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もちろん後者だな。
[スレ作成日時]2010-08-12 16:46:43
もちろん後者だな。
[スレ作成日時]2010-08-12 16:46:43
あれだな、知恵袋でも「名古屋は〇〇より都会ですか?」よく見るけど、名古屋の人間は都会って言われたいんやんな?
転勤で行きたくないランキング1位やけど都会やな、うん、もう名古屋都会でええやん。見栄っ張りで味音痴な都会人や!
大阪は安物ばっかに頼る貧乏人の街でしょ?道頓堀とかもう貧乏人向けの場所じゃん。関西弁のキツい人間ばっかで息苦しいわ。
名古屋岐阜は交通の便が悪いので完全な車社会
名古屋岐阜は排除的で閉鎖的な田舎
集団で1人を吊し上げて虐めや村八分が多い
集団で吊し上げる事により団結させる地域
世間が狭いので噂話し陰口悪口が多く他人への干渉が非常に多い
名古屋の人は愛知県岐阜県しか知らない内向き志向の人が多い
とにかく集団志向で思考が画一化して個性が育たない閉鎖的ゆえのストレスなのか見栄っ張りが多く非常に住みにくい地域
>>254 匿名さんじゃあ名古屋なに?大阪は世界で30位の立派な都市だけど、周りにあるのは、岐阜、三重、大阪は政令指定都市の神戸、京都あるけどw?これ大阪と名古屋だからトヨタは出せませんねw、名駅と栄だけでしょw大阪は梅田、難波、天王寺、心斎橋、道頓堀があってとても人気なユニバあるけどw明らかに名古屋は国際都市ではないw
名古屋は確実に大阪より田舎w京都抜けたのは、田舎だったからだけどねw
>>305 匿名さん
あなた、あたまわるいね、もしかしてあなは知能がなくてw都市の区別がつかないのかな?w経済規模あなたが言ってる県よりも大阪の方がすごいですけどwま、あなたはど田舎に住んでんのかな?僕堺だけどw
名古屋は東京、大阪より夏は暑いと言うイメージがある。
逆に冬は雪がある。関ヶ原で雪まみれになった東海道新幹線を見た事があるから。
みればわかるけど
兵庫 静岡 岐阜 ←兵庫の勝利w
京都 三重 ←京都の勝利w
大阪 愛知 大阪の大勝利w
>>560 通りがかりさん
>>リニア開通で大阪バイバイ。
あのさ、JR東海の本社が何処にあると思っている?
分割民営化の時に東海道新幹線を受け持つのがJR東海となったが、それ以前にも旧国鉄時代に各鉄道管理局があった。
大阪と名古屋と東京で。本社は丸の内旧国鉄本社で、全国の管理局に対して決定権はそこにあった。
リニア開発にしても旧国鉄丸の内本社と旧鉄道技術研究所(現JR総研)は横の繋がりがあった。分割民営化後、技術開発は各社にも任せる部分で出てきている。
但し、JR総研の方がノウハウの蓄積が多いため、各社で問題解決が出来ない時にはこのJR総研へ泣きついてきた事が有ったようだ。
今のJR総研は国交相の下で財団法人となっている。
名古屋は夏は暑い。
に比して冬は寒い。
関ヶ原で雪の付着した東海道新幹線を良く見かけた物だが。
北米に当てはめると西海岸のLAはエンターテイメントの盛んな事から大阪のイメージ、東海岸のNYはワシントンも護した東京のイメージ。
では、名古屋は何処なんだろう。
>>603 検討板ユーザーさん←このHNの七変化、、即ち匿名ちゃん=匿名はん
旧各鉄道管理局で、名古屋鉄道管理局の存在を知らなかった超低能。
東京鉄道管理局、大阪鉄道管理局、も知らない様だ。
ここから分割民営化が始まった事も知らない、脳がニコチンに冒された迷惑ベランダ喫煙者。
『w』と言う文字を使っているし。
これ見て俺吹いたw安倍さんが日本の二大都市は東京、大阪言ってたけどなw
テレビで名古屋の電波塔あたりから名古屋駅辺りの景色映つてたら、少し超高層ビルが増えてきていた。これつて全国的なことで建築規制緩和されたからとかの話らしい、東京も航空規制まで緩和しまくりらしい
酷すぎワロタwww
動物園かここは
吉本芸人が、大阪のイメージを悪くしている。普通の大阪人は、あんな***言葉は使いませんよ、
>>608 通りがかりさん
>>東京も航空規制まで緩和しまくりらしい
何だコレは?
横田ラプコンが時間帯を限定して横田空域へ民航機の航過を認可しただけだろ。
その横田ラプコンの管制官がその時間帯でどこの国籍の人に変わると思っている?
航空規制というのは、羽田の航路変更及び超高層ビルの高さ制限の緩和です
>>612
>>羽田の航路変更及び超高層ビルの高さ制限の緩和です
酷い低脳が現れたな。
羽田の航路変更と空港に近い航空障害を伴う建築物の高さ制限が同じだと。
空港周辺でなくても60mを超える建築・構築物に何で航空障害灯
があるのを知っているか?
航路変更したのは米軍横田空域への管制の問題だろ。
違います。建ぺい率緩和して、高さ制限も緩和して、都合のいいように法律変えて、下町上空だけ飛行機が飛ぶように進路変更したと聞いています
名古屋に3年暮らした大阪人です。名古屋も大阪も間違いなく都会ですが、都会としての厚み、深みは全然違います。名駅は確かに人が多いが少し離れると潮が引くように人が少なくなるのに対して、大阪駅、阪急梅田駅等、8つの駅が犇くキタはスケールが違います。また私は名古屋では金山、大阪では京橋勤務ですが、体感的に人の多さ、街の成熟度で京橋に軍配が上がります。名古屋は広い濃尾平野のためか、街が高層化せず、それが街の魅力がイマイチなことに繋がっています。それと私見ですが、いる人の多様性、自由な雰囲気がずっと大阪は名古屋を上回っていて、そこが大きな違いかなとずっと感じていました。
リニアができたら名古屋が発展するとか言ってますが東京 大阪間の時間短縮になるだけ
リニアが開通すれば、名古屋はストロー効果で人を東京・大阪に吸われる。
今すでにそのようになっているが、その傾向が定着することは避けられない未来。
リニアはむしろ愛知・名古屋を衰退させるのが確定しているのに、なぜか知事・市長は推進。
自ら首を絞めてる以上、自業自得としか...
>>614 通りがかりさん
まず、航空法を学習してから書きなさい。
下町上空だけ航空機が飛ぶ様に進路変更したとアホ話しを書いている低脳ですか?
日米地位協定で米軍側は終戦後から高空の航空路に乗る以外で日本の上空をVFR飛行で飛んでも航空法に触れないのは何故?
日本国内で森林伐採用ケーブルの下を航過して切断する低空飛行の米軍機が存在したのは事実であるのだが。
海外では、チェルミス・ロープウェイ切断事件を知っているか?
USMCのパイロットが危険な飛行で多くの犠牲者を出したんだよ。
>>614
>>建ぺい率緩和して、高さ制限も緩和して、都合のいいように法律変えて、下町上空だけ飛行機が飛ぶように進路変更したと聞いています
空港周辺の建造物の高度制限は航空法から来ている。
じゃあ何で東京ゲートブリッジの構体があの様なトラス構造になったか説明してみ。
そもそも日本の航空法は、戦後合衆国の航空法を基本にして下地が形成されている。
日米地位協定で合衆国政府を前にして都合の良い様に法律変えられるか?
横田基地の軍民共用化も跳ねられ、それよりずっと以前に日本の民航のトラフィックが混み始め羽田に次ぐ国際空港を設置しようとした時に何で三里塚に設定したか説明してみ。
新幹線は大阪の企業金人材を東京が民意無視して図々しく横取りするための路線だったからリニアにも反対!
また大阪名古屋が東京の為に犠牲にされるよ
一極集中批判されても更に国税で加速させる官僚や追随する政治家にはノーを突きつけたい!
また自衛隊予算半端なく増額やし 増額反対 戦争加担反対 中立賛成 こともあろうことに自衛隊員が凶悪強盗してたんだ 野党もしっかりと反対しろ 戦争に巻き込まれるぞ
>>607 普通の人間さん
都市機能や街作り利便性など見ても日本での大都会と言えるのは東京と大阪の二大都市と言うのは間違い無いと思う
勿論俺は現に東京大阪名古屋に住んだ感想で言っています
広島や福岡や仙台と比べると名古屋は街かなという程度
でも名古屋の街は活気が無さすぎる
暗いイメージだった
車に関するお店や情報が多く車が好きで田舎に住みたいと思う人は名古屋はちょうど良いかな
但し住人は二世帯三世代同居が多く地元意識も強く田舎独特の人間関係が有るのは言うまでもない
>>623 匿名さん
>但し住人は二世帯三世代同居が多く地元意識も強く田舎独特の人間関係が有るのは言うまでもない
コレに尽きると思う。
名古屋は大きな田舎。
住んだら分かる。
名古屋城の容積率 大阪城 よりはるかに大きいです 誰が勘違いしてませんか?
名古屋城 見たら 腰ぬかしますよ
大阪でも下品なのは南(泉州)だけ。河内と北摂はわりかし大人しい気が…
城の差よりもビルの差でしょ?
それなら圧倒的大阪じゃない?
レゴラウンド?は?
大阪の方が勝ってるよ?
農業関係は田舎になっちゃうっしょw