東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その10
匿名さん [更新日時] 2010-10-18 15:46:46

ついに10スレ目に突入です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:
Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79493/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:
山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
間取:1DK~3LDK
面積:39.48平米~93.55平米
売主:東京建物
売主:東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-07 13:43:39

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

  1. 851 契約済みさん

    >>849さん
    まだ入居ははじまってませんが、近隣にすんでいます。

    自分の選択肢としては、

    ・職場が近い
    ・都市計画が策定されていて、数年後の整備具合が予測できる
    ・都内のゴミゴミした区域と違い、道幅も広く開放的
    ・車の便がとても良い
    ・駐車場が安い
    ・空が広く抜けた眺望
    ・充実した共有施設
    ・防災拠点もあり、災害時の復旧も速そう。(近隣にデータセンターもある)
    豊洲にもお台場にも銀座にもすぐ出ていける。

    と、いったとこですかね?あとはタイミングでしょうか。
    建築現場説明会が開催されて、いってきましたが、33Fの眺めは最高ですねー。
    南東側の景色も素晴らしかったです。施工の説明も満足できました。
    レインボーもあれだけ大きく見えてるのが将来見えなくなるのはちょっと残念ですが、
    これはしょうがないですね。

  2. 852 物件比較中さん

    ここのモデルルーム観にいってみたいのですが、今のタイミングだと要望書提出求められますか?

    できれば他の気になるモデルルームすべて観てからここが気に入れば、要望書提出したいのですが・・・

  3. 853 匿名

    出しても買わなくても良いので出しておけば?全部のモデルルームで買う気見せておいて本当に欲しくなったときに購入すればよいかと
    相手も交渉のプロなので油断させるのが大事だよ
    俺は買えないので冷やかしですがね

  4. 854 匿名

    809です。

    >811さん
    ぜひ、お知り合いの著名な建築家さんに、どこに住んだらよいか相談されてはいかがですか。
    どちらにしろ、こちらの物件は箸にも棒にもかからない立地と思われているお方が、
    なぜ時間をかけて書き込まれるのか、私には理解不能です。

    そうそう、少し前にネガさんが必死で書き込んでいた、「窓付きエレベーター!BMAと同じ団地仕様!!」
    の件ですが、BASは窓付きエレベーターではないです。現場で確認しました。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  5. 855 匿名

    週末、現場見学会に行ってまいりました。
    スケルトンから内装準備まで順を追った説明に、丁寧に作っているのだなと感じました。
    外付けのエレベーターから上るのですが、景色すばらしく良かったですよ!
    緑に空に海。南東も北西も景色最高でしたね。

    おまけの写真です。南東24Fくらいの部屋から見たあたりかな?

    1. 週末、現場見学会に行ってまいりました。ス...
  6. 856 匿名さん

    近くに高い建物がないので、空が広く感じられますね。

    窓無しエレベーターはいいですね。
    晴海レジデンスを検討した時は、窓付き低速エレベーター(ここで言われている団地仕様)だったので、検討から外しました。

  7. 857 匿名さん

    >>854

    >ぜひ、お知り合いの著名な建築家さんに、どこに住んだらよいか相談されてはいかがですか。
    あいにくもう住宅は購入済みなんでね。設計者に聞いときますよ、笑われるだろうけど。

    >なぜ時間をかけて書き込まれるのか、私には理解不能です。
    あなたほど時間なんかかけてないよ。

    わたしもなぜあなたの
    >ああ、20Fのビルもない田舎の出身者さんですか。
    という書き込みが削除されているのかが気になりますね(笑)。
    他人様を田舎者扱いしているようですが、あなた東京のこと知ってる?
    ためしに聞くけど「私たちの東京」って本は何年生で使う副読本だったでしょう?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  8. 858 匿名さん

    これからどんどんもっと便利な都心に近い物件が出てきますね。
    楽しみです。

  9. 859 周辺住民さん

    >>849
    お隣住民です。
    この物件ではございませんが、条件はかなり近いのでご参考までに

    >この物件を選んだ理由を是非お聞かせいただけませんか?
    ・景色は外せない
    (レインボーブリッジ、東京タワー、富士山、動いている車か電車が見える部屋)
    ・海近くが良い(他に品川、勝どき、豊洲、晴海、東雲を検討しました)
    ・ワターマンションに住みたかった。
    ・安い。
    ・街に怪しいスポットがない。
    ・会社に近い。


    >デベ目線ではなくて、生活者としての実感を知りたいです。
    スーパーが来てかなり改善されますが、
    現状は基本的にかなり不便です。
    自分はスクーターがあるのでたいしたことありませんが、
    少なくとも自転車はあったほうがいいです。(電動自転車推奨)

    >特に購入前の印象と購入後の実態で何が同じで何が違っていたかなど
    完成後購入のために事前の現地調査が出来ていたのであまり違いはないですね。
    ただ南西向きでBSAができてでかいなぁと
    自分の部屋から見える月や星が隠れて見えなくなった。(想定通り)
    ポジティブに想定外だったことは、空が広く、雲、夕焼けが美しくダイナミックでよかった。
    始めた迎えた夏でセミが多くテニスの森でセミの死骸を初めて見た。

    有明がいいかどうかについては、
    金額だけではなく、価値観にも大きく左右されると思います。

  10. 860 匿名

    809です。

    >857さん
    お早いレスポンスありがとうございます。
    私は掲示板を一日中チェックできるほど暇じゃありません。

    住宅購入済でしたら、このマンション検討板になぜ書き込まれるのですか?
    「無知なマンション検討者を善導してあげよう!」とお考えでしたら結構です、間に合ってます。

    もう一度繰り返しますが、
    >どちらにしろ、こちらの物件は箸にも棒にもかからない立地と思われているお方が、
    >なぜ時間をかけて書き込まれるのか、私には理解不能です。
    私が質問したいのは、これ以上でもこれ以下でもありませんよ。
    何も答えていらっしゃいませんね。

    ところで857さんの発言も修正されているようですね。
    20Fくらいのビルが遠くに並んでいる様を、「あんな高層ビルしかない場所が近未来ですか」
    と語るのですから、どちらの高層ビル群をお探しですか?と正直思っただけでして。
    816-819,855の写真見えます?

    >他人様を田舎者扱いしているようですが、あなた東京のこと知ってる?
    そうですね、その副読本は4年生じゃなかったですか?

    どちらにせよこれ以上の議論は不要ですね。
    貴重なお時間ありがとうございました。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  11. 861 匿名

    >859

    スカイタワー契約者です。
    >有明がいいかどうかについては、
    >金額だけではなく、価値観にも大きく左右されると思います。
    まさにその通りですね、価値観の違いがよく現れる場所だと思います。
    好きな人は本当に合うだろうし、ハナから検討外の人もいるでしょう。

    でも、ハマればいいところじゃないかな~と思います。

  12. 862 匿名

    なんか857のネガさん必死ですね。
    副読本出してまで自分が東京育ちってのを強調したいわけ?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  13. 864 匿名さん

    >>860
    あんた何か勘違いしてんじゃん。
    >20Fくらいのビルが遠くに並んでいる様を、「あんな高層ビルしかない場所が近未来ですか」
    >と語るのですから、どちらの高層ビル群をお探しですか?と正直思っただけでして。
    >816-819,855の写真見えます?
    それ、俺じゃないんだよなあ。それに自分のことを他人様と言うほど意地悪じゃねえしよ。
    本当の発言主には悪いが俺はもうちょっとはこの辺のことは知ってるぜ。ガキの頃たまに釣りに来たしな(笑)。

    >>どちらにしろ、こちらの物件は箸にも棒にもかからない立地と思われているお方が、
    >>なぜ時間をかけて書き込まれるのか、私には理解不能です。
    >私が質問したいのは、これ以上でもこれ以下でもありませんよ。
    >何も答えていらっしゃいませんね。
    あんたはマンションを中心に都市を考えてるんだろ?
    俺は都市や街を中心に建物がどうあるべきかを考えてるだけさ。

    >その副読本は4年生じゃなかったですか?
    おしい!3年生だね。いずれにせよなんでわざわざその本について言及したか
    よーく考えるこったね。

    粘着の上に先入観たっぷりのあんたと付き合うのももうこの辺にしようか、じゃあな(笑)。





  14. 880 匿名さん

    気に入った住宅地だったら100㎡1億―1.5億ぐらいまでなら出すかな。
    ここだったら60㎡3000万ぐらいなら考えてみるかな。

  15. 881 匿名さん

    なんならもっと出せば?


    (笑)

  16. 882 匿名さん

    セカンドなんでそんな贅沢できないなあ。

  17. 883 匿名さん

    この物件は転売業者は買ってないのでしょうか。
    それとも買えないようになっているのでしょうか。
    将来性もあり、資産価値高く、売却益が見込めるのなら
    放っておかないと思うのですが。

  18. 884 匿名さん

    狭い部屋&坪単価が安い部屋では
    投資目的購入はあるようです。

  19. 885 匿名

    価値観が合えば有明は素晴らしい場所だと思うし、喧騒の中が落ち着くのであればここは合わないかもね。
    いずれにしても、価値観が会う人同士、仲良くやっていければそれでいいのではないでしょうか。
    有明が嫌な人はここに来なければいいだけ。
    こんな掲示板で批判しててもいいけど、だから何?って感じで聞き流してればいいです。
    有明批判する人には住民になってほしくないし、ならないだろうから所詮は自分とは無関係な人間と思ってます。

  20. 886 匿名

    確かに安いよね。
    海がみえるのは気持ちよいだろうな

  21. 887 匿名

    もう少し安ければすぐ買うのに

  22. 888 周辺住民さん

    有明板に「セカンドで購入している人が多い・・・」みたいな書き込みを延々と続けてる人がいるけど、何を考えているんだろう。
    ここは0.5次層向けの地域ですよ。

  23. 889 匿名さん

    セカンドで買われているのは60平米程度の狭めの部屋ですよ。
    ファミリー向けじゃないかと思います。

  24. 890 匿名さん

    ここでセカンドを購入する人はいないでしょ。

  25. 891 匿名さん

    結構いらっしゃいますよ。私が知ってるだけで2組。

  26. 892 購入検討中さん

    投資じゃなくてセカンドなの?
    どんなライフスタイルなんだろう

  27. 893 匿名さん

    ポジで買うとお隣さんのように辛くなるからできるだけネガを受け入れて買っておいた方がいいと思います。しばらくしたら@200万円も出てくると思います。それも受け入れておけば嘆かないで済みます。
    ファミリー向けにしてはお子さんにとって住み難そうな街だけど、ここより住み難い場所に住んでる人が多いのかもしれません。

  28. 894 匿名さん

    セカンドで買わないと投資にもならないと思うけどね。。。。

  29. 895 匿名

    数年後に大学も誘致されるらしいですね
    学生が増えると安い店が増えそうで心配だな

  30. 896 匿名

    有明に住んで数年になりますがお子さんのいる家庭増えましたね
    なぜか可愛い子供が多いのですよね。
    そう言えば奥さんも綺麗な人が多いような。なぜだろう。

  31. 897 匿名

    南東側の眺望もいいみたいですね。
    眺望リスクがない南東が魅力的に感じています。
    皆さんはどう思いますか。

  32. 898 匿名さん

    >>896

    有明はプチセレブが多いからじゃない。たぶん平均年収も多いと思いますよ。

  33. 899 匿名

    >>897さん

    南東側契約者です。
    北西と迷いましたけど、眺望リスクを考えて南東にしました。
    先日、現場見学に参加した際、南東側の外付けエレベーターで昇りましたけど
    すばらしい眺望でしたよ。855で写真が出ていますね。
    眼下にテニスの森公園の緑、遠くにビルと海、そして海の上に羽田発着の飛行機が音もなく飛んでいて。
    ただ、最後までどちらにするか悩んだので、北西でも悪くない選択肢だとと思います。
    向こう側に何が建つにしても100m以上離れますし、何より道路が無いので音が静かです。

    日当たり・リスク回避なら南東側
    夜景・静けさなら北西側
    と考えたほうがいいとおもいます。

  34. 900 匿名さん

    方角の選択は悩みますねー
    営業さんの話では、販売も北西と南東ちょうど半分位に分かれてました。
    最上階には都心側とテニスの森側にそれぞれ共用のテラスがあるので・・・
    意外に南西がおすすめですと言われました。


  35. 901 匿名さん

    >>900

    それは盲点でした。

    そうですね。眺望はいつも見ていると飽きるし、みたい時だけみればいいので、
    南西もいいですね。
    眺望は北西も南東も共用部でみれるので、騒音のない部屋の方がいいかもしれませんね。

  36. 902 匿名さん

    855の写真を見ると南東側が眺望リスクがないって言っても遠くの景色がほとんど高層ビルでさえぎられてるじゃん。

    北西にタワマンが建ってもそのタワマンの南東側の眺望が悪くなると売れないので、
    こことお見合いしないようにずらしてさらに思いっきり海側に建てるはず。

    タワマン建った後の北西と今の南西の眺望は同じくらいだと思うけど。

  37. 903 匿名さん

    というか北西にタワマン建った後でも北西の方が眺望がいいかも。

  38. 904 匿名

    南西はすぐ隣にタワマンが建つ可能性がありますので
    将来のことを考えると眺望は北西>南西だと思いますね。

    南西は坪単価もお得でお台場向きなので検討したかったのですが、
    60平米ばかりで、間取りもイマイチだったので検討外でした。

    >>902さん
    圧迫感はまったくないですけど、たしかに海方面の多くは塞がれていますね。
    部屋の中からの視界はこんなもんだとおもいますけど、
    ベランダに出れば右側にお台場の観覧車、左側に葛西臨海公園の観覧車とその向こうに
    ディズニーランドの花火が見えますよ。
    南側の眺望リスクは正面方向はないと言い切れますけど、
    全くないわけでなく、例のオリゾン前の広大な立地に何が立つかにもよりますね。
    便利なものが建ってくれればwinwinなんですけどねー

  39. 905 匿名さん

    眺望は難しいですね。
    できればベランダではなく部屋から見たいですね。

    BMAとお見合い状態のここの北東は部屋がないですよね。
    つまり売れないから作らなかったんでしょう。

    ここの北西にタワマンが建ってもここともろにお見合いさせれば南東が売れないので
    ずらすか、もしくは上から見て北西から南東に細長いタワマンにして大半の部屋が北東と南西むきになるよう
    に建てるでしょう。

    そして南東側には部屋は作らない。
    そうすれべここの視界もそれほどさえぎられません。

    とにかく北西にタワマン建てるデベはここの眺望をもろにふさぐタワマンは建てません。
    だってそれはすなわち、そのタワマンの南東側の部屋の眺望がBASでふさがれて売れなくなるから。

  40. 906 匿名さん

    北西にタワマンが建つ場合、あとから建つんだからこっちの眺望を全く考えずに、
    「目の前にドーンと建つ」みたいに思っている方もいるかもしれませんが、
    よく考えれば、そんなことをしたら、むこうにとっても眺望の悪い部屋が増えて
    商売上良くないんですよね。だからこっちの北西の眺望をもろに邪魔するようには
    建たないですよ。北西にタワマンが建っても今の南東よりも眺望はいいと思います。

    南東の高層ビル群も、少し離れていますけど、高層ビルは1キロ以上離れれば
    眺望景色の一部になりますけど、それ以下だと単に眺望の障害ですもんね。

  41. 907 匿名

    なんだか有意義な話題に戻りましたね。
    いつも、煽り荒らしは止めてください、と言っている方。
    897さんのように話題を提供する努力もしないといけませんよ。
    一辺倒に止めてください、だけでは誰も止めないことを認識して下さい。

  42. 908 匿名さん

    南東のビル群までせいぜい4-500メートル。
    眺望景色の一部というよりは眺望の障害。
    将来の眺望リスクというよりも現在すでに眺望が阻害されてるともいえる。

  43. 909 匿名さん

    高層ビル群の眺望は3キロくらい離れるのが一番いいみたいですよ。

    最低で1.5キロ。最高で5キロくらい。

    それ以上離れると小さくなって迫力ないそうです。

  44. 910 匿名さん

    お、南東の倍率上がらなそうだな

  45. 911 匿名さん

    高層ビル群は1.5キロ以上で遠くの景色と一体化する感じです。
    1キロ以内だと明らかに「邪魔だ」って感じです。
    南東側の500Mだとただの眺望阻害です。

  46. 912 購入検討中さん

    >>906さん
    北西に高層が立つと南東のビルより近くになりますが、障害にはならずに眺望が良いのは何故でしょうか?理由をお聞かせください。北西と南東で悩んでいます。

  47. 914 周辺住民さん

    条件は距離だけで決まるものではないんじゃないかな。

  48. 915 匿名

    906は都合の悪い質問には答えないチキン。

    908,909,911にも質問したい

    23区内で、将来も含め眺望障害が1.5キロ以上なく、価格と利便性がBASと同じくらいのとこある?

  49. 916 匿名さん

    過去レスも読みましたが、ここまでくると北西と南東の方角は好みの問題ですね。
    価格は下層は南東、中層は北西が若干安かったが、
    高層階は再び南東の方が安くなる巧妙な値付けですね

  50. 917 契約済みさん

    現地見学会の南東のビューをみて、あれを「眺望障害」っていう人はいないとおもうけどなぁ…。

    契約者掲示板の感嘆の声がすべてでしょ。

  51. 918 匿名

    眺望障害軍団は黙ってしまったね。

    質問されて黙るなら、最初からいい加減なこと書かなければいいのに。

  52. 919 匿名

    すみません。
    眺望障害、取り消します。
    根拠のないネガを続けてしまい申し訳なく思います。

  53. 920 匿名

    「北西にタワーマンションがいつかは建つ」
    という前提で話をするならば、やはり眺望リスクは南東>>北西だよ。

    >>905さん
    >ここの北西にタワマンが建ってもここともろにお見合いさせれば南東が売れないので
    >ずらすか、もしくは上から見て北西から南東に細長いタワマンにして大半の部屋が北東と南西むきになるよう
    >に建てるでしょう。

    スカイタワーのHPに乗っている地図を見ればわかるんだけど、
    北西側の広大な空き地は、にぎわいロードから一区画ではなくて、
    有明テニスの森駅から左右に延びる道で分割されているわけ。
    目測でスカイタワー側に100m、道路を挟んだ運河側に150m。
    臨海副都心まちづくりガイドラインによりセットバックの義務があるから
    南西-北東向きに細長いマンションは物理的に難しいわけ。

    このスカイタワー側にタワーマンションが建ってしまったら、
    たとえどういう建て方をしたとしても現在の眺望は保たれないよ。


    ただしタワーマンションが建たないかもと思える根拠も薄いけどあって、
    ・一度はオリンピック選手村予定地だった→2020年でもう一度!
    ・そおもそも2000年以降に埋め立てた土地(それより前は貯木場。んで、今も水抜きポンプがある)
    ・ここに33Fタワマンを立てるには、南北の縦深が足りない。低くならざるを得ない?
    という疑問点がいくつかある。
    まぁ僕だったら2000年代に埋め立てしたばかりの土地の上のマンションを買おうとは思わないね。

    まとめ
    ・北西側にタワマンが建つと思っており、眺望が目的で買うなら北西はあまりお勧めできない
    ・北西側にタワマンは建たないと思っているなら、北西中層より上階の抜けそうな部屋を勧める
    ・眺望が目的で無いのなら、下の公園が近くに見える低層がおススメ、目の前が建っても視界は広い
    ・日当たりを重要視するならやはり南東一択。ただし上階を求めるなら音は確認のこと
    これくらいかな。

    1. 「北西にタワーマンションがいつかは建つ」...
  54. 921 物件比較中さん

    >>920
    正にその通り。
    なぜ、ここがテニスの森側に飛び出ているのか・・・。
    あとは賭け。
    私はそんな賭けには乗らない。
    ここなら南東。

  55. 922 匿名さん

    南東低層なら、別に有明でなくてもOKだと思う。

  56. 923 匿名さん

    >>920

    法律上、そちらの土地には1600世帯くらいが上限ですね。
    つまり800世帯のタワマンが2棟建つだけ。
    それらが建っても今の南東ほど眺望を遮らないと思いますけど。

  57. 924 匿名さん

    >>923
    方角間違えてない?

  58. 925 匿名

    南東側は何階辺りから高速の騒音がうるさくなってきますか?
    どなたかご存知でしょうか?

  59. 926 購入検討中さん

    もう少し間取りを工夫すれば良かったのに、と思います。ありきたりのセンター廊下タイプばかり。北側から見える東京タワーは東芝本社に隠れていて他物件と比べると眺望もいまいち。共用施設が充実しているのは魅力的ですが、はたしてそこまで利用することがあるかと思い悩み中。管理費、積立金も5年後には大幅アップですしね。契約済みさんが決断したポイントは何ですか?

  60. 927 匿名さん

    926さんは、正にCTAタイプですね (有明ならば)
    但し 有明検討者の大多数がBASを選んでいます。

  61. 928 匿名さん

    >>920

    その赤で囲まれた土地には、BMAと同規模を2棟建てることも法律上、戸数オーバーでできない。
    じゃあそれより小規模のを2棟建てても隙間だらけで北西方向の眺望がそれほどさえぎられないのは明らか。

  62. 929 匿名さん

    ここは、間取りは期待しない方がいいですね。
    豪華共用施設、立地が好みの方・・・・BAS
    間取り、眺望、ガラスカーテンウオール外観、DWが好みの方・・・・CTA
    ですかね。
    好みは人それぞれなので、どれが良いかは、自分で判断するしかないです。

  63. 930 匿名さん

    920の土地にBMAよりも若干小さいタワマンを2つ建てるのが適正だが、
    そうなるとお見合いさせるとお見合い面の部屋が売れないのでなるべく離して
    建てるはず。となると、この長方形の土地の端と端に建てるはず。
    そうなるとBASの前はがら空き。
    眺望良好となる。

  64. 931 匿名さん

    >>925

    下に行くと道路騒音は小さくなりますが、
    テニスコートからの騒音や、早朝の鳥の鳴き声がうるさくなります。
    一長一短です。

  65. 932 契約済みさん

    有明も先に配棟計画がきまればいいんだけど、北西側はオリンピック決まるまで保留ですしねぇ。
    オリンピック来た場合の選手村(オリンピック後は民間に委譲)は低層と高層まざった
    想像図だったと思います。

    http://ariake.blog45.fc2.com/blog-entry-116.html

  66. 933 匿名さん

    オリンピックも夢の又夢。強者どもが夢の後・・・・・
    あと何年宙ぶらりんなのですかね???

  67. 934 匿名さん

    当初、選手村は高層を建てる予定でしたが、高層を建てるのは埋め立ててからの日が浅く無理と判断したのか、低層のみに変更となりましたよ。

    http://www.shochi-honbu.metro.tokyo.jp/TOKYO2016_11.pdf

  68. 935 匿名さん

    >903
    >お見合いさせるとお見合い面の部屋が売れないのでなるべく離して建てるはず

    デベは平気でお見合いマンション建てますよ。
    その代わり、お見合いになる方角は安く出るでしょうね。

  69. 936 匿名さん

    北西の新しく埋め立てた土地にも高層マンション建設可能ですよ。
    比較的地盤が頑丈と言われている東京砂礫層まで杭を打ちますので問題なくタワマン建てられます。

  70. 937 匿名さん

    抜け上がりって知ってます?

  71. 938 匿名さん

    低層マンションが建設OKで高層がまだダメとかはないです。

  72. 939 匿名さん

    なんで??

  73. 940 匿名さん

    埋め立てて10年近く経っていれば地盤沈下もほとんどなくなってるので建設するでしょうが
    ここの北西はいつ埋め立てられたのでしょうか?

  74. 941 匿名さん

    2005年ですよ、たしか。

  75. 942 匿名さん

    >>939
    埋め立ててすぐは地盤沈下がおこります。
    オリンピック選手村用に低層?を建てる予定があったのなら、地盤沈下もそれほど見られずもう落ち着いたということなのでしょう。
    高層マンションも同じく建てられる状況だと思います。
    もしまだ地盤沈下が見られ時にマンションを建てたとしたら、地盤は下がるけど杭はそのままなので、
    段差ができることになります。

  76. 943 匿名さん

    まぁ段差は埋めてしまえばいいだけなのですが(階段)

  77. 944 匿名さん

    高層だからとか低層だからとかは関係ないですね。
    ちゃんと杭は打ちますので、もし地盤沈下がおこっても建物はそのままなので地面から浮いた感じになってしまいます。
    これは低層だからとか高層だからとか関係なく同じようにおこってしまいます。

  78. 945 匿名さん

    >>912

    もっと理解力をつけましょう。

  79. 946 匿名さん

    地面の中にある水道管やガス管は破裂・断裂するよ。
    あと荷重が低層とは比較にならない分、駐車場も含めたバランスが難しい。杭うてば大丈夫って言うなら、海の上にも高層マンション建てられるね。

  80. 947 匿名さん

    920の、あれだけの土地にBMAより若干小規模のを2棟建建てるだけだったら
    かなり隙間だらけで眺望はそれほど悪くならないですね。

  81. 948 匿名さん

    南東低層はテニスコートの騒音と早朝の鳥の鳴き声、南東中高層は道路騒音。
    音に敏感な方は南東はやめておいた方がいいかと。

  82. 949 匿名さん

    台場が守られているガイドラインはここには適用されないのかね?
    なら、運河寄りから高層マンション建てたほうが良いだろう。
    にぎわいロード完成したら、一斉にそちらから建てだすのか。

  83. 950 購入検討中さん

    >>945さん
    例え北西に運良く真ん中開けて端と端に立ったとしても、どう考えても視界に入るでしょ。1.5km離れないと景色の一部にならないという理論から思い切り外れてますよ。自分の発言に責任を持ちましょう。頑張って考えて下さい。

  84. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
オーベルアーバンツ秋葉原

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸