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近所をよく知らない人
[更新日時] 2011-08-10 02:52:45
東海旅客鉄道(JR東海)は東京-名古屋間で2027年開業を目指すリニア中央新幹線の始発駅をJR品川駅とする方針を固めたと8日付の日本経済新聞朝刊が報じた。
JR東日本と共同の地質調査結果や、国際化する羽田空港へのアクセスから判断。
駅周辺の再開発にも弾みがつきそうだという。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=acp6...
2027年開業予定の「リニア中央新幹線」についてJR東海は始発駅を品川駅とする方針を固め、2014年着工に向け実現フェーズへ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61507/
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2010-08-08 15:41:13
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7
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802
匿名さん
ベイクレには共用設備なし、棟内店舗なし、周囲は新幹線引込み線と清掃工場。
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803
匿名さん
妄想が激しいのは埋立地住民の特徴ですね。豊洲、有明にも同じような症状の人が多いです。
「埋立病」とでも名付けましょうか?
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804
匿名さん
芝浦、港南エリアは、所詮、港区の最低レベルのエリア、、、たかが知れてます。
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805
匿名
港区の最低レベルでも、
804君の住んでいる県の県内最高レベルよりはるか上ですよ。
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806
匿名さん
港南エリアのマンションで、環境を求めちゃ、ダメでしょ。
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807
匿名さん
それを言うなら、都心マンションに環境を求めちゃダメでしょ。港南なんかは、市街中心から、適度に外れているから、周りに公園や遊歩道や運動場、大学キャンパスと呼べる大学敷地もあって、環境としてはマシな部類と思う。806氏の言う、都心部で港南よりも住環境の良い立地に建つマンションってどこ?もちろん、目ん玉飛び出る超ブランド億ションは除いて。
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808
匿名さん
>>807
いや、目の前の道路と首都高が・・・・つかWCTは品川駅付近とは言わないでしょ。
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809
匿名
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810
匿名さん
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811
匿名
>>807
基礎的な生息条件で評価すればCTSとコスポリのラインまでじゃない?かろうじて住環境言えるのは。
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812
匿名
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813
匿名
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814
匿名さん
wctだけは勘弁。
何が楽しくて、毎日モノレールのしたを通らなきゃならんの?
首都高とモノレールって、もろ昭和。
排気ガスで喘息になりそうで怖い。
しかも狭い敷地に奇怪なビルがお見合い状態。
閉塞感で頭おかしくなりそうだ。
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815
匿名
でた、ネガさんループ。
大気汚染ネタは麻布より遥かにまし、とデータで既に証明。
敷地が狭い?あなたのフツマンより遥かに広い。
また、複数のデザイナーが評価してグッドデザイン賞を受賞したマンションを匿名のJohn Doeが知ったかぶりで評価…
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816
匿名さん
>>815
>麻布より遥かにまし、とデータで既に証明。
データ見せて。麻布ってそんなに汚いの?
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817
匿名
大気汚染ネタはこのスレの前のほうでさんざんやったからそっちを見てくれ。
モノレールが昭和の乗り物だというなら
「電車」や「自動車」は明治の乗り物だな。
814君はきっとセグウェイで通勤してるんだよ。
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818
匿名
814君は、ベイクレなら良いのかな?
首都高とモノレールに新幹線引込み線が追加だが。で、目の前に直で清掃工場。
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819
匿名さん
ベイクレは見た目もwctのように奇怪ではなく、下駄履きでないし、煙突が虹橋にかぶることもなく、まだマシ。
同じ敷地内のタワマン同士でのお見合いなんてキモチワルイのもないし。
露出狂っぽいdwもないし。
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820
匿名
>>816
住友のwct(当時は四丁目共同住宅って名前だったかな?)建設に際する周辺環境の事前調査報告みた事があるけど、建設予定地の汚染水準は既に環境基準を上回ってたはず
まあ8年位前の話だし今は改善してるんだろうけど。
確か港南図書間の地域資料コーナーにも置いてあったから良く確認して来る。
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821
匿名さん
港南のタワーマンション、、、全般的にグレードが江東区の豊洲、有明より劣ってるのが、悔しい、、、
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822
匿名さん
ではグレード検証のために
819さん推薦のベイクレで確かめましょう
ベイクレのスラブ厚は何cm?
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823
匿名
WCTとそれ以外じゃグレードが違いすぎて同じ俎板の上で較べるのも可哀想だね
坪300超えてから出直してきてね
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824
匿名さん
つ [PC豊洲]
軒並み坪330超え。自称坪300超えのWCTとはレベルが違う。
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825
匿名さん
それを言うなら、都心マンションに環境を求めちゃダメでしょ。港南なんかは、市街中心から、適度に外れているから、周りに公園や遊歩道や運動場、大学キャンパスと呼べる大学敷地もあって、環境としてはマシな部類と思う。806氏の言う、都心部で港南よりも住環境の良い立地に建つマンションってどこ?もちろん、目ん玉飛び出る超ブランド億ションは除いて。
No.807 匿名さん [2010-11-08 01:36:08][×]
>>807
いや、目の前の道路と首都高が・・・・つかWCTは品川駅付近とは言わないでしょ。
No.808 匿名さん [2010-11-08 02:07:32][×]
品川駅から見える=周辺、近辺、付近
No.809 匿名 [2010-11-08 09:03:52][×]
お月様も品川駅から見えるわ。
No.810 匿名さん [2010-11-08 09:15:57][×]
期待通りの、いや期待以上の見事な論点のすりかえ。負けイヌの遠吠え。
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826
匿名さん
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827
匿名さん
>824
豊洲は、PCTのB棟の最上階付近の海側以外は坪単価330で売れた実績無し。それ以外は、6000万円以上の物件に需要なし。
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828
匿名さん
それを言うなら、都心マンションに環境を求めちゃダメでしょ。港南なんかは、市街中心から、適度に外れているから、周りに公園や遊歩道や運動場、大学キャンパスと呼べる大学敷地もあって、環境としてはマシな部類と思う。806氏の言う、都心部で港南よりも住環境の良い立地に建つマンションってどこ?もちろん、目ん玉飛び出る超ブランド億ションは除いて。
No.807 匿名さん [2010-11-08 01:36:08][×]
>>807
いや、目の前の道路と首都高が・・・・つかWCTは品川駅付近とは言わないでしょ。
No.808 匿名さん [2010-11-08 02:07:32][×]
品川駅から見える=周辺、近辺、付近
No.809 匿名 [2010-11-08 09:03:52][×]
お月様も品川駅から見えるわ。
No.810 匿名さん [2010-11-08 09:15:57][×]
期待通りの、いや期待以上の見事な論点のすりかえ。負けイヌの遠吠え。
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829
匿名さん
江東区中古マンションに6000万円以上だす馬鹿はいないわな。
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830
匿名さん
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831
匿名
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832
匿名さん
他のスレで最近、麻布、麻布、と書かれているのと
関係あるのかね?
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833
匿名はん
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834
匿名さん
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835
匿名さん
ここのところ、ネタ切れですね、、、 あっと驚くようなことないですかね? パシフィックホテルのビジネスホテルの後の本格的な再開発の全貌は構想中ですかね。 ありきたりの 超高層オフィスビル + 上層階ホテル じゃ、つまらないな。
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836
匿名さん
>828
結局、単なる煽りだから、正論には言い返せないなw
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837
住民さんA
3年後にCTSから何件ぐらい売出しと賃貸が出るんですかね。なんだかんだ言ってちゃんとみんな住んでいるみたいだし。あんまりでないんかな?
それとも港南の相場が変わるぐらい売出しが出るんですかね。5%の人でも40件市場に出るからね。
例えば買値の1000万上乗せで、坪単価170万ぐらいで4000から4500万とかで出たらどんなもんなのかな?定借だからそんなに乗らないのかな?
誰か予測を聞かしてください。
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838
匿名さん
普通に適価で売却可能だし、解禁初年度にドンと売り出されるでしょ。
元値3,200万円の最多帯が6,000万円くらいになるんじゃないかな。
(@280万×25坪-1,000万(定借減価)=6,000万円)
このくらいなら、まだ割安感もあるし、サラリーマンでも手を出せる。
時間が経つほど住める期間が短くなる=売りにくくなるから、売るなら早いうち。
相場が崩れることはないかな。
なんだかんだで4,000戸以上売り切った街で、CTS以降は新規供給がない。
40戸程度じゃ、即時に飲まれるよ。
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839
匿名
6000万円だったらベイクレ、ブランとか買うんじゃね?
場所選ばなければWCTも買えるしさすがに定借でそれは‥
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840
匿名さん
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841
匿名さん
3年後限定ならってこと。
品川駅徒歩圏の定借>品川駅バス便の所有権
ただ、その45年後には文字通り残価ゼロが決定してるCTSは、その後は急激に価格を下げていく。
(単純計算なら、毎年133万円ずつ確実に下がる)
これは、品川の発展とか価格上昇を、資産として継承できない定借の宿命。
定借は持つものじゃなくて、あくまでも使うものだからね。
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842
匿名さん
毎月の減価と、地代などを合わせて、月々のコストは15万円くらい。
賃貸で借りれば20万円くらいでも相場なんだから、悪くはないよ。
「ババ抜き」ではあるけれど、まだまだ気にする時間帯じゃない。
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843
匿名
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844
匿名さん
>>839
WCTはあるかもな。3年後は値下がりして6,000万で買える物件が多くなってる。
天王洲とはいえ、敷地内で完結してる大規模マンションだから、一定の需要はあるはず。
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845
匿名
>WCTはあるね。
普通に欲しい。
今の価格じゃ買えないけど。
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846
匿名さん
フミフ定借マンションは、抽選に応募したけど落選しました。内覧会にも行って
パンフレットもよくよく見ましたが、内容はそんなに悪くないですよ、ここ。
怒る人がいるかも知れませんが、戸境壁、スラブ厚さなどの構造はWCTと大差ない
です。仕様は、ちょっと落ちるくらいですけど、まあまあ許せる範囲です。
立地は、品川駅から9分でWCTなんかよりも有利だし(ベイクレとは比較に
ならないし)75平米で4,500万円だったら買う人いるでしょ。
すると、1,500万以上の儲けが出ますね!
倍率の高い住戸を申し込んで失敗だったぁ!
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847
匿名さん
しばらく待っとくことだね。今の価格は明らかにプチバブル。
CTSの冷やし玉が入る頃には、適正な価格に落ち着くよ。
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848
匿名さん
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849
匿名さん
>>846
>1,500万以上の儲けが出ますね
今のところ、この辺のオーナーなら、そんなのザラ。
@180万で買った4,500万の物件が、@280万の7,000万で売れたりするわけ。
CTSがズルイとすれば、最安値の2004年価格のまま、2007年に売ったこと。
完全なる後出しジャンケンなんだもん。
リスクを負わずに、数千万の利益を手にする可能性が高い。
(「売れば」だけどね)
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850
匿名さん
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851
匿名さん
定借マンションは、現実は、結構厳しいと思う。 神宮前、広尾でさえ、苦戦してるからね。やっぱり、相当お買い得感を出さないと、、、世の中そんなに甘くない。
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852
匿名さん
神宮前も広尾も、高額物件で借地期間約50年。
高額で苦戦し、50年しか無いのでも苦戦している。今は借地期間70年が多い。
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853
匿名
名古屋のふ頭にJR東海がリニアの博物館をオープンさせるそうだが
品川のふ頭にも何か作らないかなあ
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854
匿名さん
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855
匿名さん
リニア中央新幹線の整備の在り方を検討する交通政策審議会(国土交通相の諮問機関)の小委員会は12日、JR東海が2045年を目標としている東京―大阪間の開業時期を前倒しするよう提言する方向で最終調整に入った。日本経済の東西の中心地をリニアで早期に結ぶことができれば、経済効果が大きいと判断した。
リニア中央新幹線の東京―大阪間は最短所要時間が1時間7分で、現在の2時間25分から半分以下に短縮される。国交省は同日の小委の会合で、開業時期を10年前倒しした場合、経済成長率が1%と仮定すると、経済効果を費用で割った費用対効果は1.51倍から1.62倍に高まるとの分析結果を示した。
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856
匿名さん
解禁後に定借買う人は再転売は極めて厳しいから、永住覚悟。転売が厳しいマンションを高く買う人は、なかなかいない。なので、そんなに高くはうれないだろう。
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857
匿名さん
>>855
そりゃそうだろうが、これは国費投入を意味するのか?
そうなると「JR東海の勝手だからアルプスを通すぜ!」がひっくり返る可能性も。
すごく微妙な感じだぞ、これ。
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858
匿名さん
10年前倒しにしようとしたら、着工が10年遅れちゃいました><
しゃれにならんw
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859
匿名さん
10年前倒しの話は、名古屋-新大阪区間。
アルプスのエリアは関係ない。
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860
匿名さん
ところで、リニア線の線路の土地は買収済み??(なわけないけど)
主要な部分は、既存線の拡張か二階建て?
新たに大型買収が必要な箇所はどこなんだろう。
総じて、相当な政治力が必要だと思うが、今の民主さんで大丈夫なわけ?
私は現在の開通目標すら、希望的願望的人気取り用であり、全面開通はかなり先だと思う。
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861
匿名さん
今の東海道新幹線とは全く違うルートだよ。
大深度地下を使えるのは大都市圏だけなので、他は普通に買収が必要。
それなりの紆余曲折を想定するのが、普通の感覚でしょ。
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862
匿名さん
リニアが出来ると羽田⇔大阪の飛行機が飛ばなくなり、国際線用の発着枠が拡大するね。。
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863
匿名さん
あと35年先の話し
お前みたいな中2にしか関係ないわな
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864
匿名さん
17年後には、名古屋まで開通。リニアと新幹線乗り継ぎで移動する人が増え、東京大阪便は大幅減便。
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865
匿名さん
サウスゲートスレから引越し。
>リニア品川駅は早ければ2年後に着手だ。
>既に大まかな設計は終わっているはず。
ほんとにバカなんじゃないの?
公式は、2014-2015着工、2020に相模原-山梨が先行開業、2027に品川-名古屋開業だぜ。
ただでさえ長期負債がきついと言われている中央リニア。
なんで、最後の最後に完成しれてれば良い品川が、前倒し着工…?
精神的な病気持ちが考えることは、ほんと意味ワカンネ。
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866
匿名さん
なんて言うか…新駅に関係ないWCTの焦りみたいなものを感じますよね。
ほんとは今年が最高値で後は落ちる一方という事実を頭では分かりつつ、
それを認めたくないばかりに、「海洋大学移転」とか
「リニア早期着工」とか、否定され&そんなことは誰も言ってないものを持ち出す。
すごくお金に困ってて、「今年中に売らないとダメなの」と事前に相談してくれれば、
「そうそう!25年後には坪単価500万円越え間違いなし!」と話を合わせてあげるけど、
そうじゃなければ「今がピークで後は経年劣化なりに落ちる」と、普通の話をせざるを得ない。
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868
匿名さん
老朽化した都営住宅群の再開発こそ、一発逆転のチャンス。
しかしそうすると駅に近いタワーが乱立することになり、WCTの存在感は....経年劣化が待つだけかと。
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869
匿名さん
リニア相模原駅の方が、WCTより早く品川駅に着くというw
なんでリニアを心待ちにしてるのかね?
相模原の方が値上がり確率は高いと思うよ。
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870
匿名さん
>リニア相模原駅の方が、WCTより早く品川駅に着く
たぶん、あの人たちは気付いてないから、しーっw
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871
匿名さん
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872
匿名
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873
匿名さん
相模原はリニア各停駅でしょ。
各停は本数が少ないから増やして欲しいと、以前ニュースになっていたな。
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874
匿名さん
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875
匿名さん
>>871
そこから具体的に何を読み取れというのだ。
電波でも受信してんじゃないの?
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876
匿名さん
やはり、リニア品川駅は南北方向で書かれているね。
まあ当然か。
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877
匿名さん
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879
匿名さん
実験的な環境・観光都市にすべし!って総論で、新規性は全くないわな。
受け入れ地の研究機関も慶応、海洋大と芝工。
方向性が最も一致してるのは海洋大だけど…微妙。
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880
匿名
下水再生水と清掃工場の余熱が使えるってわざわざ明記するほどの地域メリットなのか?
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881
匿名さん
細かすぎて南北とも東西とも読み取れないが。南から進入してきても高輪地下で急カーブして
東西に着地ということも十分に考えられるのでは??
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882
匿名さん
以前、予想で書いた通りの路線で書かれていて、ちょっとびっくりした。
東京までの新幹線乗り換えを不便にし、JR東の在来線の地下を横断するような構造
は有り得ないと主張したが、リニアは直線が命。大深度地下ならなんでもできるとか、
車庫たら、東京駅方向の延伸は考えられないから東西だと主張している人もいたね。
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883
匿名さん
どっちでもいいけど、東西にして、高輪側港南側双方からアプローチできる方が、経済効果が高いと思うが。
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884
匿名さん
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885
匿名さん
東西にするにはJR東日本に頭下げて敷地の下を相当、借りなきゃいけなくなる。
経済効果よりも作り易さでしょ。
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886
匿名さん
高輪側港南側双方からアプローチできるのは、品川駅で降りる住民には便利かも
しれんが、新幹線に乗り換えてフロントゲートに移動する大多数はとんでも不便だな。
リニア駅の上部に新幹線の駅がやはり理想。
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887
匿名さん
国や都は「リニア計画を把握せずに計画を作る!」けど、
三菱は「リニアの線形まで把握している!」という、
このダブルスタンダードの方がびっくりだよw
ま、引っ張るつもりもないが。
「国・自治体・デベ。上の方はみんな、とっくに詳細を知ってる」が答え。
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888
匿名さん
詳細を知っていて、サウスゲートの計画にリニアが組み込まれていたら、リニア駅は再開発地域の真下だな。
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889
匿名さん
再開発地域の真下に、リニアを作る意味なし。
知っていたかどうか関係なく。
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890
匿名さん
>>888
新駅ポジ(笑)だけど、さすがにそりゃないわ。
中央リニアは、東海道新幹線のバイパス扱いだからね。
ターミナルではどっちも乗れるのが重要。名古屋駅では乗り換え最短3分だったっけ?
リニア品川駅も、そういう場所に出来ると思うよ。
そういう意味で、既存の新幹線駅直下というのは妥当。
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891
匿名さん
新駅の下じゃねーよ。
再開発地域の下だ。
ホームの中心をドコモビルの辺りにすれば良い。
南側改札が現在の新幹線改札と同じ場所で
北側改札を再開発地域と接着させればよい、
ま、リニアとサウスゲートは連携しているようには見えないけどな。
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892
匿名さん
>>891
一見ありそうだけど、中途半端。
品川から離すデメリット>>>新駅に近づけるメリットだし、
JR東海には何もメリットがない。却下。
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895
匿名さん
再開発地域と新幹線&リニアは、JRの線路と操車場をはさんで東西に分かれてる。
アイデアとしてはなくはないが、非現実的。
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896
匿名さん
駅の先の、車庫入れ都合もあるだろうし。
ケンプラッツの古い記事に予想図があったな。
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897
匿名さん
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898
近所をよく知らない人
リニア新幹線、有識者の9割肯定 人口一極集中懸念も
国土交通省は12日、JR東海が計画するリニア中央新幹線の社会的影響について有識者にアンケートを実施し、結果を公表した。9割近くが整備に肯定的だった。ただ、「人口の都市への一極集中をさらに加速させる」という見方が41%を占め、「人口動態に変化は生じない」の38%を上回った。
アンケートは国内の学者や産業界などの有識者約100人が対象。8月と10月の2回実施している。
直近の10月調査をみると、「東京―大阪間以外にも拡大すべきか」という質問に、48%が「東京―大阪間のみで十分」、40%が「拡大すべきだ」と回答。国交省は、これらの計88%が「整備を肯定」とみなした。「東京―大阪間についても疑問」という回答は、9%と少数だった。
空路への影響については、リニアの利用によって航空便が減少し、余裕ができた空港発着枠の活用が進むとする見方が約8割を占めた。リニア開通で東海道新幹線の停車駅が増加し、新幹線通勤が増えるという見方も8割近い。
朝日新聞社
http://www.asahi.com/national/update/1113/NGY201011130001.html
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