- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
人気地域もそうでない地域も語ろう。
だけど東京都23区内のスレだからね、そこんとこ注意して!!
前スレ その50
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84207/
[スレ作成日時]2010-08-07 17:44:38
人気地域もそうでない地域も語ろう。
だけど東京都23区内のスレだからね、そこんとこ注意して!!
前スレ その50
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84207/
[スレ作成日時]2010-08-07 17:44:38
子ども手当てや不動産市況回復が追い風?「子育て支援マンション」が盛況の理由
ダイヤモンド・オンライン8月 6日(金) 8時30分配信 / 経済 - 経済総合
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100806-00000001-diamond-bus...
都心は恩恵ないようです。
子育て優先なら、できるだけ環境のよいところでとなるから、ますます都内から離れる。
1のダイヤモンドに書いてある堀之内マンション、
半年前竣工なのにまだ売れ残ってるんじゃない。
盛況とはいえすぐに完売できる人気ではないんだね。
二つ板が立ってるんですね。状況的に致し方ない気もしますが。
<APEC>行動計画素案の策定作業に着手 ハイレベル会合
APECが初めて中長期成長戦略作りに乗り出した背景には、リーマン・ショック以降日米欧など先進国の成長力低下が鮮明となったことがある。世界経済の新たな成長センターとなったアジアの持続的な成長を図らなければ、世界経済は低迷を逃れられない。このため、APECは域内各国の政策協調を進めることにした。
持続的な成長には、中国、韓国、東南アジア諸国連合(ASEAN)などが輸出依存体質を変え、内需とバランスの取れた成長構造に転換する必要がある。議長国の日本は実効性のある行動計画を策定し、アジア諸国のより高度な成長構造への転換の後押しにしたい考えだ。
こちらのスレを支持いたします
議長国の日本は実効性のある行動計画を策定し、アジア諸国のより高度な成長構造への転換の後押しにしたい考えだ。>
後押ししながら日本も経済成長する。
できれば良いけど人材受け入れの問題はどうするのかな。
今、都心でコンビニ数軒持ってる知人から興味深い話を聞いてた。
数年前までは中国人・韓国人アルバイトを雇う理由は賃金を安くするためだった。
今は違う。
母国語・英語そして日本語が話せるからだと。
日本人は昼間の高校生だけで、他は全員外国人。
店長も外国人。
日本の若いのはダメダメの連呼だったよ。
それに較べて日本は、井の中の蛙みたいな若いのが将来立派なマンション買うようになれるのかね?
コンビニのバイトレベルが
マンション買えた時期があるか?
日本の場合、経済を後押しする人材よりも
社会的負担がかえって増えるような人材が増えるのは明らか
シンガポールのように、さっさと帰せる法案は
人権屋に潰される
下がって欲しいのは分かるが、すでにあげている今、このスレの必要性はないのではないか?
すでにスレタイの結論は出ている。
少なくとも「下げ止まり」は「とっくに」している。
上げているかどうかはまだ意見がわかれるだろうが、一部では上がりはじめているデータもある。
「いつまで下げる?」板を立てた人が決断してタイトルを変えたのだから尊重すべき。
またいつか下げるときも来るのだから、その時に立てればいい。
ということで、本スレは・・・
これにて終了。
長い間、お疲れさまでした。
そこまで単純な状況じゃないと思いますよ。
ただ、ここは23区板ですから、先行指標として変えてもそれ程文句が出る状況ではないと思う次第。
成長性の乏しい国の不動産が中長期的に意味も無く上がる時代ではなくなってるのは確かだと思う。
おそらく世の中の流れは以下のようになると思います。
・日本企業のアジア進出が業種を問わず活発になる。
・アジア現地人を幹部候補として育成するようになる。
・日本人と現地の幹部候補との人事交流が活発になる。
不動産への影響
・外地転勤また帰国を繰り返す人が増えるので、貸しにくい戸建ての需要は減る
・マンションはこれら企業の本社が集中する都心近くが好まれる
・都心部マンションの居住者の入れ替わりが頻繁になって行く
・都心部マンションの需要は高くなるが、あまりに高額な物への需要は増えない
5千万円台から6千万円台が主流となる
官としてなすべきこと
・都心部の不用となった小・中学校をインターナショナルスクールに変えて行く
・インターナショナルスクールから日本の大学への進学ルートを整備する
・大学の英語教育を充実させる
でも、簡単には予想が当たらない。
がこれまでの不動産の経験則。
大手企業で「アジア派」社長が続々と誕生している。駐在経験などを通じた現地人脈や豊富な専門知識を強みに持つ経営トップの下、全社を挙げてアジア市場戦略を強化する態勢を目指す。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010080801000101.html
官民で低所得層市場を開拓 アジア中心に生活関連事業
年収3千ドル(約26万円)以下の低所得者層は世界で約40億人で、うち約30億人がアジアに住む。市場規模は約5兆ドルと日本の国内総生産(GDP)に匹敵し、注目を集めている。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010080801000081.html
中国からの観光客急増 年間150万人を期待
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010080801000076.html
ここの買い煽り眺めてりゃ、不動産不況は続くってわからんかなぁ。笑
「勝ち組」なんて陳腐な言葉使ってる時点で知れてるんだよねぇ。