- 掲示板
もちろん後者だな。
[スレ作成日時]2010-08-12 16:46:43
もちろん後者だな。
[スレ作成日時]2010-08-12 16:46:43
東京や大阪と違い周りの都市圏にほとんど依存せず孤立してここまで大きくなった名古屋は本当に凄いです。大阪抜くのも夢じゃありません。負けてるのは外観だけです、(ビルの多さ)良くいえば再開発ができるエリアがまだまだあるということ、大阪の200m以下のパットしないビル群達より。名古屋は本数は少ないもののより大きく高い高層ビルをこれから先建ててくれると思います。
名古屋の何が凄いのか?
田舎度?
いやいや、そんな勝手に良い方向に解釈されても…
東京や大阪みたいに周りに都市圏が作れないほど全てにおいて規模が小さくショボい街なんだろ!
大阪抜けるって本気で思ってる痛い人がまさかほんとにいるなんて笑
冗談はよしてくれ笑
東京人だが両都市に住んだ事もある。
大阪は東京まではいかないものの、住み始めた頃はあまりの大都会にビックリ。
外観だけじゃなく、色んな意味でね。
対して名古屋にもビックリ。
あまりにも東京、大阪と差がありすぎて。
梅田中之島が大変な事になつてますよ。所さん大変ですよ。怒涛の再開発、大阪の逆襲です。大阪マラソンで空撮放送すればいいのに、しないだろうな?
大阪独立国やー西日本vs東日本
第二ラウンドが始まる
名古屋は西軍につくのか東軍なのかはっきりしてください。
天下分け目の分権維新の会
名古屋で決戦だ
都市のランクはGDPで決まるだろお前ら外観で判断してるならバカ丸出し。アメリカで例えるなら大阪がシカゴで名古屋がロサンゼルス。ロサンゼルスは高層ビルが名駅と同じであそこってイメージしかないが、都市として上なのはロサンゼルス。それと同じように外観だけじゃ決まらない。都市としてのランクを決めるのはGDP。リニア以前に名古屋は大阪のGDPを越したこともあり。リニアが開通されれば。GDP対等どころか少しづつ切り離していく。リニア開通で都市が活性化され大阪を抜かすことなんて容易に想像出来る。第2都市奪われるのも時間の問題だ
名古屋県民は、大阪に遊びにきて、大阪で消費するし、
名古屋駅や栄があんなに小さく、また都心離れたらいきなり田園地帯。
けっきょく街の規模や力がその程度って事でしょ?
平成30年度の県内総生産、名古屋は事実的に大阪に勝ってるし、お前ら外観でしか判断出来ないんだろうね。リニア開通で大阪バイバイ。接客業の大阪は超えますよ名古屋は生産業ですから。日本で圧倒的1位の工業都市名古屋。高層ビルの質も違うね大阪とは
だから言つてるでしよ、トヨタは利益だしたらあかんのよ。儲けたら、国税とられて、東京で湯水のごとく消費されて東京が栄えるだけ。
大阪から名古屋にちょくちょく遊びに行くけど、人が誰もいなくてびっくりした!
都会度て賑やかさじゃないかな?圧倒的に大阪の方が都会。
名古屋は嫌いじゃないけど、無理やり街中や電車の中で東京弁を使おうとしてる人がいて、違和感あって、東京に寄り添おうとしてる時点で魅力が半減して負け。
大阪には純粋に関東の方が来てるから、自然に聞こえます。何というか、都会って無理くり合わせて出来るものじゃないのよ。
その都市の魅力があり、人を集めれるのが都会だと思うけどな。
名古屋は嫌いじゃないけどね。
>>560 通りがかりさん
頭大丈夫ですか?
東京起点でリニア走るでしょ。大阪との間に名古屋あるのに先に名古屋にリニア走るの当たり前でしょ笑
わざわざ名古屋避ける為北陸大回りするバカどこにいる。
外観がどうのこうのって、都市の経済規模、都市圏の人口が大きい程街はでかくなる。
最終的に外観に街の力が出るんだよ。
あっ、名古屋に都市圏なんてないね笑
東京、大阪の巨大な繁華街に対して、さびれた栄、名駅。
比べようがないくらい差がある。
名古屋の田舎者は何かあるとトヨタ。
それしか誇れるものないからね笑
高層ビルもわずか数棟しか建てる力しかないじゃん笑
もし東京、大阪みたいに何百単位の高層ビルを名古屋に建てたら、ビル内全て空室になるぞ!
それがこの街の力ってことよ。
名古屋は中途半端さが逆に取り柄。大阪東京ほど賑わってないけどちょっと車走らせれば何でもある微妙さが、気楽でいいとしか。賑やかさ、都会さでいったら大した事ないでしょーね
事になりそうです。今年から初春の琵琶湖毎日マラソンが、舞台を大阪に移して、市民マラソン合同統一されます。大阪国際女子マラソンとコースが違い大阪の超高層ビル群の間を駆け抜けます。空撮凄いことになりそうです。
総合的に見たら大阪の方が人口とかビルの数とか上回ってるけど、名古屋も言うほど田舎ではないわな。名古屋が田舎って言ってたらそれ以外の普通の県とかはどうなるのって話。
っていうかそういうの比べんでもいいと思うよ。人それぞれ価値観が違うし、必ずしも都会がいいって訳ではない。
(そう言ってる自分は仙台ですw)
名古屋に初めて行ったら、思ってたよりり田舎だと感じて、大阪に初めて行ったら、度肝抜かされ腰抜かす大都会で、自分の無知を恥じて懺悔するだけの違いです。
大阪には未来がないwGDPも愛知に負けるし、街の都会度(外観)に力が出るとか馬鹿なこと言ってるやついるし、大阪が東京に並ぼうなんて言ってる方がバカバカしい、逆に言えば高層ビル少ない名駅ビル群だけで大阪のちっせえ高層ビル群達に太刀打ちできるということだお疲れ大阪
だから大阪にきて、奈良と京都にも足伸ばして、3泊ぐらい関西旅行しなさい。そして自分の無知を恥じて懺悔しなさい。大阪は奈良も京都もセットだぞ。電車で30分
ミヤネ屋ばかり見てないで、NHK見ろよ
だいたいやね、大阪のGDPて本当はもっと多いぞ。個人経営多いからごまかしている。実際は数倍ある
愛知は勢いがあり、岐阜、三重、静岡と力を合わせて、魅力的な街になってきていると思います。
ただ、そもそも日本の中心地であった京都を含める関西圏と比べるのは無理があると思います。
愛知は日本三大都市として、他の都市に負けない魅力のある街づくりをしていく必要があると思います。
>>563 さん
>>563 匿名さん
リニアって名古屋が7兆円出して作ってるんやで?
お前らのアベノハルカス、1000億らしいじゃん
70棟建てれるねwちなみに横浜ランドマークタワー2700億らしいよ、君スーパーメガリージョン計画って知ってるか?東京大阪名古屋が1つの大都市経済圏になるんやリニアでな、その中心の名古屋が大阪に劣るわけ無いだろ?小さい高層ビルだらけの如何にも東京のビル群を小さくしたみたいな外観だけの大阪より、リニアという新たな進化に投資したんだよ名古屋は。大阪は愛知にGDP負けたことがあるのになぜそんな名古屋を格下だと見下すのか。単に高層ビルが少ないから周りの都市圏が弱いからその理由でしかない。そんなのが東京に並べるわけねえ
事実上大阪が第2都市で名古屋が第3都市だよ今はなでもいつか大阪は第2都市の座を名古屋に奪われる、そんなポテンシャルが沢山ある。だから大阪は名古屋を圧倒的なGDPで大差をつけれるように頑張ってください。あ、まずGDP名古屋を越して引き離してくださいね。名古屋にとやかく言われないように
昨日名古屋の阿保が松坂屋で買つた高級ステーキ肉をハンバーグにして美味しいと食べていたわ。ヤラセ番組だとおもうんだけど、リニアも本当は必要ないよな
>>560 さん
>>560 通りがかりさん
頭大丈夫ですか?
東京起点でリニア走るでしょ。大阪との間に名古屋あるのに先に名古屋にリニア走るの当たり前でしょ笑
わざわざ名古屋避ける為北陸大回りするバカどこにいる。
外観がどうのこうのって、都市の経済規模、都市圏の人口が大きい程街はでかくなる。
最終的に外観に街の力が出るんだよ。
あっ、名古屋に都市圏なんてないね笑
東京、大阪の巨大な繁華街に対して、さびれた栄、名駅。
比べようがないくらい差がある。
名古屋の田舎者は何かあるとトヨタ。
それしか誇れるものないからね笑
高層ビルもわずか数棟しか建てる力しかないじゃん笑
もし東京、大阪みたいに何百単位の高層ビルを名古屋に建てたら、ビル内全て空室になるぞ!
それがこの街の力ってことよ。
東京、神奈川、埼玉、千葉意外は、みんな頑張れ、この関東地方は、全国から集めた国税を浪費することで発展している。名古屋頑張れ、大阪頑張れ
NHKニュース見てたら、関東地方やのに、首都圏ニュースと名乗ってたり、関東地方以外のことを地方と呼んでくさる。何が地方や?馬鹿たれが、名古屋も大阪も頑張れ
一つ言わせてもらうと、名古屋、横浜、神戸、て愛知、神奈川、兵庫なんだから、初めてのから、大阪とは格式が違うんだよな。大阪は、大阪
多くの人が東京(省庁政治家)のショボさや悪どさを理解していて良かった。
人を集めるのに必死なのは解るが最近は全国ネットでの宣伝が過ぎるやろ。
早稲田慶應MARCHが1流て笑かすな。社畜養成大学レベル低すぎ
日本もここまでか。大阪名古屋は喧嘩せず独立してほしい
あれだな、知恵袋でも「名古屋は〇〇より都会ですか?」よく見るけど、名古屋の人間は都会って言われたいんやんな?
転勤で行きたくないランキング1位やけど都会やな、うん、もう名古屋都会でええやん。見栄っ張りで味音痴な都会人や!
大阪は安物ばっかに頼る貧乏人の街でしょ?道頓堀とかもう貧乏人向けの場所じゃん。関西弁のキツい人間ばっかで息苦しいわ。
名古屋岐阜は交通の便が悪いので完全な車社会
名古屋岐阜は排除的で閉鎖的な田舎
集団で1人を吊し上げて虐めや村八分が多い
集団で吊し上げる事により団結させる地域
世間が狭いので噂話し陰口悪口が多く他人への干渉が非常に多い
名古屋の人は愛知県岐阜県しか知らない内向き志向の人が多い
とにかく集団志向で思考が画一化して個性が育たない閉鎖的ゆえのストレスなのか見栄っ張りが多く非常に住みにくい地域
>>254 匿名さんじゃあ名古屋なに?大阪は世界で30位の立派な都市だけど、周りにあるのは、岐阜、三重、大阪は政令指定都市の神戸、京都あるけどw?これ大阪と名古屋だからトヨタは出せませんねw、名駅と栄だけでしょw大阪は梅田、難波、天王寺、心斎橋、道頓堀があってとても人気なユニバあるけどw明らかに名古屋は国際都市ではないw
名古屋は確実に大阪より田舎w京都抜けたのは、田舎だったからだけどねw
>>305 匿名さん
あなた、あたまわるいね、もしかしてあなは知能がなくてw都市の区別がつかないのかな?w経済規模あなたが言ってる県よりも大阪の方がすごいですけどwま、あなたはど田舎に住んでんのかな?僕堺だけどw
名古屋は東京、大阪より夏は暑いと言うイメージがある。
逆に冬は雪がある。関ヶ原で雪まみれになった東海道新幹線を見た事があるから。
みればわかるけど
兵庫 静岡 岐阜 ←兵庫の勝利w
京都 三重 ←京都の勝利w
大阪 愛知 大阪の大勝利w
>>560 通りがかりさん
>>リニア開通で大阪バイバイ。
あのさ、JR東海の本社が何処にあると思っている?
分割民営化の時に東海道新幹線を受け持つのがJR東海となったが、それ以前にも旧国鉄時代に各鉄道管理局があった。
大阪と名古屋と東京で。本社は丸の内旧国鉄本社で、全国の管理局に対して決定権はそこにあった。
リニア開発にしても旧国鉄丸の内本社と旧鉄道技術研究所(現JR総研)は横の繋がりがあった。分割民営化後、技術開発は各社にも任せる部分で出てきている。
但し、JR総研の方がノウハウの蓄積が多いため、各社で問題解決が出来ない時にはこのJR総研へ泣きついてきた事が有ったようだ。
今のJR総研は国交相の下で財団法人となっている。
名古屋は夏は暑い。
に比して冬は寒い。
関ヶ原で雪の付着した東海道新幹線を良く見かけた物だが。
北米に当てはめると西海岸のLAはエンターテイメントの盛んな事から大阪のイメージ、東海岸のNYはワシントンも護した東京のイメージ。
では、名古屋は何処なんだろう。
>>603 検討板ユーザーさん←このHNの七変化、、即ち匿名ちゃん=匿名はん
旧各鉄道管理局で、名古屋鉄道管理局の存在を知らなかった超低能。
東京鉄道管理局、大阪鉄道管理局、も知らない様だ。
ここから分割民営化が始まった事も知らない、脳がニコチンに冒された迷惑ベランダ喫煙者。
『w』と言う文字を使っているし。
これ見て俺吹いたw安倍さんが日本の二大都市は東京、大阪言ってたけどなw
テレビで名古屋の電波塔あたりから名古屋駅辺りの景色映つてたら、少し超高層ビルが増えてきていた。これつて全国的なことで建築規制緩和されたからとかの話らしい、東京も航空規制まで緩和しまくりらしい
酷すぎワロタwww
動物園かここは
吉本芸人が、大阪のイメージを悪くしている。普通の大阪人は、あんな***言葉は使いませんよ、
>>608 通りがかりさん
>>東京も航空規制まで緩和しまくりらしい
何だコレは?
横田ラプコンが時間帯を限定して横田空域へ民航機の航過を認可しただけだろ。
その横田ラプコンの管制官がその時間帯でどこの国籍の人に変わると思っている?
航空規制というのは、羽田の航路変更及び超高層ビルの高さ制限の緩和です
>>612
>>羽田の航路変更及び超高層ビルの高さ制限の緩和です
酷い低脳が現れたな。
羽田の航路変更と空港に近い航空障害を伴う建築物の高さ制限が同じだと。
空港周辺でなくても60mを超える建築・構築物に何で航空障害灯
があるのを知っているか?
航路変更したのは米軍横田空域への管制の問題だろ。
違います。建ぺい率緩和して、高さ制限も緩和して、都合のいいように法律変えて、下町上空だけ飛行機が飛ぶように進路変更したと聞いています
名古屋に3年暮らした大阪人です。名古屋も大阪も間違いなく都会ですが、都会としての厚み、深みは全然違います。名駅は確かに人が多いが少し離れると潮が引くように人が少なくなるのに対して、大阪駅、阪急梅田駅等、8つの駅が犇くキタはスケールが違います。また私は名古屋では金山、大阪では京橋勤務ですが、体感的に人の多さ、街の成熟度で京橋に軍配が上がります。名古屋は広い濃尾平野のためか、街が高層化せず、それが街の魅力がイマイチなことに繋がっています。それと私見ですが、いる人の多様性、自由な雰囲気がずっと大阪は名古屋を上回っていて、そこが大きな違いかなとずっと感じていました。
リニアができたら名古屋が発展するとか言ってますが東京 大阪間の時間短縮になるだけ
リニアが開通すれば、名古屋はストロー効果で人を東京・大阪に吸われる。
今すでにそのようになっているが、その傾向が定着することは避けられない未来。
リニアはむしろ愛知・名古屋を衰退させるのが確定しているのに、なぜか知事・市長は推進。
自ら首を絞めてる以上、自業自得としか...
>>614 通りがかりさん
まず、航空法を学習してから書きなさい。
下町上空だけ航空機が飛ぶ様に進路変更したとアホ話しを書いている低脳ですか?
日米地位協定で米軍側は終戦後から高空の航空路に乗る以外で日本の上空をVFR飛行で飛んでも航空法に触れないのは何故?
日本国内で森林伐採用ケーブルの下を航過して切断する低空飛行の米軍機が存在したのは事実であるのだが。
海外では、チェルミス・ロープウェイ切断事件を知っているか?
USMCのパイロットが危険な飛行で多くの犠牲者を出したんだよ。
>>614
>>建ぺい率緩和して、高さ制限も緩和して、都合のいいように法律変えて、下町上空だけ飛行機が飛ぶように進路変更したと聞いています
空港周辺の建造物の高度制限は航空法から来ている。
じゃあ何で東京ゲートブリッジの構体があの様なトラス構造になったか説明してみ。
そもそも日本の航空法は、戦後合衆国の航空法を基本にして下地が形成されている。
日米地位協定で合衆国政府を前にして都合の良い様に法律変えられるか?
横田基地の軍民共用化も跳ねられ、それよりずっと以前に日本の民航のトラフィックが混み始め羽田に次ぐ国際空港を設置しようとした時に何で三里塚に設定したか説明してみ。
新幹線は大阪の企業金人材を東京が民意無視して図々しく横取りするための路線だったからリニアにも反対!
また大阪名古屋が東京の為に犠牲にされるよ
一極集中批判されても更に国税で加速させる官僚や追随する政治家にはノーを突きつけたい!
また自衛隊予算半端なく増額やし 増額反対 戦争加担反対 中立賛成 こともあろうことに自衛隊員が凶悪強盗してたんだ 野党もしっかりと反対しろ 戦争に巻き込まれるぞ
>>607 普通の人間さん
都市機能や街作り利便性など見ても日本での大都会と言えるのは東京と大阪の二大都市と言うのは間違い無いと思う
勿論俺は現に東京大阪名古屋に住んだ感想で言っています
広島や福岡や仙台と比べると名古屋は街かなという程度
でも名古屋の街は活気が無さすぎる
暗いイメージだった
車に関するお店や情報が多く車が好きで田舎に住みたいと思う人は名古屋はちょうど良いかな
但し住人は二世帯三世代同居が多く地元意識も強く田舎独特の人間関係が有るのは言うまでもない
>>623 匿名さん
>但し住人は二世帯三世代同居が多く地元意識も強く田舎独特の人間関係が有るのは言うまでもない
コレに尽きると思う。
名古屋は大きな田舎。
住んだら分かる。
名古屋城の容積率 大阪城 よりはるかに大きいです 誰が勘違いしてませんか?
名古屋城 見たら 腰ぬかしますよ
大阪でも下品なのは南(泉州)だけ。河内と北摂はわりかし大人しい気が…
城の差よりもビルの差でしょ?
それなら圧倒的大阪じゃない?
レゴラウンド?は?
大阪の方が勝ってるよ?
農業関係は田舎になっちゃうっしょw
次長も普通に話せる時があるんですね。
住民版と掲示板は荒らしたらダメ。
荒らすならこっち。
今はあんまり差がないね。上本町の近鉄も百貨店じゃなくなるし。大丸松坂屋Gは1番店が矢場町の松坂屋、高島屋Gは名駅のJR名古屋タカシマヤ。共に心斎橋大丸や難波高島屋を上回ってるという事。
静岡跨いでからもそんなに都市圏入んないんだよな感覚で言ったら大阪に決まってる
日本のスマホの設定で東京と大阪しか入ってないから
名古屋に行った感想都会かなって感じ 大阪かなり都会一回住んでみたい
静岡跨いでからもそんなに都市圏入んないんだよな感覚で言ったら大阪に決まってる
日本のスマホの設定で東京と大阪しか入ってないから
名古屋に行った感想都会かなって感じ 大阪かなり都会一回住んでみたい
くだらん論争(笑)
都会は大阪。
但し、都会は良いことばかりではないので評価は人それぞれ。
どっちの市長も癖有りすぎ。
>>617 通りがかりさん
リニア開通における名古屋で起こるストロー効果は極めて限定的です。
名古屋は東京大阪とは違う魅力があり吸われる理由は少ない。
逆にリモートワークができる職業の場合、名古屋に住んで時々東京の職場に行くと言った働き方も考えられる。
最悪なのは、大丸と松阪屋が合併して本社が東京になつてしまつたこと 意地も心意気も何も無い 東京なんか本社になるぐらいなら名古屋本社でええわ
名古屋が都会?(ヾノ・∀・`)ナイナイ 大阪様に勝てるかよw
もうどこも民度が低いのが混じりこんでたいへん
名古屋は知らないが
東京も大阪も電車や駅でトラブルが絶えない