東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)【勝どき五丁目 再開発】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)【勝どき五丁目 再開発】
匿名 [更新日時] 2012-04-30 09:38:12

◎勝どき五丁目再開発情報下さい。
◎4年後に超巨大タワーマンションが、東京タワーズの西側に竣工されます。
◎情報下さい。



こちらは過去スレです。
KACHIDOKI THE TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-09 19:40:56

[PR] 周辺の物件
ジェイグラン船堀
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 234 匿名さん

    4丁目のそれってどっちも賃貸じゃないの?

  2. 235 匿名さん

    アパはconoe勝どきだから分譲。
    カネヨは不明。
    てか、カネヨって何の会社?

  3. 236 匿名さん

    勝どき3丁目のスミフは何か無理やり悲惨な建て方してるな。
    あれじゃあ、商店に殆ど嫌がらせみたいだ。

    あの緑の変なビルもひどいけど。

  4. 237 匿名さん

    勝どき3丁目の退かない商店もいい根性してるね。
    あんな変な敷地の物件、売れるのか?

  5. 238 匿名さん

    高さ180メートル、トライスター型、1400戸で2012年度着工決まりました。一本で1400戸って聞いたことないですね。

  6. 239 匿名さん

    住友不は緑の壁ビューになりそうだね(笑)
    ミッドベイといい勝負だ

  7. 240 匿名さん

    内廊下ってのがいいです。トライスターだからできたんでしょう。ただ商業施設はほとんどないです。

  8. 241 匿名さん

    何々???
    何か情報があったの?
     詳しく教えて!!!

    お願いします。

  9. 242 匿名さん

    特定業務代行に鹿島/核は1400戸超高層/勝どき五丁目再開発準備組合

     勝どき五丁目地区再開発準備組合(東京都中央区、山内榮一郎理事長)は1月29日、臨時総会を開き、特定業務代行者を鹿島に決めた。同再開発事業では、約1400戸の住宅を備える延べ約16万m2の超高層棟を核に、3つの街区に事務所や公益施設などを建設する。2011年度上期中に組合設立の認可を取得し、12年度末の着工を目指す。15年内の完成を予定している。
     施行区域は、都営大江戸線勝どき駅から約500m に位置する中央区勝どき5−4ほかの約1.9ha。3つの街区で構成する。周辺では、東京都が環状2号線を整備していることに加えて、これまでに住宅を中心とする複数の大規模開発が竣工するなど、住宅地としての開発が加速している。
     同再開発では『豊かな都市空間を満喫する潤いある生活空間の形成』をコンセプトに、隅田川や朝潮運河といった豊かな水辺環境を活用した都心型居住空間の創出を目指す。
     3つの街区のうち「B−1街区」約1haは、再開発の核となる地下2階地上53階建て延べ約16万m2の超高層棟を建設する。住宅約1400戸、店舗、公益施設で構成。地権者の住戸は80戸程度。高さは約180mとなる。
     建物形状は、地上部に十分なオープンスペースを確保するため、120度に振れた3つの中廊下型住棟の形状(トライスター型)を採用。1、2階に交流拠点、店舗、公益施設、3階に高齢者向け優良賃貸住宅、4階以上に住宅を配置する予定だ。
     「B−2街区」約800㎡には、事務所や寄宿舎などの施設を建設する。規模は5階建て延べ約1000㎡。「A街区」約1300㎡には6階建て延べ約2000㎡の住宅と公益施設を配置する。戸数は約20戸。
     事業コンサルタントは都市ぷろ計画事務所が担当。事業協力者として鹿島が参画している。
     勝どき五丁目地区再開発は、06年10月に勉強会が発足し、07年9月に準備組合が設立された。10年2月に都市計画決定、昨年8月から特定業務代行者を公募していた。

  10. 243 匿名さん

    つまり、勝どき五丁目は地下2階地上53階建て住宅約1400戸12年度末の着工、15年内の完成と言うことですね。
    販売は2013年、2年後ですか。

  11. 244 匿名さん

    巨大タワマンで内廊下にするにはスターハウスにするしかない。これからこういうの増えるんだろうか?

  12. 245 匿名さん

    内廊下にすると冷暖房にお金が掛かるでしょうね。
    エコじゃないのでは?

  13. 246 匿名さん

    てっきり竹輪タワマンかと思ってたので意外でしたね。

  14. 247 匿名さん

    着工が12年度末って、これから2年以上先かよ。
    なんで、そんなに時間かかるのかわけわかんないし。

    おまけに理事長って・・・

  15. 248 匿名さん

    ソースは建設通信新聞のようだ。

    http://www.kensetsunews.com/article.php?article_id=A1102010412&dat...

    しかし、トライスター型って眺望・日照が複雑で読みづらいな。

    TTTとのお見合い部屋を減らす苦肉の策か。

  16. 249 匿名さん

    トライスター型は中央にエレベータホールを持ってきて120度ごとの3方の内廊下からアプローチするから導線がなんか変なんだよな。

    おまけに廊下を挟んで両側に部屋があるから何か落ち着かない。

    昔の公団住宅によくあったタイプ。最近では芝浦ケープぐらいしかないね。

  17. 251 匿名さん

    いいんじゃないですかね蒲田。安そうだし。私は全く興味ないけど。

  18. 252 匿名

    トライスター型って言葉は三井ケープ用の造語。
    ここは三井じゃないんだから、本来の呼び名のスターハウス型って言うべきだな。

  19. 253 匿名さん

    トライスターでもスターハウスでもいいけど、どういう角度で配置するんだろう?
    TTTと向かう住戸を減らすなら、南東、西、北北東っていう配置かな。

  20. 254 匿名さん

    向かい合わなくても、室内同士が
    見えてしまうのは大差無いと思うけど…
    景色や日当たり重視にするんじゃない。

  21. 255 匿名さん

    昨夜の再発ネタに続き、今朝は日経朝刊が一面で路面電車構想。
    この二つはリンクしてるようだな。

    それにしても、TTTミッドのお見合い部屋住民は気の毒だな。

  22. 256 周辺住民さん

    >>252
    トライスターの言葉が出るたびに毎回しつこいね。
    商標登録してるわけじゃないんだからどうでもいいっつ~の

  23. 257 周辺住民さん

    >>255
    晴海~銀座のLRTですね。
    環状二号前提ですが、ゆりかもめの予定コースと交差してるのはいいのだろうか。

  24. 258 匿名さん

    路面電車とゆりかもめは二者択一でしょ。
    路面ができたら、かもめはなし。
    両方はありえない。

    しかし、路面じゃ駅も多いし速度も遅いし交差点で信号待ちはあるしで、かめもにして欲しいな。

  25. 259 匿名さん

    ただ、路面が環状2号上にできたら大江戸線との接続考えて、待望の勝どき5丁目駅ができるかも。
    そんぐらいしないと周辺住民は納得しないでしょ。

    公有地主体で、こんな無謀な計画はないな。

  26. 260 匿名さん

    >>255
    呼んだ?あと4年この眺望を楽しみながら宝くじを買い続けますよw

  27. 261 匿名さん

    そうか、LRTができたらゆりかもめ
    その上に重ねて作るわけないですね。

  28. 263 匿名さん

    LRTができるのは晴海通りでしょ。
    ゆりかもめとはかぶらない。

  29. 264 匿名さん

    ゆりかもめ豊洲からのひとまずの延伸計画ルートが、
    晴海経由で勝どきまでだから、LRTとかぶりますよ。

  30. 265 匿名さん

    >>263
    日経の朝刊よく読みな。
    地図もついてたから。

    路面は銀座出て暫くは晴海通りだが、途中で昭和通か新大橋通りでそれて環状2号上を進む計画。

    晴海通りは狭すぎて拡幅余地もないから路面は無理。

    >>261
    意外と、路面とゆりかもめ二層ってのもありえるかも?
    そうなったら景観としてはかなり壮観だね、

  31. 266 匿名さん

    晴海の開発が、このままでは進まないから大手デベが中央区に泣きついた結果の路面電車か?
    実現すれば、勝どき5丁目交差点付近に駅ができるのは確実だな。

    【予想される駅】
    銀座4丁目→東銀座→築地4丁目→築地市場→NHK前(仮称)→(隅田川)→勝どき5丁目→(運河)→晴海5丁目(終点)→延伸プラン(運河)→市場前(江東区になるが新市場へのアクセス確保)

    多分、晴海五丁目に車両車庫ができるだろう。

    上記のプランだと晴海5丁目から銀座4丁目まで7駅だから20分弱で到着か。
    意外と便利かも。

    これ以上駅を増やすと遅くなるな。

  32. 267 匿名さん

    ついでに東京駅まで延伸するとした場合のルートは、歩行者天国となる中央通や交通量の多い外堀通りを回避して都道402号を北上すると思われる。

    銀座4丁目→数寄屋橋(有楽町)→東京国際フォーラム→東京駅(丸の内口)

    4駅で10分弱か。

    そうなると晴海5丁目から東京駅まで30分弱という感じになる。
    まあ、チャリもで、もっと早くつくかも知れないが。

    しかし、このルートだと千代田区に入っちゃうから、やっぱ外堀通り経由で八重洲口か?

    銀座4丁目→有楽町駅前(銀座一丁目)→鍛冶橋→東京駅八重洲口

    同じく4駅で10分弱。

  33. 268 匿名さん

    LRTができるのは、かなり先だが、できるころには勝どきの中心は1丁目から5丁目に移ってるかも?

  34. 269 匿名さん

    中央区のLRTの記事が2/2の日経朝刊に出る前日にこんなニュースが出てたんだな。
    これで、地下鉄新設の可能性が遠のいたから、LRTの情報がリークされたのか?

    東京メトロ都営地下鉄、経営統合見送りへ
    読売新聞 2月1日(火)14時46分配信

    拡大写真
    読売新聞
     東京地下鉄(東京メトロ)と都営地下鉄の経営統合を協議してきた国土交通省と東京都などは、統合についての結論を見送り、乗り継ぎの際の利便化など、サービス改善を優先的に進める方針を固めた。

     今週中にも協議会を開催して正式合意する。都が「サービス改善の前提として必要」としてきた経営統合だが、都営地下鉄が多額の債務を抱えていることなど課題も多く、今後、さらに議論を進める。

     東京メトロ(9路線、1日の輸送人員630万人)と都営地下鉄(4路線、同230万人)の経営統合は、都側が「利用者の利便性向上」を理由に提案。東京メトロ半蔵門線都営新宿線の九段下駅の両ホームが、壁を挟んで隣り合っている例を挙げ、「壁のせいで乗り換え客が迂回(うかい)しなければならない。経営を一元化すれば、壁がなくなり便利になる」と主張した。

  35. 270 匿名

    本格的にtttの北西向きは資産価値下落だな。
    一番不幸な方角だな。
    御愁傷様

  36. 271 ご近所さん

    >>270
    交通の利便性が高まるのに・・・。白雉八件。
    俺は別方向を超割安で拾ったがな。
    中古狙いなら来ないでね。



  37. 272 匿名さん

    LTRで銀座ってのも考えてみれば優雅だね。

    銀座4丁目交差点あたりが始発駅だと思うから、銀座線や丸の内線といった伝統ある浅いメトロにもsぐ乗り換えられるし、多分、築地市場、築地、東銀座でも地下鉄に接続できるだろう。

    勝どき5丁目に大江戸線の新駅ができる可能性も高まった。

    地下鉄と違って閉塞感がないし、のんびり景色も楽しめる。

    晴海再開発の起爆剤にもなりそうだ。

    そういえば、今日の「黒田康作」では、黒田は月島でもんじゃくった後、何故か晴海3丁目にロシア姉ちゃんとフラフラ歩いて、佃署員に追い詰められてたな。
    来週も、この界隈での逃避行がつづくようだ。

  38. 273 匿名さん

    ここの完成は平成28年3月予定のようだね。5年先。
    中央区の予算書で以下の記述を発見。

    市街地再開発事業助成 3,637,000千円
     1) 新川二丁目地区 530,000千円
       住宅 36戸,事務所 完成予定 平成23年11月
     2) 湊二丁目東地区 3,000千円
       住宅 約370戸,店舗 完成予定 平成29年9月
     3) 月島一丁目3・4・5番地区 2,184,000千円
       住宅 約750戸,店舗,事務所,病院 完成予定 平成27年4月
     4) 京橋二丁目西地区 366,000千円
       住宅 約10戸,店舗,事務所,公益施設 完成予定 平成27年12月
     5) 勝どき五丁目地区 554,000千円
       住宅 約1,320戸,店舗,公益施設 完成予定 平成28年3月

    月島1丁目の再開発の方が1年早く完成するようだ。
    因みに新島橋も6年後を目処に架け替えるみたい。かなり先の話。

    橋りょうの架替 162,356千円
      地震時における避難経路の確保や区民等の安全確保を図るため、老朽化が進行
     している橋りょうの架替を行う。
     1) 西仲橋 145,852千円
       架替工事(下部工),新橋意匠検討,仮橋管理
       完成予定 平成26年3月
     2) 新島橋 16,504千円
       詳細設計,関係機関調整
       完成予定 平成29年3月

  39. 274 匿名さん

    5丁目でLRTと大江戸線新駅が将来、乗換え駅になったら
    本当に勝どきの中心は5丁目になるかもね。

  40. 275 匿名さん

    マンハッタン5番街=勝どき5丁目

  41. 276 匿名さん

    え!!!!!!! 28年なんて長いよね?

    立ち退きとかに、時間がかかるのかな?

    待てないよ。

  42. 277 匿名さん

    しかしここ、さすが戸数は多いね〜
    勝どき再開発エリアが豊洲再開発エリアの戸数を追い越す日は来るのか、

  43. 278 匿名さん

    都営の立ち退きなんてとっくの昔に終わってるよ。
    単に、他の競合物件との調整で時期をずらしてるだけじゃない?

    同じスター型の芝浦ケープは48階建てで1095戸だから一回りデカイね。
    しかし、スター型って見た目がスッキリしてなくてブサイク。

  44. 279 匿名さん

    確かに、形は変だよね。

    私もいまいちだと・・・

  45. 280 匿名さん

    なんか見てると虫の巣みたいで気持ち悪くなってくる。
    落ち着かないし不安な概観。

  46. 281 匿名さん

    スター型って、バルコニーに出ると
    他の家の部屋の中が見えちゃうんですかね?

  47. 282 匿名さん

    芝浦にあるタワマンがあるけど、モノレールから見えるけど 微妙な感じですよ。

    場所によると思います。

    なんで、普通の形にしなかったのかな?

    TTTの件かな?

  48. 283 匿名さん

    なんで、こんな形になったかは、たぶん、一つは内廊下にするため。

    もうひとつは、TTTとの見合い部屋を減らすため(減るのか?)?

    更には、デザイン的にほかとかぶらずに存在感を示せてセールスポイントになるため。

    更には、この形だと、ツインタワーの現場と同様に、複数現場を同時に動かせるので、建設コストが安くなるんだろう。

    3つのウイングはそれぞれ120度空いてるから、90度のL字ほど気にならないが、ちょっと横を見ると別ウィングのベランダは見えるね。

  49. by 管理担当

  • スムログに「勝どきザ・タワー」の記事があります
  • [お知らせ] 画像が表示されない不具合について

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9690万円~1億5890万円※権利金含む

2LDK~3LDK

59.17m2~76.81m2

総戸数 522戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円

1LDK+S(納戸)

50.11m2

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

8298万円

3LDK

70.62m2

総戸数 85戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5230万円~7130万円

3LDK

57.58m2~63.18m2

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7378万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~65.69m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8000万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

6790万円~8390万円

2LDK~2LDK+S(納戸)

55.26m2~65.43m2

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億2198万円

2LDK~3LDK

52.27m2~72.37m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台~9100万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸