- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
近所をよく知らない人
[更新日時] 2011-08-10 02:52:45
東海旅客鉄道(JR東海)は東京-名古屋間で2027年開業を目指すリニア中央新幹線の始発駅をJR品川駅とする方針を固めたと8日付の日本経済新聞朝刊が報じた。
JR東日本と共同の地質調査結果や、国際化する羽田空港へのアクセスから判断。
駅周辺の再開発にも弾みがつきそうだという。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=acp6...
2027年開業予定の「リニア中央新幹線」についてJR東海は始発駅を品川駅とする方針を固め、2014年着工に向け実現フェーズへ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61507/
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2010-08-08 15:41:13
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7
-
602
匿名さん
パシフィックホテルの再開発が、動き出さないのが、不思議で仕方ない。
-
603
匿名さん
>検討段階です。過度な期待はしないように。
モノレールはいつスタートするかの検討。作ることは、決定済み。
-
606
匿名さん
モノレールに関してはふつうに考えれば、浜松町~新橋間にある新幹線脇の用地から
地下に潜るのだろうね。
都心であり圧倒的な就業人口を誇る東京駅と新橋(銀座線)からモノレールで直接羽田に行けるとなると、
品川の大深度地下から名古屋での乗り換えが生じるリニア新幹線にとっては脅威になるとも思う。
-
607
匿名さん
で、地下に潜ったモノレールは
東京駅の何処の地下にホームを作るのかな?
-
608
匿名さん
横須賀線の真下を通して横須賀線ホームの隣に新ホームはどう?
成田エクスプレス直結。
-
609
匿名さん
まあ、報道によると成田エクスプレスとの連携を重視したいらしいから
八重洲側ではなく丸の内側の地下になるだろうね。
新橋での銀座線のみならず、丸ノ内線や中央線との接続もよくなるので、
京急にとっては脅威になる。このことが引き金となって、京急も副都心線方面と
京急羽田線を結ぶ蒲蒲線建設に重い腰を上げるかもしれない。
そしたら空港へ行くのに品川で乗り換える人はいなくなってしまうな…
-
610
匿名さん
京急には浅草線バイパス線で、
丸の内側からの客を集められる。
丸ノ内線との接続が良くなる予定なのは、
バイパス線の方だよ。
-
611
匿名さん
東京オリンピックにあわせて作ったモノレールもそろそろ寿命なので全部作り直さなければいけないと思うけど、同じコースを通るのかな。
コースがガラッと変わることもあるじゃないかな。
-
612
匿名さん
>>610
それは駅の位置によるので何とも言えない。浅草線のバイパスは仲通り直下が有力とされていて
必ずしも丸ノ内線との乗り換えが便利なわけではない。
川崎方面への運行列車を抱える京急よりも、モノレールの方が本数的に絶対的優位性がある。
しかもモノレールは始発になるだろうし。所要時間もおそらくモノレールのほうが1~3分ほど
はやくなるのでは?
-
613
匿名さん
蒲蒲線構想は、金は掛かり過ぎるし線路幅が違うから東急線乗り入れができないし。
実現は無理だな。
モノレールを本当に横須賀線の更に下に通せるなら、
乗ってみたい気はする。
-
-
614
匿名さん
>>613
確かにそうなんだけど、京急空港線の生命線である池袋、新宿、渋谷方面からの客が
モノレールに流れてしまうと京急も重い腰を上げざるを得ない。
大田区はやる気満々だし、東急も乗り気らしいけど東急のネットワーク優先の性格からして
間違いないだろう。京急が追い込まれれば、蒲蒲線は実現する可能性がある。
直通はできなくても、同じホームで対面乗り換えできれば利便性は高い。
-
615
匿名さん
横須賀線下は可能は可能なんでしょうけど難しいでしょうね。
そもそも新橋で成田エクスプレス接続可能だし、
東京駅の地下深くに新駅ができたとしても、
東北新幹線や中央本線の乗り換えは、新橋で山手線に乗り換えてて
行く方が楽なんて事になる。
新橋駅までが無難という結論になると予想。
-
616
匿名さん
>>614
いくらやる気満々でも、事業費に高額な金を出さなきゃね。
更に京急羽田空港駅もホーム改良しなきゃ無理でしょう。
-
617
匿名さん
>>615
JR東日本はターミナル事業部において東京駅地下の大改造をおこなうので
それにあわせて延伸工事する可能性もある。
リニアや他の在来線と異なり、編成も車両も小振りなので、それほどの空間は必要としない。
よって、横須賀線よりも深くなるかどうかはわからない。
また、東京駅丸の内口の就業人口は圧倒的でたとえ乗り換え需要を見込めないとしても
東京駅への延伸は大きい。浅草線バイパスの構想自体がモノレール延伸の具体化を
促したとしたら、東京駅までの延伸は当然ともいえる。
-
618
匿名さん
あとは、やっぱり、地下駅になるとは限らないからね。
高架駅にして山手線や中央線、東北縦貫線との連携を最大限に図るかも知れない。
割引切符とか。
そうなると最大の乗降客数を誇る新宿、池袋からの客が根こそぎモノレールに
まわることになり、むしろそっちのほうが京急にとっては脅威とも言える。
-
619
匿名さん
難工事と高額な費用のかかる地下じゃなくて
既存線路の上空を通すと思うんだけど
新橋→東京間で地上軌道の設置が不可能な理由はあるの?
物理的に何かの建築物が上空を塞いでるとか
-
620
匿名
っていうか、
想像に想像を重ねた鉄ちゃんネタを書かれてもねえ・・・
-
621
匿名さん
>>620
9/17付けの東京新聞の記事から大きく逸脱したことは誰も書いていないと思うけど。
東京モノレールの株の70%をJR東日本が取得し、その後の積極的な投資(待避線新設や
キャンペーン切符、空港快速新設など)をしてきた経緯を考えれば、延伸は自然の話であるし、
当然ネットワークを活かして山手線や中央線との割引切符を盛り込んでくるだろう。
想像に想像を重ねていると言うが、こういうことから目を逸らすのは、むしろ現実逃避。
-
622
匿名さん
東京新聞しか書かなかった話題ですね。
新しい内容は書かれていないというレスも付いた記事。
-
624
匿名さん
池袋→東京 22分(山手線)
新宿→東京 13分(中央線)
池袋→品川 27分(山手線)
新宿→品川 18分(山手線)
運行本数と運賃と始発でモノレールに差を付けられたらちょっと京急は勝ち目がない。
都心からは当然、モノレールが圧倒的に有利だし。(品川は地下鉄がないため)
東急沿線からは大井町線経由のショートカットがある。
-
625
匿名さん
やはり東京駅直結だよな。
品川始発じゃだめだ。
リニアも東京始発だ。
-
626
匿名さん
中日新聞跡地、水処理上一部 再開発、、、、品川の再開発ネタは、当分これで終わりか?
-
627
匿名さん
東京で働いてる人は別に東京駅直通にはこだわらないよ。
品川乗換でもいいんじゃないの?
海外でも中央駅から乗換なしで空港へ行ける国なんてどこもないだろ。
-
628
匿名さん
-
629
匿名さん
東京駅にこだわってるのは田舎から出てきて江東区埋立地のタワマンをデベに騙されて買っちゃった愚か者。
-
-
631
匿名さん
リニアなんて先のことだし、駅周辺に影響が出るかなんて分からないんだし、
プラスになったら儲けものくらいに思っておけばよいのでは?
-
632
匿名さん
リニア、だけの話ではない。
羽田国際ハブ化や山手線新駅など、色々な事があり色々なプラス影響がある。
それが、リニア開業とリニア新大阪延伸の時期まで続いていく。
-
633
匿名さん
-
634
匿名さん
それは、
「山手線新駅で大化け」と考えている人たちの願望でしょう。
-
635
匿名さん
-
636
匿名さん
山手線 新駅 開発では、品川駅の北側と接するエリア( 品川駅 ⇔ 新駅 間 )を、自由に行き来できるようにしないと、相乗効果が、薄れる。 当然考えてるでしょけど、、、、
-
637
匿名さん
-
638
匿名さん
-
639
匿名さん
-
640
匿名はん
モノレールは品川駅発着にした方がいいんじゃないか。
-
-
641
匿名さん
-
642
匿名さん
山手線新駅の再開発( 品川 ⇔ 田町 間 )、、、本当に、実現するんですか???
-
643
匿名さん
モノレールが、いまさら脚光を浴びるとは。品川シーサイドでさえオフィス賃料が上がっている。天王洲にマンション買ってラッキーだな。
-
644
匿名
新駅構想は2003年の日経新聞の記事以来、公式発表はないのですか?
【一部テキストを削除しました。管理人】
-
645
匿名さん
山手線新駅ネタは
東京サウスゲートスレ
の方がここよりも専門ですよ。
-
646
匿名さん
車両基地とか線路の本数減らしてるし、2012年に縦貫線が出来たら発表するんじゃない?
-
647
匿名さん
-
648
匿名さん
さすがにネガも影をひそめっちゃったけど、ネガがいなければいないでスレッドが盛り上がらないなw
-
649
匿名さん
-
650
住人さん
今日の午後は、インタシティー周りにやたら警察官が
いましたね。何の警備だったんでしょうか?
-
-
652
匿名さん
リニア新幹線「直線ルート」決定へ 東京-名古屋40分
日本経済新聞サイトより
-
653
匿名さん
今週末は食肉祭りですよ!
港南に集合、夜はステーキだ!
-
654
匿名さん
>>652
結局、JR東海の希望通りに審議会は進んでいますね。
リニア開業を2年遅らせたのは東海側の駆け引きだと以前記事に書かれていたし。
-
655
匿名さん
旧中日新聞社のビルがだいぶ出来上がってきてますね。
「ファミマ!!」ストアが入るみたいですね、工事中ですが看板見えてます。
港南口は賑やかになりそう!
-
656
匿名さん
-
657
匿名さん
というか、都心展開タイプのファミマ!!が
入る街になったって事。
-
658
匿名さん
-
659
匿名さん
>>657
ソニーの中にもあるだろ、とっくに。
コンビニやモドキじゃなくて、本物が来る街になってから喜べよ。
-
660
匿名さん
-
661
匿名
品川って変な地名
品の字がつく地名などなかなかない
-
-
662
匿名さん
ノラネコは叩かれた家には警戒して近寄らなくなるものですが、
ネコ以下の知能しか持っていないネガさんは、
また性懲りも無く寄ってきて叩きのめされるのでしょうね。
-
663
匿名はん
-
664
匿名さん
-
665
匿名さん
-
666
匿名さん
-
667
匿名さん
リニア『直線』決着へ 国試算も優位
2010年10月14日 朝刊
今月下旬に開かれるJR東海のリニア中央新幹線構想を審議する国土交通省の交通政策審議会中央新幹線小委員会で、東京-名古屋間のルート選定について、同社が希望する南アルプスを貫く直線ルート(Cルート)を優位とする試算が報告されることが十三日、分かった。
JR東海は、三案あるルートの中でCルートが最も走行距離が短く、輸送需要量や建設費の面で「現実的」と主張し、独自の試算を示している。こうした費用対効果の優位性が、国交相の諮問機関である委員会の次回会合で追認されることとなり、焦点だったルートがCルートで決着する公算が大きくなった。
ルート問題では長野県内で、Cルートと伊那谷を通るBルートとの間で意見が分かれていた。しかし、同県の村井仁前知事は六月の委員会で「中立公正な立場で十分に審議してほしい」と述べて特定ルートの要望を避け、選定を委員会に委ねる考えを示した。
その後の委員会でも、委員や意見聴取を求めた有識者からは、南アルプスを貫く長大なトンネル工事の技術的課題も含めて、Cルートへの異論は出ていなかった。委員会では、年内にもルート選定など整備計画案の中間取りまとめをした上で、来年春にも最終的に答申する予定。
東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2010101402000035.ht...
-
668
匿名さん
-
669
匿名さん
品川の駅周辺は風向きによって、
海の香りか食肉加工工場の香りが漂ってきますよね。
海の潮風だと当たりな気がして、
そうじゃないとハズレな気分になります・・・
でも食肉市場のおまつりは行きたい!
-
670
匿名さん
-
671
匿名さん
〉669
鈍くて気付かない人もいるみたいだけど、ソニー前の異臭も相当なものだね。
何とも微妙で嫌な感じの下水処理臭?
-
672
WCT住民
そうなんですか?
シャトルに乗るか、天王洲アイル、車使用なんで、どちらも全然日常意識してませんでした(^^ゞ
-
673
匿名
-
674
匿名さん
桜がキレイなんで、春になると近寄りたくなるけど、
傍に行くと水処理場のニオイがする…興ざめ。
露天の処理槽がなくなれば、大丈夫だって聞くけどね。
─────ソニー側は4年後に全然違う感じになる。
ただ、コクヨ前から東京タワーが見えなくなるのは残念。
-
675
匿名さん
今日、ニュースでリニアの通る位置がほぼ決定したってやってました。
東京ー名古屋40分ってやっぱり早いですよね。
-
676
匿名
-
678
匿名さん
-
679
匿名さん
-
680
匿名さん
-
681
匿名さん
名古屋までだから、大丈夫。
名古屋名物きしめんに、アゲは付き物です。
-
682
匿名さん
山田く~ん、座布団ぜんぶ持って行ってしまいなさい!
-
683
匿名さん
港南の地価上昇のためには、リニアより、山手線新駅 でしょ!!!
-
684
匿名さん
そういうこと。そのへんの話はサウスゲートスレだね。
-
685
匿名さん
リニア新幹線駅も山手線新駅も水処理上の再開発も、みんな港南エリアなんだから、一緒でいいのでは、、、それにしても中日新聞跡地 再開発のビルは、照明が、めちゃくちゃ明るいですね。港南口からの景色が綺麗です。
-
687
匿名さん
山手線新駅で地価上昇を言い出したのは、
大化け期待の伊皿子坂住民さんでしょ。高輪の。
あの辺になるとリニアの恩恵も薄くなるから、気持ちが分からなくもないけど。
-
688
匿名さん
-
692
近所をよく知らない人
リニア営業車両が公開されました。いよいよですね。夢が現実へと近づいていきます。
JR東海、リニア初代営業車両を公開
2010/10/26 22:20
JR東海は26日、2027年に東京―名古屋間で開業を目指すリニア中央新幹線の初代営業車両の概要を発表した。先頭車両の“鼻”の部分が15メートルと、東海道新幹線の主力車両「N700系」より4割長く、現在の試験車両に比べ先頭の形状をなめらかにすることで走行性能を高めた。名称は英語表記と新幹線の初代車両「0(ゼロ)系」にちなみ「L0(エル・ゼロ)系」に決めた。
新型車両は、車体断面の四隅を従来の試験車両の丸形から角形に近づけることで、乗客の頭上空間や収納スペースを広げて居住性を高めた。定員は先頭車両が24人、中間車両が68人。中間車両はN700系に比べて約3割少ない。デザインカラーは東海道新幹線の白と青を引き継ぎつつ、白色を増やして軽快感を演出したという。
JR東海は13年度に山梨県にあるリニア実験線で新型車両の試運転を開始。時速500キロメートルでの走行で安全性や騒音防止機能などを確認する。その上で、07年度から中断している一般向けリニア試乗会の再開も検討したいとしている。
26日、都内で記者会見した山田佳臣社長は「乗り心地は(新幹線と)同じにした」と説明。「いつでも営業線に使える」とも述べ、車両性能に自信をのぞかせた。
<日本経済新聞社>
-
693
匿名
-
694
匿名
-
695
匿名
いいえ。
上がってたタイトルを見て回答しただけです。
-
696
匿名
それを普通、
「気になった」と日本語では言います。
-
697
匿名さん
あーあ、港南マンション安かったから買っとけばよかったなあ。。。
-
698
匿名さん
眺望の良い、
ベイクレストタワーがまだありますよ。
-
699
匿名さん
あれは、いらない。5年くらい前ならワールドシティーなら坪260くらいで買えたからなあ、とは思う。
-
700
匿名
そうだね。
●クレは無理。
管理会社も酷くて強制交換になったみたいだし。
帰るたびに気が滅入るようなマンションには住みたくない。
-
701
匿名さん
港南エリアのマンション開発、パタッと止まってますね、、、デベにとっては、おいしくないエリア???
-
702
匿名さん
>あーあ、港南マンション安かったから買っとけばよかったなあ。。。
リニア開業の頃には今あるマンションがお安く買えますよ。
>港南エリアのマンション開発、パタッと止まってますね、、、
なんででしょうね。<以前から大型でも単発になりがちです。
やはり街としては、かなり大掛かりの再開発が必要だからでは?
リニアの建設とともに、老朽化した東品川~芝浦までの中低層住宅が変わる気がします。
しかし住宅街は品川駅からは離れていくでしょう。<ビジネス用途が高まるため。
品川埠頭のある「島」へ住宅用マンションなどが移っていく気がします。
ただ、あそこにも清掃工場や火力発電所などもありますからね...、
-
703
匿名
ワールドシティタワーズ買っておけば良かったなぁ、と最近みにしみて思います。
後悔先に立たずですね。
-
704
匿名はん
ワールドシティタワーズの30Fの競売物件の評価資料には、
品川駅徒歩17分~18分
って記載されてますけど、住民だけの近道でもあるんでしょうか?
-
705
匿名さん
-
706
匿名さん
いまの価格じゃ無理。坪単価260万なら買ったけど。あの当時、ワールドシティー買っとけばよかったなあ。
-
707
匿名さん
セレブなお客様やビジネスパーソンが多い品川エリア。
お店の雰囲気は落ち着いているので、ゆったりとした選択が可能。
もちろん、セレブ美女やそれらの可愛い子女も来てムードも上がりそう。
もちろん、期待の高かった”TSUTAYA”(品川港南口店)が12月10日の
金ちゃらの休み前にオープンするということです。場所は、旧海岸通りで、
SONY本社の南200メートル、JUNの対面の超高層ビルの1階。
当然24時間営業年休無休。
他にも居酒屋/ハマ系(12月)、保育園(11年1月)、ファミマ(12月)、
イタリア・レストラン/トライタ(12月)、焼肉店(12月)
当然、旧中日ビル再開発ですから、中京圏の商社の東京本社も関連引き連れて
大挙移転入居となり、リニアの東海ともども拠点強化となる。
この竣工意外にも、現在進行しているものもある。今後、田町南部や
田町駅北部開発、芝浦も品川寄り地区で新タワマンがほぼ竣工し、新たな
タワマン計画も詳細プランを詰めており、教育施設の玉突きもほぼ建ちあがり、
元地の大規模計画もじょじょに動く始めそうだ。
当然、品川駅第一京浜側も無風ではいられない状況になっているだけに、
羽田国際化も実現し今後運用充実が図られるだけに、周辺住民の思惑と期待は
まだまだ衰えないようだ。
-
708
匿名
-
710
匿名さん
セレブ云々は冗談としても、活気が出てきたのなら、いいことです
自分は住みたくないですが
-
711
匿名さん
wctは狭い敷地に詰め込みすぎて閉塞感が凄い。
あのお見合い部屋はありえない。
キャピタルの南部屋に行ったことあるけど、バルコニーから左を見るとアクアともろ視線があった。
しかも、眼前には放置新聞。窓開けたら、海岸通と首都高と頻繁に行き来するモノレールの騒音の嵐。
我慢大会か、ここは?
おまけに、アクア意外には管理人も警備員もおらず、後からついていけば入り放題でどんなセキュリティだ?公開空地だけに、誰でも中央にある子供遊び場にも侵入できてしまうのも不安。
だめだこり・・・って思った。
-
712
匿名さん
707
最初の3行でセレブを連発した後、いきなりTSUTAYAの話題。
笑ったよ。
5行目以降はパスしたので読んでないが。
-
713
匿名さん
wcたは、はっきりいってアクアかブリーズの東側20階以上じゃないと価値ないでしょ。
しかも、それでも日照は午前中のみ。
ブリーズだと共用施設も使いにくいし、エントランス誰もいないし。
逆にアクアのエントランスはガキが走り回って騒々しい。
-
714
匿名
また、ループだ。
*この敷地の範囲で、見合いをできる限り避けたデザインでグッドデザイン賞を受賞
*「詰め込み過ぎ」?2090戸のスケールメリットがあるから、この共用施設が実現できている。3倍のコスト負担したいなら、一棟でも良いが
*「日照がない」?ネガさんはDWは灼熱地獄と言ってみたり、日照がないと言ってみたり。タワーマンションに住んでる人ならわかるが北側でも十分明るい。
*ブリーズは共用施設が使いにくい?パーティールームもゲストルームもあるし、30秒も歩けばアクアですが。ジム等を別棟にしているタワマンもあるというのにね。
*子供が騒がしい?あなたのお子さん、いやあなたが子供の頃はじーっとしてた?暖かく見守る余裕持ったら?
ネガさんが、どんな素晴らしいタワマンにお住まいなのか、拝聴させていただきたいもの。
-
716
匿名
結局、批判ばかりで、どのマンションがどう優れているのかまで示せないのでは、検討材料にならないんですよね。
-
717
匿名さん
-
718
匿名さん
WCTは品川から徒歩17分だから、品川周辺エリアからは外れるでしょ?
-
719
匿名
またループ。不動産業界スタンダードで徒歩13分 以上
-
720
匿名さん
-
721
匿名
南と西は灼熱地獄、東は午前中しか日照なし。だから、俺はビルの谷間の北向きアパート住まいだお。木造平屋のシックなデザインだお。ゲストルーム?ゲストなんか来ないし。俺って勝ち組だろ!
-
722
匿名さん
WCTは、立派な??? 大衆マンションですよ!!!
-
724
匿名
品川まで徒歩圏内(13分)で、専用シャトルのある唯一のマンションだから。
-
725
匿名さん
長文でWCT擁護…俺がスレ間違えたのかと思ったわ。
今後も隔離スレとして活躍してくれ。
-
726
匿名さん
おもしろいね!笑
天王洲のマンションの人って。5年以上経ってるのに、なんであんなに一生懸命いろんなところで、
火消ししてるの?
誰?
売っぱらいたい人なんだろうか?
-
727
匿名さん
-
728
匿名さん
-
729
匿名さん
台風のさなか何か、品川駅前のホテルパシフィックで
広大な窓明かりイルミネーションやってね?
-
730
匿名
-
731
匿名さん
いまだに火付け役ネガがいるってことは、ネガらないとワールドシティータワーに世間的な人気が出ちゃってヤダという人がいるということか?ワールドシティータワーは買わなかったが、2004年当時は、どこのMRに行ってもワールドシティータワーをライバル視してたからなあ。大抵の人は、必ず有力候補にいれていた。
-
732
匿名さん
WCTの良い条件の部屋が出てくるの待ってますが、実際は中庭向きとかダイレクトウィンドウが無い部屋が多いですね。
-
733
匿名
2:04 WCT板
いまだにスレッドが上がるなんて、よっぽど有名なマンションなんだなあ。
2:10 羽田空港板
港南口のマンション買っとけばよかったなあ。ワールドシティータワーなんか、眺望と共用設備もよかったし。
2:17 リニア板
いまだに火付け役ネガがいるってことは、ネガらないとワールドシティータワーに世間的な人気が出ちゃってヤダという人がいるということか
噂の火付け魔?短時間に周辺板数カ所で行為に及ぶ••
-
734
匿名さん
品川にこだわらず三田・大崎・泉岳寺・大井町とか隣駅で充分だが
品川駅は駅近物件ないし 港南物件ははっきり言って遠すぎる 唯一近くのVタワーだって改札まではかなり歩く ならば隣駅達は中古を含め選択肢が大きく広がる 徒歩3分以内のマンションが結構ありますぞ
-
735
匿名さん
-
736
誹謗中傷
-
737
匿名
>>734
大井町はいくら隣駅でも、品川、三田、泉岳寺、大崎と層が違いますね。
後の4つの中では生活インフラは品川>大崎>三田>>泉岳寺ですな。
-
738
匿名さん
>734
単なる他の街物件の宣伝だね。
Vタワーは駅6分だから駅近ではないし、Vはバスが不便だから
「歩く」ではなく「歩くしかない」。新幹線の改札まででさえも。
-
739
匿名さん
駅6分は駅近いだろ。。さすがに。。
そんなこと言ったら、天王洲の品川駅17分の2000戸マンションの人の立場ないじゃん。
-
740
匿名さん
-
741
匿名さん
今なら、坪260出したら、山手線内側も買えるんじゃないの?
-
742
匿名さん
足や腰を痛めても、バスがないから自宅まで歩くしかない6分。
さすがにタクシー使ったら短距離すぎて嫌がられる。
-
743
匿名さん
段差無し、信号なし、車歩分離がポイント。徒歩分だけじゃ判断できない。
-
744
匿名さん
徒歩分なら、6分にプラスして改札からの分数加えなきゃね。
どこかのマンションみたいに。
-
745
匿名さん
急いでても、バスしかないから到着まで待つしかない17分。
さすがに雨降ったら歩いて17分濡れすぎて嫌がられる。
-
746
匿名さん
-
747
匿名さん
-
748
匿名さん
品川駅港南口まで、徒歩9分、バス7分、そこから改札まで4分。港南口に改札ができないかな?
-
749
匿名さん
バスがあってよかったね!やっぱりバスが重要ですね。
-
750
匿名さん
-
751
匿名
徒歩13分、シャトルに乗ればネガさんの執着している「嫌悪施設?」も素通り(^-^)
-
752
匿名さん
特定物件スレじゃないのに、ある物件の書き込みチェックしかない。
やはり、今後の中古爆発が心配で必死なんだろうね。
駅近じゃないし、賃貸市場からは見向きもされないだろうし。。
同じ物件が1000オーダーで存在するのは、ちょっとやそっとじゃ売れないんだろうな。
-
753
匿名さん
ところが、出れば坪単価300万で売れているから不思議。人気あるのは品川エリアに加えて眺望と規模のメリットを生かした安い管理費と豪華な共用設備のせい?
-
754
匿名
誰かが振ったから、そういう流れになっただけでしょう。
-
755
匿名さん
-
756
匿名さん
-
757
匿名さん
品川駅は駅自体が巨大だから周辺のマンションは、v除けば最低でも徒歩10分。普通は徒歩10分は遠いが品川駅は10分からだから、ちょっと他の駅とは違うかも。
-
758
匿名さん
分譲時に@190万だったPT品川や芝浦CT。
既に@250万くらいらしいじゃん。
新駅が出来たらWCT住民は気が狂いそうだなw
-
759
匿名さん
-
760
匿名
そう、マンションの値段くらいで気が狂うわけもなく(^-^)
-
761
匿名さん
-
762
匿名さん
-
763
匿名さん
もともと狂ってるなら、これ以上狂いようがないでしょ。
逆に正常になるのか?
-
764
匿名
言葉遊びはこのへんにして、リニアについて話しませんか?
-
765
匿名さん
リニア始発駅決定、羽田空港国際化、山手線新駅、サウスゲート計画、東西道路、モノレール東京延伸、中日新聞ビル再開発、品川駅周辺は話題に事欠かないね。
-
766
匿名さん
-
767
匿名さん
-
768
匿名さん
モノレールの話って結局どうなったの?
東京新聞だけでどこも記事にしないし
JRからは情報出ないし
-
769
匿名
-
770
匿名さん
-
771
匿名さん
山手線新駅やサウスゲートは
高輪のポジさんも書いてるよ。
-
772
匿名さん
8時25分からWCT本陣並びに関連スレ(羽田・リニア)で一斉に営業活動開始してるよ・・
-
773
匿名さん
-
774
匿名さん
話題に事欠かない割には、港南エリアのマンションは、価格上昇が鈍い気もするが、私が無知なだけ???
-
775
匿名
ん〜売る気ないからよく見てないけど物件売ってください攻撃は明らかに減ったよね。供給が増えたのか需要が減ったのかあるいはその両方か••
-
776
匿名さん
WCTの板にもあったけど中古物件は価格改定する物件が増えて買いやすくなってるよね。
まだ新築分譲価格よりは高いけど
-
777
匿名さん
たしかに、売ってください攻撃が減った。けど、建物内見学の客は増えてる。どういうことだろ?
-
778
匿名さん
-
779
匿名さん
>>776
でもまだ高いし、最近また上がり始めた気がするよ。4億の最上階も売れたみたいだし、今が買い時かなあ。
-
780
匿名さん
中古を見てるけど値下げしている部屋は増えているよ
ウソはダメだよ
-
781
匿名さん
-
782
匿名さん
出し値と決め値は違うからね。
それより>>779の
>今が買い時かなあ。
というレスが「どういう立場から」発せられたものが気になりますがね。
-
783
匿名さん
それより、いつまで特定マンションのレスを続けるんだか・・
-
784
匿名さん
-
785
匿名さん
yahoo不動産掲載物件 1億円以下
価格 :4,280万円 間取り :1LDK 専有面積 :45.28m2 7階 @311
価格 :4,800万円 間取り :1LDK 専有面積 :62.44m2 17階 @253
価格 :6,480万円 間取り :3LDK 専有面積 :75.67m2 13階 @282
価格 :6,480万円 間取り :2LDK 専有面積 :73.54m2 35階 @290
価格 :6,480万円 間取り :2LDK 専有面積 :73.54m2 31階 @290
価格 :6,830万円 間取り :2LDK 専有面積 :73.22m2 22階 @307
価格 :7,080万円 間取り :2LDK 専有面積 :82.89m2 19階 @280
価格 :7,480万円 間取り :2LDK 専有面積 :75.01m2 35階 @328
価格 :9,000万円 間取り :3LDK 専有面積 :105.09m2 14階 @282
価格 :9,200万円 間取り :3LDK 専有面積 :100.36m2 30階 @301
価格 :9,380万円 間取り :2LDK 専有面積 :95.15m2 16階 @324
価格 :9,600万円 間取り :2LDK 専有面積 :95.15m2 20階 @332
-
786
匿名さん
>>783
は?ココはもともと第二WCT隔離スレですよ(笑)
NGワードは「天王洲物件」
-
787
匿名さん
1年位前は出し値でも@300超える方が少数派だったんだけどね。いまは、ほとんど@300弱~超え。
成約はそっから5%程度下にしても、明らかに相場が上昇してきている感じがする。
-
788
匿名さん
WCTバブってんじゃないの…?Vタを超えるとは思えない。
それとも時代はバス便か。
-
789
匿名さん
Vタも去年くらいは下がってた。また値上がりしてきている。VタよりWCTが高くなることはないけど、
両方高くなるでしょ。現在は、WCT@300、Vタ@400。将来はWCT@350、Vタ@450?
-
790
匿名さん
んなこたーねーよ。
Vの隣にあるストーリアは空室だらけで苦しんでるらしい。
費用と便益を考えれば、明らかに行きすぎだからな。
(SOHO物件の例】御茶ノ水で築年数が古いと@1万円を切る。@1.5万~の港南二丁は無理筋)
普通に収益還元法で考えれば、Vが@300万、WCTで@250万が限界=20年でトントン水準。
-
791
匿名さん
要するにWCTあたりを@250万を超えて「買う」場合、
・ 一生住み続けるつもりなので資産価値は関係ない
・ 価格以上に気に入ったポイントがある
───などの理由がないと、合理的な説明がつかない。買う理由がない。
5年前にそれ以下で買ったオリジナルのオーナーは問題ないけど、
今からそれ以上の価格で買うのはどうかと思うよ。
高値で売り抜けたがってる人が約一名いるみたいだけどw
-
792
匿名さん
>>786
もともとは、ここは東京サウスゲート計画スレのネガ隔離スレだよ。
サウスゲート計画の高輪伊皿子坂スレ主が、過去スレでそう書いてた事がある。
-
793
匿名さん
港南エリアでは、Vタワーが、NO1物件なのは、厳然たる事実。 今後も再開発で、山手線新駅直結のタワーマンションでもできない限り、その地位は不動のものでしょう。 といっても、港区内マンションとしては、全然たいしたことないですけどね。
-
794
匿名さん
VタワーとWCTでは、ちょっと単純比較は出来ない気が。WCTには眺望と共用設備っていう付加価値、
Vタワーには駅直結と言う付加価値。それらが加算されるから、本来の何の特徴も無い場合の評価額
より実勢取引価格が高くなっていると思います。
-
795
匿名さん
-
796
匿名さん
-
797
匿名
>>791
まあ、気持ちはわかるけど
リニア始発駅決定や羽田空港国際化など今後数十年に渡っての
将来性は保証されたようなものだから、とりあえず買っとこう
という層はいっぱいいるだろうし、売る側も強気になるって
ことだよ。
-
798
匿名さん
港南、それも4丁目に日中家族を置いて行くのは罪悪感を感じる。
-
799
匿名さん
じゃあ家族同伴出社しなさい。
それで798の個人的悩みは解決。
-
800
匿名さん
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件