東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その10

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-18 15:46:46

ついに10スレ目に突入です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:
Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79493/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:
山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
間取:1DK~3LDK
面積:39.48平米~93.55平米
売主:東京建物
売主:東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東武ランドシステム

物件URL:http://www.ariake-sky.jp/
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-07 13:43:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    反対側では、賃貸で安いところに引っ越す人もいるわけで。。。。

  2. 402 匿名さん

    100戸程度で飛ぶように売れてるって言われてもな。
    ここは500戸売れてるんですよ。

  3. 403 物件比較中さん

    >>400
    凄い強引な提灯記事だよね。これ。

    笑えるのは住友不動産のコメント。
    >「恒常的に毎月売れている」
    売れ残りの販売を執念で続ける行為に対して、ものはいいよう、だ。

  4. 404 匿名さん

    スミフはおいといて、
    「ザ ロッポンギ 東京 クラブ レジデンス」の最上階、2億6800万〜4億8000万円の7戸は即日完売だって。
    ここの最上階はまだひとつもバラが付いてないですね。

  5. 405 匿名さん

    もし自分が億万長者だったら、庶民と同じマンションに住むのはイヤだと思うから、自分も富裕層しか住んでないマンションに住みたいと思うだろうなぁ。夢のような話だけど(笑)
    BMAの億以上の部屋も未だ売れ残っていますよね。

  6. 406 匿名

    まだ売り出してないだけですよ。

  7. 407 匿名さん

    ここは富裕層向けの物件じゃないでしょうに。
    プレミア住戸はこの物件の真のターゲットである地方から出てきた善男善女たちに
    共同幻想を抱かせるためにあるのだから。

  8. 408 匿名さん

    >>406
    上層階も実はもう購入できますよ。希望だせば。

  9. 409 匿名さん

    ここで何億だすなら、六本木に行きます。

  10. 410 匿名

    広さ同じなの?

  11. 411 匿名さん

    庶民的なマンションで広めの部屋に住むより、六本木の富裕層onlyのマンションに住みたいと思う。と思う。
    夢の話ですが!
    庶民と一緒に住んで、管理費を下げろとか修繕積立金の一時徴収でごねるようなチープな話に巻き込まれたくないだろうね。
    きっと。

  12. 412 匿名さん

    同じ広さで比べようよ。。。

  13. 413 匿名さん

    安いといっても、5000万以上の物件がほとんどですけどね。。。

  14. 414 匿名さん

    安いやん。

  15. 415 匿名さん

    >>412
    同じ広さで比べたら、六本木は激高、BASは激安ですよ。

  16. 416 匿名さん

    あら、富豪なんですね。うらやましい。

  17. 417 匿名さん

    富豪なら六本木買ってますよ。六本木は買えない5000万の物件しか買えない超庶民です。

  18. 418 匿名さん

    六本木の物件は半数が1億円超、BASは4400万~5200万が中心価格です。

  19. 419 匿名さん

    おそらく言いたかったことは
    「都心では億ションが売れてるけどBMAの億の部屋はまだ売れ残っているので
    BASの億の部屋も売れ残るのでは?」
    ということですよね。

  20. 420 匿名さん

    まぁ、そういう事にしたいんだろうけど、無理があるよねぇ。
    煽らず、まったりとお楽しみくださいな。

  21. 421 匿名さん

    5000万円で庶民って言われてもなぁ(笑)

  22. 422 匿名さん

    美人は嫉妬の対象ですから

  23. 423 匿名さん

    こう景気が悪化する一方だと格差が激しくなるばかりですね。

  24. 424 匿名さん

    六本木の最上階2億6800万〜4億8000万買う人から見たら、5000万のマンションって庶民的でしょう。

  25. 425 匿名さん

    この物件を安いと買える人がうらやましいです。

  26. 426 匿名さん

    5000万円で庶民的と言われてもなぁ(笑)

  27. 427 匿名さん

    じゃあ23区内は買えないですね。

  28. 428 匿名さん

    >>425
    >>426
    ちょっと年収層がみんなとズレてるかも・・・

  29. 429 匿名さん

    私、5000万の物件は安いと思って買ってなくて、ギリギリ5000万の物件しか買えないから庶民なんです・・・。

  30. 430 匿名さん

    まぁ5000万で庶民と言われても微妙なところですね(笑)
    富豪さんですか?

  31. 431 匿名さん

    ココを買える人は中間層で、ココが安すぎて買えないって人が富裕層だと思う。

  32. 432 匿名さん

    ネガさんの必死具合が面白い。

  33. 433 匿名さん

    しかし、5000万で激安って思えるのはすごいなぁ(笑)

  34. 434 匿名さん

    >>430
    いいえ、年収800万ちょっとの庶民です・・・

  35. 435 匿名さん

    富豪さんなんでしょ。

  36. 436 匿名さん

    >>433
    激安って思える人は六本木の最上階買える富豪の方でしょうね、うらやましいね。

  37. 437 匿名さん

    5000万で激安って言われてもなぁ(笑)

  38. 438 匿名さん

    残念ながらうちは年収800万で5000万の部屋を契約した庶民です・・・
    たぶん富豪で六本木買える人は少なくとも私の年収の5倍くらいありそうです。

  39. 439 匿名さん

    5000万で激安って思える人ですからねぇ(笑)

  40. 440 匿名さん

    うちは1200万ですけど、まだまだ庶民なんですかね(笑)

  41. 441 匿名さん

    激安って言ってるのは富豪さん。

  42. 442 匿名さん

    >>440
    庶民の中の少し上かな?豊洲って感じですね。

  43. 443 匿名さん

    豊洲だともうちょっと高いでしょ。
    まともな部屋だと7000万円くらい?

  44. 444 匿名さん

    5000万で庶民ですか。うらやましいです。

  45. 445 匿名さん

    >>443
    年収1200万だったら7000万の豊洲買えるでしょ?

  46. 446 匿名さん

    >>444
    なんかみんなと少しレベルが違う気が。。。なんでこのスレにいるのですかね?!

  47. 447 匿名

    五千万は安くはないが、このレベルを求めるのであれば、用意できないといかん。
    高いと感じる人は、足立区江戸川区か23区外を検討すべき、というか、むしろ…

  48. 448 匿名さん

    5000万で庶民って言われてもなぁ(笑)

  49. 449 匿名さん

    >>448
    恥ずかしい。。。

  50. 450 匿名さん

    恥ずかしいといわれてもなぁ(笑)

  51. 451 匿名さん

    450
    ガンバレ!!

  52. 452 匿名さん

    意外と皆さん富豪ぞろいなのですね。

  53. 453 匿名さん

    年収800万の私が富豪って言われてもなぁ。照れ照れ。

  54. 454 匿名さん

    あなたのことじゃないっす(笑)

  55. 455 匿名さん

    800万だと来年の年収は720万だな。
    下期業績アップの企業ほとんどないよ。

  56. 456 匿名さん

    ということは2年前は1000万円超えてた?

  57. 457 匿名さん

    >>455
    12年勤めて年収が下がったことは一度もないので大丈夫です

  58. 458 匿名さん

    あ、しかも残業代が全部つくので。
    今年は残業しまくったのでおいしいです。

  59. 459 匿名さん

    おれも、やっと1200万超えました。

  60. 460 匿名さん

    ヒラで800万ですかー。役職ついたら1500万くらいか?

  61. 461 匿名さん

    ちょっと話がそれますが、質問いいですか?
    スレ違いですが、年収が昨年より減る人ってボーナスが減らされるだけですか?
    それとも基本給を突然減らされたりするんですか?

  62. 462 匿名さん

    ネタでしょう。まともに相手するだけ無駄。

  63. 463 匿名さん

    ヒラで800万ちょっとです。
    次昇進したら管理職ですが、いくらになるのかはよく知りません。

  64. 464 匿名さん

    ちなみに残業代がかなり含まれていますので。
    役職ついてそんなにもらえるなら嬉しいですが!

  65. 465 匿名さん

    週刊ダイタモンドの8月7日号に上場企業の給料全比較って雑誌売ってました。
    面白かったですよ。
    かなりスレ違いになってしまいましたね。すいません。

  66. 466 匿名さん

    億ションの話題で持ち切りでしたが、同じブリリアの辰巳のスレが最近盛り上がっているようですね。

  67. 467 匿名さん

    今は人を雇えないから今の人数で頑張らないと
    その分残業は多くなるからいいよね
    ただ下期の状況によっていは更なる固定費削減はするかも
    残業代があるからいいよね
    ボーナス払いはやめとけよ

    ここを買える人は2LDKで年収1000万3LDKで1200が下限じゃない?

  68. 468 匿名

    ここの入居者、結構年収高いんですね。

  69. 469 匿名さん

    管理職になって減るとは考えにくいですね。

  70. 470 匿名さん

    有明在住のものです。

    現金で買う人も35年ローンで買う人もいらっしゃいますよ。
    最近有明のスレが増えて、意図的に悪意をもった発言も増えてきましたね。
    人気がでてきたのは良いことですが、あまり相手にするのもどうかなーと思います。
    有名税と考えてスルーしていきたいですね。

    有明在住ですので、何か有明のことで知りたいことなどありましたらご連絡ください。
    写真などだったら公開できると思いますよ。

  71. 471 匿名さん

    >>470
    なぜ有明を選ばれたのか教えていただけないでしょうか。
    あと、他の候補地(候補物件)はありましたか?

  72. 472 匿名さん

    470さん
    大変失礼ですが、年収はいかほどでしょうか?
    また、御近所の方などはどうでしょう?
    お車は所有されていますか?1台ですか?

  73. 473 匿名さん

    価格表を見たが、ここ安っ!
    有明ってこの程度の価値なの?

    でもちょっと狭いかもしれん。

  74. 474 匿名さん

    残り500戸です。
    お早めに。

  75. 475 匿名さん

    こんにちは。有明在住のものです。

    ○年収
    購入したときは20代でした。そのときの私の年収は600万程度。今は800万程度です。
    ご近所の方は会計士やられてる方や会社経営の方が結構いらっしゃいますので平均は結構高いのかもしれません。また、若い方から、年金暮らしの方までいらっしゃいますよ。

    ○車
    私は車所有していません。うちの駐車場は(一部ですが)外から見れるので、どのような車種があるか見ることができますよ。高級車から普及車種までそろってるように見えます。

    ○購入理由
    有明を選んだ理由ですが、購入できる価格であったことと、海が見える事が大きいですね。
    スーパーはそのうちできると思ってましたし、私の会社の近くにスーパーがあり買い物に不便は感じなかったため、スーパーが近くにないのは妥協しました。(嫁は強く嫌がりました。)

    ○補足
    あと、嫁が嫌がったことは「風が強いこと」ですね。
    実際住んでみると、夏涼しくてすごしやすいので問題にはなっていません。ほんとに涼しいんですよ。
    ただし、台風時は危ないので外に出ないようにしています。

  76. 476 匿名さん

    >>475
    リアルなご回答ありがとうございます。
    お子様はいらっしゃいますか?
    子育てで良い点、困っている点などございますか?

  77. 477 匿名さん

    有明在住のものです。

    子育てで困るのは保育園でしょうかね。
    有明にも保育園あるのですが、認可保育園ではないらしいです。
    豊洲の保育園に預けてる人、結構いるようですよ。

    良い点は、子供の教育に悪そうなものが少ない事でしょうか。
    街ができてくると変わってくるかもしれませんが、パチンコやゲームセンターや風俗店などが近くにないのは安心です。

    以下は困る点ですが改善しそうですね。今から入居される人がうらやましい。
    ・小児科が近所にありませんでしたが、もうすぐオープンするそうです。
    ・歩道が狭いので歩きにくいのですが、そのうち広くなるらしいです。
    ・小中学校が近くにありませんでしたが、今小中学校を作っています。(分譲マンションの多い地区なので、教育レベルも期待できそうです)
    ・有明の保育園も足りてませんでしたが、今年度中にはできるそうです。

  78. 478 匿名さん

    普段お子さんはどこで遊んでいらっしゃいますでしょうか?

    車なしで有明だとつまらなくないでしょうか?
    特に子供がいれば車は必須だろうなと思っていたのですが生活的にどうですか?

    出身地はどちらですか?

  79. 479 匿名さん

    うちの子はまだ小さいので。
    台場も豊洲も近いので遊ぶ場所には困らない気がします。
    有明にも公園ができるそうですよ。
    #そういや、豊洲6丁目の運河沿いに公園ができていましたね。

    今のところ車の必要性は感じませんが、所有しなくてもカーシェアリングが利用できますよ。
    たまに使う程度ならどうでしょうか。

    出身はシンガポールです。が、人生のほとんどを東京と高知で過ごしました。

  80. 480 匿名さん

    車がないと行動範囲が狭まってしまったり楽しみが減ったりしませんか?
    特にお子様へ影響とか不便とかないでしょうか?

  81. 481 匿名さん

    有明在住のものです。

    今のところ不便ないですよ。東京は鉄道も多いですし、移動で困ることはあまりなかったですね。

    480さんが車でどのような行動をされているか分かりませんが、同じような楽しみ方をされるのであれば、購入されれば良いと思います。駐車場も不自由ないと思います。
    車を手放されるのであれば、何らかのライフスタイルの変更はあると思いますが、すぐに慣れるのではないかな。

    中間をとられるなら、所有せずにカーシェアリングを利用されてはいかが?
    近所にTimesという駐車場があるのですが、ここでもカーシェアリングやってるらしいですよ。

  82. 482 匿名さん

    運河沿いの公園は、豊洲6丁目第二公園ですよね。
    遊具があるので、子供連れの家族がちょっと遊んでるのを見ました。
    風が気持ちよい公園で、運河沿いなのも気持ちよいですね。

    有明の公園もこんなお洒落なのができるのかな?

  83. 483 匿名さん

    で、今回は何戸売れたの?

  84. 484 匿名さん

    とりあえず500戸以上は売れたみたいですよ。
    早いよね。

  85. 485 契約済みさん

    東雲在住ですが、ここに決めたのは駐車場代が安いのもありますね。
    都内の分譲を考えると、相当安いです。

    湾岸地域は道路整備がきっちりされてて、車がメインな人にはおススメですねー。

  86. 486 匿名さん

    まぁ、便利な場所ではありますよね。

  87. 487 匿名さん

    有明は辺鄙なとこだから車は必須かな。ゆりかもめは不便だし。

    有明在住さんはカーシェアリング利用したことないのですか?
    人生の大半を高知と東京で過ごしたということですが、東京は今までどちらに住んでいましたか?
    車をお持ちでないとのことですが、お休みの日はどこまで食料品を買いに行かれていますか?

  88. 488 匿名さん

    あれ?!有明在住さんは前にまだ子供はいないって言ってた気がするけど・・・

  89. 489 匿名さん

    有明在住のものです。

    車で何をするかによりますが、普段の生活では必要ないですよ。
    東京は電車が充実しているので、特に所有の必要を感じたことはありません。

    カーシェアリングは利用していませんが、レンタカーで鎌倉方面にドライブなどで車を利用することはありますよ。最近のレンタカーは乗り捨ても可能ですのでなかなか便利に感じます。

    食料品は、以下のものが便利です。ブリリアスカイタワーはスーパーができるので、そんなに気にすることはないと思いますが。
    ・ローソン
     近所のローソンは、お肉・野菜・果物も扱っています。しかも安い。
     100円ローソンっぽい扱いなのかな。
     ちょっとした買い物はできますよ。
    ・イオン
     自転車が必要だけど、大きい店舗なので楽しいですよ。
     休日の夕方は大型といっても混みますけどね。

  90. 490 匿名さん

    そういや、田舎に住んでるときにはコンビニ行くにも車使ってましたね。
    >487さんはそういう使い方を想定されてる?

  91. 491 匿名さん

    車でドライブするのが趣味な人だっているからね。
    そういう人はどこに住んでも車は必要。

  92. 492 匿名さん

    辺鄙?

    交通的には、徒歩10分以内に2路線使えるんだけどな。まさかご存知ない?
    そういう意味でなくて???

  93. 493 匿名さん

    りんかい線と、ゆりかもめ線がありますよ。

  94. 494 匿名さん

    辺鄙かどうかはどこと比較するかによるのでは?
    5路線が5分以内に集まる地域だってあるかもしれないし、そういうところと比較すると確かに辺鄙。
    しかし、そこの値段がいくらなのかは分からないですが、すごく高そう。買えるかな?

    どこと比較してるかはそれぞれですから。
    そんなに反応するべきところでもないかと。

  95. 495 匿名さん

    ゆりかもめや臨海鉄道は完全な徒歩圏(5~10分以内)にあるし、これらの発着間隔も5分程度であるのだから、常識的には、ここは「辺鄙」とか「交通の便が悪い」と言われる筋合いは無い。
    もし、こういう言い方をされるとすれば、ゆりかもめや臨海鉄道は「メイン」な鉄道ではなく、料金が高い(定期も割引率が低い)からではないのだろうか? 単なる私見だが。

  96. 496 匿名さん

    ゆりかもめはメトロ慣れしていると、高く感じますね。

    豊洲物件のMRでは、
    ゆりかもめ線は数年後に晴海・月島まで延長されるのは確実で
    その先も計画があるってききました。
    少し便利になります。



  97. 497 匿名

    ゆりかもめ豊洲駅の最後
    晴海方面にクネッと
    まがってるもんね!

    けど、確実というのは営業が言い過ぎのような気が、

  98. 498 匿名さん

    このあたりはどれ引いてもババしかない。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

1億4,290万円

3LDK

72.48平米

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

5,190万円~8,290万円

1R・1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山(6/22登録)

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸