東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7」についてご紹介しています。
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近所をよく知らない人 [更新日時] 2011-08-10 02:52:45
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東海旅客鉄道(JR東海)は東京-名古屋間で2027年開業を目指すリニア中央新幹線の始発駅をJR品川駅とする方針を固めたと8日付の日本経済新聞朝刊が報じた。
JR東日本と共同の地質調査結果や、国際化する羽田空港へのアクセスから判断。
駅周辺の再開発にも弾みがつきそうだという。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=acp6...

2027年開業予定の「リニア中央新幹線」についてJR東海は始発駅を品川駅とする方針を固め、2014年着工に向け実現フェーズへ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61507/
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2010-08-08 15:41:13

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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7

  1. 361 匿名さん

    確かに、
    地下鉄の駅がたったの1つでも、それが3分以内にある物件の方が
    ターミナル10分以上よりはいいと思う。
    そのターミナルに地下鉄があれば、互角なんだけど。

    普通、ターミナルには地下鉄の駅あるんだけど、唯一、品川に
    は無いんだよね。


  2. 362 匿名さん

    品川は、芝浦汚水処理場、港清掃工場、品川火力発電所、食肉市場、品川埠頭の嫌悪5兄弟が居座る限り、所詮は品川だよ。

    この5兄弟は他に受け入れ先もないから移転もできないしね。

  3. 364 匿名

    362~363レスを誰か論破して!

  4. 365 匿名さん

    >>362 363
    降参です。嫌悪施設5兄弟を指摘されると反論しようがありません。
    無条件降伏します。

  5. 366 匿名

    ↑そんな自作自演は要らんから(笑)

  6. 367 匿名さん

    港南のこんなハズレマンション買っちゃった私が大庭かでした。
    どうか、赦してください。
    夢をしばらく見たかったんで身の程知らずの大言壮語してしまい、本当に申し訳なかったです。

  7. 368 匿名さん

    井の中の港南住民もやっと改心したようだね。
    これで、やっと日本にも平和が訪れることだろう。
    よかった、よかった。

  8. 369 匿名

    これで分かった!この妬み丸出し口調で確信した。品川は勝ち組って事なんだな!ありがとう

    やっぱり発展してるとこは無条件で良いんだな~

  9. 370 匿名さん

    品川は山の手の高輪側と郊外埋立地の港南ではまったく雰囲気が違いますね。
    港南は品性のかけらもなく、豊洲みたいな江東区のような場所です。

  10. 371 匿名さん

    >>313
    >堺屋氏は東京-名古屋間を2027年に先行開業するJR東海の計画について~

    リニアがのぞみの代替を担うことをわかってないのか?
    また名古屋において、新幹線の乗り継ぎ利便性を高めることは既に公表済み。
    大阪までの一気に開通させるのは経営体力範囲を越えているため不可能。
    しかも、東海はアメリカにリニア売り込みをかけておりアピールは既に始まっている。

    そもそも、国内に行き場の無い金が余ってて、円高という状況で海外から借金とかアホかって思う。

  11. 372 匿名さん

    おっ、帰ってきたネガさんたち頑張ってるねえ。
    どっかのスレで品川駅Dilaの書店が閉店になったのは売れ行きが悪いからだと嬉々としてネガっていたのが、
    実はそれはDilaがおしゃれに改装するための準備だったということが判明して、
    見事に釣られた結末には爆笑させてもらった。ありがとう。

  12. 373 匿名さん

    名古屋バイパスシャトルではのぞみの代替は難しいという事じゃないの。

  13. 374 匿名さん

    東海地震の時のバイパスだから、名古屋まででいいんだよ。

  14. 375 匿名さん

    その後は新大阪まで行き、
    リニア路線側が本線扱いだね。

  15. 376 匿名さん

    あの汚い駅ナカを建て直すの?

  16. 377 匿名さん

    新大阪まで延びるときは、一緒に東京駅まで延びているけどね。

  17. 378 匿名さん

    新大阪から大阪駅まで延びることがないのと同様に、
    品川から東京駅まで延びることもないな。

  18. 379 匿名さん

    2020年ごろの品川駅周辺部らしい。これもとネタは何?

    1. 2020年ごろの品川駅周辺部らしい。これ...
  19. 380 匿名さん

    >>379
    wctの周辺が殆ど変わってないのが笑えるw

  20. 381 匿名さん

    この図だと芝浦アイランドもないし、よほど古いのか?
    変わってるのは山手新駅周辺の泉岳寺と高輪台あたりだけだな。

  21. 383 住人さん

    港南マンション買えないネガさん、カモン!

  22. 384 匿名さん

    リニアに試乗したルース駐日米大使 

    「人々の生活も根本的に変わるだろう」と称賛

    超電導リニアモーターカーに試乗し、感想を述べるルース駐日米大使。最高時速502キロを体感し「驚嘆すべき走行と素晴らしい技術。人々の生活も根本的に変わるだろう」と称賛した(10日、山梨県のリニア実験線) 【時事通信社】

    http://www.jiji.com/jc/p?id=20100910174724-9835122

  23. 385 匿名さん

    港南も高輪、御殿山も仲良く勝利者だね

  24. 386 匿名さん

    港南は北側だけね。

  25. 387 匿名さん

    ホームか東西でも南北でも
    リニア駅出口は港南側に出来るので
    港南の北側か南側かは関係なし。

  26. 388 匿名さん

    ホームか、でなく、ホームが。

  27. 389 匿名さん

    >>487
    意味わかんね。

  28. 390 匿名さん

    389は
    >>387へだった。

  29. 391 匿名さん

    とにかく港南側にリニアの出口ができるんだろ。
    高輪側にはリニアの出口ができない可能性もあり。

  30. 393 匿名さん

    仮に出口ができたとしても、嫌悪施設5兄弟が消えることはないね。

  31. 394 匿名さん

    ますます便利になり、東京の新しい表玄関になる品川港南。サウスゲート計画も始動したばかり。ネガは馬鹿の一つ覚えみたいに、誰も気にも止めていない施設のことを何百回も書いて遠吠えするしか無い 笑。

  32. 395 匿名さん

    >品川は、芝浦汚水処理場、港清掃工場、品川火力発電所、食肉市場、品川埠頭の嫌悪5兄弟が居座る限り、所詮は品川だよ。

    品川に勤めている人や住んでいる人で、未だにそんなことを考えている人は居ない。外野から指をくわえて黙って見ていなさい。

  33. 396 匿名さん

    しかし、馬鹿の一つ覚えと言えばリニアじゃない?

    17年後の事を何百回。既施設の方がまだ説得力があるように感じるのだが。

  34. 397 匿名さん

    このスレッドはリニアスレだからしょうがないよ。

  35. 398 匿名さん

    嫌悪施設がどうのとギャーギャー騒いでるのはこのスレのネガさんだけで、
    現実世界の不動産市場では残念ながら蚊が刺すほどの影響力もないと思うな。
    なぜなら港南の主要物件の中で一番評価が高いのが、
    主要物件の中ではネガさんのいう嫌悪施設に一番近いVタワーなのだから。

  36. 399 匿名さん

    そりゃ、まあ、そうだね。

    こりゃまた、失礼、いたしましたっ。


  37. 400 匿名さん

    >>398
    確かに。食肉市場も最近は知らない人が多くて「そんなのあったの?」て位の存在感。

  38. 401 匿名さん

    すべての嫌悪施設の距離を足すと、 

    一番値の少ないのはどこかな。

    WCT < Vタワー

    は確定だと思うけど。

  39. 402 匿名さん

    六本木や3Aの物件だって、
    墓地、風俗店、893事務所、谷戸地のバラックなどの施設が結構近くにあるわけだが。
    まあこれらの影響がゼロとは言わないが、
    ギャーギャー騒いでるのはこのスレのネガさんだけじゃないかな。

  40. 403 匿名さん

    リニア、リニアと17年以上先の事ではしゃいでいるからじゃないかな。

    それは。

  41. 404 匿名さん

    VタワーやWCTに住んでいる人や検討している人で、300-800mも離れたところを気にしている人は居ないだろう。そういう施設が隣接しているならともかく、実際は駅力も周辺環境もよいわけだから。そんなことを必死に書き込みするのは、港南関連スレのポジ書き込みが多いのが気にいらない人だけ。

  42. 405 匿名さん

    あなたも、物件比較中さんになったり、いろいろご苦労さん。

  43. 406 匿名さん

    Vタワーは、嫌悪施設との間のソニーが盾となっているからでしょ。
    それに、駅とペデストリアンデッキで直結だから、
    住所は港南でも、生活圏は駅とインターシティで完結。
    そりゃあ、他の港南物件とは別格だわな。

  44. 407 匿名さん

    それを言うならWCTも間に盾があるどころか、嫌悪施設とは大学キャンパスや高浜運河、ビルやマンション挟んで、500m離れているから関係ないね。

  45. 408 匿名さん

    ここに出てくる嫌悪施設って大気(臭気)汚染と水域汚染が懸念される
    施設だから、物理的衝立てがあってもしょうがないでしょ。

    絶対的に距離を取る以外対策はない。

  46. 409 匿名さん

    >406
    Vタワーは建物の一部は住所が北品川。
    別な某施設はすぐ近く。

  47. 410 匿名さん

    うちは高輪側だけど食肉市場への直線距離はたぶんWCTとかベイクレに
    比べるとよりうちのほうが近いかも

  48. by 管理担当

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