横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉はどうですか?【4】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-02-14 09:18:00

仲良く情報交換しましょう☆



□前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8905/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9428/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-07-15 18:55:00

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パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 221 匿名さん

    真剣に購入を考えているものですが、この周辺に詳しくありません。
    子育てにはどうなんでしょうか?
    宜しければ教えてください

  2. 222 匿名さん

  3. 223 匿名さん

    >>221
    南武線沿線は総じて評判が悪いです。理由はセメント運搬に始まった歴史的な住民層にあるようです。
    風俗・ギャンブル街の多さは有名です。
    教育や転売を考えるなら、賃貸か他の路線を考えた方がいいように思います。

  4. 224 匿名

    この物件を購入したいと思い、昨日、登録を前提にモデルルームを見に行きました(2回目)。
    そこで、天井を見て「んん?」と思いました。
    場所によって極端に天井が低く圧迫感があるのです。
    欲しいと思っている間取りでは2150,2200,2300の広範囲の下り天井がありました。
    図面上、天井がでこぼこしているように見え、実際がとても心配です。
    これはタワーマンションだからなのでしょうか。それとも順梁工法(?)だからなのでしょうか。
    どのマンションも同じであれば諦めもできるのですが、他のマンションをほとんど知らないため、
    このマンションの特徴なのか、それとも、マンション自体の特徴なのかを教えていただければと
    思った次第です。
    宜しくお願いします。

  5. 225 211

    >>220さん
    面材を合わせるのは難しそうですね。
    あとはコンパクトサイズで足りるかどうかでしょうね。
    情報有難うございます。

  6. 226 匿名さん

    >>224さん
    こちらの物件は逆梁で、この物件特有のものではありません。
    二重天井・二重床で天井高を高くしている物件も中にはありますが、
    プレミアムが付いていたり、申し込みが殺到したりしています。
    と言っても見慣れないと狭く感じるかもしれないですね。
    自分も最初のMR見学の時、非常に狭く感じたものです。

  7. 227 221

    >222 223さん
    ありがとうございました。
    やはり子育てにはあまり向かないようですね。
    物件は気に入っているのですが、やはり条件を全部クリアする物件はなかなか難しいです

  8. 228 匿名さん

    >>227
    小杉は緑もほとんど無く、子育てには全く向かないと思いますよ

  9. 229 匿名さん

    >228小杉は緑もほとんど無く

    そうかな?
    等々力緑地があるけど?
    http://www.city.kawasaki.jp/guide/guide/gu_2.htm#10_6

    中原平和公園もあるが?
    http://www.city.kawasaki.jp/guide/guide/gu_4.htm#13_1

    二ヶ領用水は桜の名所♪
    http://www.k-asahi.gr.jp/sansaku/021.html
    http://www.city.kawasaki.jp/65/65kuban/home/kuban06_03/kuban03_01.htm

  10. 230 匿名さん

    この物件かなり耐震制にはすぐれてますよね?確かフラット35S使えますよね?
    でも、小杉の街のこれからの行方が微妙です。。。。

  11. 231 匿名さん

    >223
    この意見はこれから先を見越していませんね。

    それに、
    こうした言い方を平気でできるようなタイプの人、
    若しくはそうした人の意見を聞くタイプの人があまり住み着かないってのが、
    実はいいところなんですよ。

  12. 232 匿名さん

    今都内に住んでいるものですが、この周辺は全く知りません。
    でも先日近くの多摩川沿いを歩いてみて良い所だなあと思いました。
    体の丈夫でない私からしてみると都内よりずっと環境が良い様に思います。

    どなたかも書いておられましたが、是非大きなデパートなどは出来てほしいですね。
    私的意見ですいません

  13. 233 匿名さん

    >224
    >順梁工法(?)だからなのでしょうか

    っていうくらいですから、逆梁の物件見てみたらいいのでは?
    知ってるでしょ。

  14. 234 匿名さん

  15. 235 匿名さん

  16. 236 匿名さん

  17. 237 匿名さん

  18. 238 匿名さん

  19. 239 匿名さん

  20. 240 匿名さん

  21. 241 匿名さん

    小杉駅周辺にはたしかに緑は少ないですよね。

  22. 242 匿名さん

    >241
    そこでパークシティさんの登場なわけですよ!

    かなり駅前に緑は増えるのでは?楽しみですー。

  23. 243 匿名さん

    小杉の西側の今井・下小田中などは子供が非常にたくさんいますよ。
    0〜14歳人口比率が約18%に達しており、日本全体の比率14%より多いです。
    また223レスにあるような偏見は一昔前の話で、現在は南武線沿いにある
    東芝,キャノン,NEC,富士通といったハイテク企業のホワイトカラーの
    方たちが多数居住してますし、今井地区には有名企業の社宅が軒を並べて
    建っているので、子育て環境としては充実している方だと思います。

    ただし駅前のマンションラッシュに対する川崎市の教育施設受け入れ対応
    が全く不透明(と言うか無策)であるため、幼稚園,保育園,小学校等の
    パンク問題が非常に懸念される状況にあります。

  24. 244 匿名さん

    確かに今は緑が少ないですよね。駅付近については。でも、高層化の一つの目的は敷地の緑化面積を増やすことも目的だと聞いたことがあります。そうなれば、近所に緑ができますよね。お子様が幼いならパークシティの緑化レベルでも普段は充分かと思います。自転車がちゃんと乗れるくらいになれば、等々力緑地そんなに遠くはありません。多摩川はちょっと遠いかもしれないですけどね。
    ただ交通量の多い道路が多く、また歩道の整備が遅れている場所も点在しているので、行動範囲が広くなる小学生くらいになると交通安全についてよーく注意しないといけないと感じます。

    南武線沿線のギャンブルとか風俗とか、セメントや貨物線といった話題は遠い過去の話で、ご検討されている方、私のように在住している人にも失礼ですね。南武線が地味なのは否定しません。老朽化した田舎っぽい駅は多いですし、車両もすべて地味です。でも風俗・ギャンブルは、川崎駅周辺および川崎競馬場周辺のお話で全く子育てと関係ございません。むしろ南武線沿線は大手メーカー企業などの研究機関などが多く工場地帯を走る暗いイメージや、ブルーカラーといったイメージは、今ではありません。
    何か気に入らないのか、掲示板なのでふざけているだけなのか分かりませんが、これから住まわれる方々に、何十年も前の、現在と異なる過去のお話をして、単純に批判するのはどうでしょう。過去を知ることも大事ですが、今どうなのか、これからどうなるのかもお話されるべきです。

  25. 245 匿名さん

    この物件は大変気に入ってますが、やはりマンションの乱立がどうしても
    気になってます。
    購入検討されてる方は気になりませんか?

  26. 246 匿名さん

    >>245さんへ
    確かに乱立は気になります。供給過剰であれば需給バランスで賃貸に出す時や売却したい時に高値では貸したり売れなくなる危険性はあります。でも、私には武蔵小杉の潜在力を強く感じています。大型スーパー等商業施設が出来なければ、新川崎と同様な形にとどまるでしょうが、利便性を考えると新川崎よりは良い感じがします(新川崎関係の方、すみません。)。武蔵小杉の乱立マンションの中でも、ましな価格で売れるものと考えると、やはり駅近のパークシティになると思います。
    僕は、遠い将来?、新横浜駅がなくなり、新幹線の駅ができるくらいの地帯になるものと期待しています。
    また、三井さんには、3本目のタワーを供給過剰を理由に高層化を断念していただけたらと思っています。そうすれば、MST西側の眺望も良く、売れ行きがよくなると思うのですが。僕は、秋からのMST販売では、売れ行きの悪さから3本目の計画を再考するのではと勝手な推測もしています。
    適当な観測を申し上げてすみません。
    結局、僕もよく分からないのですが、SFTの、この部屋に住みたいと思っているので、値段が高くても登録しています。

  27. 247 245

    >246さんへ
    ありがとうございます。
    確かに三井さんが、もう一本のタワーをやめて商業施設なんかに変えてくれたら
    本当に有難いですね。
    うちは小杉の立地も物件も気に入ってます。しかし将来転勤などで、売却する可能性が
    なきにしもあらずなので、すごく考えています。
    あとは、家族の中で小杉の将来性に賭けるかどうかですね。。

  28. 248 匿名さん

    3本目のタワーはもう結構くわしく決まっているみたいだから
    変更はないんじゃないかな
    それどころか賃貸から分譲に変えてるくらいだし。
    パークシティと東急物件を迷い中です。将来的には東急かなと思うのですが…
    うちは転勤が絶対にあるので、10年くらいで売却するのが前提ですし

  29. 249 匿名さん

    三井3本目タワーは今年3月に準備書が川崎市に提出され、
    http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansin/home/index1/198-3.pdf
    川崎市の審査書が6月に発行されています。
    http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansin/home/index1/198-5.pdf

    もうやる気満々ではないでしょうか。
    ・地下4階、地上38階(商業施設:地下2階、地上4階)
    ・約460戸、駐車台数約355台(住宅棟約280台)
    ・平成22年度完成予定

  30. 250 匿名さん

    つうことは東急は平成23年度くらいに完成予定かな

  31. 251 匿名さん

    そんなに待ってられないねえ

  32. 252 匿名さん

    >>250
    川崎市のホームページによると、そのようですね。
    ・地下3階、地上37階
    ・約310戸
    ・平成23年度竣工予定

  33. 253 匿名さん

    うちも東急物件か、パークシティか迷ってます。
    東急物件は地下に変電所があるのが気になります。
    こちらはあまりにも多い戸数が将来空き家が増えたりしたら不安だなと思ってます。
    どうしようかな

  34. 254 匿名さん

    22日、朝日新聞夕刊に小杉マンションについて載ってました。

    都市問題に詳しい大学教授が、急激な超高層住宅の増加に関して疑問視しています。
    教育問題、高齢化、老朽化、、、

    川崎市教育委員会は、この地域についてはお手上げでしょう!
    ここを購入している団塊ジュニアの皆さん(30代)は、
    お子さんはいらっしゃらないのですかね?

  35. 255 匿名さん

    私はいません。

    なので、教育関係は気にしてないです。

    老朽化はここだけの問題ではないので、空洞化ですかね?住人が高齢になることによる。
    DINKSが多いのであれば、それなりに入れ替わりがあるんじゃないかと思っています。
    空洞化で有名になったとある開発地域とは利便性が違うので、ああいったことには
    ならないと思っています。

  36. 256 匿名さん

    >>249さんへ
    情報ありがとうございます。興味深く拝見させていただきました。
    三井さん、やる気まんまんですね。
    東京建物さんは、この状況下でMST南側の土地をどのように考えているのでしょうね。
    東京機械さんも再考してほしいものです。
    やはりMST西側の売れ行きはさっぱりのような気がするのですが・・・。

  37. 257 匿名さん

    やっぱり小杉をやめて良かったです。
    やっぱり人口密度濃すぎ!

  38. 258 匿名さん

    >256さん
    >やはりMST西側の売れ行きはさっぱりのような気がするのですが・・・。
    私もそう思います。
    もうひとつの三井物件と近すぎますよね。という事はもうひとつの三井物件の東向きは
    駄目って事ですが。(ちなみに西は電車でアウトですね)

    そう考えるとSFTか東急の直結物件が一番良い様に思いますが。
    如何せん東急の物件の詳細が分からなすぎて比べられません。
    せめて施工会社だけでも分かると良いんだけど。。。

  39. 259 匿名さん

    先週、抽選申込みをいた我が家ですが、夫と話し合った結果、週末に抽選申込みを取り下げることに決めました。三井の駅直結の南向きを取りに行くことにします。でも、これもやっぱり下層階は間取り等々選択できないのかしらねぇ? 三井さんお願いしますよー(^J^)

  40. 260 匿名さん

    マンション立ち過ぎ!
    武蔵小杉!

  41. 261 匿名さん

    言われてみれば、周辺道路は相当厳しくなりそうだよね。
    現状でも結構渋滞してるのに、これだけ一気に住人増えたらどうなってしまうんだ!?

  42. 262 匿名さん

    >259さん
    細かくてすいません
    駅直結マンションは東急です。

  43. 263 匿名さん

    262さん
    東急線東側に建つ38階建三井マンションのことを駅直結と言ってしまいました。すみません
    ほぼ駅直結でしたね(^_^;)

  44. 264 262

    >263さん
    いえこちらこそ重箱のすみをつつく様で申し訳ありません。意外と駅直結とここを悩んでる
    方多そうに見えたので、混乱を招くかと思いまして。
    そういう我が家も直結マンションとここを悩み中なんですけどね笑

    もし、三井のほぼ直結マンションと東急の物件に入る商業施設が飲食だったら、こっちの
    方が良いかもと思ってるんですよね。
    飲食が入ってるとけっこう虫や匂いに悩まされると聞くので。

  45. 265 匿名さん

    ほんと悩むところですが、三井のSFTの南側や東側は上層階でないと新しく建設される消防署ホテルとお見合い状態になりかねないし、将来の小杉エリアのマンション供給過剰への先行き不透明感を考えたりもすると、一番確実で物件条件の支えになるのは隣接環境だと考えられます。
    と、うだうだ考えた末に三井のほぼ直結マンション南側が最良という判断に行き着きました。完成や入居時期がますますズレこみますが、高い買物なのでどうしても資産価値を優先せざるをえませんよね!

  46. 266 匿名さん

    小杉地域を購入するならやはり考えないと将来売却する際に大変になりそうですよね。

    もう少し購入を待とうかな

  47. 267 匿名さん

    駅近だったら下落はあまりしないと思いますよ
    他の地域を見ても…
    そういう意味でも駅直結マンションがいいかと思います

  48. 268 匿名さん

    ここも駅近ですが、下落するんでしょうか?

  49. 269 匿名さん

    ここよりも東急駅直結マンションや三井ほぼ駅近マンションの方が下落率は低いということです。
    今後はより一層、駅からの徒歩分数が最重要ポイントになる時代がくるのですから。

  50. 270 匿名さん

    レジデンスも新駅が出来ると直結マンションになるんですよね
    でも横須賀線より東急線の方がいいのかな?
    東急線とJRだと価値はどれくらい違うんでしょうか

  51. by 管理担当

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