは駅から遠すぎ、周辺になにもない。溝口
    も東京方面いきにくいのと住友タワーが駅から遠すぎ。二子玉川の計画はまだ当分さき。
    自由が丘も小規模物件が多いのと駅から近い物件がない。TTTは勝どきに実際いったら
    なにも無さすぎ。大江戸線がいまいちつかえない。成城学園の物件はほとんど駅から遠い。
    等々といろいろ見て回って自分の条件にぴったりだったのが武蔵小杉再開発物件でした。
    横須賀線はほんと大きいですね。そこで再開発内でコスタは外廊下、東横遠いのと、ペアガラス
    でないのでやめて、レジは施工があまり聞いたことなかったのと駅に近すぎなのでやめました。
    でパークシティにしました。あとは日曜日を待つだけですね。なんとかあたって欲しいな。

  20. 420 匿名さん

    419さん
    西側にこだわるのは何か理由があるのですか?

  21. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉」の記事があります

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
リーフィアレジデンス練馬中村橋

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m²~84.61m²

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸