◎勝どき五丁目再開発情報下さい。
◎4年後に超巨大タワーマンションが、東京タワーズの西側に竣工されます。
◎情報下さい。
こちらは過去スレです。
KACHIDOKI THE TOWERの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-08-09 19:40:56
◎勝どき五丁目再開発情報下さい。
◎4年後に超巨大タワーマンションが、東京タワーズの西側に竣工されます。
◎情報下さい。
[スレ作成日時]2010-08-09 19:40:56
ついでに東京駅まで延伸するとした場合のルートは、歩行者天国となる中央通や交通量の多い外堀通りを回避して都道402号を北上すると思われる。
銀座4丁目→数寄屋橋(有楽町)→東京国際フォーラム→東京駅(丸の内口)
4駅で10分弱か。
そうなると晴海5丁目から東京駅まで30分弱という感じになる。
まあ、チャリもで、もっと早くつくかも知れないが。
しかし、このルートだと千代田区に入っちゃうから、やっぱ外堀通り経由で八重洲口か?
銀座4丁目→有楽町駅前(銀座一丁目)→鍛冶橋→東京駅八重洲口
同じく4駅で10分弱。
LRTができるのは、かなり先だが、できるころには勝どきの中心は1丁目から5丁目に移ってるかも?
中央区のLRTの記事が2/2の日経朝刊に出る前日にこんなニュースが出てたんだな。
これで、地下鉄新設の可能性が遠のいたから、LRTの情報がリークされたのか?
東京メトロ・都営地下鉄、経営統合見送りへ
読売新聞 2月1日(火)14時46分配信
拡大写真
読売新聞
東京地下鉄(東京メトロ)と都営地下鉄の経営統合を協議してきた国土交通省と東京都などは、統合についての結論を見送り、乗り継ぎの際の利便化など、サービス改善を優先的に進める方針を固めた。
今週中にも協議会を開催して正式合意する。都が「サービス改善の前提として必要」としてきた経営統合だが、都営地下鉄が多額の債務を抱えていることなど課題も多く、今後、さらに議論を進める。
東京メトロ(9路線、1日の輸送人員630万人)と都営地下鉄(4路線、同230万人)の経営統合は、都側が「利用者の利便性向上」を理由に提案。東京メトロ半蔵門線と都営新宿線の九段下駅の両ホームが、壁を挟んで隣り合っている例を挙げ、「壁のせいで乗り換え客が迂回(うかい)しなければならない。経営を一元化すれば、壁がなくなり便利になる」と主張した。
本格的にtttの北西向きは資産価値下落だな。
一番不幸な方角だな。
御愁傷様
ここの完成は平成28年3月予定のようだね。5年先。
中央区の予算書で以下の記述を発見。
市街地再開発事業助成 3,637,000千円
1) 新川二丁目地区 530,000千円
住宅 36戸,事務所 完成予定 平成23年11月
2) 湊二丁目東地区 3,000千円
住宅 約370戸,店舗 完成予定 平成29年9月
3) 月島一丁目3・4・5番地区 2,184,000千円
住宅 約750戸,店舗,事務所,病院 完成予定 平成27年4月
4) 京橋二丁目西地区 366,000千円
住宅 約10戸,店舗,事務所,公益施設 完成予定 平成27年12月
5) 勝どき五丁目地区 554,000千円
住宅 約1,320戸,店舗,公益施設 完成予定 平成28年3月
月島1丁目の再開発の方が1年早く完成するようだ。
因みに新島橋も6年後を目処に架け替えるみたい。かなり先の話。
橋りょうの架替 162,356千円
地震時における避難経路の確保や区民等の安全確保を図るため、老朽化が進行
している橋りょうの架替を行う。
1) 西仲橋 145,852千円
架替工事(下部工),新橋意匠検討,仮橋管理
完成予定 平成26年3月
2) 新島橋 16,504千円
詳細設計,関係機関調整
完成予定 平成29年3月
マンハッタン5番街=勝どき5丁目
え!!!!!!! 28年なんて長いよね?
立ち退きとかに、時間がかかるのかな?
待てないよ。
都営の立ち退きなんてとっくの昔に終わってるよ。
単に、他の競合物件との調整で時期をずらしてるだけじゃない?
同じスター型の芝浦ケープは48階建てで1095戸だから一回りデカイね。
しかし、スター型って見た目がスッキリしてなくてブサイク。
確かに、形は変だよね。
私もいまいちだと・・・
なんか見てると虫の巣みたいで気持ち悪くなってくる。
落ち着かないし不安な概観。