東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)【勝どき五丁目 再開発】」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2012-04-30 09:38:12

◎勝どき五丁目再開発情報下さい。
◎4年後に超巨大タワーマンションが、東京タワーズの西側に竣工されます。
◎情報下さい。



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-08-09 19:40:56

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  1. 801 匿名さん

    豊海の東卸建て替え→タワマン化がいよいよ動き出すらしい。
    こっちより意外と早いかも。

  2. 802 匿名さん

    五丁目周辺がいよいよ賑やかになってきましたね。

  3. 803 匿名さん

    ビューティフル

    1. ビューティフル
  4. 804 匿名

    五丁目や豊海の再開発、環状二号線、勝どき駅大規模改良など勝どき周辺は話題が尽きないですね。

    ミッドベイ入居予定ですが楽しみです。

  5. 805 匿名さん

    耐震基準は大丈夫なんだろうな

  6. 806 匿名さん

    勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いに三井がタワマンを3本も建てるらしいね。

    なんか凄いことになりそうだ。

    しかし、晴海3丁目のタワマン4本とかぶるな。

  7. 807 匿名さん

    結局予定通り高層マンションになりそうだからTTT住民も大人しくなったのね。
    まあ利己主義丸出しの理論で醜いだけでしたしね。

  8. 808 匿名さん

    トライスター型って、ちょっと顔を出すと向こうの出っ張りの部屋が見えちゃうので、イヤだなー。
    あと、方向によってはムダに見かけが太くなって、他の物件からの眺望の妨げになる。
    建築主の利益追求優先って感じ。

  9. 809 匿名さん

    本来日当たりの良いはずの南が、TTTとお見合いって痛いね。
    これじゃあ日照は余り期待できない。

    おまけに周囲の日照・眺望まで奪って、周辺住民を不幸にする物件だ。

  10. 810 匿名さん

    不幸になる周辺住民=TTT北側住民だけ
    でもTTTは安かったんだからいいじゃない
    ここはそこそこ値がいきそうな気がする。

  11. 811 匿名さん

    いや、この物件の北側は全部日照被害受けるだろ。
    ビル風被害は北側にとどまらず全方位。

  12. 812 匿名さん

    あなたはすべての高層建築物をなくす運動をしているのですか?

  13. 813 匿名さん

    周囲を不幸にする高層建築物に賛成するやつなんているか?

  14. 814 匿名

    ミッドベイ入居予定だけど、裏に公共施設できるとハッピーです。

  15. 815 匿名さん

    公共施設って言っても老人介護施設だろ?
    そんなのいらね。

  16. 816 匿名

    保育園はまちがいなく入るだろう。

  17. 817 匿名さん

    だから地震が起きたら予定変更になるって。

  18. 818 匿名さん

    長周期地震動に対する在り方の検討

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111114-00000051-mai-soci

  19. 821 匿名

    敷地北側の環状二号の工事着々と進行してますね。

  20. 822 匿名さん

    はやく出来ないかなあ。楽しみですね

  21. 823 匿名

    日経新聞に記事が出てましたね。高さ約180メートルですか。

  22. 824 匿名

    勝どき駅の地上への出口について都の交通局に質問したら、やはりこちら側(5,6丁目に近い方への)に新設する気はないみたいです。現在が、改札を出て一旦右側に出るので非常に遠回りな感じです。ストレートに左方向(5,6丁目)への出口を新設させる住民運動は無いのでしょうか?

  23. 825 匿名さん

    中央区長へメールで直訴しよう!!
    区役所のサイトで、そんなコーナーが確かあったはず。

  24. 826 匿名

    それには、公共性や安全などに有益になる理由が必要になります。たとえばオリンピック村までのルートとなるなどですね。

  25. 827 周辺住民さん

    わざわざ都の交通局まで確認いただきありがとうございます。そのような計画がないのは残念。

  26. 828 匿名さん

    残念なんじゃなくて、計画がなければ計画させるんだよ!!
    区議に陳情だ!!

  27. 829 匿名

    一区議会議員に陳情しても全く無駄ですよ。そんなこと分かってますよね。もっと戦略考えないと無理です。

  28. 830 匿名

    824です。【追伸】5,6丁目側に出口を作らない理由として、既存の設備が邪魔になって作れない、と言う趣旨の返信でした。この世の中、多少お金を出せば何だって出来る筈だと思うのですが。
    やはり皆さんもこの問題には関心がおありだと云う事を知りました。手遅れにならないうちに何とか住民運動に繋げていきましょう。因みに私はtttの住人ですが、ここの自治会にはあまり機運は感じられません。

  29. 831 匿名

    路面電車(LRT)への 乗り換えの便や、新たな勝どき5丁目開発計画など住民数も大きく増えている筈です。将来に禍根を残さないために、是非今回の駅改良で実現させたい。

  30. 832 匿名

    確かに。路面電車への乗り換えの利便性は大きな動機になる。

  31. 833 匿名さん

    構造的に無理なものは無理だろ。素人が騒いでも無駄。

  32. 834 匿名さん

    地下トンネルダメなら、安価に、地上歩道にずっと屋根をつけるという手もある(豊洲方式)。
    とりあえず、雨に濡れなきゃいい話。

    透明なアクリル屋根なら暗くならない(落ち葉とか清掃が面倒)。
    新設される環状2号の陸橋下まで繋げて、陸橋の真下も歩道にすれば更に便利。

  33. 835 匿名さん

    環状2号の高架化で周辺住民に迷惑かけるんだから、最低限、これぐらいはしないとな。

  34. 836 匿名

    824です。833さん、交通局は「構造的に無理」とは言っていません。「設備配置の制約や用地の確保などで課題が多い」との説明でした。835さんが言うように環状2号の高架化で周辺住民に迷惑かけるんだから、中央区にも動いて欲しいです。

  35. 837 匿名さん

    荒川線は都営三田線等との乗換えに考慮はされてないみたいだし、
    路面電車の乗換え利便性に動機があるとは思えない。

  36. 838 匿名

    路面電車がせっかく勝どき駅の近くを通るのに、想定される路面電車の駅まで現状の出口では5分以上はゆうにかかりますが、5,6丁目側に出口ができればほんの2,3分の距離です。

  37. 839 匿名さん

    地下道延長が無理なら、>834が言うとおり、環状2号陸橋から地下鉄出口までの歩道上のアクリル屋根は最低限必要だね。

  38. 840 匿名さん

    環2と交通局は何の関係もないだろ

  39. 841 匿名

    ここは路面電車の成功を課題とする「中央区」が真剣に動くべき。環状2号に近い方に出口が直結すれば、乗り換えは1,2分のはずです。

  40. 842 ご近所さん

    路面電車乗換ばかり前面に出すと、「築地市場駅で接続するのでそちらをご利用ください」と、役所的回答されて終わり。
    あくまでも、勝どき5・6丁目と豊海町住民の足確保と、晴海方面乗換の足確保、とする方がいい。

  41. 843 匿名

    晴海方面乗換、って普段はどれだけ客がいるのかね?
    埠頭に行く客。

  42. 844 匿名さん

    晴海旅客ターミナルはコスプレイヤーの聖地。

  43. 845 匿名

    勝どき5丁目、6丁目、豊海町、晴海5丁目の住人、勤め人は大いに助かると思う。大型のマンションも増えて、今度は勝どき5丁目再開発もあり、中央区は住民税を大きく伸ばしている。

  44. 846 匿名さん

    晴海5丁目も2号線開通や3丁目開発による街の発展を期待して先行買いしたので、勝どき5丁目とともに交通機関や連絡経路の整備をお願いしたいです。

  45. 847 匿名

    私は「区長へのメール(Eメール君)」で、人口増加著しい勝どき5丁目、6丁目、豊海町、晴海5丁目方面の勝どき駅への利便性向上と、路面電車への乗り換え駅機能の向上を訴え、陳情しました。是非皆さんも「区長へのメール(Eメール君)」やその他の手段で行動してください。

  46. 848 匿名
  47. 850 匿名さん

    349さん、ここよりも話が賑わってる晴海スレに書いてみればよろしいのでは?
    賛同されるかどうか。

  48. by 管理担当

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