- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
近所をよく知らない人
[更新日時] 2011-08-10 02:52:45
東海旅客鉄道(JR東海)は東京-名古屋間で2027年開業を目指すリニア中央新幹線の始発駅をJR品川駅とする方針を固めたと8日付の日本経済新聞朝刊が報じた。
JR東日本と共同の地質調査結果や、国際化する羽田空港へのアクセスから判断。
駅周辺の再開発にも弾みがつきそうだという。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=acp6...
2027年開業予定の「リニア中央新幹線」についてJR東海は始発駅を品川駅とする方針を固め、2014年着工に向け実現フェーズへ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61507/
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2010-08-08 15:41:13
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7
-
351
匿名さん
山手線西側の巨大ターミナルである渋谷、新宿、池袋はその街の利用者
がそれぞれの私鉄沿線に広がっており山手線に対して垂直にそれぞれの
文化圏を形成している。渋谷なら東急、新宿なら小田急、京王、中央線
池袋なら西武、東武といったようにだ。
山手線東側の東京~品川間東側が海であり西側各駅と異なり郊外方向に
あまり広がりをもたない。どちからかといえば東海道、京浜東北沿線
として一体的なイメージが強い。
ただ品川と田町の駅間はかなり離れており、ここで一体感が途切れて
いる。新駅の登場で田町~新駅~品川間で一体的なイメージが生まれ
東京~新橋間にあるオフィスエリアに対するの第二極として発展が
期待できる。
このエリアの東京駅周辺に対するアドバンテージは賃料の安さと
羽田空港へのアクセスのよさ。また品川シーサイドや大崎地区と
いった更に賃料が低いエリアと一体的運用ができること。
丸の内オフィスのアドレスに高額賃料を払うことに合理性を感じない
企業(例えば楽天やマイクロソフト、ソニー)は高い賃料を避けて
このエリアにどんどん進出すると思われる。
逆に丸の内アドレスこそ重要という企業(金融、コンサルなど)は
丸の内周辺に集積しお互い盛んに交流が続くと考えられる。
-
352
匿名さん
↑ ↑ 品川の駅中の商業施設が35店舗もできるというのは、今ある、エキュート品川の店舗とは、別にできるってことですか?? それなら、ちょっと期待できますね、、、
-
353
匿名
要するに品川駅は発展してるってのは確かすね!
とりあえず後退も横ばいでも無く明らかに発展してってるは間違いないっつう事ですね!
-
354
匿名
マンション資産価値から何やら関心ない人から品川は凄くなってくねえと複数人から言われましたよ!
-
355
匿名さん
なるほど、結局その程度のあてにならない話だということですね
-
356
匿名さん
-
357
匿名さん
>>353
新宿が凋落する分
品川が良くなるでしょう。
-
359
匿名
↑要するに品川駅界隈マンションは品川駅開発は大した事無くて、近年の品川駅発展や羽田国際ハブ化の恩恵も全く無いって言えば喜ぶっつう事ですか?
-
361
匿名さん
確かに、
地下鉄の駅がたったの1つでも、それが3分以内にある物件の方が
ターミナル10分以上よりはいいと思う。
そのターミナルに地下鉄があれば、互角なんだけど。
普通、ターミナルには地下鉄の駅あるんだけど、唯一、品川に
は無いんだよね。
-
362
匿名さん
品川は、芝浦汚水処理場、港清掃工場、品川火力発電所、食肉市場、品川埠頭の嫌悪5兄弟が居座る限り、所詮は品川だよ。
この5兄弟は他に受け入れ先もないから移転もできないしね。
-
-
364
匿名
-
365
匿名さん
>>362 363
降参です。嫌悪施設5兄弟を指摘されると反論しようがありません。
無条件降伏します。
-
366
匿名
-
367
匿名さん
港南のこんなハズレマンション買っちゃった私が大庭かでした。
どうか、赦してください。
夢をしばらく見たかったんで身の程知らずの大言壮語してしまい、本当に申し訳なかったです。
-
368
匿名さん
井の中の港南住民もやっと改心したようだね。
これで、やっと日本にも平和が訪れることだろう。
よかった、よかった。
-
369
匿名
これで分かった!この妬み丸出し口調で確信した。品川は勝ち組って事なんだな!ありがとう
やっぱり発展してるとこは無条件で良いんだな~
-
370
匿名さん
品川は山の手の高輪側と郊外埋立地の港南ではまったく雰囲気が違いますね。
港南は品性のかけらもなく、豊洲みたいな江東区のような場所です。
-
371
匿名さん
>>313
>堺屋氏は東京-名古屋間を2027年に先行開業するJR東海の計画について~
リニアがのぞみの代替を担うことをわかってないのか?
また名古屋において、新幹線の乗り継ぎ利便性を高めることは既に公表済み。
大阪までの一気に開通させるのは経営体力範囲を越えているため不可能。
しかも、東海はアメリカにリニア売り込みをかけておりアピールは既に始まっている。
そもそも、国内に行き場の無い金が余ってて、円高という状況で海外から借金とかアホかって思う。
-
372
匿名さん
おっ、帰ってきたネガさんたち頑張ってるねえ。
どっかのスレで品川駅Dilaの書店が閉店になったのは売れ行きが悪いからだと嬉々としてネガっていたのが、
実はそれはDilaがおしゃれに改装するための準備だったということが判明して、
見事に釣られた結末には爆笑させてもらった。ありがとう。
-
373
匿名さん
名古屋バイパスシャトルではのぞみの代替は難しいという事じゃないの。
-
374
匿名さん
東海地震の時のバイパスだから、名古屋まででいいんだよ。
-
375
匿名さん
その後は新大阪まで行き、
リニア路線側が本線扱いだね。
-
376
匿名さん
-
377
匿名さん
新大阪まで延びるときは、一緒に東京駅まで延びているけどね。
-
378
匿名さん
新大阪から大阪駅まで延びることがないのと同様に、
品川から東京駅まで延びることもないな。
-
-
379
匿名さん
2020年ごろの品川駅周辺部らしい。これもとネタは何?
-
-
380
匿名さん
>>379
wctの周辺が殆ど変わってないのが笑えるw
-
381
匿名さん
この図だと芝浦アイランドもないし、よほど古いのか?
変わってるのは山手新駅周辺の泉岳寺と高輪台あたりだけだな。
-
383
住人さん
-
384
匿名さん
-
385
匿名さん
-
386
匿名さん
-
387
匿名さん
ホームか東西でも南北でも
リニア駅出口は港南側に出来るので
港南の北側か南側かは関係なし。
-
388
匿名さん
-
389
匿名さん
-
-
390
匿名さん
-
391
匿名さん
とにかく港南側にリニアの出口ができるんだろ。
高輪側にはリニアの出口ができない可能性もあり。
-
393
匿名さん
仮に出口ができたとしても、嫌悪施設5兄弟が消えることはないね。
-
394
匿名さん
ますます便利になり、東京の新しい表玄関になる品川港南。サウスゲート計画も始動したばかり。ネガは馬鹿の一つ覚えみたいに、誰も気にも止めていない施設のことを何百回も書いて遠吠えするしか無い 笑。
-
395
匿名さん
>品川は、芝浦汚水処理場、港清掃工場、品川火力発電所、食肉市場、品川埠頭の嫌悪5兄弟が居座る限り、所詮は品川だよ。
品川に勤めている人や住んでいる人で、未だにそんなことを考えている人は居ない。外野から指をくわえて黙って見ていなさい。
-
396
匿名さん
しかし、馬鹿の一つ覚えと言えばリニアじゃない?
17年後の事を何百回。既施設の方がまだ説得力があるように感じるのだが。
-
397
匿名さん
-
398
匿名さん
嫌悪施設がどうのとギャーギャー騒いでるのはこのスレのネガさんだけで、
現実世界の不動産市場では残念ながら蚊が刺すほどの影響力もないと思うな。
なぜなら港南の主要物件の中で一番評価が高いのが、
主要物件の中ではネガさんのいう嫌悪施設に一番近いVタワーなのだから。
-
399
匿名さん
そりゃ、まあ、そうだね。
こりゃまた、失礼、いたしましたっ。
-
400
匿名さん
>>398
確かに。食肉市場も最近は知らない人が多くて「そんなのあったの?」て位の存在感。
-
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件