先日契約をしてきました。今はオプションで色々と悩んでいます。期限がせまっているので焦っています。オーブンをつけるか、和室を洋室に変更するかが一番の悩みです。契約済みの方でオプションを決めたという方の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。
私も同じような悩みをもっています。
オプションで和室→洋室、洋室→和室という変更が一律20万円という規約に全く納得がいっておりません。
骨組みしかできていない物権に果たして何の費用がかかるのでしょうか?逆に和室は割高とか洋室は割高とかそういう説明があれば納得できるのでしょうが。
変更がなぜ一律20万円なのか?会社としてなるべくオプションで稼ごうとしている意志が感じられます。
客としては納得のいく説明を受けるべきでしょう。当然この書き込みも営業マンもみているわけですからね。
なぜ両方とも変更するのに全く同費用がかかるのか?納得のいく説明を営業マンに求めていくべきでしょう。
オーブンは迷うところですが、デザイン的に一体にした方がいいのではないでしょうか?車のように量産だからというような説明は納得はいきません。納得いかなければ、多分開示はできないでしょうが価格のブレイクダウンも求めていくべきでは?
私もこちらのマンションを検討中です。床暖房がオプションなのは残念ですね、最近は標準のところも多いですから。駅近物件にしては割安かなと思いましたが、オプションで色々とつけていったら、そうでもなさそうかなと思っています。確かに和室から洋室、洋室から和室に変更する場合に、まだ設計変更がきくのだったら無料でやってくれるところもありますよね。そういうことを考えると、こちらのマンションはあまり良心的ではありませんね。それくらいなら無料でやってくれてもいいのに・・・5000万円前後の買い物をするんですから。それくらいの融通をきかせることはできないんですかね〜
やはりマンション専業デベはきついのでしょうか?
どうでしょう。売れ行きは、残りそうなんですかね。
エコプラ問題も関係してる??
エコプラ問題ってどんな風に影響するの?化学的に証明されてるの?半径どのくらいに影響するかもわからないのに?
第一塩ビは焼却しないでしょう。ポリエチレンかポリプロピレンでしょう。だったらなにも影響しないだろう。
同じような状況で杉並病が発生しています。大丈夫と言えますか?分からないから怖いのです。
同じような状況ってなんですか?77さんかいってるようにPEやPPを焼却してもなんにも問題ありません。
二酸化炭素が出るだけです。そういうプロ市民のようなこというのやめたほうがいいのでは?非常に不愉快ですよ。
78さんはどうしたいのですか?
本物件のホームページをみたところ、9月1日〜第二期の申し込みを先着順あるいは抽選で申し受けるとのこと。
私は8月上旬に契約をしましたが、その時はいい部屋はすぐなくなるとのことで、あわてて契約をしました。
9月1日〜第二期ということは、それ以前は第一期ということになるんではとの質問に第一期の一次と第二次があるとのこと。
オートクチュールプランが第一期のみのサービスと聞いていましたが、ホームページの解釈方法によれば9月1日以前も第一期と解釈できます。
クレームの電話をしましたが、応対に出た営業マンは法的には問題なしとの一点張り、では扶桑レクセルは法律に触れなければ何をやってもいいのかという話しになってしまう。
まあ月曜以降に公正取引委員会に問い合わせはするが、非常に契約者としては不愉快であり、消費者に誤解を与える文言だと思います。
第二期の締め切りは8月上旬だったはずで、もし第二期の申し込みが少なかったんであれば、9月6日まで延長しますというのが正解でしょう。
扶桑レクセルさんは法律に触れなければOKということの解釈だそうです。
不動産会社なんてどこもそんなもんですよ。
極端な話、物件を売るためだったらなんでもあり。
購入する方でこういったスレで情報を得て、賢くなって防衛するしかないですね。
それで、81さんは契約したこと後悔してるのですか?
いや後悔はしていないが、公正取引委員会に対して問題がないのか問いただす。さらに問題がないにしても売れ行きが芳しくないのがは確かだから、今後の販売交渉の材料にしますよ。
確かに81,84さんの言うことに一理あると思います。
今後の販売交渉の材料というのは値引き?交渉ですか?
>81
どの部分がクレームなのかよくわかりません。
オートクチュールプランの選択が出来る期間の問題なんですか?
第一期の1次2次って言い方は、他でもやってますよ。すごく一般的ですよ。
ガーデンアリーナでもやってて、多分、ほとんど買いそうな客を特定して、その人の希望の部屋を聞いて、売り出していたようでした。
たとえば、第二期の部屋をまず教えて、その中から、買いそうな客の希望部屋を第一次として売り出しのときに出す。それで、第一期、一次完売になる。次に、第二期で残ってる部屋を二次としてだして、そこから選んでもらって二次完売になる。
そうやって、結局699戸完売してましたし、同時にシーズンアリーナも完売にさせてましたから。
>86さん 近所を良く知る営業マンですか?
では質問に答えましょう。私の持っている資料には明確に第二期販売分と明記されております。それを後になって、第一期の二次でしたというのは理屈が通じないでしょう。
それにオートクチュールプランには第一期の一次だけに付与されますとは書いておりません。
>85さん
値引き交渉ではありません。(結果的にそうなる可能性もありますが)
先に買った人間が売れ残った物件を大幅に値引きをして損をしないようにしていただくだけです。
売れ残った物件を、例えば期末の売り上げ確保のために値引きをしたりするのは常套手段ですからね。
>86さん
扶桑レクセルの営業マンさんなら名乗った方がいいですよ。
なんで近所をよくしる人がオートクチュールプランの説明も受けないで知っているのですか?
それに新百合のライバルメーカーの戦略をマンションを探していたわけでもないのに、非常に詳しいですよね。
どうしてそんなにくわしいのか教えてくださいよ。
83,85です。
先に買った人が損するのもヤダけど、売れ残るのも嫌です。
“オーセントコートはるひ野”かこちらの“レクセルはるひ野フォレスタ”を考えています。
こちらの良いところ、いまいちなところ教えてください。
参考にしたいと思います。
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