東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)【勝どき五丁目 再開発】」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2012-04-30 09:38:12

◎勝どき五丁目再開発情報下さい。
◎4年後に超巨大タワーマンションが、東京タワーズの西側に竣工されます。
◎情報下さい。



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-08-09 19:40:56

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  1. 821 匿名

    敷地北側の環状二号の工事着々と進行してますね。

  2. 822 匿名さん

    はやく出来ないかなあ。楽しみですね

  3. 823 匿名

    日経新聞に記事が出てましたね。高さ約180メートルですか。

  4. 824 匿名

    勝どき駅の地上への出口について都の交通局に質問したら、やはりこちら側(5,6丁目に近い方への)に新設する気はないみたいです。現在が、改札を出て一旦右側に出るので非常に遠回りな感じです。ストレートに左方向(5,6丁目)への出口を新設させる住民運動は無いのでしょうか?

  5. 825 匿名さん

    中央区長へメールで直訴しよう!!
    区役所のサイトで、そんなコーナーが確かあったはず。

  6. 826 匿名

    それには、公共性や安全などに有益になる理由が必要になります。たとえばオリンピック村までのルートとなるなどですね。

  7. 827 周辺住民さん

    わざわざ都の交通局まで確認いただきありがとうございます。そのような計画がないのは残念。

  8. 828 匿名さん

    残念なんじゃなくて、計画がなければ計画させるんだよ!!
    区議に陳情だ!!

  9. 829 匿名

    一区議会議員に陳情しても全く無駄ですよ。そんなこと分かってますよね。もっと戦略考えないと無理です。

  10. 830 匿名

    824です。【追伸】5,6丁目側に出口を作らない理由として、既存の設備が邪魔になって作れない、と言う趣旨の返信でした。この世の中、多少お金を出せば何だって出来る筈だと思うのですが。
    やはり皆さんもこの問題には関心がおありだと云う事を知りました。手遅れにならないうちに何とか住民運動に繋げていきましょう。因みに私はtttの住人ですが、ここの自治会にはあまり機運は感じられません。

  11. 831 匿名

    路面電車(LRT)への 乗り換えの便や、新たな勝どき5丁目開発計画など住民数も大きく増えている筈です。将来に禍根を残さないために、是非今回の駅改良で実現させたい。

  12. 832 匿名

    確かに。路面電車への乗り換えの利便性は大きな動機になる。

  13. 833 匿名さん

    構造的に無理なものは無理だろ。素人が騒いでも無駄。

  14. 834 匿名さん

    地下トンネルダメなら、安価に、地上歩道にずっと屋根をつけるという手もある(豊洲方式)。
    とりあえず、雨に濡れなきゃいい話。

    透明なアクリル屋根なら暗くならない(落ち葉とか清掃が面倒)。
    新設される環状2号の陸橋下まで繋げて、陸橋の真下も歩道にすれば更に便利。

  15. 835 匿名さん

    環状2号の高架化で周辺住民に迷惑かけるんだから、最低限、これぐらいはしないとな。

  16. 836 匿名

    824です。833さん、交通局は「構造的に無理」とは言っていません。「設備配置の制約や用地の確保などで課題が多い」との説明でした。835さんが言うように環状2号の高架化で周辺住民に迷惑かけるんだから、中央区にも動いて欲しいです。

  17. 837 匿名さん

    荒川線は都営三田線等との乗換えに考慮はされてないみたいだし、
    路面電車の乗換え利便性に動機があるとは思えない。

  18. 838 匿名

    路面電車がせっかく勝どき駅の近くを通るのに、想定される路面電車の駅まで現状の出口では5分以上はゆうにかかりますが、5,6丁目側に出口ができればほんの2,3分の距離です。

  19. 839 匿名さん

    地下道延長が無理なら、>834が言うとおり、環状2号陸橋から地下鉄出口までの歩道上のアクリル屋根は最低限必要だね。

  20. 840 匿名さん

    環2と交通局は何の関係もないだろ

  21. by 管理担当

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