東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 9
匿名さん [更新日時] 2011-09-01 11:48:38

規約を守ってみなさん気分良く生活していきましょう。
情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、
煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74131/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-08 15:53:23

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    フェアネス法律事務所から郵便が届いた方へ

     この件で、管理組合や自治会にクレームをつけると、
    問題が必要以上に大きくなります。

     つぎのような内容を書留郵便で送ったらいいと思います。、 
    「弁護士の名を使った手紙を私に送るのは、不適切です。家庭の中に不安な気持ちをもたらします。謝罪と今後このようなことをしないことを求めます。」

  2. 402 匿名さん

    No.342 by 匿名さん 2011-01-22 01:52
    プライベートクルーザーを接岸できないのが残念。

     それ、無理。
    管理組合は、そんな面倒なこと、やる気無いから。

     あなたが、理事に立候補して、やるしかない。

  3. 403 匿名

    ニーズが高まれば、そのうちプライベートクルーザーも認められるようになるかもね。

    取り敢えず予約すれば運転手付きクルーザーに乗れるので私は用が足りてますけど。

  4. 404 匿名さん

    なかなか鉄筋コンクリートのマンションで、クロスのヒビ入らないって言ってる人居ますが
    ちゃんと検索してみれば、いくらでも実例が引っかかるんですけどね。
    見てる限り心配は無さそうですよ。

    住民の皆さんは、住民を装おった荒らしの書込みにマジ反応
    しない方がいいんじゃないでしょうか?

  5. 405 マンション住民さん

    >388

    381です。
    ご意見有難うございました。
    (お礼が遅れて申し訳ありません)

    少し冷静になった今、きっと個人名で郵便が届けば不審感こそあるものの、ここでご意見を伺うことにはならなかったのではないかと思います。

    フェアネス法律事務所、かつ法律の専門家である「弁護士」という役職で届いたため、ご指摘のように動揺(内容を見たときには一瞬恐怖心も)してしまいました。
    その時の心中をお察し頂けたこと、とても感謝しております。


  6. 406 マンション住民さん

    >393

    381です。
    フォロー有難うございます。

    規程上の扱いは正直わかりません。
    但し個人的感覚ではマンション内と思っていても法律上は公地のところもあるような気がしております。
    (例えば、マンション外の方がボードウォークで犬を散歩させていたり)

    仮にマンション敷地外といっても、当然マナーはあるべきだと思いますが、その尺度は個人的判断となってしまうので、なかなか難しいものがありますね。

  7. 407 マンション住民さん

    >401

    381です。
    アドバイス有難うございました。

    仮に401様が今回書留郵便を送られる場合、こちら側の氏名は開示されますか?

    フェアネス法律事務所のホームページは普通なのですが、今回の件を考慮すると、氏名を開示してしまうのにはさらなる災いの可能性を含めて不安を感じます。
    (個人情報を入手したと思われるアンケートには数十名から入手していると聞いており、こちらの氏名を開示しなければ、クレームの身元はわからないと思われます)。

    だったら開示しなければよいのですが、開示することで生まれる意味もあるかもしれないと思うので、可能であれば401様のお考えをお伺いしたいと思った次第です。







  8. 408 匿名さん

    >>401さんへ

    マンション外でのアンケートは不特定多数を対象としますが、マンション内でのアンケートは特定の方を対象としたものです。
    管理組合の了承を得ないまま、WCTの住民と特定できる人たちからアンケートを取ったのであれば大問題です。
    また、弁護士事務所の名前で手紙を送り住民を動揺させたのですから、きちんと管理組合を通してクレームを出すべきだと思います。

    弁護士事務所から突然手紙がきたら、普通の人であればかなり動揺しますからね。

  9. 409 匿名さん

    >>404 ここはスミフの看板マンションです。
    確かにそういったマンションもありますが、比較すべき対象ではないと思います。

  10. 410 道路で応援する人

    (事務所の代表に、委任を受けた行為かどうかを問合せするのが良い。事務所が止めてくれるはず。)

  11. 411 匿名さん

    敷地内であるば管理組合の了承を必ず必要としますから、個人で直接クレームをいうのではなく、きちんと管理組合を通すべきです。
    そうしないと、今後もこのようなことがまた起きてしまう可能性も出てきますからね。

  12. 412 匿名さん

    ウチは反対しましたよ。

  13. 413 匿名

    >401ってやっちゃった本人でしょう?w
    マズいと思って、管理組合に話しちゃだめだなんてここで裏工作する方がマズいでしょ。
    法律事務所に勤めていながら、個人情報保護法を遵守することもできなかったと、とっとと謝罪し(住民と管理組合に)弁護士バッジを返すことを要求します。

  14. 415 匿名さん

    書留郵便でクレームを出すのは、相手は同じマンションの住民なので自分の身を守るために控えた方が良いと思います。

  15. 416 匿名さん

    日弁連にこんなおかしな弁護士がいることを忠告しといた。

  16. 417 匿名さん

    匿名掲示板であっても、色々な人の意見を聞いてみる方が、オレオレ詐欺に引っ掛かるよりいいですね。

  17. 418 匿名さん

    とにかくその弁護士は個人情報保護も守れないし、管理規約も守れない、最低な住民且つ最低な弁護士ですね。
    そんな弁護士には何かあっても依頼したくないですね!
    事務所のサイトも何か怪しく見えてきました。

  18. 419 匿名さん

    個人情報は高く売れます。
    早目に手を打たないと!

  19. 420 匿名さん

    >No.381 様

     お答えします。
    若しわたしの家にフェアネス法律事務所から郵便が届いたならば、
    わたしは、次のようにします。

    1)相手の方のWCT内の住居はわかっているでしょうから、
    2)その方に直接でんわするなり、お宅に伺って、クレームを伝える。
    3)もちろんこちらの身分も伝えます。そして、この問題は解決。

    参考までに、
    公開空地で、アンケートをすることは自由。
    公開空地の定義は、インターネット参照。
    本件には、管理組合は無関係。個人レベルの問題。
    フェース・ツー・フェイスで解決がベスト。
    自分の利益や安全は自分で守る。これ、生きるために基本。

  20. 421 匿名さん

    こんな世の中ですし、向こうはこっちの情報を持っているわけですからどんな逆恨みをされるか分かりません。
    直接のクレームはかなり危険です。

    管理組合→日弁連へのクレームが一番リスクが少ないと思われます。

  21. 422 匿名さん

    >>420

    3)もちろんこちらの身分も伝えます。そして、この問題は解決。

    フェース・ツー・フェイスで解決がベスト。
    自分の利益や安全は自分で守る。これ、生きるために基本。

    個人情報を買ってに使われた上に何故ここまでする必要があるの?

  22. 423 マンション住民さん

    私は郵便をもらっていないので正確なことはわからないのですが、
    アンケートを行った住民の弁護士さんが自分で手紙を送っただけではないんですか?
    どういう人物なのか不明の個人からの手紙より、所属をはっきりさせた方が信用を得やすいだろうし、
    所属が本当であることを示すのに職場の封筒を使うのはよくあることだと思います。
    ここで騒ぎ立てているのは、いつもながら本当の住民ではないように思えてなりません。

  23. 424 住民

    >>423

    383ですが423さんに同意です。

    これ以上、騒ぎ立てない方がいいと思います。
    381さんの今回の匿名掲示板への実名投稿(たとえ事務所であっても)は配慮に欠けていると言わざるを得ません。

    なお厳密に言えば、A弁護士の事務所は個人情報保護法を遵守すべき個人情報取扱事業者ではないと思います。
    (取扱う個人情報が過去6か月以内のいずれの時点においても5000人を超えない事業者は除かれるため)

    送られた方はどこで情報が漏れたと思うでしょうが、単に事務所の封筒で381さんらに手紙を送っただけのことでしょう。
    もちろんA弁護士にも事務所名の封筒で手紙を送ってしまったという落ち度はあるでしょう。

    しかし事務所名を挙げられネットで批判されたら、商売上、損失を被ったとして損害賠償を請求されてもおかしくありません。
    もちろんそんなことは住民に対してはしないとは思いますけど。。。

    これ以上騒ぎが大きくならないよう、削除依頼出しておいた方がいいと思います。


  24. 425 匿名さん

    (当初のアンケートが個人名で行われたなら、今回弁護士事務所名でのDMは、弁護士会の個人情報保護規則http://www.nichibenren.or.jp/ja/jfba_info/rules/pdf/kaisoku/kisoku_no_... に抵触する恐れがある)

  25. 426 購入検討中さん

    >>425
    pdfを見たけど、今回の問題とは全く無関係の規定だから、抵触する恐れは全くないよ。

  26. 427 匿名

    アンケートは個人によって行われていないよ。

    これ以上はネットでなく管理組合とやりましょう。


    ここだと部外者が茶々入れるので。

  27. 428 住民

    >>425

    日本弁護士連合会の個人情報保護規則なので、A弁護士の事務所とは関係なし。
    弁護士会の規則でもなし。

    >>第一条
    この規則は、日本弁護士連合会(以下「本会」という)が保有する個人情報を適正に取扱い、個人の権利利益を保護するための基本となる事項を定めることを目的とする。

  28. 429 匿名さん

    理事におまかせしましょ

  29. 430 マンション住民さん

    >408
    >411様、

    381です。
    貴重なご意見有難うございました。
    敷地内のアンケートには管理組合の了承が必要となるのですね。勉強になりました。

    今回の件に限らず、2000世帯が住んでいるといろんなことが起こりえるものと思って、自分を守るためにも心に留めておこうと思います。

    有難うございました。

  30. 431 マンション住民さん

    >401様、

    381です。
    (勝手な私の依頼に)重ねて丁寧なご意見頂き有難うございました。

    ご意見を伺いながら、こちらの氏名を開示し、毅然とした態度で臨んでいることを示すのも一つの方法と感じました。

    >自分の利益や安全は自分で守る。
    そのとおりですね。
    心の奥では判っているものの、すっかりぶれてしまってこちらの皆様のご好意にすがってしまっている次第です。

    有難うございました。


  31. 432 マンション住民さん

    >383
    >423

    381です。
    重ねてご意見頂き有難うございました。
    (私の認識では)本件は個人名義で入手した第三者の個人情報を、組織の名の下に利用したというものです。

    様々なお考えがあるとは思いますが、アンケートを個人名でとっていたのであれば、企業名(事務所名)を開示する必然性はないのではと考えます(個人と法人は別人格ですし)。


    実名投稿では事務所名はともかく、個人名については特定されぬよう配慮したつもりでおりますので、ご容赦頂きたく存じます。









  32. 433 マンション住民さん

    >フェアネス法律事務所からの郵便についてご意見下さった皆様

    381です。
    本件につき、親身に且つ様々なご意見を頂き感謝しております。

    一生の間で数回しか受け取ることが無いだろうと思っていた法律事務所からの郵便を、このような形で受け取ることとなり、未だ不思議な感は否めません。

    本件がA弁護士の意図的なものかどうかは不明ですが、皆様からのご意見を参考にもう一度問題を整理したいと思い、ここで一旦トピックを終了させて頂きたく思います。

    本件が同様な郵便を受け取った方(今後受け取る可能性のある方も含め)への参照トピックとなることを願っております。

    皆様本当に有難うございました。

  33. 435 匿名

    鬱陶しいというのは違うよ。
    疑問を投げかけておいて、あとは知らん振りの無責任なコメントではないでしょう。
    ちゃんと締めて偉いです。

    そんなことより、家具付きで販売してる部屋いいですね。
    安物の家具ではないし。まっておけば良かったか。

  34. 436 住民さん

    久しぶりに住民板を見ましたが、大変驚きました。

    >>420
    などはF法律事務所に規約改定の対応を依頼した本人さんの投稿ではないのでしょうか?
    問題を理事会などで表面化させず、ただただ沈静化させようとの意図しか感じられない投稿と
    読み取れます。

    そもそも規約改定の内容がどうであれ、このように法律事務所まで動員して自分の意図のままに
    規約改定の方に誘導しようとする住民がいることが信じられないし、全く賛同する気になれない。

    仮に規約を改定したいのなら、一人の住民として理事会で堂々と自分の意見を主張して、その他の
    住民から発信された動議と同じく総会や理事会のアンケートなどの公平かつオープンな場で住民
    の判断を仰ぐべきなのではないだろうか?

    それを敷地内で勝手にアンケートを取っておきながら、その回答者に事前の了解もなしに法律事務所名
    で書簡を送りつけるなど、個人情報保護法とか法律以前の話で、各個人のプライバシーや住民感情を
    踏みにじる恥ずべき行動であると思った。

    部外者にチャチャを入れられるような可能性のある書き込みは避けたいが、このような大問題が
    有耶無耶にされることはあってはならないと思うので、あえて投稿させてもらった。

    今までいくつかのマンションで暮らしてきたが、WCTは管理状況や理事会の動きも、これまでの
    他の物件と較べても本当に素晴らしいマンションであると感じている。それだけに一部の住民さんの
    暴走で変な方向に行かず、皆さんの良識ある判断で良い方向に歩むことを切に願いたい。

  35. 437 匿名

    本件、管理組合に提出しますね。

  36. 438 入居済みさん

    ドラム式洗濯機(TW-S80FA)の扉が閉まらなくなりました。扉を閉めたときのフックがバカになっているようです。この機種は、2年ほど前に水漏れなどの不具合で無償交換されたものですが、今度は扉です。毎日のように使用しているので、老朽劣化したのかもしれません。本日、修理に来てもらいます。

  37. 439 住民

    最近、我が家もLED電球を導入しました。
    洗面所の白熱電球を昼光色のLED電球に替えましたが、
    明るくなって、デパートの化粧品売場のような雰囲気になって良かったです。
    パナソニックで少し青みがかった白色ですが爽やかな色合いで、中々気に入っています。
    なお東芝は自然な白色だそうです。
    手軽に出来るイメチェンとエコということでご参考までに‼

    http://kakaku.com/item/K0000161553/

  38. 440 マンション住民さん

    №438の追記
    本日、修理してもらいました。フックの部品交換ではなく、扉全体の交換で16,000円かかりました。

  39. 441 匿名さん

    何が言いたいんだ?

  40. 442 住民さんC

    ドラム式洗濯機ですが、うちも昨年末にまったく同じ状況になりました。
    トビラ全体の交換で同じぐらいの額かかりました。結構しますよね。
    そんなに乱暴に扱ったつもりはなかったんですけど。

  41. 443 匿名さん

    その洗濯機は、扉の中の爪が折れ、ロックが不能になりやすいです。
    扉を交換しなくても中の爪部分を加工することで機能回復します。
    自動車ならリコールに相当する不具合です。

  42. 444 住民さんA

    皆さん、今晩は。

    現在海外勤務中でお手伝いできませんが、皆さんで、メーカに、そのパーツの無償交換を依頼するのは、如何でしょうか。

    元々LG製だったものが、住民運動で東芝になったわけですし、次の買い替えの期待もあれば、メーカも嫌とは言わないでしょう。

    できれば、管理組合か自治会で、まとめて代替機種も共同注文・購入すれば激安になるでしょうね。その際メーカの担当者に、いくつか仕様を提示してもらうか、住民側から要望を挙げればよいでしょう。現行機は、ほこりやゴミのフィルタのないのが気にかかるところです。

    自治会でやっていただけるのならば、近隣マンションとも連携し、共同購入すると面白いかもしれませんね。

    自治会と言えば、赴任の前に、報知新聞社の食堂を使わせていただきました。受付の方に丁寧に応対していただき、暖かくておいしいお昼をいただきました。皆さんの活動に感謝しております。

    よろしくお願いいたします。帰国しましたら、またお手伝いさせていただきます。

  43. 445 入居済みさん

    東芝の最新機種はいいですよねェ

  44. 446 住民さんA

    洗濯機の件ですが、我が家も同じ状態です。今は扉を抑えた状態でスタートしないとエラーになるので、それで対応していますが、新品、もしくは扉交換が低価格でできればいいですね。

  45. 447 マンション住民さん

    洗濯機は今まで三回壊れましたが、無償で修理してくれましたよ。
    ワールドシティタワーズの場合、お金は貰わない事になっていると、
    そのときの修理担当者は言っていました。
    一度問い合わせてみると良いかもしれません。

  46. 448 住民さんE

    住宅備品の別のトラブルですが、メーカのお客様サービス+フロント経由でクレームを入れたところ、保証期間外にも関わらず、無償で修理・交換していただいたことがあります。

    ここは規模が大きいので、トラブルに対し各社慎重に対処してもらえることがあるようですね。

    マンション全体でうまく利用して、品質やサービスの良い会社と末永くお付き合いするのが良いように思います。

  47. 449 マンション住民さん

    東芝の洗濯機、乾燥かけると、ありえないくらいシワシワになりませんか?
    結局乾燥使うことなく浴槽で乾燥して面倒です。とほほ・・・
    友人宅で日立の洗濯機で乾燥かけたのを見たら、驚くくらいシワが無いんですよ。
    大きさが全然違うというのもありますが、このスペースが小さすぎて買い換えられず・・・
    他は全て完璧なマンションだけに、残念です。
    乾燥かけなくても、服がボロボロになるし・・・
    スミフさん
    今後は別の洗濯機に買い換えられるようにスペースを考えてくれるとありがたいです。
    この東芝の小さい洗濯機はかなりかなりかな~り残念です。

  48. 450 マンション住民さん

    クルージング、とうとう催行中止になりましたね。
    うちは子供が小さいので、一度しか利用した事がありませんが、
    残念です。

  49. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

[PR] 周辺の物件
クレストプライムレジデンス
イニシア東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸