本物件のホームページをみたところ、9月1日〜第二期の申し込みを先着順あるいは抽選で申し受けるとのこと。
私は8月上旬に契約をしましたが、その時はいい部屋はすぐなくなるとのことで、あわてて契約をしました。
9月1日〜第二期ということは、それ以前は第一期ということになるんではとの質問に第一期の一次と第二次があるとのこと。
オートクチュールプランが第一期のみのサービスと聞いていましたが、ホームページの解釈方法によれば9月1日以前も第一期と解釈できます。
クレームの電話をしましたが、応対に出た営業マンは法的には問題なしとの一点張り、では扶桑レクセルは法律に触れなければ何をやってもいいのかという話しになってしまう。
まあ月曜以降に公正取引委員会に問い合わせはするが、非常に契約者としては不愉快であり、消費者に誤解を与える文言だと思います。
第二期の締め切りは8月上旬だったはずで、もし第二期の申し込みが少なかったんであれば、9月6日まで延長しますというのが正解でしょう。
扶桑レクセルさんは法律に触れなければOKということの解釈だそうです。