東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7」についてご紹介しています。
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近所をよく知らない人 [更新日時] 2011-08-10 02:52:45
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東海旅客鉄道(JR東海)は東京-名古屋間で2027年開業を目指すリニア中央新幹線の始発駅をJR品川駅とする方針を固めたと8日付の日本経済新聞朝刊が報じた。
JR東日本と共同の地質調査結果や、国際化する羽田空港へのアクセスから判断。
駅周辺の再開発にも弾みがつきそうだという。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=acp6...

2027年開業予定の「リニア中央新幹線」についてJR東海は始発駅を品川駅とする方針を固め、2014年着工に向け実現フェーズへ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61507/
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2010-08-08 15:41:13

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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7

  1. 141 匿名さん

    たしか電線の大動脈みたいのがあって、掘れなかったんじゃないかな。

    八つ山のアンダーパス通すのに苦労したのも、泉岳寺から港南に抜ける地下通路の天井が異常に低いのも、その為だったと聞いたことある。

  2. 142 住人さん

    なんだ、急なこの盛り上がりは。
    やはりネガあってのスレということ・・?
    お疲れさんってことだよね。

  3. 143 匿名

    リニアできて品川の坪単価どの位上がるのかな?完成は大分先だけど。

  4. 144 サラリーマンさん

    ここのスレに出入りする方は、リニアの事をマグレブと言う方が殆ど居ない様に思います。

    マグレブと言うと、電磁波の事が問題となるかも知れませんが、携帯電話よりはまだマシ
    だと思われます。従って、電磁波公害で沿線の資産価格が下がることは無いとは思うけど。

    そう言えば、名古屋新幹線訴訟で沿線の不動産の評価額はどうなったか、知っている方
    いらっしゃいます?

    最初の大宮までの東北・上越新幹線施工の際は、埼玉県特に与野市の沿線付近を緩衝地帯
    として旧国鉄が用地を買い占めたらしいけど。

    まぁ、大宮以南~赤羽までも緩衝地帯があるけど。

  5. 145 匿名さん

    17年後に名古屋までリニアが開通しても品川の坪単価に影響はないでしょう

  6. 146 匿名さん

    おっその調子その調子。

    「リニアなんてできても関係ないんだぞ!プィッ!」 って言う強がりがカワイイね。


    >>134

    >とりあえず、悔しがってるヤツが多いのだけはこのスレ見て分かるなw

    まあ、そういうことです。笑

  7. 147 匿名さん

    リニアが開通しても残念ながら港南の埋立地は値上がりしないですよ。
    その理屈なら羽田空港最寄りの穴守稲荷あたりは高騰しないとおかしいですが、実際はただの下町でたいして高くないですよ。
    遠方に行くための交通機関は日常生活には関係ないので、住宅価格にはなんのインパクトもありません。
    ビジネス需要は大きいので品川駅周辺のオフィス賃料は上がるでしょうが、品川から10分以上も歩かないといけないような埋立地マンションの価格にはまったく影響しませんね。
    不動産屋や住民に騙されて中古を高値掴みしないよう十分注意しましょう。

  8. 148 匿名さん

    >>138
    品川は東京の外れだから、地下鉄ネットワークの隅っこになるのは当然だろ。
    京急が都営浅草線とつながってるんだから地下鉄がないというのは間違い。
    港南には地下鉄はないが、あそこは屠殺場や工場などの多い、人が住まない埋立地だったんだから地下鉄が通るわけがない。

  9. 149 匿名さん

    地下鉄網に入るのに別料金が発生するので品川は地下鉄が無いが正しい。
    相互乗り入れされた区間も入れるなら所沢だって地下鉄がある事になっちゃう。

  10. 150 匿名さん

    >>147
    空港自体は迷惑施設。
    空港に近過ぎる土地が高くならないのは当たり前の話。
    理屈のすり替え。

  11. 151 匿名さん

    しかし、あの辺は空路の下では無いので
    迷惑にはなってないんじゃない。

  12. 152 匿名さん

    >>128
    おお、俺も同じように予想しているよ。
    もしこんなことが実現したら、
    俺様のシティタワー品川が品川駅北口徒歩5分の最寄マンションになってしまうなあ。

  13. 153 匿名さん

    穴守稲荷駅と品川駅を一緒にするとは。。。いやはや程度が低いマヌケがいたものだ。
    マンションの価格に影響は無いって、既に港南のマンションは十分に値上がりしているのだが。

  14. 154 匿名さん

    誰か一緒にした?
    比較しただけじゃないの。
    勘違いしてるマヌケは間違いなく一人いるけど。

  15. 155 匿名さん

    >品川から10分以上も歩かないといけないような埋立地マンションの価格にはまったく影響しませんね。

    品川駅近にマンションが沢山あれば、そっちが影響を受けて駅徒歩10分には影響は少ないが、
    品川駅はVタワーを除けば、駅徒歩10分のマンションが駅の最寄マンションなので、
    君には残念ながら影響は大いにあるよ。

  16. 156 匿名

    154
    両駅を比較すること自体が、勘違い。

  17. 157 匿名さん

    だいたい地域を比較してるのに、駅にすり替わった時点で勘違い。

  18. 158 匿名さん

    品川駅構内にタッチディスプレイで飲料を選んで購入できる新しい自動販売機が設置されました。
    こういう最先端を品川駅置くということはトレンド発信基地がこれからは品川になるってことですよね?

  19. 159 匿名

    >>154
    比較して、同じような状況になる、と結論に導くことを、口語的に「一緒にする」というのは、正しいと思うね

  20. 160 匿名さん

    >>153
    偏差値の低い不動産屋は日本語も満足に理解できないようだ。
    どこが品川駅と穴守稲荷駅を比較してるんだ?
    品川駅と羽田空港を比較してるんだけど。
    長距離交通機関である飛行機とリニアは似てるということで、空港周辺地区である穴守稲荷周辺は住宅価格が高くはなってないので、港南がリニア駅に近いからといって港南の住宅価格が高騰するわけだいだろと書いたつもり。

    ここまで書かないと理解できないようですね、小学生みたいだな。

  21. 161 匿名さん

    まだ、鉄道駅と空港の違いも
    理解できずに話を引っ張ってるの?

  22. 162 サラリーマンさん

    >>160

    このeマンションの所々に一般消費者になりすましている不動産業者が居る様な感じです。

    極端な事になると、建築・土木の知識ゼロの不動産屋が居るのには驚いた。

    しかも交通インフラの知識もゼロ。

    例の氏が熱海のリゾートマンションを叩いているが、あの辺りは高速道路が存在しない。
    理由は東名メガロポリスは産業の流通が大きいので、危険物車両が防災上道路長大トンネル
    を鉄道の新丹那トンネルや丹那トンネルなどの長大トンネルが掘削出来ない事から来ている。
    その理由すら知らない様だった。

    で、相変わらず第二東名も御殿場周りの遠回りルートになっているんだけど。
    ちなみに越後湯沢のリゾートマンション関連ですが、関越トンネルは危険物車両は通行禁止、
    R17の三国トンネルがあえて危険物車両が通行できることも関連するけど。

    リニアと言う品川から暫く大深度地下を通ることも知らないのかも。

  23. 163 匿名さん

    容積率が段違いに低い穴守稲荷と、港区港南では簡単に比較できませんね。
    容積率が低いと利用価値が下がりますし。
    品川駅は既存の交通機関も便利なので、リニア着工に期待できる。

  24. 164 匿名

    >>160
    もう良いですよ。あなたのコメントの趣旨は、すでに否定されちゃったので、詭弁でごまかそうとしなくても。

    先に進みましょう。

  25. 165 匿名さん

    危険物車両が、掘削できない?
    書き方をまず学ぼうよ。

  26. 166 162

    >>165

    >>危険物車両が、掘削できない?

    これは書き方が理解に苦しむ書き方ですいませんです。

    正確には、危険物車両が通行できる道路の長大トンネルが掘削出来ないとの事です。

    現実には中部縦貫自動車道の安房トンネルとかも長大トンネルですけどね。

    しかしそちらは意味はわかっていたのに、挙げ足取りで日本語が間違っているとか
    突っ込んでくるのは、不動産の営業上で正確に伝える業務上で慣れているためでしょうか?

    この一般消費者向けの掲示板でそんな事していたら、荒れる原因になりますけど。

  27. 167 匿名さん

    最低限、主語、述語ははっきりね。
    言葉の重複までは言わないから。

  28. 168 匿名さん

    大型車は安房峠を通れば問題がないんじゃない。
    同様のルートをちゃんと通ることが出来る。
    リニアは貨物列車じゃないのに。

  29. 169 162

    >>167

    もう一回聞きます。

    貴方は不動産関係業者ですか?

    答えられなければ、自ら証明しているようなものですね。

  30. 170 166

    >>168

    >>大型車は安房峠を通れば問題がないんじゃない。

    大型車か否かの問題ではなく危険物車両とは、ガソリンとかの爆発製のあるタンクローリーとか
    の車両通行のことです。安房トンネルは大型乗合自動車つまりバスも通れるんですけど。

    これは過去の東名高速での日本坂トンネルで発生した火災事故もありますけど。

  31. 171 匿名さん

    一般的に言って、出張の多いビジネスマンは別にして普通の人が空港を利用するのは年に数回。
    したがって、空港に近いからと言って狭い路地の交錯する漁師町にわざわざ住むというニーズ
    は発生しない。

    しかし、品川駅は新幹線、山手線京浜東北線東海道線横須賀線、京浜急行線、に加えて
    将来のリニア始発駅にも決定。多くの人が頻繁に利用するような交通の要衝。しかも、一体は
    再開発されて駅前は日本有数のオフィス街、少し外れると運河沿いのマンションエリア。

    国と東京都港区が一体となって、地域の再開発を現在も進行中。

    これを同列に比較して、もともとの議論とは関係のない都合の良い部分だけをピックアップ
    して誤った結論を導く事をRed Herringという。

  32. 172 166

    >>171

    >>しかし、品川駅は新幹線、山手線京浜東北線東海道線横須賀線、京浜急行線、に加えて
    >>将来のリニア始発駅にも決定。多くの人が頻繁に利用するような交通の要衝。しかも、一体は

    忘れていることがある。各鉄道会社の思惑で。
    品川駅は京浜急行、JR東海、JR東日本が主要であるが、新幹線品川新駅施工の際、東日本の用地を東海に
    譲渡した時に色々両社で議論された(これは旧国鉄時代の延長)と思う。
    対して、東日本は新宿駅を主要ターミナルにしようとしている。

    それに日立が運営していた東京モノレールを東日本が買収して傘下に収めているのも知っていましたか?

  33. 173 匿名さん

    前の一体は一帯の間違いだろう。
    かみ合ってないよ。

  34. 174 匿名さん

    品川の都市開発における最大の弱みは、都市開発を主導する企業がいない事だね。
    (特に港南側)

    丸の内
     三菱

    六本木 赤坂 虎ノ門
     森ビル、三井

    渋谷
     東急、西武

    池袋
     西武、東武

    新宿
     JR東日本 

  35. 175 匿名さん

    >長距離交通機関である飛行機とリニアは似てるということで、空港周辺地区である穴守稲荷周辺は住宅価格が高くはなってないので、港南がリニア駅に近いからといって港南の住宅価格が高騰するわけだいだろと書いたつもり。

    港南と穴守稲荷を比較している人がいますが、もし穴守稲荷が、

    ・大手町など都心に通勤30分圏内
    ・湾岸眺望のシーサイド立地
    ・公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
    ・海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
    ・駅前には商業施設や大企業が集積
    ・将来はリニア始発として東京の玄関に
    ・広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ

    などの条件を満たすのであれば、住宅地としてとても有望だと思いますよ。

    残念ながら現実には、穴守稲荷はこれらの条件は一つも満たしませんから、発展は無理でしょう。

  36. 177 匿名さん

    >多くの人が頻繁に利用するような交通の要衝
    俺は品川なんかで乗り換えるのは年に一回あるかないかだけどな。
    普通は三田で都営浅草線に乗り替えてそのまま羽田空港へ行くので品川は素通り。
    ほとんどの人は品川はただの乗り換え駅でここで駅から出る人はいない。

  37. 178 匿名さん

    >>175
    >などの条件を満たすのであれば、住宅地としてとても有望だと思いますよ。
    港南って住宅地として有望だったのか?

  38. 179 匿名さん

    >>177
    >ほとんどの人は品川はただの乗り換え駅でここで駅から出る人はいない。

    新大阪みたいに在来線の乗車人員が少ない駅ならそのとおりだが、
    品川の場合は在来線(京急含む)>>新幹線だろ。
    これは駅外に出る利用者が多い何よりの証拠。

  39. 180 匿名

    品川は在来線間の乗り換えが多い。

  40. 181 匿名さん

    品川駅周辺に住んでいなくて、品川駅周辺に縁の無い人にとっては、駅からでることは無いでしょう。
    品川駅の周りにある、大企業の本社や一流ホテルやアミューズメントにも全く縁のない人はね。

    港南住民だけで4万人。高輪側を加えれば7-8万人、加えて品川駅周辺で働く人数万人。朝の
    品川駅東西自由通路の混雑を見れば、ただの乗り換え駅ではない事は明白。

    177は品川駅港南の見違えるような発展が悔しいらしいが、もう少しよく考えて投稿しないと単なる
    世間知らずと、あなたの嫌いなWCTの人に馬鹿にされるだけ。

  41. 182 匿名

    まあ、品川には魅力のある商業施設や文教施設が無いからね。

    乗降客数の割には、周りに何もなくてビックリする。

  42. 183 匿名さん

    魅力のある商業施設あるじゃん。港南口にハイエンド系の食料品店いっぱい。
    高輪側にも一流ホテルや飲食店街。

  43. 184 匿名

    おまえな、港南の開発主体は興銀だよ。
    なんも知らんのだな

  44. 185 匿名

    高輪は西武と京急な

  45. 186 匿名

    港南住民が4万もいるはずないと思うが 情報源は何ですかか?

  46. 187 匿名

    興銀?
    なるほどねそれじゃダメだ。
    港南の街づくりが失敗した理由がわかったよ。

  47. 188 匿名

    高輪側の西武と京急は単に地主ってだけだと思うけど。

    何か街づくりみたいなものしたっけ?

  48. 189 匿名

    港南は最初はダイエーが開発しようとしたが、興和不動産(レンダーは興銀)と三菱商事が競り勝った。
    負けたダイエーは代わりに東品川の日本たばこ産業の工場跡地を取得したが、バブル崩壊で金が無くなり、コウズっていうスーパーみたいなのつくっただけで撤退。
    その後失われた十年を経てシーサイドジャスコとなりいまに至る。

  49. 190 匿名

    だからVタワーのデべは三菱商事なのか。

  50. 191 匿名さん

    Kou's 懐かしい名前。東京ナイルのモデルルーム横を通って行ったの思い出した。

  51. 192 匿名さん

    >品川の都市開発における最大の弱みは、都市開発を主導する企業がいない事だね。
    >(特に港南側)

    >丸の内
    > 三菱
    港南口を持ち出すんだったら、
    八重洲側はどうなんだってことになると思うが。

    ちなみに、高輪口のホテル街は元々皇族の屋敷だったところ。
    そこを買い取った堤がプロ野球場のような商業施設を建てようとしたところ、高輪の街の人から反対されてああなったわけ。
    もしかしたらもっとにぎやかなところになったかもな。

  52. 193 入居済み住民さん

    ますます経済的な観念ばかりで、日本の国土の地形上(鉄道も高速道路も施工コストを考案してある程度
    勾配と曲線をつている事から)から来る交通インフラ整備とはかけ離れてきましたね。

    もちろんカネが無ければ、マグレブは着工できませんけど。

  53. 195 匿名さん

    数年前に豊洲が運河を売り物にしてキャナリーゼとか仕立て上げて宣伝して売ったけど、
    今じゃ誰もキャナル=豊洲と思っていない。雰囲気としては港南の天王洲近辺の方が
    落ち着きがあって、水上レストランや運河沿いのボードウオークなんかも整備されていて
    よっぽど良いと思う。

  54. 196 入居済み住民さん

    >>195に関して、品川は豊洲とか天王洲は距離が離れていて関係ないのに、無理矢理それ
    を結びつける様にネタを出してきた。

    こんなネタを持ち出すと九州新幹線鹿児島中央駅突端で切れているのに、桜島まで延伸
    する気か? と言っているようなもの。

    あくまでJR東海は私的に品川駅を東京都の終着駅にしようとしているだけ。

    まだ未着工ではあるが、北海道新幹線の札幌予定駅は新小樽から回ってきて南下して
    やや南東の方向に向いている。
    それを旭川まで延伸するとかすると、逆に北に向かうようなカープを付けなければならない。
    旭川まで延伸なんて、人類が既に滅亡しているかも知れないしあり得ないと思う。

  55. 197 匿名さん

    お前さぁ話つまんないな  アタマが悪いんだろうな
    比喩ベタ

  56. 198 to 197

    >>197

    文句だけ書いてフォローもしない方が頭弱いのでないですかね?

    マグレブの品川駅と豊洲・天王洲と何の関係があります?

  57. 199 匿名さん

    お前の無駄な長文よりいいよ

  58. 200 197

    >>199

    情報無しで文句だけですな。

    未着工の北海道新幹線の札幌予定駅(既に用地の半分はJRのタワーが建っているので、在来線の高架駅
    一面を転用すると言う情報がある)が南東に向いているのを知っていましたか?

    マグレブの品川駅の方向も似たようなものと思うんですがね。

  59. 202 200

    >>201

    要は設計・施工をする主な法人が鉄道建設・運輸機構(JRTT)であると言う事。
    JR東海が単独で全て設計・施工が出来るわけがない。
    それにその機構の下にマグレブを開発する(旧国鉄時代から引き継いできた)JR
    総研が居る。

    環境影響評価調査もJRTTが殆どやっている。
    この前身は旧鉄道建設公団であり、旧国鉄時代に東海道新幹線施工当時前後辺りから
    新幹線・在来線、そして民鉄線も施工してきた。

    東北新幹線が旧国鉄のインフラになっていたのに対して、上越新幹線が旧鉄道建設公団
    の所有インフラとなって旧国鉄に貸し出していたのはつとに有名では?
    それはかなりの難工事である大清水トンネルそして中山トンネル等の掘削に巨額の資金
    がかかったためとも言われている。
    この上越新幹線は例の首相が強引に引いたのも有名な話だけど。

  60. 204 匿名さん

    >>202
    品川にとって、その話より天王洲ネタの方がよっぽど関連があると思うがw

  61. 205 匿名さん

    >>202

    東京モノレールが実はJR東日本て知っていましたか?

  62. 206 202

    >>203

    理解されていないなぁ~。

    マグレブ品川駅と位置を決定する時に多数不動産のマンションの立地を優先しますか?
    そんなのないでしょう。
    だから品川をマグレブの終着駅として決定する時に、地質調査とか色々鉄道会社にJRTT
    が関わっていたと思います。

    鉄道のルートを設定する時に、不動産のマンションの立地を考慮するなんてあり得ない筈。
    まず駅が出来てその周辺に不動産が動き始めるはず。
    品川駅は既に明治や大正の頃からあったので開発され尽くしており大深度地下駅と設定した
    のではありますが、ノウハウにしてもJR東海や東日本より実際に施工するJRTTの方がノウハウ
    があるはずです。

  63. 207 匿名さん

    繰り返す!

    あんたの日本語は理解不能。

  64. 208 202

    >>205

    それは既に>>172で私が書いています。

    前運営主体である日立からJR東日本が買収したものですが。

  65. 209 206

    >>207

    それで良いですよ。

    東京都内のマグレブのルート(恐らく大深度地下)がどんなものになるか、考えることも無いと思いますから。

  66. 210 匿名さん

    そんなのわかってる。

    脈絡の無い事をいきなり書き出す不思議さを
    わかって欲しかっただけ。

  67. 211 匿名さん

    >マグレブ品川駅と位置を決定する時に多数不動産のマンションの立地を優先しますか?

    まずこの文章を解説してくれ。

  68. 212 匿名さん

    >>207
    完全同意。

    >>206

    中途半端な鉄ヲタさん

    地方の鉄道の話とか引っ張り出してきてもサッパリなんですけど
    というか、何書いてるのかサッパリわからないんですけど
    日本語で書いてくれますか

    いったい何人なんですか?

  69. 213 匿名さん

    >>211
    今日一番ワロタw

    フリーの和訳ソフトでもこんな酷い文書には(略

  70. 214 匿名さん

    品川駅構内の新型自動販売機に数十人むらがっていた。(笑)

  71. 216 匿名さん

    ディスプレイ広告も品川がテストベッドになったし、新型自動販売機も品川
    企業や行政が品川駅周辺を未来都市候補として選んだってことですね。
    これからも様々な情報が品川から発信されることでしょう。

    この数年で品川駅周辺は大きく変わりましたが、これからはそれ以上にダイナミック
    に変化していくことになるんでしょうね。

    近くでその変貌ぶりを見守れるのが嬉しいです。

  72. 217 匿名さん

    あまり人と話をしないヲタが迷い込んで来てるね

  73. 218 匿名さん

    まだやってんだ
    誰も関心ないから鉄ちゃんはマンコミュ来るなよ

  74. 219 匿名さん

    東北縦貫線や山手線新駅の件もあるので、
    鉄ちゃんいるほうが便利だよ。
    但し、分かり易い言葉で書く人希望。

  75. 220 匿名さん

    駅構内のソニー3Dテレビ展示とかディスプレイ広告、ディスプレイ自販機など、新商品の反応をリサーチする場所になってきてる。

    確かにあの空間を通る人は全国に散らばる可能性高いから、広告効果高い。

  76. 222 匿名さん

    パシフィック東京がビジホに建て替えになるのは、品川駅周辺の再開発計画が遅れているためで、もともとは取り壊す予定だったはず。

  77. 223 匿名さん

    建て替えではなくて転換。

  78. 224 匿名

    要するに品川駅一帯が発展してるって事には間違い無さそうだな。とりあえず衰退してるってことだけは無いのは誰の目から見ても確かなんだな。

  79. 225 匿名さん

    リニアっても、今あるマンションには何の影響もないんだろうな
    大阪間が開通するころには老朽化しているし、俺もじーさん

  80. 226 匿名さん

    リニア始発品川駅が完成する17年後の事ではなく、
    大阪間への開通を言うとこがネガらしくていいね〜

  81. 228 匿名さん

    出入口は
    ホームが東西になるか南北になるかで違うでしょう

  82. 229 匿名さん

    リニアは東京側には車両基地を設けるか否か確定してるんでしたっけ?
    それによっても駅の方向が違ってくるかと

  83. 230 匿名さん

    東京駅は地質調査そのものを実施しなかった、と産経に書かれている。
    誰だ、東京駅も地質調査した、と書き込んでたのは?

  84. 231 匿名さん

    そんな書き込みあったっけ。

  85. 232 匿名さん

    品川駅だけではなく東京駅も地質調査したから、どちらに決まるか分からない。
    と去年レスしてたのがいたね。

  86. 234 匿名さん

    >>226
    17年後に名古屋までリニアが開通したとしてて、そのころには築20年を超える品川のマンション価格に具体的にはどの程度の影響があると考えてるの?

  87. 236 匿名さん

    影響は開通した後だ、などと考えてるの?
    随分とノンビリしてるんだね。

  88. 237 匿名さん

    そういえば以前には、
    「リニアの影響は既に港南のマンション価格に織り込み済みだから、
    今後はこれ以上は上がらない」
    と主張していた、
    随分と気が早いネガさんもいましたよ。

  89. 238 匿名さん

    正直、今はリニアよりカジノかと。
    リニアもせめて、東京スカイツリーのように完成段階が徐々に目に見える形で
    伝わってくるようなものだったらよいのだけど。

  90. 239 ビギナーさん

    東京駅の地質調査?

    どう考えてもあり得ないと思う。

    その前に東京駅で東北新幹線と東海道新幹線の相互乗り入れの為の軌道の直結すら出来ていないし。

    また地質調査をするスペースなんてあるのか? と。

    そのうち、リニアの開通する頃になっていると東日本は新宿駅を新幹線の主要ターミナルへ
    強引に引っ張っているかも知れないし。

    これは赤羽から南下する北陸新幹線の予定ルートだし。

  91. 240 匿名さん

    新宿駅じゃ、羽田から遠いね。
    リニアも相模原市から西は地上だから完成段階が徐々に見えるよ。

  92. by 管理担当

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