住宅コロセウム「大阪VS名古屋 どちらが都会か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 大阪VS名古屋 どちらが都会か?
  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-11-14 07:37:47

もちろん後者だな。

[スレ作成日時]2010-08-12 16:46:43

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
リーフィアレジデンス練馬中村橋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪VS名古屋 どちらが都会か?

  1. 401 匿名さん

    >>399

    >>何度も書かせるなスレチ!

    これが、お前の情報か。

  2. 402 匿名さん

    セントレアは二本目の滑走路整備決定
    関空は日本を代表して下品なLCCを一手に受け入れる貧相な空港
    滑走路が多いだけでビンボーで下品な入国者も日本一、都会ではないな
    港湾に関しては名古屋港が日本一、大阪とか論外な
    高速道路網も名古屋が日本の中心

  3. 403 匿名さん

    ついでにカネ持ってるのも名古屋
    多くの大企業の拠点も名古屋

  4. 404 匿名さん

    今では吉本芸人も大阪から出ていく始末
    大阪に残ってる芸人=売れない芸人

  5. 405 匿名さん

    >>399 匿名さん
    おまえ 頑張れよ~。俺は最後まで、キサマを応援したい。

    田舎か否かに、拘り続けるおまえが、気がかりだよ。

    何度でも投稿してくれても、いっこうに構わないが、
    最後の投稿までに、おまえの意見を投稿してくれよ~。頼むよっ。

  6. 406 匿名さん

    整備された都会という意味では名古屋が日本一
    大正時代から名古屋城を中心に区画整理された
    この時代から都市整備したのは名古屋だけ
    規則正しく走る広い道路もその恩恵、都会の条件
    阪神高速のような不良施工で地震では倒れない名古屋高速

  7. 407 匿名さん

    >>406 匿名さん
    なんだろうか?

    年配の上司が 昔の武勇伝語っている絵面と重なっちゃったよ。

  8. 408 匿名さん

    >>402

    >>セントレアは二本目の滑走路整備決定
    そうか、、、トヨタの資本も入っているだけに、元々大阪が名古屋より上だったのを次第に追いついて追い抜こうとしているのか?

    リニア東海エクスプレスの集客向上のために、名古屋にもテーマパーク必要だな。
    ただ、トヨタはUSJでスポンサーをやっているし。。。

  9. 409 匿名さん

    リニアもいかない大阪が僻んでもねー
    財政指数でも個人所得でも静岡以下の大阪はもはや都会ではない
    大阪は下品なLCCで来日する中国人とでも遊んでるのがお似合いだよ

  10. 410 匿名さん

    トヨタは優しいから零細の大阪のダイハツ自動車も子分にして助けてるんだよ

    大阪には大企業無いからねー 工場もまばらなパナくらい? でも工場はアジア中東(笑)

  11. 411 匿名さん

    大阪が都会だったのは昭和まで。
    今は横浜、名古屋、福岡以下かな。
    ハルカスの背が高くても意味ないし。
    西成とかの日雇い労働者が元気がないのは大阪が元気ない証拠。
    通天閣ともども昭和で終わったな。
    すべては大阪が企業が育たない環境だったからだろうな。

  12. 412 匿名さん

    >>411

    名古屋は冬は寒く、夏は暑い。
    関東人から良く言われるクチだ。

  13. 413 匿名さん

    かつて、初代のぞみ300系が301号で名古屋飛ばしが話題になったことがある。

    JR東海の本拠でありながら、なぜ名古屋市民には不謹慎な事をしたのだろうか。。。

    以下、マイナビニュースの鉄道トリビアから。
    https://news.mynavi.jp/article/trivia-142/

  14. 414 匿名さん

    JR西の大阪とJR東海の名古屋と言えば、JR西の500系を座席予約上不都合があると言って車齢がまだ新しいのに東海道から追放した経歴がある。

    当時としては500系はスタイルも良く(デザインはドイツの工業デザイナーが手がける)、性能も素晴らしい物があった。
    しかし、JR東海は500系を邪魔くさく思ったのか、折角開発した高性能をデチューンさせて西と東海の妥協案の700系を登場させた。

    大阪の意見に対して名古屋は頑固と言うのか、、これは旧国鉄時代から続いていたものとも。

  15. 415 匿名さん

    >>398 知ったかアノフェス
    犬猿スレに帰れ


  16. 416 匿名さん

    >>415

    それが、お前の情報か?
    これだから名古屋の人間は嫌われると聞いた事がある。

  17. 417 匿名さん

    >>416
    いい加減にしてほしい。
    ナーバスなこと聞くけどあなた健常者?
    図星だったらごめん、削除依頼かけて。
    関わらないことにしてあげる。

  18. 418 匿名さん

    たまに覗くと荒れてるねー
    今の大阪には名古屋に勝てる物も事も無いからなー
    馬鹿にされて悔しいのはわかるが現実
    財政的にも埼玉千葉以下静岡以下では都会だろー! とはいえんわな

  19. 419 昔は大阪人さん

    でも、変わった。大阪。昔から潜在的には力があるっていうか、魅力のある街なのに寂れて残念って思っていたけど、インバウンドのおかげですね。今日のニュースでも出てたけど、高島屋の売上高No1は日本橋ではなくて、大阪店。公示地価も大阪市のNo1は梅田地区ではなくて、心斎橋地区。マスターカードによる、外人旅行客の伸び率No1都市は大阪。あいりん地区隣接地域に星野リゾートはホテル建てるなんて。。。。インバウンドがこんなに大阪を変えるなんて思いませんでした。IR、万博と成功させて、日本一の観光都市になって欲しいです。

  20. 420 匿名さん

    それ全部中国人のおかげでしょ関空がLCC多いからだよ
    成田や羽田セントレア使わずわざわざバスでLCCの多い関空へ向かう中国人大量だから
    バスの中でツバやタン吐くような下品な観光客が多いのは都会とは言えない

  21. 421 通りがかりさん

    名古屋からこの前大阪に行って来たけど、凄い活気あったし大都会だったよ。
    悔しいけど、都会さで名古屋は大阪には勝てない。名古屋人の私が言うんだから間違いない。けど、今後は大阪くらいに名古屋も発展してほしい。
    車で大阪市内ドライブすれば田舎と言える人は居ないと思います。

  22. 422 匿名さん

    と 嘘つき大阪民が吠えてますw

  23. 423 匿名さん

    中国人は風向きが変わるといなくなるから、依存しない方がよい。

  24. 424 匿名さん

    名古屋が福岡と比べられてるのはたまに見るけど、普通大阪と比べないと思うんだけど
    ていうか煽り抜きでマジで名古屋が大阪に通用すると思ってる名古屋の人っているの?

  25. 425 匿名さん

    笑 大阪が名古屋に通用すると思ってる大阪の人っているのぉ?

    大阪が経済的にも静岡以下って前レスのデータでも出てるのにぃ

    大阪市長もう一度橋本さんにやってもらわないと大阪の衰退は進むよーwwwww

  26. 426 通りがかりさん

    もはや大阪人も名古屋人もいないな。
    田舎者がかってに議論してるだけ

  27. 427 匿名さん

    投稿者がどこの人間か妄想するアホにも呆れるだろw

  28. 428 匿名さん

    今の大阪は都会ではないことは確か。
    橋本さんにカムバックしてもらって発展すればいいけどね。
    貧しいい都会なんて無いから。

  29. 429 通りがかりさん

    日本が衰退してるのに今さら大阪とか名古屋がどっちが都会とかくだらない

  30. 430 通りがかりさん

    人口減少してるのにリニアなんて成功するのかな?
    観光客は関西向かうんだし結局新幹線に乗ると思うんだけど。ビジネスとしても東京からストローされそうだし。
    電気代も高いし相当賭けのような気がする。

  31. 431 匿名さん

    AKB48の人気も名古屋の時代やねぇ
    名古屋にはブスしかいないと言ったのはだれや?
    名古屋嬢いいやんけ

  32. 432 匿名さん

    どう考えても大阪の一択でしょ

  33. 433 匿名さん

    >>430

    >>電気代も高いし相当賭けのような気がする。

    1970年の大阪万博で日本館にリニアの模型が展示されていた。
    リニアの開発は、東海道新幹線営業開始直前から次世代の磁気浮上式鉄道として開発が始まっていた。
    このことから、従来の新幹線より電力消費が大きく(N700Aは最初の0系より電力消費がかなり削減したが)、原発あってのリニア開発だった。

    それが、原発の廃炉とかで代替エネルギーの模索をしている。
    でも、従来の新幹線並みに電力消費を抑える技術は進むだろう。
    最近の大電力半導体の技術の進歩と回生発電ブレーキから変電所に電力を貯蔵する技術とか。

  34. 434 匿名

    直近の景気を考えると大阪でしょうね。

  35. 435 匿名さん

    貧乏な大阪のどこが都会? わらわれるよw

  36. 436 評判気になるさん

    >>36 匿名さん
    名古屋も日本じゃないよ

  37. 437 匿名さん

    名古屋住みだがさすがに大阪の方が都会だろ?ただリニア効果で名駅周辺は再開発が凄いから頑張ってほしいわ

  38. 438 通りがかりさん

    どちらも行けばわかる。
    普通に大阪だと。

  39. 439 マリ

    大阪かな?私は千葉県出身ですが、大阪の方が都会に感じました。そもそもこういう争いは必要ないと思います。やるなら大阪vs東京。
    東京は明らかに大阪を越させないようにしている。ハルカス300が最近できたのに新しく東京がそれ以上のもの作るって計画してるらしいし。こんなバトルを繰り広げてる中、やはり名古屋は案違い。都会がいいってわけじゃないけどね。

  40. 440 やべっち

    豊かな都会に全国から貧民がやってくるから仕方ないのではないか?

  41. 441 専務

    一番都会はあきる野市

  42. 442 匿名

    金もちの名古屋とアホ湧く大阪
    どっちも田舎
    都会は東京だけ

  43. 443 匿名

    京都も名古屋と同じでプライドが物凄く高く、排他的で封建的
    その癖どちらも大阪に少なからずコンプレックス抱いている…
    みっともないからやめてほしい

    by 元京都人

  44. 444 匿名さん

    全米に例えると、大阪はLA、名古屋はSAの感じ。
    全米No.1の都市はNYだから。

  45. 445 匿名さん

    都会なんだろうけど名古屋ってやることなくて暇だね

  46. 446 検討板ユーザーさん

    >>246 匿名さん

    大阪梅田の地下街は日本一と言われているのに
    地下街は名古屋 と言うのは間違えてるし知らないだけかと

  47. 447 匿名さん

    名古屋と言うとういろうを思い出す。

  48. 448 匿名さん

    大阪と言うとたこ焼きを思い出す。

  49. 449 eマンションさん

    >>424 匿名さん
    名古屋と大阪の両方の都市規模をきちんと理解している人ならば、間違いなく大阪の方が格上って答えるよ

    大手私鉄の数でも、大阪は5社なのに対して、名古屋はわずか2社
    ターミナル駅の設備でも、名古屋は大阪よりはるかに貧相
    それに、名古屋に乗り入れている大手私鉄の1つは大阪本社の近鉄
    名古屋がどれだけ足掻いても敵わないよ

  50. 450 匿名さん

    大阪は○○が多い、名古屋の勝ち

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
クラッシィタワー新宿御苑

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸