東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7」についてご紹介しています。
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近所をよく知らない人 [更新日時] 2011-08-10 02:52:45
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東海旅客鉄道(JR東海)は東京-名古屋間で2027年開業を目指すリニア中央新幹線の始発駅をJR品川駅とする方針を固めたと8日付の日本経済新聞朝刊が報じた。
JR東日本と共同の地質調査結果や、国際化する羽田空港へのアクセスから判断。
駅周辺の再開発にも弾みがつきそうだという。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=acp6...

2027年開業予定の「リニア中央新幹線」についてJR東海は始発駅を品川駅とする方針を固め、2014年着工に向け実現フェーズへ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61507/
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2010-08-08 15:41:13

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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7

  1. 681 匿名さん

    名古屋までだから、大丈夫。

    名古屋名物きしめんに、アゲは付き物です。

  2. 682 匿名さん

    山田く~ん、座布団ぜんぶ持って行ってしまいなさい!

  3. 683 匿名さん

    港南の地価上昇のためには、リニアより、山手線新駅 でしょ!!!

  4. 684 匿名さん

    そういうこと。そのへんの話はサウスゲートスレだね。

  5. 685 匿名さん

    リニア新幹線駅も山手線新駅も水処理上の再開発も、みんな港南エリアなんだから、一緒でいいのでは、、、それにしても中日新聞跡地 再開発のビルは、照明が、めちゃくちゃ明るいですね。港南口からの景色が綺麗です。

  6. 687 匿名さん

    山手線新駅で地価上昇を言い出したのは、
    大化け期待の伊皿子坂住民さんでしょ。高輪の。
    あの辺になるとリニアの恩恵も薄くなるから、気持ちが分からなくもないけど。

  7. 688 匿名さん

    リニアの恩恵w

  8. 692 近所をよく知らない人

    リニア営業車両が公開されました。いよいよですね。夢が現実へと近づいていきます。


    JR東海、リニア初代営業車両を公開
    2010/10/26 22:20

     JR東海は26日、2027年に東京―名古屋間で開業を目指すリニア中央新幹線の初代営業車両の概要を発表した。先頭車両の“鼻”の部分が15メートルと、東海道新幹線の主力車両「N700系」より4割長く、現在の試験車両に比べ先頭の形状をなめらかにすることで走行性能を高めた。名称は英語表記と新幹線の初代車両「0(ゼロ)系」にちなみ「L0(エル・ゼロ)系」に決めた。

     新型車両は、車体断面の四隅を従来の試験車両の丸形から角形に近づけることで、乗客の頭上空間や収納スペースを広げて居住性を高めた。定員は先頭車両が24人、中間車両が68人。中間車両はN700系に比べて約3割少ない。デザインカラーは東海道新幹線の白と青を引き継ぎつつ、白色を増やして軽快感を演出したという。

     JR東海は13年度に山梨県にあるリニア実験線で新型車両の試運転を開始。時速500キロメートルでの走行で安全性や騒音防止機能などを確認する。その上で、07年度から中断している一般向けリニア試乗会の再開も検討したいとしている。

     26日、都内で記者会見した山田佳臣社長は「乗り心地は(新幹線と)同じにした」と説明。「いつでも営業線に使える」とも述べ、車両性能に自信をのぞかせた。

    <日本経済新聞社>

  9. 693 匿名

    注目でしょうか?
    →いいえ全く注目されてません。

  10. 694 匿名

    ↑だけど気になり、スレを見に来て書き込みました。

  11. 695 匿名

    いいえ。
    上がってたタイトルを見て回答しただけです。

  12. 696 匿名

    それを普通、
    「気になった」と日本語では言います。

  13. 697 匿名さん

    あーあ、港南マンション安かったから買っとけばよかったなあ。。。

  14. 698 匿名さん

    眺望の良い、
    ベイクレストタワーがまだありますよ。

  15. 699 匿名さん

    あれは、いらない。5年くらい前ならワールドシティーなら坪260くらいで買えたからなあ、とは思う。

  16. 700 匿名

    そうだね。
    ●クレは無理。
    管理会社も酷くて強制交換になったみたいだし。
    帰るたびに気が滅入るようなマンションには住みたくない。

  17. 701 匿名さん

    港南エリアのマンション開発、パタッと止まってますね、、、デベにとっては、おいしくないエリア???

  18. 702 匿名さん

    >あーあ、港南マンション安かったから買っとけばよかったなあ。。。
    リニア開業の頃には今あるマンションがお安く買えますよ。

    >港南エリアのマンション開発、パタッと止まってますね、、、
    なんででしょうね。<以前から大型でも単発になりがちです。
    やはり街としては、かなり大掛かりの再開発が必要だからでは?
    リニアの建設とともに、老朽化した東品川~芝浦までの中低層住宅が変わる気がします。
    しかし住宅街は品川駅からは離れていくでしょう。<ビジネス用途が高まるため。
    品川埠頭のある「島」へ住宅用マンションなどが移っていく気がします。
    ただ、あそこにも清掃工場や火力発電所などもありますからね...、

  19. 703 匿名

    ワールドシティタワーズ買っておけば良かったなぁ、と最近みにしみて思います。

    後悔先に立たずですね。

  20. 704 匿名はん

    ワールドシティタワーズの30Fの競売物件の評価資料には、

    品川駅徒歩17分~18分

    って記載されてますけど、住民だけの近道でもあるんでしょうか?

  21. 705 匿名さん

    >>703
    私より充分にご存知かと思いますが、
    いまだ13戸が新築として買えますよ。いや買ってあげてください。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtlfrk/00040123/

    中古だと4~5年落ちが、常時多数あるようなのでお好きなのをお選びください。

  22. 706 匿名さん

    いまの価格じゃ無理。坪単価260万なら買ったけど。あの当時、ワールドシティー買っとけばよかったなあ。

  23. 707 匿名さん

    セレブなお客様やビジネスパーソンが多い品川エリア。
    お店の雰囲気は落ち着いているので、ゆったりとした選択が可能。
    もちろん、セレブ美女やそれらの可愛い子女も来てムードも上がりそう。

    もちろん、期待の高かった”TSUTAYA”(品川港南口店)が12月10日の
    金ちゃらの休み前にオープンするということです。場所は、旧海岸通りで、
    SONY本社の南200メートル、JUNの対面の超高層ビルの1階。
    当然24時間営業年休無休。

    他にも居酒屋/ハマ系(12月)、保育園(11年1月)、ファミマ(12月)、
    イタリア・レストラン/トライタ(12月)、焼肉店(12月)
    当然、旧中日ビル再開発ですから、中京圏の商社の東京本社も関連引き連れて
    大挙移転入居となり、リニアの東海ともども拠点強化となる。

    この竣工意外にも、現在進行しているものもある。今後、田町南部や
    田町駅北部開発、芝浦も品川寄り地区で新タワマンがほぼ竣工し、新たな
    タワマン計画も詳細プランを詰めており、教育施設の玉突きもほぼ建ちあがり、
    元地の大規模計画もじょじょに動く始めそうだ。
    当然、品川駅第一京浜側も無風ではいられない状況になっているだけに、
    羽田国際化も実現し今後運用充実が図られるだけに、周辺住民の思惑と期待は
    まだまだ衰えないようだ。

  24. 708 匿名

    この不景気の時代に凄いね。行く末が楽しみだなぁ。

  25. 710 匿名さん

    セレブ云々は冗談としても、活気が出てきたのなら、いいことです
    自分は住みたくないですが

  26. 711 匿名さん

    wctは狭い敷地に詰め込みすぎて閉塞感が凄い。
    あのお見合い部屋はありえない。

    キャピタルの南部屋に行ったことあるけど、バルコニーから左を見るとアクアともろ視線があった。

    しかも、眼前には放置新聞。窓開けたら、海岸通と首都高と頻繁に行き来するモノレールの騒音の嵐。

    我慢大会か、ここは?

    おまけに、アクア意外には管理人も警備員もおらず、後からついていけば入り放題でどんなセキュリティだ?公開空地だけに、誰でも中央にある子供遊び場にも侵入できてしまうのも不安。

    だめだこり・・・って思った。

  27. 712 匿名さん

    707

    最初の3行でセレブを連発した後、いきなりTSUTAYAの話題。

    笑ったよ。

    5行目以降はパスしたので読んでないが。

  28. 713 匿名さん

    wcたは、はっきりいってアクアかブリーズの東側20階以上じゃないと価値ないでしょ。
    しかも、それでも日照は午前中のみ。

    ブリーズだと共用施設も使いにくいし、エントランス誰もいないし。
    逆にアクアのエントランスはガキが走り回って騒々しい。

  29. 714 匿名

    また、ループだ。

    *この敷地の範囲で、見合いをできる限り避けたデザインでグッドデザイン賞を受賞

    *「詰め込み過ぎ」?2090戸のスケールメリットがあるから、この共用施設が実現できている。3倍のコスト負担したいなら、一棟でも良いが

    *「日照がない」?ネガさんはDWは灼熱地獄と言ってみたり、日照がないと言ってみたり。タワーマンションに住んでる人ならわかるが北側でも十分明るい。

    *ブリーズは共用施設が使いにくい?パーティールームもゲストルームもあるし、30秒も歩けばアクアですが。ジム等を別棟にしているタワマンもあるというのにね。
    *子供が騒がしい?あなたのお子さん、いやあなたが子供の頃はじーっとしてた?暖かく見守る余裕持ったら?

    ネガさんが、どんな素晴らしいタワマンにお住まいなのか、拝聴させていただきたいもの。

  30. 716 匿名

    結局、批判ばかりで、どのマンションがどう優れているのかまで示せないのでは、検討材料にならないんですよね。

  31. 717 匿名さん

    品川と豊洲は将来性が高い、まで読んだ

  32. 718 匿名さん

    WCTは品川から徒歩17分だから、品川周辺エリアからは外れるでしょ?

  33. 719 匿名

    またループ。不動産業界スタンダードで徒歩13分 以上

  34. 720 匿名さん

    13分以上 で、あってますよ?

  35. 721 匿名

    南と西は灼熱地獄、東は午前中しか日照なし。だから、俺はビルの谷間の北向きアパート住まいだお。木造平屋のシックなデザインだお。ゲストルーム?ゲストなんか来ないし。俺って勝ち組だろ!

  36. 722 匿名さん

    WCTは、立派な??? 大衆マンションですよ!!!

  37. 724 匿名

    品川まで徒歩圏内(13分)で、専用シャトルのある唯一のマンションだから。

  38. 725 匿名さん

    長文でWCT擁護…俺がスレ間違えたのかと思ったわ。
    今後も隔離スレとして活躍してくれ。

  39. 726 匿名さん

    おもしろいね!笑
    天王洲のマンションの人って。5年以上経ってるのに、なんであんなに一生懸命いろんなところで、
    火消ししてるの?
    誰?
    売っぱらいたい人なんだろうか?

  40. 727 匿名さん

    消してるのは、つけてるのがいるからだろうね。

  41. 728 匿名さん

    品川駅には、早く、新しい地下鉄が欲しいです、、、

  42. 729 匿名さん

    台風のさなか何か、品川駅前のホテルパシフィックで
    広大な窓明かりイルミネーションやってね?

  43. 730 匿名

    一人で火消しと火付けの二役演ってる奴がいるしね

  44. 731 匿名さん

    いまだに火付け役ネガがいるってことは、ネガらないとワールドシティータワーに世間的な人気が出ちゃってヤダという人がいるということか?ワールドシティータワーは買わなかったが、2004年当時は、どこのMRに行ってもワールドシティータワーをライバル視してたからなあ。大抵の人は、必ず有力候補にいれていた。

  45. 732 匿名さん

    WCTの良い条件の部屋が出てくるの待ってますが、実際は中庭向きとかダイレクトウィンドウが無い部屋が多いですね。

  46. 733 匿名

    2:04 WCT
    いまだにスレッドが上がるなんて、よっぽど有名なマンションなんだなあ。

    2:10 羽田空港板
    港南口のマンション買っとけばよかったなあ。ワールドシティータワーなんか、眺望と共用設備もよかったし。

    2:17 リニア板
    いまだに火付け役ネガがいるってことは、ネガらないとワールドシティータワーに世間的な人気が出ちゃってヤダという人がいるということか

    噂の火付け魔?短時間に周辺板数カ所で行為に及ぶ••

  47. 734 匿名さん

    品川にこだわらず三田・大崎・泉岳寺・大井町とか隣駅で充分だが
    品川駅は駅近物件ないし 港南物件ははっきり言って遠すぎる 唯一近くのVタワーだって改札まではかなり歩く ならば隣駅達は中古を含め選択肢が大きく広がる 徒歩3分以内のマンションが結構ありますぞ

  48. 735 匿名さん

    WCT坪260なら欲しい。

  49. 736 誹謗中傷

    無理

  50. 737 匿名

    >>734
    大井町はいくら隣駅でも、品川、三田、泉岳寺、大崎と層が違いますね。

    後の4つの中では生活インフラは品川>大崎>三田>>泉岳寺ですな。

  51. 738 匿名さん

    >734
    単なる他の街物件の宣伝だね。
    Vタワーは駅6分だから駅近ではないし、Vはバスが不便だから
    「歩く」ではなく「歩くしかない」。新幹線の改札まででさえも。

  52. 739 匿名さん

    駅6分は駅近いだろ。。さすがに。。

    そんなこと言ったら、天王洲の品川駅17分の2000戸マンションの人の立場ないじゃん。

  53. 740 匿名さん

    段差さし、信号なしの6分はいいね。

  54. 741 匿名さん

    今なら、坪260出したら、山手線内側も買えるんじゃないの?

  55. 742 匿名さん

    足や腰を痛めても、バスがないから自宅まで歩くしかない6分。
    さすがにタクシー使ったら短距離すぎて嫌がられる。

  56. 743 匿名さん

    段差無し、信号なし、車歩分離がポイント。徒歩分だけじゃ判断できない。

  57. 744 匿名さん

    徒歩分なら、6分にプラスして改札からの分数加えなきゃね。
    どこかのマンションみたいに。

  58. 745 匿名さん

    急いでても、バスしかないから到着まで待つしかない17分。
    さすがに雨降ったら歩いて17分濡れすぎて嫌がられる。

  59. 746 匿名さん

    バスなら17分掛からないよ。
    バス本数多いし。

  60. 747 匿名さん

    足や腰を痛めてバスかよ。つらいなぁ。

  61. 748 匿名さん

    品川駅港南口まで、徒歩9分、バス7分、そこから改札まで4分。港南口に改札ができないかな?

  62. 749 匿名さん

    バスがあってよかったね!やっぱりバスが重要ですね。

  63. 750 匿名さん

    バスはやっぱりマンションシャトルバスだね!

  64. 751 匿名

    徒歩13分、シャトルに乗ればネガさんの執着している「嫌悪施設?」も素通り(^-^)

  65. 752 匿名さん

    特定物件スレじゃないのに、ある物件の書き込みチェックしかない。
    やはり、今後の中古爆発が心配で必死なんだろうね。
    駅近じゃないし、賃貸市場からは見向きもされないだろうし。。

    同じ物件が1000オーダーで存在するのは、ちょっとやそっとじゃ売れないんだろうな。

  66. 753 匿名さん

    ところが、出れば坪単価300万で売れているから不思議。人気あるのは品川エリアに加えて眺望と規模のメリットを生かした安い管理費と豪華な共用設備のせい?

  67. 754 匿名

    誰かが振ったから、そういう流れになっただけでしょう。

  68. 755 匿名さん

    >>1 が、壮大な振りだったりする。

  69. 756 匿名さん

    WCTスレでやれ。

  70. 757 匿名さん

    品川駅は駅自体が巨大だから周辺のマンションは、v除けば最低でも徒歩10分。普通は徒歩10分は遠いが品川駅は10分からだから、ちょっと他の駅とは違うかも。

  71. 758 匿名さん

    分譲時に@190万だったPT品川や芝浦CT。
    既に@250万くらいらしいじゃん。
    新駅が出来たらWCT住民は気が狂いそうだなw

  72. 759 匿名さん

    既に@300だから、気は狂わないんじゃ?

  73. 760 匿名

    そう、マンションの値段くらいで気が狂うわけもなく(^-^)

  74. 761 匿名さん

    いや、もともと狂ってるのが買ったんでしょ。

  75. 762 匿名さん

    糞ガキの捨て台詞かよw

  76. 763 匿名さん

    もともと狂ってるなら、これ以上狂いようがないでしょ。
    逆に正常になるのか?

  77. 764 匿名

    言葉遊びはこのへんにして、リニアについて話しませんか?

  78. 765 匿名さん

    リニア始発駅決定、羽田空港国際化、山手線新駅、サウスゲート計画、東西道路、モノレール東京延伸、中日新聞ビル再開発、品川駅周辺は話題に事欠かないね。

  79. 766 匿名さん

    東北縦貫線もね。

  80. 767 匿名さん

    だけに妬みがすごいすごい(笑)

  81. 768 匿名さん

    モノレールの話って結局どうなったの?
    東京新聞だけでどこも記事にしないし
    JRからは情報出ないし

  82. 769 匿名

    >>765
    >>766
    >>767
    港南のポジさんは一度書き込むと止まらなくなる癖があるね。

  83. 770 匿名さん

    港南のネガさんは・・・(以下略)

  84. 771 匿名さん

    山手線新駅やサウスゲートは
    高輪のポジさんも書いてるよ。

  85. 772 匿名さん

    8時25分からWCT本陣並びに関連スレ(羽田・リニア)で一斉に営業活動開始してるよ・・

  86. 773 匿名さん

    ん? 被害妄想?

  87. 774 匿名さん

    話題に事欠かない割には、港南エリアのマンションは、価格上昇が鈍い気もするが、私が無知なだけ???

  88. 775 匿名

    ん〜売る気ないからよく見てないけど物件売ってください攻撃は明らかに減ったよね。供給が増えたのか需要が減ったのかあるいはその両方か••

  89. 776 匿名さん

    WCTの板にもあったけど中古物件は価格改定する物件が増えて買いやすくなってるよね。
    まだ新築分譲価格よりは高いけど

  90. 777 匿名さん

    たしかに、売ってください攻撃が減った。けど、建物内見学の客は増えてる。どういうことだろ?

  91. 778 匿名さん

    最近広告が増えたからじゃない?

  92. 779 匿名さん

    >>776
    でもまだ高いし、最近また上がり始めた気がするよ。4億の最上階も売れたみたいだし、今が買い時かなあ。

  93. 780 匿名さん

    中古を見てるけど値下げしている部屋は増えているよ
    ウソはダメだよ

  94. by 管理担当

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バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2