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近所をよく知らない人
[更新日時] 2011-08-10 02:52:45
東海旅客鉄道(JR東海)は東京-名古屋間で2027年開業を目指すリニア中央新幹線の始発駅をJR品川駅とする方針を固めたと8日付の日本経済新聞朝刊が報じた。
JR東日本と共同の地質調査結果や、国際化する羽田空港へのアクセスから判断。
駅周辺の再開発にも弾みがつきそうだという。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=acp6...
2027年開業予定の「リニア中央新幹線」についてJR東海は始発駅を品川駅とする方針を固め、2014年着工に向け実現フェーズへ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61507/
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2010-08-08 15:41:13
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7
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581
匿名さん
お台場と大井か港南を橋で結ぶ計画があって、工事が中断してるって噂を聞いたが本当ですか?
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582
匿名さん
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583
匿名さん
>港南と言ってもどのへんの港南なのか明確にレスして欲しいよね。
港南は港南。そんなに言うほど広く無い。無理矢理にでも開発の恩恵を享受出来るエリアを狭めたいんだろうけど、ちょっと無理があるな。
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585
匿名
WBSで羽田新国際空港開港にあたって周辺地域の盛り上がりについて特集していますね。
品川駅、大注目ですね!
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586
住人さん
今、テレビ東京WBSで羽田空港国際化を取り巻く環境で
品川駅が近くにあるということがアピールされてますね。
凄い凄い。
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587
匿名さん
見てます見てます!
品川駅とその周辺は
これからどうなるの?
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588
匿名
本格的な盛り上がりはこれからでしょうね。
10月21日開港後、東京モノレールに乗って家族で見物に行こうと思います。
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589
匿名
トピ主さんへ提案です。
次回のトピタイトルを「羽田新国際空港、リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?」に変更して幅広い情報交換、議論をしていきませんか?
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590
匿名さん
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591
匿名さん
新大臣もJR東海側の意向を尊重する姿勢のようですね。
「リニアの特徴 考慮」 馬淵国交相、ルート問題で
馬淵澄夫・国土交通相は21日、就任に際し同省で信濃毎日新聞などのインタビューに応じ、リニア中央新幹線計画で焦点となっているルート問題について、「新線が持つ特徴的機能は何かと考えてルート選定をするべきだ」と述べた。
「特徴的機能」の具体的な説明はしなかった。ただ、事業主体を目指すJR東海は超高速性などをリニアの特性として挙げ、南アルプスを貫くほぼ直線のCルートを求めているだけに、馬淵氏の発言はJR側の主張に沿ったと受け取られる可能性もある。
ルートを含む整備計画は、同省の交通政策審議会鉄道部会で検討しており、来春にも答申する予定。JR東海がCルートを主張しているのに対し、県内の諏訪や上伊那地区などでは両地区も通るBルートを求める声が根強い。馬淵氏はインタビューで「いろんな声があるのはよく承知している。私がどうだと特定すべきでない」とも述べた。
また、同審議会が沿線都府県や有識者から行ったヒアリングで、2045年開業目標の名古屋-大阪間も、JR東海が2027年開業を目指す東京-名古屋間と合わせて早期に整備するよう求める意見が出ていることに対し、馬淵氏は「現実的な対応が必要だ」と指摘。一気に整備するのは「財源問題も含め、簡単にはいかないだろうとは思っている」とし、JR側の意向を尊重する姿勢を示した。
http://www.shinmai.co.jp/news/20100922/KT100921ATI090017000022.htm
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592
匿名
>一刻も早く、品川駅に地下鉄を!!!
ネガレスのつもりでしょうか?
別に地下鉄駅なくても不満は一切ないですけど。。。
新橋、浜松町等の山手線各駅からの乗換で十分だと思っていますが。。。
ご自身の自宅が地下鉄駅最寄りなのが自慢なのでしょうかね?
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594
匿名さん
モノレールが、東京駅まで延伸されるって、本当ですか?
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596
匿名さん
モノレールが、東京駅まで、延伸されると、品川の優位性が薄れるなあ、、、
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597
匿名さん
羽田国際化で品川駅周辺は盛り上がってるけど、蒲田駅や川崎駅辺りはどう?
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598
匿名さん
WBSが何日か前に羽田がらみで川崎駅の事をやってました。
新たにビジネスホテルができるとか、川崎の旅行会社で羽田発の海外ツアーが売り切れとか。
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599
匿名さん
今後は品川区が成田市みたいな位置づけになるかもしれませんね。
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600
匿名さん
品川駅が品川区だと思ってるネガくん、また出てきたの?
品川区が好きなら天王洲スレにでも書き込めば。
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602
匿名さん
パシフィックホテルの再開発が、動き出さないのが、不思議で仕方ない。
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603
匿名さん
>検討段階です。過度な期待はしないように。
モノレールはいつスタートするかの検討。作ることは、決定済み。
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606
匿名さん
モノレールに関してはふつうに考えれば、浜松町~新橋間にある新幹線脇の用地から
地下に潜るのだろうね。
都心であり圧倒的な就業人口を誇る東京駅と新橋(銀座線)からモノレールで直接羽田に行けるとなると、
品川の大深度地下から名古屋での乗り換えが生じるリニア新幹線にとっては脅威になるとも思う。
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607
匿名さん
で、地下に潜ったモノレールは
東京駅の何処の地下にホームを作るのかな?
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608
匿名さん
横須賀線の真下を通して横須賀線ホームの隣に新ホームはどう?
成田エクスプレス直結。
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609
匿名さん
まあ、報道によると成田エクスプレスとの連携を重視したいらしいから
八重洲側ではなく丸の内側の地下になるだろうね。
新橋での銀座線のみならず、丸ノ内線や中央線との接続もよくなるので、
京急にとっては脅威になる。このことが引き金となって、京急も副都心線方面と
京急羽田線を結ぶ蒲蒲線建設に重い腰を上げるかもしれない。
そしたら空港へ行くのに品川で乗り換える人はいなくなってしまうな…
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610
匿名さん
京急には浅草線バイパス線で、
丸の内側からの客を集められる。
丸ノ内線との接続が良くなる予定なのは、
バイパス線の方だよ。
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611
匿名さん
東京オリンピックにあわせて作ったモノレールもそろそろ寿命なので全部作り直さなければいけないと思うけど、同じコースを通るのかな。
コースがガラッと変わることもあるじゃないかな。
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612
匿名さん
>>610
それは駅の位置によるので何とも言えない。浅草線のバイパスは仲通り直下が有力とされていて
必ずしも丸ノ内線との乗り換えが便利なわけではない。
川崎方面への運行列車を抱える京急よりも、モノレールの方が本数的に絶対的優位性がある。
しかもモノレールは始発になるだろうし。所要時間もおそらくモノレールのほうが1~3分ほど
はやくなるのでは?
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613
匿名さん
蒲蒲線構想は、金は掛かり過ぎるし線路幅が違うから東急線乗り入れができないし。
実現は無理だな。
モノレールを本当に横須賀線の更に下に通せるなら、
乗ってみたい気はする。
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614
匿名さん
>>613
確かにそうなんだけど、京急空港線の生命線である池袋、新宿、渋谷方面からの客が
モノレールに流れてしまうと京急も重い腰を上げざるを得ない。
大田区はやる気満々だし、東急も乗り気らしいけど東急のネットワーク優先の性格からして
間違いないだろう。京急が追い込まれれば、蒲蒲線は実現する可能性がある。
直通はできなくても、同じホームで対面乗り換えできれば利便性は高い。
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615
匿名さん
横須賀線下は可能は可能なんでしょうけど難しいでしょうね。
そもそも新橋で成田エクスプレス接続可能だし、
東京駅の地下深くに新駅ができたとしても、
東北新幹線や中央本線の乗り換えは、新橋で山手線に乗り換えてて
行く方が楽なんて事になる。
新橋駅までが無難という結論になると予想。
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616
匿名さん
>>614
いくらやる気満々でも、事業費に高額な金を出さなきゃね。
更に京急羽田空港駅もホーム改良しなきゃ無理でしょう。
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617
匿名さん
>>615
JR東日本はターミナル事業部において東京駅地下の大改造をおこなうので
それにあわせて延伸工事する可能性もある。
リニアや他の在来線と異なり、編成も車両も小振りなので、それほどの空間は必要としない。
よって、横須賀線よりも深くなるかどうかはわからない。
また、東京駅丸の内口の就業人口は圧倒的でたとえ乗り換え需要を見込めないとしても
東京駅への延伸は大きい。浅草線バイパスの構想自体がモノレール延伸の具体化を
促したとしたら、東京駅までの延伸は当然ともいえる。
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618
匿名さん
あとは、やっぱり、地下駅になるとは限らないからね。
高架駅にして山手線や中央線、東北縦貫線との連携を最大限に図るかも知れない。
割引切符とか。
そうなると最大の乗降客数を誇る新宿、池袋からの客が根こそぎモノレールに
まわることになり、むしろそっちのほうが京急にとっては脅威とも言える。
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619
匿名さん
難工事と高額な費用のかかる地下じゃなくて
既存線路の上空を通すと思うんだけど
新橋→東京間で地上軌道の設置が不可能な理由はあるの?
物理的に何かの建築物が上空を塞いでるとか
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620
匿名
っていうか、
想像に想像を重ねた鉄ちゃんネタを書かれてもねえ・・・
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621
匿名さん
>>620
9/17付けの東京新聞の記事から大きく逸脱したことは誰も書いていないと思うけど。
東京モノレールの株の70%をJR東日本が取得し、その後の積極的な投資(待避線新設や
キャンペーン切符、空港快速新設など)をしてきた経緯を考えれば、延伸は自然の話であるし、
当然ネットワークを活かして山手線や中央線との割引切符を盛り込んでくるだろう。
想像に想像を重ねていると言うが、こういうことから目を逸らすのは、むしろ現実逃避。
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622
匿名さん
東京新聞しか書かなかった話題ですね。
新しい内容は書かれていないというレスも付いた記事。
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624
匿名さん
池袋→東京 22分(山手線)
新宿→東京 13分(中央線)
池袋→品川 27分(山手線)
新宿→品川 18分(山手線)
運行本数と運賃と始発でモノレールに差を付けられたらちょっと京急は勝ち目がない。
都心からは当然、モノレールが圧倒的に有利だし。(品川は地下鉄がないため)
東急沿線からは大井町線経由のショートカットがある。
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625
匿名さん
やはり東京駅直結だよな。
品川始発じゃだめだ。
リニアも東京始発だ。
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626
匿名さん
中日新聞跡地、水処理上一部 再開発、、、、品川の再開発ネタは、当分これで終わりか?
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627
匿名さん
東京で働いてる人は別に東京駅直通にはこだわらないよ。
品川乗換でもいいんじゃないの?
海外でも中央駅から乗換なしで空港へ行ける国なんてどこもないだろ。
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628
匿名さん
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629
匿名さん
東京駅にこだわってるのは田舎から出てきて江東区埋立地のタワマンをデベに騙されて買っちゃった愚か者。
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631
匿名さん
リニアなんて先のことだし、駅周辺に影響が出るかなんて分からないんだし、
プラスになったら儲けものくらいに思っておけばよいのでは?
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632
匿名さん
リニア、だけの話ではない。
羽田国際ハブ化や山手線新駅など、色々な事があり色々なプラス影響がある。
それが、リニア開業とリニア新大阪延伸の時期まで続いていく。
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633
匿名さん
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634
匿名さん
それは、
「山手線新駅で大化け」と考えている人たちの願望でしょう。
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635
匿名さん
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636
匿名さん
山手線 新駅 開発では、品川駅の北側と接するエリア( 品川駅 ⇔ 新駅 間 )を、自由に行き来できるようにしないと、相乗効果が、薄れる。 当然考えてるでしょけど、、、、
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637
匿名さん
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638
匿名さん
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639
匿名さん
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640
匿名はん
モノレールは品川駅発着にした方がいいんじゃないか。
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641
匿名さん
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642
匿名さん
山手線新駅の再開発( 品川 ⇔ 田町 間 )、、、本当に、実現するんですか???
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643
匿名さん
モノレールが、いまさら脚光を浴びるとは。品川シーサイドでさえオフィス賃料が上がっている。天王洲にマンション買ってラッキーだな。
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644
匿名
新駅構想は2003年の日経新聞の記事以来、公式発表はないのですか?
【一部テキストを削除しました。管理人】
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645
匿名さん
山手線新駅ネタは
東京サウスゲートスレ
の方がここよりも専門ですよ。
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646
匿名さん
車両基地とか線路の本数減らしてるし、2012年に縦貫線が出来たら発表するんじゃない?
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647
匿名さん
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648
匿名さん
さすがにネガも影をひそめっちゃったけど、ネガがいなければいないでスレッドが盛り上がらないなw
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649
匿名さん
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650
住人さん
今日の午後は、インタシティー周りにやたら警察官が
いましたね。何の警備だったんでしょうか?
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652
匿名さん
リニア新幹線「直線ルート」決定へ 東京-名古屋40分
日本経済新聞サイトより
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653
匿名さん
今週末は食肉祭りですよ!
港南に集合、夜はステーキだ!
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654
匿名さん
>>652
結局、JR東海の希望通りに審議会は進んでいますね。
リニア開業を2年遅らせたのは東海側の駆け引きだと以前記事に書かれていたし。
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655
匿名さん
旧中日新聞社のビルがだいぶ出来上がってきてますね。
「ファミマ!!」ストアが入るみたいですね、工事中ですが看板見えてます。
港南口は賑やかになりそう!
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656
匿名さん
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657
匿名さん
というか、都心展開タイプのファミマ!!が
入る街になったって事。
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658
匿名さん
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659
匿名さん
>>657
ソニーの中にもあるだろ、とっくに。
コンビニやモドキじゃなくて、本物が来る街になってから喜べよ。
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660
匿名さん
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661
匿名
品川って変な地名
品の字がつく地名などなかなかない
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662
匿名さん
ノラネコは叩かれた家には警戒して近寄らなくなるものですが、
ネコ以下の知能しか持っていないネガさんは、
また性懲りも無く寄ってきて叩きのめされるのでしょうね。
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663
匿名はん
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664
匿名さん
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665
匿名さん
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666
匿名さん
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667
匿名さん
リニア『直線』決着へ 国試算も優位
2010年10月14日 朝刊
今月下旬に開かれるJR東海のリニア中央新幹線構想を審議する国土交通省の交通政策審議会中央新幹線小委員会で、東京-名古屋間のルート選定について、同社が希望する南アルプスを貫く直線ルート(Cルート)を優位とする試算が報告されることが十三日、分かった。
JR東海は、三案あるルートの中でCルートが最も走行距離が短く、輸送需要量や建設費の面で「現実的」と主張し、独自の試算を示している。こうした費用対効果の優位性が、国交相の諮問機関である委員会の次回会合で追認されることとなり、焦点だったルートがCルートで決着する公算が大きくなった。
ルート問題では長野県内で、Cルートと伊那谷を通るBルートとの間で意見が分かれていた。しかし、同県の村井仁前知事は六月の委員会で「中立公正な立場で十分に審議してほしい」と述べて特定ルートの要望を避け、選定を委員会に委ねる考えを示した。
その後の委員会でも、委員や意見聴取を求めた有識者からは、南アルプスを貫く長大なトンネル工事の技術的課題も含めて、Cルートへの異論は出ていなかった。委員会では、年内にもルート選定など整備計画案の中間取りまとめをした上で、来年春にも最終的に答申する予定。
東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2010101402000035.ht...
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668
匿名さん
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669
匿名さん
品川の駅周辺は風向きによって、
海の香りか食肉加工工場の香りが漂ってきますよね。
海の潮風だと当たりな気がして、
そうじゃないとハズレな気分になります・・・
でも食肉市場のおまつりは行きたい!
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670
匿名さん
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671
匿名さん
〉669
鈍くて気付かない人もいるみたいだけど、ソニー前の異臭も相当なものだね。
何とも微妙で嫌な感じの下水処理臭?
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672
WCT住民
そうなんですか?
シャトルに乗るか、天王洲アイル、車使用なんで、どちらも全然日常意識してませんでした(^^ゞ
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673
匿名
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674
匿名さん
桜がキレイなんで、春になると近寄りたくなるけど、
傍に行くと水処理場のニオイがする…興ざめ。
露天の処理槽がなくなれば、大丈夫だって聞くけどね。
─────ソニー側は4年後に全然違う感じになる。
ただ、コクヨ前から東京タワーが見えなくなるのは残念。
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675
匿名さん
今日、ニュースでリニアの通る位置がほぼ決定したってやってました。
東京ー名古屋40分ってやっぱり早いですよね。
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676
匿名
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678
匿名さん
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679
匿名さん
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680
匿名さん
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