東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その51)」についてご紹介しています。
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住まいに詳しい人 [更新日時] 2010-09-26 04:38:34
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この秋は米国経済も踊り場で、日本経済も踏ん張り処のよーです
さて、23区の新築供給戸数も2007年水準まで恢復し、在庫戸も順調に減少しています
あとは価格がついてこれるのか?

※来週末にも公表される7月の販売動向は、たぶん良好な数値と思われます
それでスレのタイトルも変更しておきますね

※切れ味の良いツッコミなら兎も角
誰に何を問いかけているかのも不明な1行レスとか
格好悪いことはヤメましょーね

※湾岸教授は出来るだけスルーしましょ
ただ事実誤認については逐次生暖かく指摘をしてあげてくださいw

※町丁別推定平均年収のマップだけを貼るのは禁止
貼るのなら、引用元と算出方法も明記のこと

前スレ その50:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84207/

[スレ作成日時]2010-08-06 19:42:03

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23区内の新築マンション価格動向(その51)

  1. 801 匿名さん

    なんで騒がしい都心に家族で住まなきゃならんのだ?
    しかも終身雇用前提の考え方は古いぞ。

  2. 802 匿名さん

    >>801
    だからあらゆる会社に便利な
    東京駅から半径5km圏内になるのでは?

  3. 803 匿名さん

    斜陽の東京駅周辺なんかダメだって。まだ新宿のほうがいい。
    東京駅がいいのは地方都市へのアクセスでしょ。
    東京一極集中が続いてるんだから、地方都市へのアクセスがいいだけの東京駅はもうだめだって。
    上野駅がダメになったのは東北がだめになったからでしょ。
    東京一極集中が続くなら、東京の中心である新宿がこれから伸びるんですよ

  4. 804 匿名さん

    観光に携わる人が増えて、台東区墨田区の昼間人口が増えて行くと予想します。

  5. 805 匿名さん

    豊島区を筆頭に内陸の奥の方はダメやね。
    台東区は観光資源で復活???

  6. 806 匿名さん

    上野駅がダメになったのは、新幹線が東京始発になったからだよ。
    東京駅に更に集中しただけで、勝手に新宿駅に都合良く書いても、新宿駅には無関係。

  7. 807 匿名さん

    三菱地所とIHIは8月26日、東京・豊洲3丁目で開発を進めてきたオフィスビル「豊洲フロント」の竣工を発表した。事務所部分の基準階の有効面積は約1530坪で、国内最大級という。
    東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩2分に位置する。1階が店舗で2~15階が事務所スペースとなる。
    また、敷地面積の約36%を緑化するほか、外気の取り込みや自然光の利用などで、都内の一般的なオフィスビルと比べて約26%のCO2削減効果があるという。
    [住宅新報 2010年8月26日]

  8. 808 匿名さん

    >>806
    成田高速鉄道の効果はどうでしょうか?

  9. 809 匿名さん

    城東埋立地って想像以上に不人気なんだな。
    いたるところに書きまくってるもんな。

  10. 810 匿名さん

    ん?意味わからん。
    書きまくってるということは人気あるんじゃないか?

  11. 811 匿名さん

    >806
    東北新幹線が出来る前から上野駅はダメになってるでしょうに。
    東北新幹線の東京発着なんて関係ないって。東北地方自体の問題です。
    東京一極集中すればするほど、東京駅の意味はなくなるんですよ。

  12. 812 匿名さん

    >>811
    リニアから外れた新宿としては
    リニアも意味が無いと言いたいわけです(笑)

    勝手にしていなさい(笑)

  13. 813 匿名さん

    羽田も成田も意味無いで~す(笑)

  14. 814 匿名さん

    リニアに関して話すのはまだ早いように思いますよ。
    少なくとも完成3年前くらいから話題にしましょう。
    今の時点では不確定要素多すぎです。

  15. 815 匿名さん

    トランクラインから外れたことろは、もう駄目ですよ。

    諦めた方が良いと思います。

  16. 816 匿名さん

    リニアもそうだけど、確かに東京駅は上野と同様に斜陽のターミナルだと思うが、
    それ言うと、湾岸タワマンが売れないからな。
    なかなか口に出しにくい話題ではあるな。
    東京駅5キロをやたらと喧伝するのもそのせいだろう。
    新宿を叩くのはその危機意識もあるんだろう。
    新宿は今後の開発計画を見る限り当面安泰だろうし。

  17. 817 匿名さん

    リニアだけじゃなくて、その前の山手線新駅や羽田ハブ化との相乗効果も期待できるので、
    完成3年前まで待つ必要はありません。

  18. 818 匿名

    新宿は、リニアに関係ないだけではなく、
    山手線の新駅にも関係なく羽田空港からも遠いからなぁ。
    わざわざ口に出す必要もないが。

  19. 819 匿名さん

    新宿擁護の人は話の内容がまったくないね。
    なんでもかんでも関係ないですw

    統計数字は落ち目を示しているし、
    これと言ったプロジェクトも無いし
    新幹線もリニアも成田も羽田もどこも不便だし、

  20. 820 匿名さん

    新宿区は人口が増えていてまだまだ底力があります。
    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/jsuikei/2010/js100f0000.pdf

  21. by 管理担当

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