- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
近所をよく知らない人
[更新日時] 2011-08-10 02:52:45
東海旅客鉄道(JR東海)は東京-名古屋間で2027年開業を目指すリニア中央新幹線の始発駅をJR品川駅とする方針を固めたと8日付の日本経済新聞朝刊が報じた。
JR東日本と共同の地質調査結果や、国際化する羽田空港へのアクセスから判断。
駅周辺の再開発にも弾みがつきそうだという。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=acp6...
2027年開業予定の「リニア中央新幹線」についてJR東海は始発駅を品川駅とする方針を固め、2014年着工に向け実現フェーズへ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61507/
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2010-08-08 15:41:13
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7
-
242
匿名さん
現実のネタだからね。
妄想膨らませず、正式発表を待ってればいい。
-
243
匿名さん
品川が、注目を浴びるためには、田町車両区(山手線新駅 含む)の再開発エリアに、いかに魅力的な商業施設が、たくさんできるか?なのでは、、、オフィスビルと、高層マンションばっかりではねぇ、、、
-
244
匿名さん
渋谷や新宿のモノマネをした街作りを期待してるわけじゃないから、
品川独自でいいんじゃない?
-
245
匿名さん
品川独自がいいけど内容はどんな?
商業施設ができると人がたくさんきて賑やかになるだろうけど、
渋谷、新宿、池袋みたいにゴミゴミした街になって欲しくないです。
落ち着いた雰囲気で発展するってあるでしょうか?
-
246
匿名
高輪口の京品ホテル解体してるけど、パチンコ屋が出来るって本当?
-
247
匿名さん
-
248
匿名さん
情けない、トホホ、、、、パシフィックホテルが、ビジネスホテルへ、、、という話も本当ですか? とりあえず、マイクロソフトが、六本木ヒルズに行かなくて良かったですね。
-
249
匿名さん
京品ホテルが黒字なのに畳んだのも、パシフィック東京が客が入ってるのにビジホに業態換えするのも、品川駅高輪口周辺の再開発がある為です。
-
250
匿名さん
高輪口の再開発関係者は、
リニアホームを東西方向にして欲しいでしょうね。
リニア出入口を再開発エリアにも作れるから。
-
251
匿名さん
高輪口再開発はオリンピック落選&リーマンショックで予定よりまあ
10年は遅れるみたいですね。高輪南町の町会の役員が言ってました。
東横イン横のパシフィックホテルの寮のところもコインパーキングに
なって塩漬けになってるし。
あと駅前のPAL品川が入っている秀和品川ビルってもしかして区分
所有なのかな。地下に小さい飲み屋がたくさんはいっている昭和な
雰囲気のビルです。
-
-
252
匿名さん
品川ってなんか栄えてるようで
駅から一歩外でると昔の雰囲気あったり
そんな栄えてないですよね。
田舎から来て想像してたのと全然違っていて
ビックリした覚えがあります。
-
253
匿名さん
京品は借金の返済のため売却。
パシはランクを維持する投資を見送っただけ。
再開発と言えば聞こえがいいけどね。
-
254
匿名さん
-
255
匿名さん
「東京ベイエリア21」
で画像グーグルするとポジさんが喜びそうな計画構想地図がある。古いけどね。
羽田空港までは貨物線利用で、品川駅から天王洲経由を想定しているね。
りんかい線へも乗り入れみたいだから地下路線か?
-
256
匿名さん
品川の場合、とにかく、飲食をはじめ、商業施設の数が少なく、レベルが低い。 田町車両区の再開発があっても、エリア内だけ、ショップができるだけで、面で広がっていかないでしょうね。
-
257
匿名
私は品川住民では無いので客観的感想なつもりでレスします。
リニア始発や新幹線停車駅、サウスゲートの開発に羽田空港国際ハブ営業など、
いずれにせ発展に向ってるのは間違いは無いのかと思いますよ。
-
258
匿名さん
羽田空港アクセスは京急とモノレールで終了。
それ以上は供給過剰で潰しあいになるだけ。
すでにモノレールと京急は価格競争をしてるだろ。
そんな赤字確定の路線を新たに敷くようなバカなまねは誰もしない。
-
259
匿名さん
実際には
前原大臣が羽田新幹線を言い出したけどね。
品川駅からWCT近くの道路地下を通り天王洲へ行くルートが、
以前は想定されていたんだね。
-
260
匿名さん
民主党は財源のことはなにも考えてないし、先の経営のことも考えてない。
目先の選挙のことしか頭にないから、バカな庶民に受けるようなことしか言わない。
こんなやつらに大型公共事業は無理。
そもそも次の選挙で野党転落は確実。
-
261
匿名さん
モノレールはJR東日本が持ってるので、
将来貨物線跡地が旅客用に再利用されることになったら、
競合するモノレールは廃止かな?
新橋や東京までモノレール延伸話もあるから、可能性薄いけど。
-
262
匿名
どっちにしても発展はしていってるぞ!
少なくとも後退はしていないのは間違いないだろ。
東京モノレールの新橋延伸は可能性とかでなく
いつ着工を決めるべきかとの段階になってます。
ソースは私自身が職員という事です。
-
263
匿名さん
近場の港南WCTスレでこんなもん見つけてしまいましたよ。
↓↓↓↓↓
》No.407 by 匿名 2010-08-21 15:30
》慶応の子をどこに連れて行くか、店選び大好きな自分は色々考えた。
》
》なんとかガイドのトップに来るような有名店でなく、気軽に行ける近くの美味い店にしよう
》【理由】
》1単なる後輩で口説くことは忘れた
》2必死感でるし、誤解されても大人のマナーに反する
》3大学生に、過度のサービスは教育上よろしくない
》そういう観点では田町というのも、場所としてはアリだった。暇があると、すぐに図書館行くような才色兼備の子なんで。
》
》でも、田町、行きたい店がない!思い浮かばない…安い居酒屋しかない。慶応と言うブランド大学あるのに食文化はどうなってるのか?
》
》幸い、家のある品川には、気軽に行けるアロマクラシコも翁もある。シャトルなんで、必死感もゼロ。
》
》このマンションにして、本当に良かった。
-
265
匿名さん
>>263
港南住民ですが、芝浦に今年できたビストロ ア・ラ・ドゥマンドは評判が良いようですね。
入ったことはないのですが、見た感じ「気軽に行ける近くの美味い店」にぴったりかと。
港南にもあんな感じの店ができたらいいなあ。
-
266
匿名さん
品川では、アロマクラシコ、ダノイ・アルトリ、オーバカナル、翁、ぐらいかな 。まともな店は 、、。 天王洲アイルまで行けば、シェ・松尾、天厨菜館、サルバトーレ・クオモ、、、。 とにかく、品川周辺は、使える店が少なすぎる。 まっとうな店が少ないのは、住民のレベルが低い( 所得・ライフスタイル など )から仕方ないのでしょうけど。
-
267
匿名さん
サルバトーレ・クオモがはいってしまうのがなんとも…
埼玉県の入間郡三芳町大字藤にだってあるよ。
-
-
268
匿名さん
シェ・松尾まずいじゃん。名前だけでしょ、あの店は。
よっぽど、パシフィックの方が、うまいけどな。
-
269
匿名さん
でも田町には何にもないのは確かな気がするんだけど。
-
270
匿名さん
TYハーバーブリュワリーとシンガポールリパブリックはましなほうだと思うけど。
どうせ近所のみせなんだからこれで十分だけどね
-
271
匿名さん
-
272
匿名さん
-
273
匿名さん
-
274
匿名さん
-
275
匿名さん
-
276
匿名さん
-
277
匿名
-
-
278
匿名さん
七年前には住民がそんなにいなかった地域だし、かつテナントの空きが少ないし賃料と保証金が高い。
ファミリーが多い地域だから、地元で外食のニーズは少なく、宅配利用が多い地域。
住宅地なんだから、そんなもんでしょ。
-
279
匿名さん
-
280
匿名さん
新幹線駅から出るのは短い。
当然、リニア駅から出るのも短くなる。
-
281
匿名
なんで(早くて)17年後の話?と思ったらリニア全然関係ないレスばっかり。
素直に『品川駅周辺エリアは注目か?』でいいのに。この調子で17年引っ張るの(笑)
-
282
匿名さん
17年後にリニア品川駅が完成してから、
『完成したから、そろそろ開発始めようか』
というほど世の中ノンビリだと思ってる?
-
283
匿名さん
たしかに、今からリニアのこと考えてマンション探しても無駄ですけどね。
-
284
匿名さん
品川周辺は使える店が「少なすぎる」とのことですが、
大崎だの、豊洲だの、どこだかは知らんが>>266が住んでいる街だのに、
使える店は「一軒も存在しない」と思いますけど・・・
-
285
匿名さん
失礼な。
おらの町にはビバとか森永ラブとかデイリーストアがあるんだぞ!
あと、つけ麺大王様もな!
-
286
匿名さん
No.279
> 港南口は、駅から出るまでが長いですね。
駅全体の見取り図をみたら、JR東海とJR東日本が協力すれば
改善できることが分かります。
JR東海が意地悪しているから、港南側から出られないんだよ。
-
287
匿名さん
17年後にリニアが開通する前に、日本が潰れそうなんだが。
誰が、金出すんだろう。
-
-
288
匿名
来年のこと言うと鬼が笑う、というけど17年先(おまけに遅延の可能性大)の話で明日の話みたく盛り上がれるメンタリティに素直に寒心。
その頃まで品川の人気が保つといいネ☆百年続きますよにー
-
289
匿名さん
>>286
「JR東海が意地悪している」からって本当なの?
前からすごく不便だと思っていた。
もしそうならJR東海に文句つけたいz。
-
290
匿名さん
>>285
おいおい、森永ラブは、もう一店もないはずだが。
もしあるのなら、そこは、すごい町だぞ。
どこの町なのか、是非教えていただきたい。
必ず、行くから。
酒ライスバーガー食べたいぜ!
-
291
匿名
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件