え?桜新町にパークハウスの計画あるんですか?
おっ、完売か・・・!?
ほんとだ!看板に完売って書いてあったわ!
ほんと、完売ですね・・・幹線沿いの瀬田、砧、船橋はどうなるか
竣工2ヶ月で完売なら他の幹線沿いもいけるんじゃない。
パークハウスだから幹線沿いでも完売になった訳で、他所は厳しいのでは。
いくらパークハウスでも246と高速のダブルはあり得ないでしょう。子供が居ない世帯なら我慢できるかもしれませんけどね。幹線道路以外で計画はないのでしょうか?
幹線道路を妥協してまでパークハウスに住みたいというのがわからん。
こだわる順序を間違ってるとしか思えないんだが。
昨日の新聞各紙にあった今後の電気自動車の予想普及率を考えると、幹線沿いは排ガス的なマイナス面が小さくなる傾向でしょうね。意外と買いかもしれないよ。
先の長すぎる話ですね。
それより少子高齢化、都心回帰の波の効果の方が早く出てくるのでは?
世田谷は都心近郊エリアとして安定した人気があるけど、ここみたいに中途半端に駅から遠く、
幹線沿いなんて物件には未来がなさそう。
電気自動車ユーザーの比率が80パーセント程度にならないと、リセールバリューの減少を食い止めるほどの効果はないでしょう。
少子高齢化によるマイナス効果はここに限らず10年以内に目に見える形で出てくると思います。
都心回帰はどうかな。
都心に住むメリットを感じる住居層層は限定的なので、数年以内にブームが終焉に向かうか、もしくは都心近郊エリアとの価格差が縮小していくシナリオも想定されます。
少子高齢化、考えれば、考える程、不動産は買わない方がいいという事かな?
あなたは一生賃貸派?
自分は質の良い分譲賃貸をずっと借りられるだけの資力があれば所有することには
こだわらないかな。
グレードの低い賃貸生活をするくらいなら思い切って購入した方がいいと思ってます。
その場合は駅近は必須条件。
ここは駅から遠くて幹線道路と高速のWコンボだからないな。リセールも厳しいし、
かといって永住するのもキツイ立地ですね。
それでもどうにか完売できたのは世田谷人気とパークハウスのブランド力と低価格のおかげでしょうね。
資産価値が低下することを見越した上で買う選択もあります。
「賃貸と購入でそれほど支払うお金はトータルでは違わない」と云われていますが、あくまでもインフレが起きず、長生きしすぎないことが前提となってます。そういったリスクに対する備えという観点で買う意味はあると思います。
次の世代が享受するメリットも考えたら、
間違いなく購入の方がいいでしょ?
完売したね。お疲れ様。
えっ、完売したの。もっと時間かかると思ったよ。
さて、実際のリセールが出た時の価格はどうなるかね。
賃貸も出た時の価格も。
テラスウェストの一階が中古売り出したね。
テラスの広い住戸ですね。
すぐに売れるかな?
一階の中古、すんなりと売れたみたいだな。
増税前の需要がある時にうまく売り抜けたな
テラスウェストで何件か売りに出てますが、値下がりしてないですね。
皆さんなかなかいい時期にいい物件買いましたね。