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近所をよく知らない人
[更新日時] 2011-08-10 02:52:45
東海旅客鉄道(JR東海)は東京-名古屋間で2027年開業を目指すリニア中央新幹線の始発駅をJR品川駅とする方針を固めたと8日付の日本経済新聞朝刊が報じた。
JR東日本と共同の地質調査結果や、国際化する羽田空港へのアクセスから判断。
駅周辺の再開発にも弾みがつきそうだという。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=acp6...
2027年開業予定の「リニア中央新幹線」についてJR東海は始発駅を品川駅とする方針を固め、2014年着工に向け実現フェーズへ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61507/
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2010-08-08 15:41:13
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7
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166
162
>>165
>>危険物車両が、掘削できない?
これは書き方が理解に苦しむ書き方ですいませんです。
正確には、危険物車両が通行できる道路の長大トンネルが掘削出来ないとの事です。
現実には中部縦貫自動車道の安房トンネルとかも長大トンネルですけどね。
しかしそちらは意味はわかっていたのに、挙げ足取りで日本語が間違っているとか
突っ込んでくるのは、不動産の営業上で正確に伝える業務上で慣れているためでしょうか?
この一般消費者向けの掲示板でそんな事していたら、荒れる原因になりますけど。
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167
匿名さん
最低限、主語、述語ははっきりね。
言葉の重複までは言わないから。
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168
匿名さん
大型車は安房峠を通れば問題がないんじゃない。
同様のルートをちゃんと通ることが出来る。
リニアは貨物列車じゃないのに。
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169
162
>>167
もう一回聞きます。
貴方は不動産関係業者ですか?
答えられなければ、自ら証明しているようなものですね。
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170
166
>>168
>>大型車は安房峠を通れば問題がないんじゃない。
大型車か否かの問題ではなく危険物車両とは、ガソリンとかの爆発製のあるタンクローリーとか
の車両通行のことです。安房トンネルは大型乗合自動車つまりバスも通れるんですけど。
これは過去の東名高速での日本坂トンネルで発生した火災事故もありますけど。
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171
匿名さん
一般的に言って、出張の多いビジネスマンは別にして普通の人が空港を利用するのは年に数回。
したがって、空港に近いからと言って狭い路地の交錯する漁師町にわざわざ住むというニーズ
は発生しない。
しかし、品川駅は新幹線、山手線、京浜東北線、東海道線、横須賀線、京浜急行線、に加えて
将来のリニア始発駅にも決定。多くの人が頻繁に利用するような交通の要衝。しかも、一体は
再開発されて駅前は日本有数のオフィス街、少し外れると運河沿いのマンションエリア。
国と東京都、港区が一体となって、地域の再開発を現在も進行中。
これを同列に比較して、もともとの議論とは関係のない都合の良い部分だけをピックアップ
して誤った結論を導く事をRed Herringという。
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172
166
>>171
>>しかし、品川駅は新幹線、山手線、京浜東北線、東海道線、横須賀線、京浜急行線、に加えて
>>将来のリニア始発駅にも決定。多くの人が頻繁に利用するような交通の要衝。しかも、一体は
忘れていることがある。各鉄道会社の思惑で。
品川駅は京浜急行、JR東海、JR東日本が主要であるが、新幹線品川新駅施工の際、東日本の用地を東海に
譲渡した時に色々両社で議論された(これは旧国鉄時代の延長)と思う。
対して、東日本は新宿駅を主要ターミナルにしようとしている。
それに日立が運営していた東京モノレールを東日本が買収して傘下に収めているのも知っていましたか?
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173
匿名さん
前の一体は一帯の間違いだろう。
かみ合ってないよ。
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174
匿名さん
品川の都市開発における最大の弱みは、都市開発を主導する企業がいない事だね。
(特に港南側)
丸の内
三菱
六本木 赤坂 虎ノ門
森ビル、三井
渋谷
東急、西武
池袋
西武、東武
新宿
JR東日本
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175
匿名さん
>長距離交通機関である飛行機とリニアは似てるということで、空港周辺地区である穴守稲荷周辺は住宅価格が高くはなってないので、港南がリニア駅に近いからといって港南の住宅価格が高騰するわけだいだろと書いたつもり。
港南と穴守稲荷を比較している人がいますが、もし穴守稲荷が、
・大手町など都心に通勤30分圏内
・湾岸眺望のシーサイド立地
・公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
・海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
・駅前には商業施設や大企業が集積
・将来はリニア始発として東京の玄関に
・広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
などの条件を満たすのであれば、住宅地としてとても有望だと思いますよ。
残念ながら現実には、穴守稲荷はこれらの条件は一つも満たしませんから、発展は無理でしょう。
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177
匿名さん
>多くの人が頻繁に利用するような交通の要衝
俺は品川なんかで乗り換えるのは年に一回あるかないかだけどな。
普通は三田で都営浅草線に乗り替えてそのまま羽田空港へ行くので品川は素通り。
ほとんどの人は品川はただの乗り換え駅でここで駅から出る人はいない。
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178
匿名さん
>>175
>などの条件を満たすのであれば、住宅地としてとても有望だと思いますよ。
港南って住宅地として有望だったのか?
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179
匿名さん
>>177
>ほとんどの人は品川はただの乗り換え駅でここで駅から出る人はいない。
新大阪みたいに在来線の乗車人員が少ない駅ならそのとおりだが、
品川の場合は在来線(京急含む)>>新幹線だろ。
これは駅外に出る利用者が多い何よりの証拠。
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180
匿名
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181
匿名さん
品川駅周辺に住んでいなくて、品川駅周辺に縁の無い人にとっては、駅からでることは無いでしょう。
品川駅の周りにある、大企業の本社や一流ホテルやアミューズメントにも全く縁のない人はね。
港南住民だけで4万人。高輪側を加えれば7-8万人、加えて品川駅周辺で働く人数万人。朝の
品川駅東西自由通路の混雑を見れば、ただの乗り換え駅ではない事は明白。
177は品川駅港南の見違えるような発展が悔しいらしいが、もう少しよく考えて投稿しないと単なる
世間知らずと、あなたの嫌いなWCTの人に馬鹿にされるだけ。
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182
匿名
まあ、品川には魅力のある商業施設や文教施設が無いからね。
乗降客数の割には、周りに何もなくてビックリする。
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183
匿名さん
魅力のある商業施設あるじゃん。港南口にハイエンド系の食料品店いっぱい。
高輪側にも一流ホテルや飲食店街。
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184
匿名
おまえな、港南の開発主体は興銀だよ。
なんも知らんのだな
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185
匿名
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186
匿名
港南住民が4万もいるはずないと思うが 情報源は何ですかか?
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