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近所をよく知らない人
[更新日時] 2011-08-10 02:52:45
東海旅客鉄道(JR東海)は東京-名古屋間で2027年開業を目指すリニア中央新幹線の始発駅をJR品川駅とする方針を固めたと8日付の日本経済新聞朝刊が報じた。
JR東日本と共同の地質調査結果や、国際化する羽田空港へのアクセスから判断。
駅周辺の再開発にも弾みがつきそうだという。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=acp6...
2027年開業予定の「リニア中央新幹線」についてJR東海は始発駅を品川駅とする方針を固め、2014年着工に向け実現フェーズへ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61507/
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2010-08-08 15:41:13
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7
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701
匿名さん
港南エリアのマンション開発、パタッと止まってますね、、、デベにとっては、おいしくないエリア???
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702
匿名さん
>あーあ、港南マンション安かったから買っとけばよかったなあ。。。
リニア開業の頃には今あるマンションがお安く買えますよ。
>港南エリアのマンション開発、パタッと止まってますね、、、
なんででしょうね。<以前から大型でも単発になりがちです。
やはり街としては、かなり大掛かりの再開発が必要だからでは?
リニアの建設とともに、老朽化した東品川~芝浦までの中低層住宅が変わる気がします。
しかし住宅街は品川駅からは離れていくでしょう。<ビジネス用途が高まるため。
品川埠頭のある「島」へ住宅用マンションなどが移っていく気がします。
ただ、あそこにも清掃工場や火力発電所などもありますからね...、
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703
匿名
ワールドシティタワーズ買っておけば良かったなぁ、と最近みにしみて思います。
後悔先に立たずですね。
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704
匿名はん
ワールドシティタワーズの30Fの競売物件の評価資料には、
品川駅徒歩17分~18分
って記載されてますけど、住民だけの近道でもあるんでしょうか?
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705
匿名さん
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706
匿名さん
いまの価格じゃ無理。坪単価260万なら買ったけど。あの当時、ワールドシティー買っとけばよかったなあ。
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707
匿名さん
セレブなお客様やビジネスパーソンが多い品川エリア。
お店の雰囲気は落ち着いているので、ゆったりとした選択が可能。
もちろん、セレブ美女やそれらの可愛い子女も来てムードも上がりそう。
もちろん、期待の高かった”TSUTAYA”(品川港南口店)が12月10日の
金ちゃらの休み前にオープンするということです。場所は、旧海岸通りで、
SONY本社の南200メートル、JUNの対面の超高層ビルの1階。
当然24時間営業年休無休。
他にも居酒屋/ハマ系(12月)、保育園(11年1月)、ファミマ(12月)、
イタリア・レストラン/トライタ(12月)、焼肉店(12月)
当然、旧中日ビル再開発ですから、中京圏の商社の東京本社も関連引き連れて
大挙移転入居となり、リニアの東海ともども拠点強化となる。
この竣工意外にも、現在進行しているものもある。今後、田町南部や
田町駅北部開発、芝浦も品川寄り地区で新タワマンがほぼ竣工し、新たな
タワマン計画も詳細プランを詰めており、教育施設の玉突きもほぼ建ちあがり、
元地の大規模計画もじょじょに動く始めそうだ。
当然、品川駅第一京浜側も無風ではいられない状況になっているだけに、
羽田国際化も実現し今後運用充実が図られるだけに、周辺住民の思惑と期待は
まだまだ衰えないようだ。
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708
匿名
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710
匿名さん
セレブ云々は冗談としても、活気が出てきたのなら、いいことです
自分は住みたくないですが
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711
匿名さん
wctは狭い敷地に詰め込みすぎて閉塞感が凄い。
あのお見合い部屋はありえない。
キャピタルの南部屋に行ったことあるけど、バルコニーから左を見るとアクアともろ視線があった。
しかも、眼前には放置新聞。窓開けたら、海岸通と首都高と頻繁に行き来するモノレールの騒音の嵐。
我慢大会か、ここは?
おまけに、アクア意外には管理人も警備員もおらず、後からついていけば入り放題でどんなセキュリティだ?公開空地だけに、誰でも中央にある子供遊び場にも侵入できてしまうのも不安。
だめだこり・・・って思った。
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712
匿名さん
707
最初の3行でセレブを連発した後、いきなりTSUTAYAの話題。
笑ったよ。
5行目以降はパスしたので読んでないが。
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713
匿名さん
wcたは、はっきりいってアクアかブリーズの東側20階以上じゃないと価値ないでしょ。
しかも、それでも日照は午前中のみ。
ブリーズだと共用施設も使いにくいし、エントランス誰もいないし。
逆にアクアのエントランスはガキが走り回って騒々しい。
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714
匿名
また、ループだ。
*この敷地の範囲で、見合いをできる限り避けたデザインでグッドデザイン賞を受賞
*「詰め込み過ぎ」?2090戸のスケールメリットがあるから、この共用施設が実現できている。3倍のコスト負担したいなら、一棟でも良いが
*「日照がない」?ネガさんはDWは灼熱地獄と言ってみたり、日照がないと言ってみたり。タワーマンションに住んでる人ならわかるが北側でも十分明るい。
*ブリーズは共用施設が使いにくい?パーティールームもゲストルームもあるし、30秒も歩けばアクアですが。ジム等を別棟にしているタワマンもあるというのにね。
*子供が騒がしい?あなたのお子さん、いやあなたが子供の頃はじーっとしてた?暖かく見守る余裕持ったら?
ネガさんが、どんな素晴らしいタワマンにお住まいなのか、拝聴させていただきたいもの。
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716
匿名
結局、批判ばかりで、どのマンションがどう優れているのかまで示せないのでは、検討材料にならないんですよね。
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717
匿名さん
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718
匿名さん
WCTは品川から徒歩17分だから、品川周辺エリアからは外れるでしょ?
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719
匿名
またループ。不動産業界スタンダードで徒歩13分 以上
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720
匿名さん
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721
匿名
南と西は灼熱地獄、東は午前中しか日照なし。だから、俺はビルの谷間の北向きアパート住まいだお。木造平屋のシックなデザインだお。ゲストルーム?ゲストなんか来ないし。俺って勝ち組だろ!
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722
匿名さん
WCTは、立派な??? 大衆マンションですよ!!!
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724
匿名
品川まで徒歩圏内(13分)で、専用シャトルのある唯一のマンションだから。
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725
匿名さん
長文でWCT擁護…俺がスレ間違えたのかと思ったわ。
今後も隔離スレとして活躍してくれ。
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726
匿名さん
おもしろいね!笑
天王洲のマンションの人って。5年以上経ってるのに、なんであんなに一生懸命いろんなところで、
火消ししてるの?
誰?
売っぱらいたい人なんだろうか?
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727
匿名さん
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728
匿名さん
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729
匿名さん
台風のさなか何か、品川駅前のホテルパシフィックで
広大な窓明かりイルミネーションやってね?
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730
匿名
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731
匿名さん
いまだに火付け役ネガがいるってことは、ネガらないとワールドシティータワーに世間的な人気が出ちゃってヤダという人がいるということか?ワールドシティータワーは買わなかったが、2004年当時は、どこのMRに行ってもワールドシティータワーをライバル視してたからなあ。大抵の人は、必ず有力候補にいれていた。
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732
匿名さん
WCTの良い条件の部屋が出てくるの待ってますが、実際は中庭向きとかダイレクトウィンドウが無い部屋が多いですね。
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733
匿名
2:04 WCT板
いまだにスレッドが上がるなんて、よっぽど有名なマンションなんだなあ。
2:10 羽田空港板
港南口のマンション買っとけばよかったなあ。ワールドシティータワーなんか、眺望と共用設備もよかったし。
2:17 リニア板
いまだに火付け役ネガがいるってことは、ネガらないとワールドシティータワーに世間的な人気が出ちゃってヤダという人がいるということか
噂の火付け魔?短時間に周辺板数カ所で行為に及ぶ••
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734
匿名さん
品川にこだわらず三田・大崎・泉岳寺・大井町とか隣駅で充分だが
品川駅は駅近物件ないし 港南物件ははっきり言って遠すぎる 唯一近くのVタワーだって改札まではかなり歩く ならば隣駅達は中古を含め選択肢が大きく広がる 徒歩3分以内のマンションが結構ありますぞ
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735
匿名さん
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736
誹謗中傷
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737
匿名
>>734
大井町はいくら隣駅でも、品川、三田、泉岳寺、大崎と層が違いますね。
後の4つの中では生活インフラは品川>大崎>三田>>泉岳寺ですな。
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738
匿名さん
>734
単なる他の街物件の宣伝だね。
Vタワーは駅6分だから駅近ではないし、Vはバスが不便だから
「歩く」ではなく「歩くしかない」。新幹線の改札まででさえも。
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739
匿名さん
駅6分は駅近いだろ。。さすがに。。
そんなこと言ったら、天王洲の品川駅17分の2000戸マンションの人の立場ないじゃん。
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740
匿名さん
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741
匿名さん
今なら、坪260出したら、山手線内側も買えるんじゃないの?
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742
匿名さん
足や腰を痛めても、バスがないから自宅まで歩くしかない6分。
さすがにタクシー使ったら短距離すぎて嫌がられる。
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743
匿名さん
段差無し、信号なし、車歩分離がポイント。徒歩分だけじゃ判断できない。
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744
匿名さん
徒歩分なら、6分にプラスして改札からの分数加えなきゃね。
どこかのマンションみたいに。
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745
匿名さん
急いでても、バスしかないから到着まで待つしかない17分。
さすがに雨降ったら歩いて17分濡れすぎて嫌がられる。
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746
匿名さん
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747
匿名さん
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748
匿名さん
品川駅港南口まで、徒歩9分、バス7分、そこから改札まで4分。港南口に改札ができないかな?
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749
匿名さん
バスがあってよかったね!やっぱりバスが重要ですね。
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750
匿名さん
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751
匿名
徒歩13分、シャトルに乗ればネガさんの執着している「嫌悪施設?」も素通り(^-^)
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752
匿名さん
特定物件スレじゃないのに、ある物件の書き込みチェックしかない。
やはり、今後の中古爆発が心配で必死なんだろうね。
駅近じゃないし、賃貸市場からは見向きもされないだろうし。。
同じ物件が1000オーダーで存在するのは、ちょっとやそっとじゃ売れないんだろうな。
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753
匿名さん
ところが、出れば坪単価300万で売れているから不思議。人気あるのは品川エリアに加えて眺望と規模のメリットを生かした安い管理費と豪華な共用設備のせい?
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754
匿名
誰かが振ったから、そういう流れになっただけでしょう。
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755
匿名さん
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756
匿名さん
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757
匿名さん
品川駅は駅自体が巨大だから周辺のマンションは、v除けば最低でも徒歩10分。普通は徒歩10分は遠いが品川駅は10分からだから、ちょっと他の駅とは違うかも。
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758
匿名さん
分譲時に@190万だったPT品川や芝浦CT。
既に@250万くらいらしいじゃん。
新駅が出来たらWCT住民は気が狂いそうだなw
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759
匿名さん
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760
匿名
そう、マンションの値段くらいで気が狂うわけもなく(^-^)
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761
匿名さん
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762
匿名さん
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763
匿名さん
もともと狂ってるなら、これ以上狂いようがないでしょ。
逆に正常になるのか?
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764
匿名
言葉遊びはこのへんにして、リニアについて話しませんか?
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765
匿名さん
リニア始発駅決定、羽田空港国際化、山手線新駅、サウスゲート計画、東西道路、モノレール東京延伸、中日新聞ビル再開発、品川駅周辺は話題に事欠かないね。
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766
匿名さん
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767
匿名さん
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768
匿名さん
モノレールの話って結局どうなったの?
東京新聞だけでどこも記事にしないし
JRからは情報出ないし
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769
匿名
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770
匿名さん
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771
匿名さん
山手線新駅やサウスゲートは
高輪のポジさんも書いてるよ。
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772
匿名さん
8時25分からWCT本陣並びに関連スレ(羽田・リニア)で一斉に営業活動開始してるよ・・
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773
匿名さん
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774
匿名さん
話題に事欠かない割には、港南エリアのマンションは、価格上昇が鈍い気もするが、私が無知なだけ???
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775
匿名
ん〜売る気ないからよく見てないけど物件売ってください攻撃は明らかに減ったよね。供給が増えたのか需要が減ったのかあるいはその両方か••
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776
匿名さん
WCTの板にもあったけど中古物件は価格改定する物件が増えて買いやすくなってるよね。
まだ新築分譲価格よりは高いけど
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777
匿名さん
たしかに、売ってください攻撃が減った。けど、建物内見学の客は増えてる。どういうことだろ?
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778
匿名さん
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779
匿名さん
>>776
でもまだ高いし、最近また上がり始めた気がするよ。4億の最上階も売れたみたいだし、今が買い時かなあ。
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780
匿名さん
中古を見てるけど値下げしている部屋は増えているよ
ウソはダメだよ
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781
匿名さん
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782
匿名さん
出し値と決め値は違うからね。
それより>>779の
>今が買い時かなあ。
というレスが「どういう立場から」発せられたものが気になりますがね。
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783
匿名さん
それより、いつまで特定マンションのレスを続けるんだか・・
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784
匿名さん
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785
匿名さん
yahoo不動産掲載物件 1億円以下
価格 :4,280万円 間取り :1LDK 専有面積 :45.28m2 7階 @311
価格 :4,800万円 間取り :1LDK 専有面積 :62.44m2 17階 @253
価格 :6,480万円 間取り :3LDK 専有面積 :75.67m2 13階 @282
価格 :6,480万円 間取り :2LDK 専有面積 :73.54m2 35階 @290
価格 :6,480万円 間取り :2LDK 専有面積 :73.54m2 31階 @290
価格 :6,830万円 間取り :2LDK 専有面積 :73.22m2 22階 @307
価格 :7,080万円 間取り :2LDK 専有面積 :82.89m2 19階 @280
価格 :7,480万円 間取り :2LDK 専有面積 :75.01m2 35階 @328
価格 :9,000万円 間取り :3LDK 専有面積 :105.09m2 14階 @282
価格 :9,200万円 間取り :3LDK 専有面積 :100.36m2 30階 @301
価格 :9,380万円 間取り :2LDK 専有面積 :95.15m2 16階 @324
価格 :9,600万円 間取り :2LDK 専有面積 :95.15m2 20階 @332
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786
匿名さん
>>783
は?ココはもともと第二WCT隔離スレですよ(笑)
NGワードは「天王洲物件」
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787
匿名さん
1年位前は出し値でも@300超える方が少数派だったんだけどね。いまは、ほとんど@300弱~超え。
成約はそっから5%程度下にしても、明らかに相場が上昇してきている感じがする。
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788
匿名さん
WCTバブってんじゃないの…?Vタを超えるとは思えない。
それとも時代はバス便か。
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789
匿名さん
Vタも去年くらいは下がってた。また値上がりしてきている。VタよりWCTが高くなることはないけど、
両方高くなるでしょ。現在は、WCT@300、Vタ@400。将来はWCT@350、Vタ@450?
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790
匿名さん
んなこたーねーよ。
Vの隣にあるストーリアは空室だらけで苦しんでるらしい。
費用と便益を考えれば、明らかに行きすぎだからな。
(SOHO物件の例】御茶ノ水で築年数が古いと@1万円を切る。@1.5万~の港南二丁は無理筋)
普通に収益還元法で考えれば、Vが@300万、WCTで@250万が限界=20年でトントン水準。
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791
匿名さん
要するにWCTあたりを@250万を超えて「買う」場合、
・ 一生住み続けるつもりなので資産価値は関係ない
・ 価格以上に気に入ったポイントがある
───などの理由がないと、合理的な説明がつかない。買う理由がない。
5年前にそれ以下で買ったオリジナルのオーナーは問題ないけど、
今からそれ以上の価格で買うのはどうかと思うよ。
高値で売り抜けたがってる人が約一名いるみたいだけどw
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792
匿名さん
>>786
もともとは、ここは東京サウスゲート計画スレのネガ隔離スレだよ。
サウスゲート計画の高輪伊皿子坂スレ主が、過去スレでそう書いてた事がある。
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793
匿名さん
港南エリアでは、Vタワーが、NO1物件なのは、厳然たる事実。 今後も再開発で、山手線新駅直結のタワーマンションでもできない限り、その地位は不動のものでしょう。 といっても、港区内マンションとしては、全然たいしたことないですけどね。
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794
匿名さん
VタワーとWCTでは、ちょっと単純比較は出来ない気が。WCTには眺望と共用設備っていう付加価値、
Vタワーには駅直結と言う付加価値。それらが加算されるから、本来の何の特徴も無い場合の評価額
より実勢取引価格が高くなっていると思います。
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795
匿名さん
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796
匿名さん
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797
匿名
>>791
まあ、気持ちはわかるけど
リニア始発駅決定や羽田空港国際化など今後数十年に渡っての
将来性は保証されたようなものだから、とりあえず買っとこう
という層はいっぱいいるだろうし、売る側も強気になるって
ことだよ。
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798
匿名さん
港南、それも4丁目に日中家族を置いて行くのは罪悪感を感じる。
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799
匿名さん
じゃあ家族同伴出社しなさい。
それで798の個人的悩みは解決。
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800
匿名さん
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