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近所をよく知らない人
[更新日時] 2011-08-10 02:52:45
東海旅客鉄道(JR東海)は東京-名古屋間で2027年開業を目指すリニア中央新幹線の始発駅をJR品川駅とする方針を固めたと8日付の日本経済新聞朝刊が報じた。
JR東日本と共同の地質調査結果や、国際化する羽田空港へのアクセスから判断。
駅周辺の再開発にも弾みがつきそうだという。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=acp6...
2027年開業予定の「リニア中央新幹線」についてJR東海は始発駅を品川駅とする方針を固め、2014年着工に向け実現フェーズへ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61507/
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2010-08-08 15:41:13
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7
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781
匿名さん
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782
匿名さん
出し値と決め値は違うからね。
それより>>779の
>今が買い時かなあ。
というレスが「どういう立場から」発せられたものが気になりますがね。
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783
匿名さん
それより、いつまで特定マンションのレスを続けるんだか・・
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784
匿名さん
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785
匿名さん
yahoo不動産掲載物件 1億円以下
価格 :4,280万円 間取り :1LDK 専有面積 :45.28m2 7階 @311
価格 :4,800万円 間取り :1LDK 専有面積 :62.44m2 17階 @253
価格 :6,480万円 間取り :3LDK 専有面積 :75.67m2 13階 @282
価格 :6,480万円 間取り :2LDK 専有面積 :73.54m2 35階 @290
価格 :6,480万円 間取り :2LDK 専有面積 :73.54m2 31階 @290
価格 :6,830万円 間取り :2LDK 専有面積 :73.22m2 22階 @307
価格 :7,080万円 間取り :2LDK 専有面積 :82.89m2 19階 @280
価格 :7,480万円 間取り :2LDK 専有面積 :75.01m2 35階 @328
価格 :9,000万円 間取り :3LDK 専有面積 :105.09m2 14階 @282
価格 :9,200万円 間取り :3LDK 専有面積 :100.36m2 30階 @301
価格 :9,380万円 間取り :2LDK 専有面積 :95.15m2 16階 @324
価格 :9,600万円 間取り :2LDK 専有面積 :95.15m2 20階 @332
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786
匿名さん
>>783
は?ココはもともと第二WCT隔離スレですよ(笑)
NGワードは「天王洲物件」
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787
匿名さん
1年位前は出し値でも@300超える方が少数派だったんだけどね。いまは、ほとんど@300弱~超え。
成約はそっから5%程度下にしても、明らかに相場が上昇してきている感じがする。
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788
匿名さん
WCTバブってんじゃないの…?Vタを超えるとは思えない。
それとも時代はバス便か。
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789
匿名さん
Vタも去年くらいは下がってた。また値上がりしてきている。VタよりWCTが高くなることはないけど、
両方高くなるでしょ。現在は、WCT@300、Vタ@400。将来はWCT@350、Vタ@450?
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790
匿名さん
んなこたーねーよ。
Vの隣にあるストーリアは空室だらけで苦しんでるらしい。
費用と便益を考えれば、明らかに行きすぎだからな。
(SOHO物件の例】御茶ノ水で築年数が古いと@1万円を切る。@1.5万~の港南二丁は無理筋)
普通に収益還元法で考えれば、Vが@300万、WCTで@250万が限界=20年でトントン水準。
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791
匿名さん
要するにWCTあたりを@250万を超えて「買う」場合、
・ 一生住み続けるつもりなので資産価値は関係ない
・ 価格以上に気に入ったポイントがある
───などの理由がないと、合理的な説明がつかない。買う理由がない。
5年前にそれ以下で買ったオリジナルのオーナーは問題ないけど、
今からそれ以上の価格で買うのはどうかと思うよ。
高値で売り抜けたがってる人が約一名いるみたいだけどw
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792
匿名さん
>>786
もともとは、ここは東京サウスゲート計画スレのネガ隔離スレだよ。
サウスゲート計画の高輪伊皿子坂スレ主が、過去スレでそう書いてた事がある。
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793
匿名さん
港南エリアでは、Vタワーが、NO1物件なのは、厳然たる事実。 今後も再開発で、山手線新駅直結のタワーマンションでもできない限り、その地位は不動のものでしょう。 といっても、港区内マンションとしては、全然たいしたことないですけどね。
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794
匿名さん
VタワーとWCTでは、ちょっと単純比較は出来ない気が。WCTには眺望と共用設備っていう付加価値、
Vタワーには駅直結と言う付加価値。それらが加算されるから、本来の何の特徴も無い場合の評価額
より実勢取引価格が高くなっていると思います。
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795
匿名さん
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796
匿名さん
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797
匿名
>>791
まあ、気持ちはわかるけど
リニア始発駅決定や羽田空港国際化など今後数十年に渡っての
将来性は保証されたようなものだから、とりあえず買っとこう
という層はいっぱいいるだろうし、売る側も強気になるって
ことだよ。
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798
匿名さん
港南、それも4丁目に日中家族を置いて行くのは罪悪感を感じる。
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799
匿名さん
じゃあ家族同伴出社しなさい。
それで798の個人的悩みは解決。
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800
匿名さん
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