東京23区の新築分譲マンション掲示板「WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その14」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-08-19 11:19:40

ワールド シティ タワーズについて、物件を検討中の方やご近所の方、既にお住まいの方などと色々と情報を交換したいと思っています。検討版ですので、情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上42階建、地下2階建
販売戸数 14戸(7/23現在) 
販売価格 7,380万円(1戸)~39,800万円(1戸) 
最多価格帯 1億2000万円台(3戸) 
売主:住友不動産 販売代理:住友不動産 販売代理:住友不動産販売

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75093/

<参考リンク>
住友不動産マンション作品集 http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/brand/
ワールドシティ益子クリニック http://wcmc.jp/

施工会社:清水建設
管理会社:住友不動産サービス



[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-09 01:52:45

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ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 678 匿名さん

    まあここが港南一不便で最寄駅を品川とカタっている
    暴落確定物件なのは確か

  2. 679 匿名さん

    ここもダメか。。いいとこないな。

  3. 680 匿名

    いいところは、何年もスレが立ち続けたりしませんよ。

  4. 681 匿名さん

    >>677
    実際に、芝浦近辺では海岸通りの頭上に首都高。港南では中央分離の駐車場の上に首都高。
    加えて、道路わきの建物の有無、建物までの距離。全てがゆったりしているから閉塞感
    はかなり差があるね。

  5. 682 匿名さん

    いいとこは普通の販売スケジュールで売れちゃうでしょう
    芝浦みたいに

    ここはあと5年は新築と中古の併売が続くから不人気物件のレッテルが張られて苦戦するだろう。
    不便で引っ越したくても、中古で成約でまったく出なくなったので査定がつかない
    完全に行き詰まった。

  6. 683 匿名さん

    >>680
    いいところだから、スレがたち続けるでしょ?誰も書き込まなくなったらレスも入らなくて
    寂れてしまうのがオチ。ここはさすがに築4年でも人気マンションランキング第三位に
    入るだけの事はある。中古も活発に動いているしね。今日も中古内見客を3組も見た。
    スミフ事務所はお休みだったが。

    1. いいところだから、スレがたち続けるでしょ...
  7. 684 匿名

    >>681
    芝浦に羽田線の下くぐらなきゃいけない大規模集合住宅あったっけ?

    別に下をくぐらなくていいならどうでもいい話だな。

  8. 685 匿名

    単にネタマンションとして大人気なだけですよ。

  9. 686 匿名さん

    サイコ住民が販売センターと来訪者を監視するマンション
    レビデンス好きの派遣PGが掲示板を監視して
    自称WCTマネージャーは誰にも相手にされない駄文を書き込むことが生きがい

    中古が売れないのは住民のせいだよ

  10. 687 匿名さん

    レ、レ、レのレビデンス?
    これタイプミスじゃないよね?

    盆休みまでひとんちの掲示板に張り付いてホント哀れですね。
    どうせやるなら今日中に次スレいくくらいレスしろな。

  11. 688 匿名さん

    さあ、いよいよ週末の花火大会が近づいてきましたね。

  12. 689 匿名さん

    がんばれー
    住民
    資産価値は日に日に目減りしてるよー

  13. 690 匿名さん

    ☆全国人気ランキング第3位で
    ☆中古はあっという間に売れちゃうし、
    ☆周辺環境が劇的に良くなった上に品川駅のリニア始発が決まって
    ☆中古取引価格が分譲価格を大きく上回っている

    でも、港南の近所にあるあなたのマンションの中古がだぶついていても、
    残念ながらここは同じじゃないですから。何なら、東側3●階の92㎡
    ダイレクトウインドウの部屋8800万でお譲りしますよ。
    欲しくないなら、欲しい人はいくらでも出てくるから別にいいですけどね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  14. 691 匿名さん

    はーい
    いりませーん
    来月には8000万切っても残ってると思いまーす
    競合優位性ゼロで売れる見込みはなから安心でーす

    予約の時間なんで・・・あっ 
    WCTじゃ歩いて外食することは不可能だもんねぇ

  15. 692 匿名さん

    なんだ、ゆで太郎の予約席おたくのだったのか笑

  16. 693 匿名さん

    >690
    内陸でその値段だった
    即買いさせていただきます

    が、ここでは
    ありえないですね

  17. 694 匿名さん

    予約ギリギリまで 掲示板に貼りつくって。。。。

  18. 695 匿名さん

    >>693
    条件も詳しく聞かずにありえないと言っている時点で、ここの相場を知らないないのが分かる。

  19. 697 匿名さん

    >>696
    詳しく

  20. 698 匿名さん

    ここの相場って坪200くらい?
    それくらいが妥当だよね?

  21. 699 匿名さん

    >>698
    それだと門前払いだろうね。

  22. 700 匿名さん

    >>698
    この辺のマンションの平均成約価格表を入手した。売主を見つけるための表だから
    実際は、これより5%~10%程度成約価格は下の可能性もある。

    しかし、Vタワーは別格として、WCTとアイランドグローブは坪300近くをキープ
    している事は間違いない。

    1. この辺のマンションの平均成約価格表を入手...
  23. 701 匿名さん

    芝浦港南では、

    別格・・・Vタワー
    一軍・・・アイランド、WCT、CMT
    二軍・・・コスポリ、ベイワード、フェイバ、フェイス、ベイクレ、ブラン

    といった感じだね。ところで、タワーズ台場は本当に329万で売れているのかな?

  24. 702 匿名さん

    >>698
    坪200じゃおまえの予算以上じゃないか(笑)

  25. 706 匿名さん

    >>704
    なぜ?

  26. 707 匿名さん

    >>704
    この順位と価格、数年前とあまり変わっていないけどね。WCTは一番駅から遠いのに
    高止まりしたまま。むしろ、駅に近いフェイバリッチとかコスポリの方が下がって
    きている。駅距離を越える眺望と仕様、共有設備と、駅距離を補う専用バス、それと
    天王洲には4分、浜松町1駅だから、総合的に価格をキープしているのかな?

  27. 709 匿名

    >>686
    WCTマネージャーって、何ですかね?

    PGもわかりません…

  28. 710 匿名さん

    天王洲には4分というのも道路を歩く時間だけだよね。

  29. 712 匿名さん

    きみんちの○分というのも道路を歩く時間だけだよね。  しかもショボ駅にw

  30. 714 匿名さん

    WCTは品川駅と天王洲アイル駅の両方を使えるのが素晴らしいメリット。
    天王洲アイル駅だってモノレールとりんかい線の二路線あり。
    品川駅は言うまでもなし。
    台風シーズンに突入したけど、耐災害性を考えても抜群の立地。
    ここ以上に交通手段のバックアップのあるところも二つと無いだろう。

    問題なのは最寄駅が半端な駅1箇所しか無いところ。   ←ショボ駅w
    ネガのしょぼい街のことね。

    はっきり言って、イージス艦と泥舟以上の差

    出直して来い。ショボ駅くん 笑

  31. 717 匿名さん

    >>703
    現状はそんな感じだろうね。

    これがリニア始発駅でどう変わっていくか実に楽しみだ。

  32. 718 匿名さん

    モノレールいいよ。旅行客は大抵逆方面に乗ってるから、混んでないし。
    今日も電車で座って、運河からの風が涼しくて快適でした。

  33. 721 匿名さん

    新宿と渋谷に行くときは、りんかい線使ってる。
    品川から山手線使うより空いてるし快適。

  34. 722 匿名さん

    ああ、あとお台場に遊びに行くときも、りんかい線で一駅。
    車で行くことも多いが。

  35. 723 匿名さん

    >>720
    アレな人にもわかるように書いてやるから復習しておけよ。

    >徒歩何分かは個人差があるだろうが、何を言おうが、品川駅が利用できるのは圧倒的に便利。
    >これまでも主要ターミナル駅だったけど、リニア始発駅決定により日本国内で最重要な駅となる。

    >徒歩時間が数分短いといって、全く使い物にならないような半端な駅の徒歩何分とか
    >較べること自体がナンセンス(笑)

    >半端な駅とは

    >・地下鉄1本しか走ってないような駅
    >・6分に1本とかしか電車がこない駅
    >・いやがらせのように乗り換えが不便な路線しか走ってない駅
    >・各駅停車しかとまらないようなローカル駅
    >・狭い入り口狭い通路狭いホーム狭い電車でいつドミノ倒しで死人が出るかわからないような駅
    >・チンタラチンタラ走って都心に出るのに30分もかかる観光交通システム
    >・結局イライラするので都バスにのってチンタラ都心を目指すしかない駅云々以前の地域

    >とかですね。
    >こんな駅だったら徒歩数分でも願い下げ。品川駅の方がいいですよね。

    あくまでネガさんの仮想の街の話ですよ。実在の街は関係ございません。キリッ

  36. 726 匿名さん

    グローブいいと思うんだけどさ、耐震構造だからな。
    自分の場合、どうも耐震構造のマンションを購入しようという気にならないんだけど。
    構造はしっかりしているというのも分かるのだが。
    どうしても住むとしたら賃貸で入居するかな。

  37. 727 匿名さん

    このスレを読んで分かったこと。

    ・嫌悪施設に囲まれ、生活環境としては最悪の究極立地
    ・それを糊塗するためにバブリーな共用施設を餌に釣り
    ・バスがないとどうしようも無い立地
    ・そのバスも定時運行せずに住民から文句が多い
    ・しかも品川駅の停留所は港南口から100メートルも離れている
    ・住民と思しきサイコが24時間スレを監視して、「カス」だの「ボケ」等の罵声を連発し、芝浦等の悪口を連呼

    感想:WCT改め、シティータワーズ港南(CTK)の方が相応しいね。

  38. 728 匿名さん

    天王洲アイル地味にいいぞw

  39. 729 匿名さん

    >>727
    シティハウス港南(CHK)で充分じゃね?

  40. 731 匿名さん

    マンション内からインターホンでタクシー呼べるからOK
    タクシーが到着したら部屋に連絡くるし。

  41. 732 匿名さん

    ヒント:

     新幹線始発駅 = 東京駅    ⇒  リニア始発駅 = 品川駅    

    まあ、ローカル駅には関係ない話だけど
    それに、駅前のボロビル建て直してまとめるぐらいな事で価値上がったらメデタイね。
    成功を祈ってる(笑)

  42. 734 匿名さん

    リニア利用者の多くが東京駅⇔品川駅間は新幹線をシャトル的に利用。
    そのため、リニア駅と新幹線は乗り換えやすい構造にするんでしょ。

    結果的に、品川駅のにぎわいは、今と変わらないんじゃないかな。

  43. 737 匿名さん

    ぜひともリニアと新幹線や在来線は乗り換え易くして欲しいものです。
    リニアのホームはどこにできるんだろ?

  44. 739 匿名さん

    リニア駅の位置によっては、WCTから品川駅までの徒歩分数もさらに短縮される可能性がある
    今の13分というのも、計算値12分1X秒とかを繰り上げ規則で13分表記としてるので
    リニア駅と既存駅は連結されて出入り口も増設されるだろうから、駅の設置場所と形状に
    よっては数十秒短縮されただけで、徒歩分数表記が変わる可能性がある。
    ホームや出入り口の情報を知りたいですね。





  45. 745 匿名さん

    リニアが発達するなら、地方の価値があがるだけ。

    もはや東京の狭いマンションに住む意味が無くなってしまう。

    東京で一番価値があるものは緑・自然らしい。

  46. 748 匿名さん

    >リニア利用者の多くが東京駅⇔品川駅間は新幹線をシャトル的に利用

    そりゃ無いでしょ。待ち時間考えたらさっさと東海道線京浜東北線に乗り換える。
    ただ、名古屋までリニア、名古屋から先は新幹線の利用は多いだろう。
    ついでに言うと、リニア開通すると新幹線は各停になり、のぞみはリニアの列車名
    になる。いずれにしても、リニア始発駅として今後の発展が楽しみです。

  47. 751 匿名さん

    緑に価値があるなら、緑の少ない都心物件の中で隣接して

    20000㎡もの緑化公園や駅までの緑の遊歩道ができるWCTの価値があがるだけ。

    もはや東京の緑の少ない他のマンションに住む意味が無くなってしまう。

    東京で一番価値があるものは緑・自然らしいから(笑

  48. 753 匿名さん

    リニアが発達するなら、地方の価値があがるだけ。

  49. 755 匿名さん

    カブトムシ、ザリガニ捕まえて、リニアで東京~ あー最高!!

  50. 756 匿名さん

    品川駅から東京駅行きの新幹線は3分とか長くても7分くらいの間隔で
    出てるのに、わざわざ在来線まで移動しないでしょ。

    それに今は品川と東京は同じ料金なので、たぶん東京まではお金
    かからないと思うよ。

  51. 757 匿名さん

    リニアが発達するなら、地方の価値があがるだけ。

    それはイイ!日本経済にとって素晴らしいことだから歓迎する。

    地方の価値があがったら地方から東京に出てくる人が増えて

    品川のホテルに泊まり、品川のマンションを購入し、品川に

    支社や本社を作ってくれる需要もますます増えるだろう。

    地方とともに、成長していく品川。   実に素晴らしい。

  52. 758 匿名さん

    うん、そうだね。東京都心で水辺に住む事って、開放感がこんなにあるとは思わなかった。
    隣接している場所が広い運河で船が通る、建物は建っていない。且つ、北側は公園整備中で
    西側の大学の緑もあるし、運河沿いも緑化がされている。東京都心でこんな開放感のある
    リラックスできる環境はなかなか貴重でしょう。大抵は、犬とのんびり散歩するところも
    ないからね。

    1. うん、そうだね。東京都心で水辺に住む事っ...
  53. 763 匿名さん

    薄い緑が草か芝生、濃い緑が樹木だけど、これだけ緑の多いエリアは都心でも希少。
    緑水公園は今工事中だけど、完成したらさらに緑豊かな公園にリニューアルされる。

    しかし、敷地と直結で港区が公園を作ることについて、港区議会では特定のマンシ
    ョン(WCT)に利益が大きすぎる事で反対意見もあったようだけど、よくOKでたね。
    間違いなくマンションの価値にはプラスに働くからね。

    1. 薄い緑が草か芝生、濃い緑が樹木だけど、こ...
  54. 764 匿名さん

    うん、そうだね。東京都心で嫌悪施設に囲まれて住む事って、閉塞感がこんなにあるとは思わなかった。

    西は首都高高架と産業道路に、剝き出し高架のモノレールの三重苦と食肉市場。
    東は汚い運河と清掃工場と生コン工場と汚い倉庫群とキリンクレーンに火力発電所。
    北は新幹線引込み線と貨物廃線と眺望を遮るタワマン群に芝浦汚水処理場と芝浦ヘリポート。
    南は寂れた天王洲のビル群と倒産したジャルの本社ビル。

    東京都心でこんな閉塞感のあるストレスフルな環境はなかなか貴重でしょう。
    大抵は、もう少しは開放感があるからね。

  55. 767 匿名さん

    >>762
    アクアの南側に面した運河沿いの写真でしょ?

  56. 768 匿名さん

    >>762
    ん??んじゃあ運河沿いの写真。ローアングルどころか、42階まで全部写ってる。
    素敵でしょ?運河に面しているマンションって、マンションの明かりが水面に
    反射するなんて♪

    1. ん??んじゃあ運河沿いの写真。ローアング...
  57. 770 匿名さん

    ここを閉塞感のある環境とか言っちゃったら

    >>検討者様 TOPとか>>758の写真見てくださいね。写真アップできるWCTはいいんだけど

    写真1枚死んでもアップできないような、必死くんの超閉塞四面楚歌物件とかは

    どうやって生きていったらいいの? 教えて~(笑)

  58. 771 匿名さん

    ポジとネガの知的水準が拮抗するとスレの進行が加速します。

  59. 772 匿名さん

    >>764
    目の前にある邪魔臭い某新聞社の社屋が抜けているぞw

  60. 773 匿名さん

    CCDのクリーニングをして欲しいな。

  61. 775 匿名さん

    ネガが狂うしかない圧倒的素材が投入されるとスレの進行が加速します。

  62. 776 匿名

    それが現地を知ってると圧倒されないんだよねえ・・

  63. by 管理担当

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