匿名さん
[更新日時] 2009-02-14 09:18:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番) |
交通 |
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1437戸(ミッドスカイタワー794戸、ステーションフォレストタワー643戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上59階地下3階(ミッドスカイタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]新日石不動産株式会社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]三井都市開発株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [復代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判
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241
匿名さん
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242
匿名さん
>241
そこでパークシティさんの登場なわけですよ!
かなり駅前に緑は増えるのでは?楽しみですー。
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243
匿名さん
小杉の西側の今井・下小田中などは子供が非常にたくさんいますよ。
0〜14歳人口比率が約18%に達しており、日本全体の比率14%より多いです。
また223レスにあるような偏見は一昔前の話で、現在は南武線沿いにある
東芝,キャノン,NEC,富士通といったハイテク企業のホワイトカラーの
方たちが多数居住してますし、今井地区には有名企業の社宅が軒を並べて
建っているので、子育て環境としては充実している方だと思います。
ただし駅前のマンションラッシュに対する川崎市の教育施設受け入れ対応
が全く不透明(と言うか無策)であるため、幼稚園,保育園,小学校等の
パンク問題が非常に懸念される状況にあります。
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244
匿名さん
確かに今は緑が少ないですよね。駅付近については。でも、高層化の一つの目的は敷地の緑化面積を増やすことも目的だと聞いたことがあります。そうなれば、近所に緑ができますよね。お子様が幼いならパークシティの緑化レベルでも普段は充分かと思います。自転車がちゃんと乗れるくらいになれば、等々力緑地そんなに遠くはありません。多摩川はちょっと遠いかもしれないですけどね。
ただ交通量の多い道路が多く、また歩道の整備が遅れている場所も点在しているので、行動範囲が広くなる小学生くらいになると交通安全についてよーく注意しないといけないと感じます。
南武線沿線のギャンブルとか風俗とか、セメントや貨物線といった話題は遠い過去の話で、ご検討されている方、私のように在住している人にも失礼ですね。南武線が地味なのは否定しません。老朽化した田舎っぽい駅は多いですし、車両もすべて地味です。でも風俗・ギャンブルは、川崎駅周辺および川崎競馬場周辺のお話で全く子育てと関係ございません。むしろ南武線沿線は大手メーカー企業などの研究機関などが多く工場地帯を走る暗いイメージや、ブルーカラーといったイメージは、今ではありません。
何か気に入らないのか、掲示板なのでふざけているだけなのか分かりませんが、これから住まわれる方々に、何十年も前の、現在と異なる過去のお話をして、単純に批判するのはどうでしょう。過去を知ることも大事ですが、今どうなのか、これからどうなるのかもお話されるべきです。
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245
匿名さん
この物件は大変気に入ってますが、やはりマンションの乱立がどうしても
気になってます。
購入検討されてる方は気になりませんか?
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246
匿名さん
>>245さんへ
確かに乱立は気になります。供給過剰であれば需給バランスで賃貸に出す時や売却したい時に高値では貸したり売れなくなる危険性はあります。でも、私には武蔵小杉の潜在力を強く感じています。大型スーパー等商業施設が出来なければ、新川崎と同様な形にとどまるでしょうが、利便性を考えると新川崎よりは良い感じがします(新川崎関係の方、すみません。)。武蔵小杉の乱立マンションの中でも、ましな価格で売れるものと考えると、やはり駅近のパークシティになると思います。
僕は、遠い将来?、新横浜駅がなくなり、新幹線の駅ができるくらいの地帯になるものと期待しています。
また、三井さんには、3本目のタワーを供給過剰を理由に高層化を断念していただけたらと思っています。そうすれば、MST西側の眺望も良く、売れ行きがよくなると思うのですが。僕は、秋からのMST販売では、売れ行きの悪さから3本目の計画を再考するのではと勝手な推測もしています。
適当な観測を申し上げてすみません。
結局、僕もよく分からないのですが、SFTの、この部屋に住みたいと思っているので、値段が高くても登録しています。
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247
245
>246さんへ
ありがとうございます。
確かに三井さんが、もう一本のタワーをやめて商業施設なんかに変えてくれたら
本当に有難いですね。
うちは小杉の立地も物件も気に入ってます。しかし将来転勤などで、売却する可能性が
なきにしもあらずなので、すごく考えています。
あとは、家族の中で小杉の将来性に賭けるかどうかですね。。
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248
匿名さん
3本目のタワーはもう結構くわしく決まっているみたいだから
変更はないんじゃないかな
それどころか賃貸から分譲に変えてるくらいだし。
パークシティと東急物件を迷い中です。将来的には東急かなと思うのですが…
うちは転勤が絶対にあるので、10年くらいで売却するのが前提ですし
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249
匿名さん
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250
匿名さん
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251
匿名さん
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252
匿名さん
>>250
川崎市のホームページによると、そのようですね。
・地下3階、地上37階
・約310戸
・平成23年度竣工予定
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253
匿名さん
うちも東急物件か、パークシティか迷ってます。
東急物件は地下に変電所があるのが気になります。
こちらはあまりにも多い戸数が将来空き家が増えたりしたら不安だなと思ってます。
どうしようかな
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254
匿名さん
22日、朝日新聞夕刊に小杉マンションについて載ってました。
都市問題に詳しい大学教授が、急激な超高層住宅の増加に関して疑問視しています。
教育問題、高齢化、老朽化、、、
川崎市教育委員会は、この地域についてはお手上げでしょう!
ここを購入している団塊ジュニアの皆さん(30代)は、
お子さんはいらっしゃらないのですかね?
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255
匿名さん
私はいません。
なので、教育関係は気にしてないです。
老朽化はここだけの問題ではないので、空洞化ですかね?住人が高齢になることによる。
DINKSが多いのであれば、それなりに入れ替わりがあるんじゃないかと思っています。
空洞化で有名になったとある開発地域とは利便性が違うので、ああいったことには
ならないと思っています。
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256
匿名さん
>>249さんへ
情報ありがとうございます。興味深く拝見させていただきました。
三井さん、やる気まんまんですね。
東京建物さんは、この状況下でMST南側の土地をどのように考えているのでしょうね。
東京機械さんも再考してほしいものです。
やはりMST西側の売れ行きはさっぱりのような気がするのですが・・・。
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257
匿名さん
やっぱり小杉をやめて良かったです。
やっぱり人口密度濃すぎ!
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258
匿名さん
>256さん
>やはりMST西側の売れ行きはさっぱりのような気がするのですが・・・。
私もそう思います。
もうひとつの三井物件と近すぎますよね。という事はもうひとつの三井物件の東向きは
駄目って事ですが。(ちなみに西は電車でアウトですね)
そう考えるとSFTか東急の直結物件が一番良い様に思いますが。
如何せん東急の物件の詳細が分からなすぎて比べられません。
せめて施工会社だけでも分かると良いんだけど。。。
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259
匿名さん
先週、抽選申込みをいた我が家ですが、夫と話し合った結果、週末に抽選申込みを取り下げることに決めました。三井の駅直結の南向きを取りに行くことにします。でも、これもやっぱり下層階は間取り等々選択できないのかしらねぇ? 三井さんお願いしますよー(^J^)
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260
匿名さん
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261
匿名さん
言われてみれば、周辺道路は相当厳しくなりそうだよね。
現状でも結構渋滞してるのに、これだけ一気に住人増えたらどうなってしまうんだ!?
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262
匿名さん
>259さん
細かくてすいません
駅直結マンションは東急です。
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263
匿名さん
262さん
東急線東側に建つ38階建三井マンションのことを駅直結と言ってしまいました。すみません
ほぼ駅直結でしたね(^_^;)
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264
262
>263さん
いえこちらこそ重箱のすみをつつく様で申し訳ありません。意外と駅直結とここを悩んでる
方多そうに見えたので、混乱を招くかと思いまして。
そういう我が家も直結マンションとここを悩み中なんですけどね笑
もし、三井のほぼ直結マンションと東急の物件に入る商業施設が飲食だったら、こっちの
方が良いかもと思ってるんですよね。
飲食が入ってるとけっこう虫や匂いに悩まされると聞くので。
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265
匿名さん
ほんと悩むところですが、三井のSFTの南側や東側は上層階でないと新しく建設される消防署ホテルとお見合い状態になりかねないし、将来の小杉エリアのマンション供給過剰への先行き不透明感を考えたりもすると、一番確実で物件条件の支えになるのは隣接環境だと考えられます。
と、うだうだ考えた末に三井のほぼ直結マンション南側が最良という判断に行き着きました。完成や入居時期がますますズレこみますが、高い買物なのでどうしても資産価値を優先せざるをえませんよね!
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266
匿名さん
小杉地域を購入するならやはり考えないと将来売却する際に大変になりそうですよね。
もう少し購入を待とうかな
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267
匿名さん
駅近だったら下落はあまりしないと思いますよ
他の地域を見ても…
そういう意味でも駅直結マンションがいいかと思います
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268
匿名さん
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269
匿名さん
ここよりも東急駅直結マンションや三井ほぼ駅近マンションの方が下落率は低いということです。
今後はより一層、駅からの徒歩分数が最重要ポイントになる時代がくるのですから。
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270
匿名さん
レジデンスも新駅が出来ると直結マンションになるんですよね
でも横須賀線より東急線の方がいいのかな?
東急線とJRだと価値はどれくらい違うんでしょうか
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271
匿名さん
通例としてはJRが一番ですが、こと武蔵小杉に関しては横須賀線よりも南武線の方が需要を上回るでしょうし、何よりも東横線ブランドに勝るものは無いところです。
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272
匿名さん
駅距離も大切だけど、環境も大切ですよね?
そう考えるとここも悪くないんですけどね。
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273
匿名さん
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274
匿名さん
資産価値や売却のし易さをどうしても考えざるをえないというのが結論ではないかと…
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275
匿名さん
そーいえば、SFT前の消防署のサイレン問題、SFT地下を通るであろう貨物線問題などなど、このスレで解決を見たのでしょうか?
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276
匿名さん
>275さん
個人の中で解決するしかないんでしょうね。
気になる方は購入しないでしょうし。
それにしてもやはりマンション立ちすぎですよね。
駅直結、三井のもうひとつが立たなきゃここが一番良いマンションなのに
残念です
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277
匿名さん
>271さん
JR横須賀線より南武線のほうが需要が多いというのは
?です。現状停止しないからそう思うだけで実際に
止まるようになれば横須賀線利用者のほうがずっと
多いと思います。
今まで、武蔵小杉の唯一のネックが東京駅に行くのに
不便ということだったのですがそれが解消されるわけです。
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278
匿名さん
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279
277
先にスタートした小杉の2物件を見て勉強しながら
ひたすら三井の発表を待っていましたがいざ見てみたら
間取りの使いにくさ仕様の貧弱さに一度は見過ごした
レジをもう一度検討しなおしたところ欲しかった
間取りはすでに後一部屋と後手後手になってしまいました。
もう一度、三井の間取りを一つづつじっくり見直して
仕様の気に入らないところはオプションでカバーし
希望に近い部屋を選ぶつもりです。
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280
匿名さん
>>278
レジがそんなにいい物件とは思えませんが…。
施工会社もいまいち信頼できないし。
自分が中古買うとき想像したら、
やっぱり信頼できる施工物件を買いたいと思うんだろうな、
と思います。
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281
匿名さん
>280さん
同意ですね。
でも世間の中古購入者様は施工会社も分譲デベもあまり気にされない様です。
やはり価格&立地みたいですね。
となるとここはどうなんだろう????
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282
匿名さん
三井3棟目とか東急直結タワーとの比較をされている方がいらっしゃいますが、SFTより2年後又は3年後ですよね。この間に現在の住まいへ支払う賃貸料を考えると、相当な損失に感じるのですが。私はSFTの入居予定が3ヶ月ずれ込んだだけで補填してもらいたいくらいに感じています。
SFTが駅2分なのに遠く感じるような事は無いのではないでしょうか。緑もそこそこありますし。駅直結だと駅ビルのように揺れたり音が気になりませんか。下の発電所は、電波障害も完全に否定できない気もしますし。女の子しか生まれないような棟になったりしなければいいけど。
でも、雨にぬれずに乗降できるのは一番ですよね。横須賀線へも連絡通路で早く移動できそうですしね。
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283
匿名さん
>282様
確かに税金の事、賃料の事を考えるとSFTはぎりぎり良いタイミングだとは思うんですよね。
駅から2分も良いと思ってます。
ただ、将来的に売却と考えると少しでも条件が良いものでないと明らかに下落する気がします。
駅直結が最高に良いとは私も思ってません。下に何の店舗が入るのか分かりませんし、
施工会社も未知ですから。
ただ、これだけたくさんのマンションを考えると何かひとつでも秀でたものがないと
売却は相当苦労するなと思うんです。
ここは駅から2分の大型物件で分譲会社も大手で良い所はたくさんあるのですが、
中古を購入される方は 1 価格 2立地 なんで管理費、修繕費の高いパークシティ
がすぐ買い手がつくのか?と思うと正直微妙な気がします。
駅直結なら、管理費、修繕費が高くても直結だし。。。と思う方がいらっしゃるかも
しれませんが、ここはどうでしょうか?
長々書いてしまってすいません。でも物件としては、私も大変気に入ってます。
どなたかも書いてましたが、駅近別三井物件、駅直結マンションが建たなければ
間違いなくこの物件はNO1だと思います。
皆さんはどう思われますか?
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284
匿名さん
ネギャキャンも
もう少しましなネタでやらないと。5年も6年も先の物件とパークシティ比べても
ピンとこないですよ。(w
しかもパークシティだってこれ以上東横駅に近づけないぐらい近くて
これより近いとさらに価値が上がるって論法がすごすぎ(w 商店の
テナントビルじゃないんだからさー。(w
出来るだけ迷ってる人を未来の物件に誘導して倍率減らそうと
するのは分かるけど書き込みで変わりませんから倍率は。(w
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285
匿名さん
>284 笑いすぎ。
人って”買う理由”を探したり、”買わない理由”をこじつけたりする生き物なのですね。
資産価値だとか下落だとかの書き込みが多いようですが(このスレに限らず)、
そもそもマンションは建ったらあとは古くなっていく一方の代物。
管理次第である程度の維持は可能ですが、”価値”がつくマンションなんてのは
やっぱり立地がいい(駅近とかではなく、土地)なんじゃないですかね?
だとしたら、将来の価値(UPだけでなく価格維持含)ばかりにとらわれるのではなく
「住む」ということに重点を置いたほうがいいんじゃないかと思います。
利便性・間取り・価格が納得できるなら、それはその人にとって”買い”だと思います。
売却損のことばかり気にする方は、(投資目的でない場合)マンション購入に向いてないんじゃないですか。
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286
匿名さん
人それぞれですよ。
私は売却前提で買うので、また選択基準が変わってくるんです。
ここもどんどん埋まって欲しい。
あとの物件の倍率のためにも…
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287
匿名さん
結局売却前提かそうじゃないかでなくて
永住前提っていっても人生何があるか分からないからいざという時に売れやすい
方が良いという所だと思います。
そう考えた時小杉は同じ時期に販売しているので、古くなっていく期間も同じ
売却する時も同じタイミングになりうる。
そうなった時に果たしてどうか?という事を考えてるか考えてないかの違いでしょう
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288
良い子ちゃん
東急駅直結マンションだと電車の振動で揺れるだとか、電波障害で人体に影響でるだとか、あまり誹謗中傷な文章の書き込みは良くないと思いませんか?
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289
匿名さん
中古で売るなら立地以前に割安感のある物件でないとキツいよ。
中古買う層はまずは価格優先だから。
広い部屋なんかは高いから売りにくいらしいよ。
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290
匿名さん
>289
パークシティで売却前提なら、狭めの低層階が良いんですかねえ?
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