物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
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921
住民さんA
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922
マンション住民さん
今週号の週刊ダイヤモンドの特集を読むと、
WCTの場所は、どうやら「震災に強いエリア」ですね。
よかった!
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923
マンション住民さん
>今週号の週刊ダイヤモンドの特集を読むと、
>WCTの場所は、どうやら「震災に強いエリア」ですね。
懸念しているのは、
津波が来て、地下の駐車場や発電機などの施設が、浸水して使えなくなるのではないかということです。
満潮の時に津波が来ると、恐らく地下室は、浸水するのではないでしょうか。
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924
住民さんA
すみません
素人の質問です
東京湾の中まで大きな津波って来ますか?
港南4丁目は防潮堤の外側ですよね
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925
マンション住民さん
>>923さん
可能性としては、地下階が浸水・水没することはありえると思ってます。
温暖化での海面上昇を考慮すると、
年々リスクが高まる可能性もありますよね。
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926
安
本日たまたまこのサイト立ち寄りましたので、先の管理会社についてコメントいたします。確かにYAMAHAのクルージングの更新料に1000万円はおかしいですね!この際、例えばの話ですが近くに来るであろうクリスタルヨットクラブと年間契約の交渉をしてワールドシティタワーズの住民はクルーズ等を1日10名枠とか使えるようにしてくれた方が、仮に2000万(1世帯あたり約年間1万円)出したとしてもとても優雅で素敵なように思えますが・・・
それから経験上、早期に管理会社の暴走を止めないと大変なことになります。以前私の住んでいたマンションは50世帯でしたが、管理費は月100万円でした。ところが、私が6年目に理事長になり管理費のコスト削減に取り組んだところ、ほとんど質を下げず、管理会社も変えずに月50万円にすることができました。交渉の方法としては、管理業務の1つ1つを競争入札し、適正価格にしたことです。どこのマンションでもそうですが、住民が早期に見直さない限り、管理会社はぼったくり続けます。このマンションは未だ管理費の削減に取り組んでいないので、見直すことにより3~5割は(年数億円)は削減できる余地があります。但し、管理会社にとってもここは相当なドル箱で、更に多数の販売会社役員や従業員が住んでいますので、かなり激しい妨害(総会荒らし、さくら)や抵抗があると思いますが、皆さんの力を結集して早期に打開しましょう。私も理事になろうと思います。あと、年間200万も出して契約しているのに管理費削減をいままで提唱できないマンション管理士は不要です、代わりに管理費削減に取り組む専門会社と契約すべきです。普段あまり会うことも無く存在すら分からない各棟マネージャーに高額な給料を支払っていますが、これも不要です。せめて毎日各棟のエントランスに立ち、挨拶をするなどして住民の安全を見守るくらいはしてほしいものですね。
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927
マンション住民さん
>926さん
管理会社のなかにはそういうようなよからぬ会社もあるかもしれませんね。
しかし、言われるような甘い業界でもないようです。管理会社も競争は厳しいですから評判の悪い会社は淘汰されます。小さい会社は目立ちにくいでしょうが、住友のような最大手がそんな事ばかりをしていたら社会的事件になってすぐ新聞やテレビで叩かれることになるでしょう。大手ほど世間の目にさらされるものです。正しく監査を行う事とともに、彼らも人間ですからこのMSで育てるくらいのつもりで接していく事も大切だと思います。
片手に棍棒を持って、、、まかせるけど裏は取るよ、、、できなければさようなら、、、と言った姿勢を否定するつもりはありませんが。
なお、管理会社の従業員はさほどの待遇は受けていません。競争の厳しさから、大手でも社員の待遇を低くしなければならないほどの状況です。下記は一例です。
http://large-income.main.jp/oyako-1.html
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928
入居済み住民さん
>>926さん
同意です。
単純計算ですが、一戸あたりの管理費を月2万円とすると、全戸で4千万円/月、年間4.8億円の収入です。
ちょっとした中小企業並みですね。
これを管理会社任せにすれば、ぼられても当然でしょう。
>>927さん
なんか論点がズレているような・・・・
住民にとっていい管理会社かどうかと、管理会社の従業員の処遇・教育とは、全然関係ない話でしょう
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929
直
安 さん
直です。
これで、任期二年制・半数改選制度を推進をする理事立候補者が2名になりました。
あなたのご指摘の通りです。
この掲示板でのあなたの見解に敬意を表します。
ありがとうございます。
すこしだけ、勇気が高まりました。
現在のWCTには、残念ですが、そして、厳しい言い方ですが、
管理組合不在の状態です。
WCTは、住友不動産の「いいお客さん」です。
任期二年制・半数改選制度を実現して、
すばらしいマンションにしましょう。
有志の方、手を挙げませんか。
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930
匿名
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931
無料査定
SJSやCIPなどコンサル大手にコスト削減の無料査定を受けてみては?結果をプレゼンしてもらうまでは無償ですから聞いてみてから考えれば良い。
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932
マンション住民さん
管理会社の対応には、結構満足しているんですけどね。
管理費&修繕費もかなり格安だし。
あまりケチくさいこと言うの、やめませんか。
こんな格安な管理費が気になるほど生活が苦しいのだったら、
もうちょっと身の丈にあった住まいを探した方がいいのではないですか?
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933
マンション住民さん
>932
同じ意見です。
見ていて同じ住民かと少し情けなくなります。
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934
住民さんE
>>932
現在の満足が行き詰まって
地震の修繕費が臨時に徴収されなければ管理費は一年後に赤字に転落するのですよ。
駐車場の余剰金が不思議に毎年同じ額しか残らないってことは、利益を出していないということです。
それから防災センターのスタッフにはお世話になっていて感謝の気持ちですが
マネージャー等には不快な思いを受けています。
彼らは明らかに過ちを犯しても絶対に自分たちの非を認めない。
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935
住民さんE
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936
933
>935
住人です。
管理費上げてもよいMSにしたいと思っています。
安かろう、悪かろうを避ける確証を示していただければ賛同します。
そうでなければ遠慮ください。
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937
住民
私は住民さんEと同意見だな。
932さん、933さんの様に、管理組合の運営に無関心な方がいるから、管理会社の都合の良いように利用されるのですよ。
管理費や修繕積立金は他のマンションと比べて安いと思いますが、
将来の修繕積立金不足に備えて、管理費の見直し・削減は管理組合が主体となって行っていくべきです。
ケチくさいなどと無関心でいれば、マンション管理が劣化していき、資産価値にマイナスとなるでしょう。
なお今、関心のあることは、クルージング契約更新料1000万円の件、マンションの芝生に雑草がかなり生えてきて汚いこと、公開空地内での犬の散歩について(抱きかかえ意見です)、インターネット回線利用料が他のシティタワーと比べて高いこと(他は月1200円程度)。
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938
マンション住民さん
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939
住民さんA
ケチ臭い事を言うつもりはありませんが
今の管理体制に不満はあります
特にマネージャークラスは平気で噓を言いますから
常に上目線で話します
満足できるサービスが得られなら、少しぐらい費用がかかっても構いません
たとえば、コモンホールの備品の欠品の補充とか
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940
区分所有者(海外駐在中)
管理費収入は一定だからこそ、管理会社任せにせず、無駄な支出を減らし、管理体制のレベルも上げていこうという住民の声を、「ケチくさい」とか「なさけない」とか、よく言えたもんだ。
経済とか、世の中の仕組みというものをよく知らない方々なんだろうな。
しかし、そういう住民が少なからずいる限り、無償協力が前提の管理組合の活動なんか、あほらしくてやってられないよなぁ~。
でも、直さん、安さん、これに挫けず、WCTの将来のため、がんばってくださいな!
私も帰国したら直ぐに参加しますから!
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