東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 9
匿名さん [更新日時] 2011-09-01 11:48:38

規約を守ってみなさん気分良く生活していきましょう。
情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、
煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74131/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-08 15:53:23

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
リーフィアレジデンス練馬中村橋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    パナソニックから、プチドラムという小型のドラム式洗濯機が発売になります。
    どうやら継続的なシリーズになりそうなので、期待もてますよ。
     プチドラム NA-VD100L/200L 596×596×920mm(幅×奥行き×高さ)
    http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20110304_431165.html

  2. 452 匿名さん

    壁のひび割れの件は結局どうなったんだろうか?

  3. 453 住民さんA

    クルージングって、自治会のやつですか?

  4. 454 匿名さん

    壁のひび割れ、スミフはちゃんと治してくれたんでしょうかね?

  5. 455 匿名

    そうだね、すみふの対応気になるね

  6. 456 匿名さん

    壁のヒビを告発した人、大丈夫か?
    ちょっと安否が心配だ・・・

  7. 457 住人

    いえ、江戸川マリーナの船長付きクルーズの契約満了。更新されてない模様。今までこの江戸川マリーナのクルーズ船だけが停泊できたのだけど。
    桟橋付きマンションとうたっていながら、今後これがなくなるとマンションの桟橋は誰も使えない無駄な施設になってしまうね。プライベートでレンタルしたクルーザ停泊できるようにして欲しい。芝浦アイランドはできるみたいだね。

  8. 458 住人

    自分でレンタルしたクルーザに友人を乗せるのに、勝どきや、浦安まで来てもらうのは本当にめんどくさい。一時係留だけでもマンションの桟橋使わせて欲しい。

  9. 459 マンション住民さん

    防災桟橋だと使い勝手があまりよくないですね。
    せっかく側にあるのに。

  10. 460 住民

    クルージングの更新契約が何かの事情で遅れているのでしょう。
    クルージングの廃止はまだ確定ではないでしょうが、万一廃止にされたら無駄な施設になってしまいますね。

    もしその場合には、お台場や豊洲などへの定期船の発着場になればいいかな?

  11. 461 マンション住民さん

    まあ、もともとは行政から防災用にスミフが作らされたものだしね。
    使用用途の変更は無理だと思いますよ。

  12. 462 マンション住民さん

    アンケートとりましょうよ。

  13. 463 マンション住民さん

    >462
    そしてまた法律事務所から封書が届くのか。

  14. 464 匿名さん

    21日から、ジャスコバスが目の前に停まるらしいですよ。

  15. 465 住民

    どういうルート何だろう?
    かなり回り道するのかな?

    普段はマイカーで行っているけどカミさんが運転できないから、選択肢が増えて更に便利になりますね。

  16. 466 匿名さん

    行き掛けはまっすぐイオンに。
    帰りはかなり回り道のようです。
    このマンションの利用者用にルートを変えたのかな。

  17. 467 マンション住民さん

    芝浦はプライベートクルーザー横付けできるのに、ここはできないというのが理解出来ない。隅田川までいけば、都の桟橋が自由にタダで使えるけど、それも面倒。単なる防災桟橋だったのか。マンション買う時の説明ではそうではなかったが。クルーザーで東京湾にというのが売りの一つだったのになあ。

  18. 468 マンション住民さん

    要するに、
    購入時:クルーザー横付けマンション
    今現在:無料買い物バス横付けマンション
    まぁ、どっちも使ったこともこれから使う気もないけど・・・・

  19. 469 マンション住民さん

    仕事先から投稿です。

    地震の状況はどうでしたか?
    WCTの家族が心配です。


    誰かご報告お願いします。

  20. 470 マンション住民さん

    >469
    外から見た限り大丈夫そうです。

  21. 471 マンション住民さん

    今までの中で最高の揺れを経験しました。
    震度5強と震度5弱の余震とまだまだ続いていますが
    防災センターからのアナウンスで安心して室内で様子をみています。
    現在エレベータが停止してる、とのアナウンスがありましたが、特に被害の報告もありませんので
    皆さん大丈夫だと思います。

    最初の地震直後から、お台場から黒煙が上がっています。火災のようです。

  22. 472 マンション住民さん

    11Fですが、怖かったです。念のため、風呂に水を貯めました。
    エレベーターが点検中で停止したままです。

  23. 473 マンション住民さん

    >>471

    ご報告有難うございます。

    私からの電話は、相変わらず通じませんが、妻から先ほど電話があり、無事を確認しました。
    外出先だそうで、電車が動かないので帰れないと言っていました。
    小さい子供を連れているので、心配です。

    中層階に住んでいますが、以前、震度3ぐらいの時でも大きくゆっさゆっさ揺れてましたので、
    結構、色んなものが倒れているのは覚悟しています。

    とりあえず、火災が起こるとかの最悪の状態は避けたいですね。

    ポジティブ情報、ネガティブ情報どちらでもいいので、また情報が入ったらアップお願いします。


    それにしても、この類の掲示板、こういう時に意外と役に立ちますね。

  24. 474 住民さんA

    同じく、仕事先からの投稿です。
    概ね大丈夫そうで安心しました。
    津波被害はないですよね?
    東京湾は入口が狭いので基本的には津波には強いはずですが・・。

  25. 475 マンション住民さん

    上から見下ろす限りでは、運河の水位は普通です。
    また運河や東京湾は、何もないかのように船が航行しています。

    余震はまだまだ続いているので、ミシミシ音がします。
    エレベータ点検の人が来る見込みが立っていないとのアナウンスが防災センターからありましたので
    帰宅時は、非常階段使用になる可能性があります。

  26. 476 匿名さん

    ずっと新宿方面の高層オフィスから見てたんですが、台場あたりと思われる黒煙が
    すごかったですね。ここからだと場所が特定できないのでちょっと気が気ではなかった。
    正確にはどの辺だったんですかね?

  27. 477 マンション住民さん

    >>476
    ニュースでは青海のテレコムセンターと出ていました。
    鎮火したのか、今はもう黒煙は上がっていません。

  28. 478 マンション住民さん

    車で出てるのですがタワーパーも停止してますよね・・・?
    マンション内にいらっしゃる方でなにか情報ありましたらお願いしますm(__)m

  29. 479 マンション住民さん

    運河の水位が先程より上がってきました。
    地震発生時の東京は干潮に近かったようです。
    東京のこれからの満潮時は21:00と予想がでていましたので、用心が必要かもしれません。

    再度防災センターからアナウンスがあり、まだエレベータ会社の到着の見込みがたっていないとのことです。

  30. 480 入居済みさん

    仕事先からです。建物に影響がなかったというこで安心しました。あとは先月購入した60型のTVが倒れてないか心配です。笑

  31. 481 マンション住民さん

    思いっきり壁にヒビが。。。

  32. 482 マンション住民さん

    >>481
    こういう状況だから、事実は正確にお願いします。
    何階の部屋ですか? 内部の状況はどうですか? 防災センターと連絡をとりましたか?

  33. 483 マンション住民さん

    ライフライン等の有益な情報お願いします。

  34. 484 マンション住民さん

    仕事先からです。
    防災センターと確認取れました。
    建物に被害は今の所報告受けてない、との事。17時時点です。
    エレベーターは今、止まっており、非常階段でみなさん移動中、との事。
    復旧は未定です。
    電車で帰れるかな・・・。
    津波は先ほどのスレに21時ごろ到着予定との事なので、入居者の皆様は、余震と合わせて
    くれぐれもご注意下さい。

  35. 485 マンション住民さん

    ひびですが、構造上のコンクリートではなく
    クロス張りの下の石膏ボードです。
    大小の差はあっても多くの部屋で起っている現象と思いますので、
    それは後にクロス貼りなどの修繕をマンション全体で考えるのが必要かもしれません。

    まだ余震が続いていいて危険は過ぎ去ってはいないので、今はライフラインの情報に集中しましょう。

  36. 486 マンション住民さん

    タワーパーキングの情報はございませんでしょうか?

  37. 487 マンション住民さん

    うちの壁はなんともないですよ。個人的な推測でものを言うのはやめにしましょう。
    それより防災センターにちゃんと連絡はしましたか?

  38. 488 マンション住民さん

    >>484津波は先ほどのスレに21時ごろ到着予定との事なので

    先程のスレ人ですが、21時は東京の満潮時間で、直接津波とは関連ありません。
    満潮時に津波が重なると惨事に繋がるので、まだ安心できないとの意味でした。

  39. 489 マンション住民さん

    防災センターからのアナウンスで
    エレベーター会社の人が到着したので、順次点検開通させていくと、ありました。

  40. 490 匿名さん

    >>489さん

    情報ありがとうございます。早い方なのでしょうね。

    ところで、修理など特に一般に公開する必要のないセンシティブな情報は、SUISUIの誰か教えて!質問掲示板で共有していただけると良いかと思いますが、如何でしょうか。

    よろしくお願いいたします。

  41. 491 匿名さん

    ガスは使えていますか?

  42. 492 マンション住民さん

    うちはキッチン、床暖房ともに使えています。

  43. 493 匿名

    HITACHIの方がきてエレベーター順次復旧している(した?)みたいです

  44. 494 住民さんA

    タワーパーキングは使用できてますか?

  45. 495 マンション住民さん

    >>494
    最初から情報を書き込んでいる者ですが、情報はアナウンスだけですのでタワーパーキングまではわかりません。
    みな部屋に閉じこもっているので、防災センターに直接連絡を取られた方が良いかと思います。

  46. 496 マンション住民さん

    自治会HPを見るとタワーパーキングは動いてないみたいですよ

  47. 497 マンション住民さん

    ただいまアナウンスで、地下駐車場はタワーパーキングのみ使用できない状態である、とありました。
    エレベーターはA棟が回復したようです。他は順次とのことです。

  48. 498 匿名さん

    うちはB棟高層階ですが、特に被害ありませんでした。
    揺れが大きかったですが、建物はちょっとミシミシ言う程度で安心感がありました。

    さきほど21時過ぎのアナウンスで
    エレベーターですがA棟は一部除いて復旧したとのことです。
    B棟C棟はいましばらくお待ちくださいとのことです。
    今日はエレベータ使えないかなと思っていたので
    かなり早く復旧してくれてありがたいです。

    B、C棟の方はもう少し遅維持間に帰宅された方がよいかもしれません。

  49. 499 匿名さん

    B1棟のエレベータも復旧したとのアナウンスがありました。

  50. 500 マンション住民さん

    ただいまアナウンスで、エレベーターはB1棟の1つも使用できるようになったと、ありました。

  51. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
カーサソサエティ本駒込

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸